住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【18】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【18】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-13 12:56:23
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??
フラット金利はどうなる?【17】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/
フラット金利はどうなる?【16】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-05-22 09:03:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【18】

801: 匿名さん 
[2013-06-04 23:29:10]
不思議とサッカーとかで株上がりますよね。
明日は株高円安債券高の流れっぽいですね。
でもどういう流れでサッカーが市場に関係するんだろ、、
802: 匿名さん 
[2013-06-04 23:30:32]
金利も上がるけど、業績も収入も上がる。
今年のボーナスも軒並みアップでしょ。
多少の金利差なんて、これからの収入増でチャラになるのでは?
803: 匿名さん 
[2013-06-04 23:32:42]
中小はヒィーヒィー言ってるよ…
804: 匿名さん 
[2013-06-04 23:35:06]
まず、スポーツメーカー株と旅行会社株

後は関連株がご祝儀で
805: 匿名さん 
[2013-06-04 23:48:58]
現金購入を希望しているため金利の爆上げ急上昇を期待しているのですが
なんだか金利と物件価格の関係がさっぱり読めません。
この先たとえ金利が5%になって1年続いたとしたら物件価格はむしろ上がっていくのかも
こんな状況で現金で買うことに何のメリットも見いだせません。
あきらめて低利の今のうちに変動ローン組んでさっさと買ってしまって
現金を残しておいたほうがいいでしょうか・・


806: 匿名 
[2013-06-05 07:33:23]
さて、今日は下がるのか?また微妙に上がるのか? 皆さんの予想は?
807: 匿名さん 
[2013-06-05 07:54:36]
微妙じゃなくガッチリ上昇だと思う(0.9超1.0未満)
808: サラリーマンさん 
[2013-06-05 08:35:54]
一戸建て建築中で今月末で引き渡し予定の者です。
当初は6月になるか7月になるか分からない状況でしたが
最近になって6月実行ということでほぼ確定しました。
このスレでいうところの「***」ですかね。
4月5月の底値を見てるので、同じ買い物をするのに
支払いが多くなることを思うと悔しいですね。
まあそれでも低金利の部類にはなるのでしょうから
地道に毎月支払っていきます。
809: 匿名 
[2013-06-05 08:40:51]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

810: 匿名さん 
[2013-06-05 09:31:40]
みなさん、爆上げとか爆下げとか言うのは自由ですが、それだけ言っても面白くないので、
できるだけソースを記入することにしません? 何故、上げなのか、また下げなのかを。
811: 匿名さん 
[2013-06-05 10:10:45]
そういったソースを建設的にかけるような人は元々書いてるよ。
ただ単に爆上げ爆下げ言ってるのは、ただの煽りなんで気にせず。
自由に言わせておいて、ソースがあるのだけをピックアップして判断すればいいんじゃないかな。
812: 匿名さん 
[2013-06-05 10:11:22]
>>805
現金持ってるならこの半年なにしてたのよ
軽く倍になってるだろうに

>>810
・本日成長戦略第3弾発表
・前日98円まで落ちた為替が昨日は100円きるのが精一杯(調整終わり)
よって1%突破の爆上げかな
813: 入居済み住民さん 
[2013-06-05 10:35:09]
名目金利は1年前と変わらず、実質金利は1年前より1%以上低い。
景気回復の兆しが顕著に見えています!
名目金利から【予想】インフレ率を引いたものが実質金利なので、要は今後の景気予想から考えるとまだまだ金利はお得な状況ってことです。
安倍内閣は「10年で所得を150万円上げる」と言った。
池田内閣は「10年で所得を倍にする」と言って7年で達成した。
もっと低い金利で借りれた人はラッキーだったけど、まだ問題ない金利です。
消費税増税延期を宣言すれば予想インフレ率が急落するけど、消費税増税したら実体経済は悪くなりアベノミクスは停滞もしくは崩壊する。
早く消費税増税延期を宣言して追加緩和して予想インフレ急落を防がないと大変ではあります。
814: 匿名さん 
[2013-06-05 11:20:13]
No.811
確かに書ける人は、書いてるかもしれませんね。
こういうスレッドに参加するの閲覧することあんまりないので、どうも違和感が取れなくて・・・
無視が一番ですかね。
815: 匿名さん 
[2013-06-05 12:04:22]
所得を150万上げたとしても、物価が上がったら同じ。
そしていつの間にか所得が年収とすり替えられ、税金も増やされるのがオチでしょうね。
816: 匿名さん 
[2013-06-05 13:11:22]
ここ最近、金利上昇という流れで、上げ煽りが登場すると下がる、
下げ傾向かという流れで、下げ煽りが登場すると上がるを繰り返してるね。
結局、この数週間は0.8台でウロウロする感じなんでしょうかね。

817: 匿名さん 
[2013-06-05 13:23:38]
0.8台うろうろならオッケーです。
完全に1%越えを覚悟してましたから。
818: 匿名さん 
[2013-06-05 13:25:16]
長期金利0.85
また若干上がってきたな。
819: 匿名さん 
[2013-06-05 13:41:04]

すばらしい2回目の100円割りです。
これでしっかり割れました。
昨日の株価上昇は調整です。日足75maが強すぎました。
次は12800まで下降できます。今度こそ13000破って株価暴落。
オペもしっかり入ってます。

今週0.7台突入です。
7月組聖域突入です。
820: 匿名さん 
[2013-06-05 14:13:14]
6月ひとり負け?w
821: 匿名 
[2013-06-05 14:36:46]
旦那ぁ まだ先は長いから、気を緩めるのは早いですぜ!
By 6月組
822: 匿名 
[2013-06-05 14:51:36]
819
前の発言の訂正、謝罪マダー?
823: 匿名さん 
[2013-06-05 15:22:48]
>819
株1万3千円割れたけど、その割に国債が不人気。
824: 匿名さん 
[2013-06-05 16:00:15]
これといい、原発問題と言い自民はダメだな
825: 匿名さん 
[2013-06-05 16:27:59]
かと言って民主は日経8.000円前後ウロウロでもっとあれだったけどな。
826: 匿名さん 
[2013-06-05 16:30:20]
一気に下がったら少し戻してまた下がる。
一気に上がったら少し下がってまた上がる。
どっちかな〜。
827: 匿名さん 
[2013-06-05 17:24:00]
民主の時代は金利も政策も今よりましだった
828: 匿名さん 
[2013-06-05 17:34:24]
自民党って人間を駒扱いしてるな

829: 匿名さん 
[2013-06-05 17:37:42]
金利が上がっても、日本の景気がよくなる方が、返済らくだと思うけどなあ。
830: 契約済みさん 
[2013-06-05 17:52:19]
今金利が上がったら買い控えで景気回復は無理ではないですかね。
我家は契約は去年末でしたが実行は今年末。
予想外に金利が上がるならキャンセルします。
831: 匿名さん 
[2013-06-05 18:09:17]
それは景気回復が所得に反映されない下層の発想でしょ?
これからはナマポじゃないけど、下層は切り捨てていかないと。
税金払わない層を救う価値は無い。
832: 匿名さん 
[2013-06-05 18:18:41]
アベノミクス最後の矢は民間の爆発。
10年後に所得150万増ってインフレか?
株も金利も政策の内容の無さに気がつき始めた現在、自民党自民党言ってバブルを煽った馬鹿どもには首を括って頂いて、
参院選後は中身のある製作を語れる首相に期待したい。
833: 匿名さん 
[2013-06-05 18:28:46]
今日は0.86で終了
明日はとうなるかな?
雰囲気的には、もっと下がっても良さそうなのに…(-_-;)
834: 匿名さん 
[2013-06-05 18:54:06]
金利あがーーれー♪
835: 匿名さん 
[2013-06-05 20:19:31]
金利が上がっても所得が上がればってゆーけどさぁ
金利が低くて所得が上がるのが一番いい訳じゃない。
しかも所得が上がる保証はないのに、金利だけ上がったら
泣きっ面に蜂じゃない。
836: 買い換え検討中 
[2013-06-05 21:28:24]
金利さ-がれ--♪♪
837: 匿名さん 
[2013-06-05 21:36:08]
812さん
住宅オンリーの現金で財テクに回せないので。言われて見ればものすごい損してます。
亀レスですがありがとうございました。
838: 匿名さん 
[2013-06-05 21:50:44]
なんだかんだ言っても、結局0.85付近で起債日を迎えそう
839: 匿名さん 
[2013-06-05 22:13:22]
とりあえず無策の自民は黙っとけって話だな
840: 匿名さん 
[2013-06-05 23:26:59]
〉金利が低くて所得が上がるのが一番いい訳じゃない。

アベノミクスはこう言う夢見る夢子ちゃんに支えられてるんだろうね
日本人の低脳化
目をさませ、現実を見ろ
金利が上がらない状態で所得が上がる、景気が回復した過去があるかいな!

こんなんじや。何だかんだで参院選自民圧勝だろうなあ
低所得者にやさしい社会ねえ
お宅ら支える余裕日本にもうないよ。
腐ったミカンは切り捨てないと、このまま沈没だろうね
841: 匿名さん 
[2013-06-05 23:55:12]
住宅ローンを気にする歳になっても中2病とか痛々しい。
捨てれると思うの?流刑?死刑?

その内の数%が犯罪に走れば、社会が負担するコストははるかに高い。
別にかわいそうだから救うんじゃなくて、社会が成り立たなくなって
自分が損するから救うんだよ。
842: 傍観者 
[2013-06-06 00:25:31]
なんだか殺伐としてきましたね
843: 契約済みさん 
[2013-06-06 01:14:12]
長期金利上昇の影響は?日銀がコントロールしてくれないと辛い - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2137020937143877901
844: 匿名 
[2013-06-06 01:38:24]
まっ、7月も6月と同レベルかもう少し↑ってぐらいじゃないですかね? エロい人の考えはどれくらいと見積もってますか?
845: 匿名さん 
[2013-06-06 07:33:11]
841
福島に特区でも作って国のために復旧作業に従事とか、
やり方はいくらでもあるのでは?
切り捨てが流刑とか死刑とかの発想が、切り捨ての対象と自覚しなさいな。
846: 匿名さん 
[2013-06-06 08:14:07]
具体策のないアベノミクスに投資筋も失望が拡がってるなあ
これじゃ企業も守りに入るだろうから
庶民は所得は上がらず、物価・消費税だけが上がる最悪のシナリオになりかねないな
しかも株安なのに長期金利の乱高下を招くなどいいことが一つもないな
選挙で嘘ついてまで、大見得切ったTPPも結局やばそうな雰囲気だしな
847: 匿名 
[2013-06-06 08:20:40]
金利上がって払えない人は売却すればいいじゃね?変動に一旦逃げるとかさ。
犯罪に走るとか、社会が負担とか極論過ぎるでしょ。

普通はそうならない様に返済計画を立てるけど、
普通じゃない人がごく一部にいるのが痛いよね。
特にフラットは固定で将来の見通しを立てやすいので借り入れMAXで計画する人も多い気がする。
実行時のリスク無視でね。
848: 匿名さん 
[2013-06-06 08:31:02]
少なくてもここで金利下がれーと言ってるのは目先しか見えてない奴だね
849: 匿名さん 
[2013-06-06 08:36:51]
846
庶民は賃貸で十分じゃね
公団や公営の低所得者物件も選べるし。
所有すること自体が身の丈に合ってないよ
850: 匿名 
[2013-06-06 08:44:55]
買うにしても買わないにしても、背伸びしてもいいことないというのは確か。
851: 匿名さん 
[2013-06-06 08:45:19]
福島で復旧作業とか、公共事業で仕事作ってるんだから
今と一緒で十分救ってるじゃない。

違うやり方があるとかじゃなくて、切り捨てるって言ったんだよ?
流刑とか死刑はたしかに大げさに言ったけど、そういう人は
ほっといたからといって消えてなくなるわけじゃないって言いたかっただけ。

生活保護者が増えただけでも大変になるんだから、職業支援とかの保護は必要でしょ?
じゃあということで、生活保護を停止すれば食うに困るんだから、
犯罪に走る人間も増えるでしょ?

ピンピンコロリの政策と一緒で、落ちぶれる前に早めに救ったほうが結果安上がりだし
本人も幸せになれると言いたかっただけです。スレ違い失礼。
852: 匿名さん 
[2013-06-06 09:20:44]
保護を辞めたら犯罪に走る?
実際に飢えて亡くなってる方々が走ったか?
そこまで日本人は屑なのか?

犯罪に走るから救うからではなく、救うから増えるんだろ?

納税額で健康保険も公共サービスも格差をつけて、
恵まれた生活をしたきゃ努力する社会に変えないと、
お宅らおんぶにだっこは減らないよ。
今の日本、一番の勝ち組はニートとだろ。
853: 匿名 
[2013-06-06 09:21:26]
ここはフラットの金利を語るスレです。上がったり、下がったりを楽しむ所だから、どうでもいい話はよそでやれ!
854: 匿名さん 
[2013-06-06 09:29:47]
円安誘導で日本企業の株価があがり、企業や投資家が潤う

設備投資にはまわさず、役員報酬や内部留保へ

従業員の給与は上がらない、が円安のために食品含む輸入品が高くなる

消費が押さえ込まれますますカネのまわりが悪くなる、さらに消費増税オワタ
855: 匿名さん 
[2013-06-06 09:38:38]
消費税が変わらずに金利だけ上がってくれると嬉しいな♪
856: 匿名 
[2013-06-06 11:11:51]
弱火で沸かす鍋のお湯の様にじんわり上がって来てますね…
857: 匿名さん 
[2013-06-06 11:40:13]
今、0.87
今日はおとなしい日かな?
858: 匿名さん 
[2013-06-06 12:00:29]
金利もう0.8以下にはならなそうですね、、
日銀がこれだけ国債の買い入れを行ってもびくともしないということは、国債の価格が妥当ではないと市場が反応し、明らかに売りが先行しているという事ですよね?
下がる期待はなかなか厳しそうなので、出来るだけ緩やかに上がるといいですね。
859: 匿名さん 
[2013-06-06 12:22:52]
国債が0.8なんて異常ってことでしょ
目標は1.5
平等に負担が求められる消費税も上がって、
目前の金利ばかり低くて、生活は苦しい社会から脱出しないと
860: 匿名さん 
[2013-06-06 12:52:53]
12000円台に突入したけど、相変わらず0.86。

もうこれは株式云々以前に脱国債の流れが止まらない状況みたいだな。
現金で保有か、外国債に移行か、下手したら金か。
861: 匿名さん 
[2013-06-06 13:50:23]
アベノインフレ
862: 匿名 
[2013-06-06 14:15:58]
0.84に低下
ここから驚異の爆下げお願いします!
863: 匿名さん 
[2013-06-06 15:33:51]
金利リスクヘッジのため、国債ベアファンドを買うってどう?
864: 匿名 
[2013-06-06 16:00:34]
3ヶ月オペがまた未達。
段々厳しくなってきてるな。
865: 匿名さん 
[2013-06-06 16:21:58]
GW前後で株に手を出した人は虎の子をもっていかれたことになる。アベノミクスの犠牲者は固定ローンの人だけではなく、株買った人にも多いだろうな。
866: 匿名さん 
[2013-06-06 16:40:31]
安倍をはじめ、自民党議員は気持ち悪い笑みを浮かべながら
もうアベノミクスの成果がとか言ってた責任とらなきゃいかんぞ。

上げるも下げるもハゲタカとまではいわないが外国ファンドにもて遊ばれるようにしただけ。



867: 匿名 
[2013-06-06 16:56:22]
結局0.83か
もう少し下がらんかな…
このままじゃ2%台になっちゃうよ。
868: 匿名 
[2013-06-06 16:58:49]
思ったほど下がんないね~
今の状況なら1.8台も夢ではないはずなんだけどね。
じきに爆下げくるのかな?
869: 匿名 
[2013-06-06 17:01:23]
明日には0.8割るんじゃない?
なんだかんだで7月は1.9台になると思うよ。
スプレッドも毎月下がってるし
1.95くらいと予想
870: 匿名 
[2013-06-06 17:02:00]
1.89以下でお願いします!
871: 匿名さん 
[2013-06-06 17:04:44]
いやいや、もっといくって
アベノミクスという悪魔はもう倒れる寸前
これを倒せば8月以降は1.7台連発w
872: 匿名 
[2013-06-06 17:06:45]
9月引き渡しですが、夢のある話になってきましたね(^^)
一度は死んだと思った身なので贅沢言いませんが、レコードというものを体験してみたいです。
873: 匿名 
[2013-06-06 17:08:14]
出来たら7月がレコードになって欲しいのだが…
874: 匿名さん 
[2013-06-06 17:09:00]
正直今日マイナス要因は、ほぼなく、
やはり0.8近くまで落ちるはずでした。
かなり国債から投資家が離れてきています。

株価が上昇に転じたら金利はすぐに1%超えます。
大事なのは雇用統計。
ネガティブで12800切れば、金利実効日まで粘れるでしょう。

7月の大勝負です。
875: 匿名さん 
[2013-06-06 17:19:24]
1.8台とか何ゆめみてんだよw
876: 匿名さん 
[2013-06-06 18:34:02]
もう株価が下がっても金利が下がらないねじれ状態
877: 匿名さん 
[2013-06-06 18:47:18]
865さん
政権交代前に仕込ませてもらい、先日の暴落前にしっかり逃げさせてもらいましたよ。
普段株をしていない人でも、そのぐらいは察知できたはずです。
878: 匿名さん 
[2013-06-06 19:47:39]
>>No.877
じゃあどっからハゲタカさんたちはお金持っていったの?
879: 匿名さん 
[2013-06-06 20:09:59]
早く爆上げして欲しい。
逃げ切れたという実感が欲しい
2.2以上になれ!
880: 匿名さん 
[2013-06-06 20:13:19]
7月が6月と同じ金利だとしたら、爆上げ食らってる分6月は精神的に損だなw
最低でも上がってもらわないと。

881: 匿名さん 
[2013-06-06 20:15:24]
7月さん
6月さんが気分悪くなるそうなので少しだけ上げてもいいですか?
882: 匿名さん 
[2013-06-06 20:18:16]
悪いけど7月は下がりますから!
6月だけが恥ずかしい金利に沈みます。
883: 匿名 
[2013-06-06 20:20:14]
少し株下げたよね。
おそらくこれ中旬以降に追加緩和入るんじゃないか?
そしたら長期金利が一気に5月頭ぐらいまで下がるかも。
884: 匿名さん 
[2013-06-06 20:30:13]
なんか夢を見てるのか、現実を見たくないだけなのか解らないが

爆下げとかレコードとか

いい加減にアホらしい

あと2週間ちょっとで0.7まで落ちるかっつーの


そろそろちゃんと返済シュミレーション考え直したらどうです?

いや真面目に!!

885: 匿名さん 
[2013-06-06 21:14:22]
>884
シミュレーションな。勉強やり直し!
886: 匿名さん 
[2013-06-06 21:14:44]
877
確定申告でゲインの半分は持ってかれるし、来年の住民税も爆上げ、
所得で変わる児童手当の給付可否や、保育園料もランクも変わる。
正直、素人が稼げる額の株・為替じゃ、リスクに対するデメリットの方が多いよ。
折角儲けたらなら、来年の納税のためにしっかり貯蓄ね。
まあ、億単位でゲインがあるなら、話は変わるけど。
887: 匿名さん 
[2013-06-06 21:17:43]
ここで目先の金利推移にヤキモキしてる層ってどんな属性?
目先の金利が下がったって喜んでも、結果所得が上がらず返済に苦しむ層じゃないの?
しかも、買うって言っても所詮、郊外、地方都市の三流デペの安マンションでしょ?
目先しか見て無いからいつまでもそんな生活から抜け出せないことに早く気づきなよ。
888: 匿名さん 
[2013-06-06 21:58:35]
円高になってきてるけど関係あるの?
889: 匿名さん 
[2013-06-06 22:29:55]
>888
全く関係ないとは言えない。
円高→株安の相関関係があるので、株安になるとリスクマネーが引き上げ、比較的リスクの低い国債へ投資される。
そうなると、長期金利が下がるので結果として固定の住宅ローン金利が下がりやすくなる。
890: 匿名さん 
[2013-06-06 23:42:48]
株、為替、国債

マネーゲームはもう十分です
891: 匿名さん 
[2013-06-07 00:43:16]
気安く見直しとか条件引き下げとか言うな!
勤労者が都心で座って通勤するためにはギリでマンション買わなきゃいけないんだよ!

快適都心ライフは日本国民の基本的人権!
国家は献身的なローン契約国民に便宜をはかる義務がある!

892: 匿名さん 
[2013-06-07 01:04:43]
快適都心ライフは日本国民の基本的人権!
国家は献身的なローン契約国民に便宜をはかる義務がある!

何それ??

身勝手にも程が過ぎる
893: 匿名さん 
[2013-06-07 04:35:06]
さあ、今日も下がるぞ~
0.8割れだ
894: 匿名さん 
[2013-06-07 05:40:41]
NY市場でドルが96円。円高と株安に戻っていくかも。さて、機関投資家は再び国債に戻るか?
895: 匿名さん 
[2013-06-07 06:09:58]
ボラティリティ低下が期待されます。
相場さえ安定すれば、国債は根強いはず。
896: 匿名さん 
[2013-06-07 06:11:51]
今日は行ける!!
聖域へ
6月の亡霊達さようなら!!!
897: 申込予定さん 
[2013-06-07 07:31:47]
結局、7月と8月実行月はどっちが、金利低いんだ!?
実行月をどっちにするか悩んでる…
皆さんの予想をお願いします!!
898: 匿名さん 
[2013-06-07 07:43:55]
今日のアメリカの報告で一気に円安、金利上昇が進みますかね?
899: 匿名さん 
[2013-06-07 08:10:38]
7月、1.8台が視野に入ってきた!
900: 匿名さん 
[2013-06-07 08:15:50]
7月は大丈夫です。

6月並若しくは1.99位になるでしょう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる