住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【18】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【18】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-13 12:56:23
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??
フラット金利はどうなる?【17】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/
フラット金利はどうなる?【16】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-05-22 09:03:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【18】

301: 匿名 
[2013-05-28 13:36:21]
1.89でも1.8台だぞ?
小さい、小さいのぉ~
レコード、レコード!!
これくらい強気じゃないとダメ
302: 匿名さん 
[2013-05-28 13:44:47]
都合悪いと日銀のせいって笑えるな
黒田は自民に魂売ってるんだから自民のせいだろ
303: 匿名 
[2013-05-28 13:51:35]
6月の実行金利出た人います?
304: 匿名 
[2013-05-28 14:05:07]
1月 爆上げ後で精神的苦痛の刑
2月 2%オーバーでガッカリの刑
3月 あと一か月遅ければでションボリの刑
4月 今年一番の幸運組、実に羨ましい
5月 幸運組なのだが実行者は納得いかない模様
6月 現在、最大被害者、爆上げ連打祈り中
7月 ジェットコースターが趣味
8月 戦々恐々なるようにしか…
9月 もはや悟りを開いた模様


現在の状況


305: 匿名さん 
[2013-05-28 14:55:00]
大口入りました‼
0.9乗ってます‼
306: 匿名 
[2013-05-28 15:04:54]
最終防衛ラインまで来たか…
ここは踏ん張りどころだな
307: 匿名 
[2013-05-28 15:13:13]
のってます
308: 匿名さん 
[2013-05-28 15:15:35]
来年引き渡しのマンション契約者は不安な日々を過ごしてるのだろうな。
消費増税に金利アップのダブルパンチ。
来年4月のフラット2.4%くらいになるんじゃない。
309: 匿名 
[2013-05-28 15:15:53]
時間外で0.87位まで戻すんじゃね?
310: 匿名さん 
[2013-05-28 15:17:27]
先週は15000円後半で0.9だったのに
今は14000円前半で0.9

これで15000円までもどったら1%越えありうるな
311: 匿名さん 
[2013-05-28 15:18:54]
0.91きた

あがるねぇ
312: 匿名さん 
[2013-05-28 15:20:36]
そのくらいの金利で返済計画たてておいた方が良いかもね?
313: 匿名さん 
[2013-05-28 16:51:13]
今日は1%越えるかなと思ったけど。。。
明日に期待ですね^ ^
314: 匿名さん 
[2013-05-28 16:58:08]
下がって~(ToT)
酷い事言わないで
下がる事を祈って下さい
お願いします
315: 匿名さん 
[2013-05-28 16:59:35]
下がった。0.898
316: 匿名さん 
[2013-05-28 17:03:05]
ということは銀行も固定金利を上げるけど、変動だけが上がらないのですよね。こういう状況で預金の金利はどうなるのですか?定期預金の金利は上がるのでしょうか?
317: 匿名 
[2013-05-28 17:24:02]
酷いこと言わないでーーー。

7月実行のものですが、
4月の時点で世紀の低利
になるだろうとうきうき
してたのが、本当に一転
してしまいました。

まだまだ低利と言い聞かせ
てるけど、あと一ヶ月長いなぁ。
318: 匿名さん 
[2013-05-28 17:40:07]
0.9でオペかな?
1.0でオペかな?
どちらにしてもマズイ展開。
政策では長期金利制御は不可能かも。
6月はなんとか逃げ切った。
319: 匿名さん 
[2013-05-28 17:42:39]
ここ最近でみれば最大レベルの急上昇で0.2近く一気に上がるんだから、
逃げ切ったと言えるかは微妙だけど
320: 匿名さん 
[2013-05-28 17:43:03]
オペのラインをどこで見てるかで今後の展開かわりそう。
例の発言もあったから、手出しはまだまだなのかもね。
ジリジリ上昇圧力かかって今度は1.0ラインが壁になりそう。
321: 匿名さん 
[2013-05-28 17:44:35]
政策が効かないのではなくて
その政策のせいで需給が乱れて
暴落を引き起こした
322: 匿名さん 
[2013-05-28 17:46:46]
1月も同じレベルであげましたね。
まさにギャンブル。
ハズレ月でもまだまだ低金利としましょうね。
低金利ラインは2%としましょう。
323: 匿名さん 
[2013-05-28 17:48:40]
なんとか来月には下がって欲しい
もう、レコードとか言いません
1.8なんて言わないから2%以内で…
お願いします!
324: 匿名さん 
[2013-05-28 17:51:10]
ちなみに先月は1.81だから0.22くらいの上げ
これで逃げ切りか?
325: 匿名さん 
[2013-05-28 17:54:07]
7月に比べたら
逃げ切りどころかヘブンです。
326: 匿名さん 
[2013-05-28 17:56:12]
2月も当時は逃げ切った~って大喜びしてたっけ
後に最悪のハズレ月だと判明するんだけどな…
327: 匿名さん 
[2013-05-28 18:00:07]
7月に悲観的な予想が多いが、まだまったくわからんと思うね
むしろ来月に入ったら、あらあらと爆下げするんじゃね?
俺はレコード更新とみる。
328: 匿名さん 
[2013-05-28 18:01:53]
>>316
定期預金の金利は長期金利に連動します。
政策金利と直接には関係ありません。
329: 匿名さん 
[2013-05-28 18:06:13]
今の中身のない経済状況を招いた責任を自民が取らない限り
今後も市場は乱高下を繰り返し一般庶民は税にローンに苦しめ続けられる
330: 匿名さん 
[2013-05-28 18:23:04]
>>322
なにを以って爆下げとしてるのか…
株価が12000円台に落ちるような事態があれば別だけど

5/10 株価14190円 国債金利 0.60(爆上げ前)
5/14 株価14700円 国債金利 0.83(国債大売り出し)
5/22 株価15600円 国債金利 0.89(株価最高値)
5/23 株価14400円 国債金利 0.86(株価暴落)
5/28 株価14300円 国債金利 0.91(今)

どう見ても、株価に対する金利上昇比率が上がってる。
この状況で15000円にもどしたら0.9後半~1%は見えるし、
13000円に下げても0.7%台が精々で、レコードなんてはるか彼方だ。
欧州やアジア発の金融ショックでも期待するしかないな。
331: 330 
[2013-05-28 18:24:51]
間違えた。>>327でした。
332: 匿名 
[2013-05-28 18:30:50]
皆さんは参議院選挙の影響はどう読みます?
333: 匿名さん 
[2013-05-28 18:35:26]
このスレにはアンチ自民党が多いからその質問はダメだよ。
的を得ない回答になると思う。

ただ、政党が嫌いってわけじゃなくて、
自分の実行月に民主党政権だったら株価も金利も下限をウロウロだったのに!って意味でね。
334: 匿名さん 
[2013-05-28 18:43:27]
消費税上げれば金融引き締めと同じ効果があるんじゃないの。
でも今年は駆け込みで物価逆に上がっちゃうか。
335: 匿名さん 
[2013-05-28 18:44:04]
自民党が勝てば、ご祝儀で株価上昇。
野党が勝てば、ねじれ国会で株価下落。

ベタなセオリーですけど。可能性が高いのは圧倒的に前者。
336: 匿名さん 
[2013-05-28 18:44:49]
なんでそんなに金利が気になる?
参議院選挙がどうあれ、数か月で1%上がることはないでしょう。
1%上がったって、3000万借りて年の支払いが30万上がるだけ。
10年で高々300万。

そんな事気にするより、そのエネルギーを住居選択そのものに注げば。
いま5000万するものが10年後には
あるものは7000万。
あるものは2000万。

金利とは桁違いのリスクがあるのに。
337: 匿名さん 
[2013-05-28 18:50:12]
>336

何を気にするかは各人の自由。

あなたは住居選択で、ここの人は金利。

ただそれだけ。
338: 匿名さん 
[2013-05-28 18:51:26]
すいません教えてください
皆さんは日々のリアルタイムの金利はどこで見てチェックしているのですか?
339: 匿名さん 
[2013-05-28 19:20:43]
んなもん証券会社のサイトか
売買ツールに決まっとるやろ
340: 匿名さん 
[2013-05-28 19:24:57]
 28日、都内で講演し、財政リスクの高まりで起こる「意図しない、悪い金利上昇」について「回避しなければならない」と述べた。政府による財政健全化に向けた中長期的な取り組みが不可欠、との考えを示した。
 講演後の質疑応答で2014年4月に予定されている消費税率引き上げの影響について「消費税そのものについてはコメントしないが、経済に与える影響を考慮する必要はある」と語った。
 量的・質的金融緩和の終了時期は「相応の時間がかかることが予想される」と指摘。「具体的な議論をする時期ではないが、必要なときには市場が予測可能な形でスムーズな戦略を考えなければならない」と語り、市場への情報発信に細心の注意を払う必要があるとの認識を明らかにした。
341: 匿名さん 
[2013-05-28 20:13:00]
とにかく明日はどうなるんだ?
0.9台を突き進むのか、それとも盛り返すのか?
342: 匿名さん 
[2013-05-28 20:51:36]
まあマイナスする要因がないですね。
株価はジリジリ持ち直すでしょうから
同じ形で動くでしょうね。
1.0までは行かなくても0.95ラインまでは
上げてくるのでは。
週末には1.0を試す展開になるでしょうね。
オペが入ってどう反応するか見モノです。
敏感に反応するのか焼け石に水か。。。
343: 匿名 
[2013-05-28 21:07:40]
338さんへ

ここはどうかな。?

http://www.bloomberg.co.jp/markets/rates.html

344: 匿名さん 
[2013-05-28 21:12:13]
>336
>1%上がったって、3000万借りて年の支払いが30万上がるだけ。
>10年で高々300万。
いやいや、フラットだとベースは35年だから(20年もあるけど)、35年で計算しないと。
単純計算しちゃうと、30×35=1000万円オーバー。

たしかに
>いま5000万するものが10年後には
>あるものは7000万。
>あるものは2000万。
を考えると微々たる物だけど、、、
345: 匿名 
[2013-05-28 21:12:30]
株価より円相場に敏感に反応してる気がしません?
346: 購入検討中さん 
[2013-05-28 21:31:53]
財務省は28日、現在3カ月ごとに発行している個人向け国債の「変動金利型10年債」と「固定金利型5年債」を、今年12月から毎月発行に切り替えると発表した。個人向け国債は金利低下で苦戦が続いており、発行回数を増やすことで販売を促進したい考えだ。
 個人向け国債には、ほかに固定金利型3年債があり、これで全銘柄が毎月発行となる。2013年度の国債発行計画では、個人向けとして1.6兆円を予定している。
 13年度の国債の広告では、女優の風吹ジュンさんや俳優の松平健さんらを起用。キャッチコピーは「攻めの資産運用にも、守りの資産運用にも。備えるなら、国債。」とした。
347: 匿名さん 
[2013-05-28 21:38:50]
まあ、2.5も超えれば変動との格差解消のために旧Sが復活するだろうな。
予算措置が無い2013年度申し込み分の人達には恩恵ナッシングだが。
348: 匿名さん 
[2013-05-28 22:05:10]
10年でたかだか300万ていうが、
それって子供一人の4年私大学費分ぐらいには相当するよな。
10年学資保険分あるか、ないか、みたいなもん。
(月2万円の掛け金が浮く)

たかだか、って言えちゃう裕福な人は、そもそも変動でいいんじゃん?って思う。
固定の魅力は低~中収入でもライフプランの見通しが良くなることにある。
349: 匿名さん 
[2013-05-28 22:12:56]
300万では独行化した国公立程度しか行けませんよ。
4年通える私大ならマンモス学校だけです。
350: 匿名さん 
[2013-05-28 22:21:57]
>>345
そう思う。そもそも株が円安で火が付いたからなぁ。
その株に資金がながれるから、債権が売られてるわけで。
351: 匿名さん 
[2013-05-28 22:36:30]
>>336
本気で1%上がれば、1年に30万、10年で300万の違いって思っているの
計算できてる?
例えば、3000万35年固定2%で借りると、月々99378円 総返済額41738760円
でも、3000万35年固定3%で借りると、月々115455円 総返済額48491100円
金利が上がれば、月々の返済額に占める利息の割合が高くなるので
当然、元金の減りが遅くなる
2%が3%になれば、毎月16000円も多く支払うのに
10年後の残高は3%の方が97万近く多い


352: 匿名さん 
[2013-05-28 22:49:22]
中卒を叩いても仕方が無い
353: 匿名さん 
[2013-05-28 23:09:58]
明日はもっと金利が上がることを楽しみにしています。
354: 匿名さん 
[2013-05-28 23:21:11]
336は放置しましょう
355: 匿名さん 
[2013-05-28 23:32:53]
フラット2.4%超えたら皆変動に流れるんじゃない。
356: 匿名さん 
[2013-05-28 23:45:19]
属性の悪い人は購入を諦めて賃貸で我慢すべき。
この程度の金利上昇でがたがた言うのはそもそも未分不相応!
357: 匿名さん 
[2013-05-29 00:09:15]
病気で団信入れない人は、フラットだと思いますけど
358: 匿名さん 
[2013-05-29 00:15:31]
本日、米国の長期金利が爆上げ中。明日の日本に波及するか注目。
359: 匿名さん 
[2013-05-29 00:43:26]
米国債への嫌気が日本の株式に来るのか、国債にくるのか
360: 匿名 
[2013-05-29 01:01:05]
元利均等なの?
元金均等じゃなくて?
361: 匿名さん 
[2013-05-29 09:13:19]
ついに1%超えが来るのか・・・。
0.965
362: 匿名さん 
[2013-05-29 09:22:26]
落ち着いてきたが0.927.
1%越えは時間の問題。さらば0.8%台..永久に。
363: 匿名さん 
[2013-05-29 09:41:39]
7月実行のみなさんは大丈夫でしょうか?
どのくらい覚悟しておけばよいですか?
364: 匿名 
[2013-05-29 09:46:58]
黒田こないだ1%こえるたびに国債買って金利抑えるって言ってなかったけ?

365: 匿名さん 
[2013-05-29 09:49:51]
本日は日銀が絡むイベントがある日なので
発言次第ではまた荒れた展開になることも予想されます。
366: 匿名さん 
[2013-05-29 10:12:44]
7月の予想

2.12
367: 匿名 
[2013-05-29 10:19:14]
今だけだよ、じきに下がる
来月中頃には0.7台にいるよ、大丈夫
368: 匿名 
[2013-05-29 10:20:56]
日銀!オペ、オペ
はよやれ、止まらんぞ
369: 匿名さん 
[2013-05-29 10:40:56]
来月は2.3%近辺で止まると思っていたけど2.5%越えそうだな。
370: 匿名さん 
[2013-05-29 10:46:04]
そんなにどんどんあがっちゃうのかな(^_^;
ゆっくり上がってってくれないと困る人多発するだろーからそんなに急には上がらなそうだけど...
371: 匿名 
[2013-05-29 10:56:00]
0.92に低下
踏ん張れ!
372: 匿名 
[2013-05-29 10:58:41]
乱高下が激しすぎる…
7月は制御不能の暴走列車に乗ってる気分だな
373: 匿名 
[2013-05-29 11:01:10]
3月に実行しましたが、自分は幸せだったんだと今噛みしめてます
自分の時にこんな状況だったら毎日瘦せ細っていきそうです。
374: 匿名 
[2013-05-29 11:07:38]
今日は1兆円の買い入れオペだ
日銀も沈静化に必死だな…
そういえば少し前は日銀が金利抑制するから安心みたいな事みんな言ってなかったっけ?
375: 匿名 
[2013-05-29 11:10:29]
株価が一気に下がってきたぞ。
株の動きも毎日凄まじいなw
デイトレーダー命がけ
376: 匿名さん 
[2013-05-29 11:22:13]
>>370
固定ローンの側が勝手にJGBに連動するようになっているだけだから
JGBを取引してる側の人は住宅ローンのことなんか知ったことじゃないと思うよ
乱高下しやすいことを知らずに固定でローンを組もうと思ってる人が無知なだけ
377: 匿名さん 
[2013-05-29 11:50:47]
変動さんがアオリに来られましたが、
みなさん大人の対応としてスルーでお願いします。
378: 匿名さん 
[2013-05-29 12:38:43]
もはや1.8%台は激レアだな!
379: 匿名 
[2013-05-29 13:17:09]
1月の時もそう言ってたw
しかしその後どうなったかな?
今回も同じだよ。
380: 匿名さん 
[2013-05-29 13:48:43]
はいはい
381: 匿名 
[2013-05-29 13:50:05]
1月の時12月の1.81はもう2度と破られない記録だと思った。
しかし、ご存じの通り4月がそれを破った。
記録は必ず破られるもの
おそらく参院選後にニューレコードが誕生する。
382: 匿名 
[2013-05-29 13:52:34]
てことは7月はもうダメですか?
383: 匿名 
[2013-05-29 13:56:43]
ダメな事は決してない。
幸いまだ時間がある。
これだけ短期間に上がったということは
同じように下がるのが自然の理
384: 匿名 
[2013-05-29 13:58:43]
0.94まで来ましたけど…
ホントに大丈夫なんでしょうか?
385: 契約済みさん 
[2013-05-29 13:58:47]
0.95かぁ。
386: 匿名 
[2013-05-29 14:02:53]
だから、まだ時間はある
要は起債の時に低ければいいわけで
競馬の追い込みと一緒
今は足をためて最後の直線で一気
387: 匿名さん 
[2013-05-29 14:21:15]
7月はあきらめてください。
米国債も一昨日より約0.2という大幅な値で
上げてきています。現在2.21。
日本国債も今週末には1.0を試す展開になります。
オペ介入での調整も入ると思いますが、
既織り込みから効力は期待できません。
388: 匿名 
[2013-05-29 14:21:50]
馬かよ・・・。
389: 匿名さん 
[2013-05-29 14:31:30]
なんか5月の時と同じような書き込みですね。
結果はどうだったかは明白ですが。
390: 匿名さん 
[2013-05-29 14:55:34]
373
3月は戦後70年のフラット史上永久登録クラスの負 け 組ですよ!
391: 匿名 
[2013-05-29 15:04:42]
あきらめるなんて絶対イヤです!
既に実行済みの方は面白いかもしれませんが、7月に家が完成する立場としてはあきらめられるはずがない(怒)
私達だって低金利がいいに決まってます。
ちょこっと遅い実行というだけで、こんなに理不尽な事になるなんて納得できるわけないでしょ!
392: 匿名 
[2013-05-29 15:05:12]
6月or7月実行予定者から見たら3月は勝ち組ですよ…
393: 匿名さん 
[2013-05-29 15:13:59]
391
7月完成の住宅が良くて購入したのならいいじゃないですか?
いくら金利が低く借りれても、購入した住宅がショボいよりはいいよ。
394: 匿名 
[2013-05-29 15:16:40]
せめて2%以下じゃなきゃ納得できない。
395: 匿名 
[2013-05-29 15:19:26]
うん、最終許せるラインが2%
これ以上はおかしい
396: 匿名さん 
[2013-05-29 15:22:34]
『許せない』という展開になった場合には具体的にどういう行動をされるのでしょう?
397: 匿名さん 
[2013-05-29 15:24:56]
7月実行予定の皆さんにおきましてはお見舞い申し上げます。
あきらめる必要はありませんが、
心の準備だけはしておいた方がよいと思います。
これが資本主義社会でお金を借りるという現実ですので。
時の運が無かったと受け止めるしかありません。
398: 匿名 
[2013-05-29 15:25:18]
納得出来んかったら変動にせーや

ごちゃごちゃ言いやがって

それか家売れ

どないもならん事言うな
399: 匿名 
[2013-05-29 15:26:00]
上げ煽り野郎になるw
400: 匿名さん 
[2013-05-29 15:26:13]
キャンセルすればイイよ。違約金いくらするのかわからないけど^ ^
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる