住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【18】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなる?【18】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-13 12:56:23
 
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ RSS

今後の金利はどうなっていくのでしょうか??
フラット金利はどうなる?【17】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331263/
フラット金利はどうなる?【16】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319368/
フラット金利はどうなる?【15】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307227/
フラット金利はどうなる?【14】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303332/
フラット金利はどうなる?【13】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237728/
フラット金利はどうなる?【12】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216200/
フラット金利はどうなる?【11】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208843/
フラット金利はどうなる?【10】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199277/
フラット金利はどうなる?【9】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183398/
フラット金利はどうなる?【8】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174105/
フラット金利はどうなる?【7】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163876/

[スレ作成日時]2013-05-22 09:03:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フラット金利はどうなる?【18】

182: 匿名さん 
[2013-05-24 22:23:02]
実行日に銀行から売主に残金が払い込まれるから、銀行よりも売主と交渉すべきじゃないのかな。遅延賠償金なんかが売買契約にはつきものだから、現実的には無理ではないでしょうか?
183: もうすぐ完成 
[2013-05-24 22:57:52]
回答ありがとうございます

売主(工務店)は大丈夫だと思いますけど一度相談してみます
184: 匿名さん 
[2013-05-25 00:37:36]
1.8台とか自分の願望書いてたフラットマスターとか言うafoはどこいったんだ?w
2.03でよかったじゃん。これからますます上がりそうだし。
185: 匿名さん 
[2013-05-25 04:40:28]
スレ違いかもしれないが、変動や短期固定を何割か混ぜるのも実行日までの金利変動に対して有効なリスクヘッジになると思うよ。固定の金利変動を変動金利型で緩和するのは変な話だが。祈ったところで、長期金利を決めるのは市場。日銀でもない。自分でやれることをやった方がいいよ。もちろん借入金を減らすとか、期間を減らすのも有効だけど。
186: 匿名さん 
[2013-05-25 06:04:29]
7月の予想は難しい

皆さんどうですか?
187: 匿名さん 
[2013-05-25 06:07:55]
変動とフラットをミックスなんてできるの?
188: 匿名さん 
[2013-05-25 07:41:00]
日銀の買い支え枠が50兆とばれてしまっているのが懸念材料だろう。
海外のヘッジファンドは日銀が50兆を使い切ったタイミングで日本国債空売りか。
189: 匿名さん 
[2013-05-25 07:48:01]
同一金融機関なら問題なさそうに思う

フラットとは別のとこで変動にしたい場合は
第二順位の抵当権で融資を受けられる金融機関があれば
変動とのミックスもできるだろうね
190: 匿名さん 
[2013-05-25 09:13:57]
2.1ならいい方だと思います。長期金利で1%台なんて銀行としては全然
儲かりません。それでも2.5%以上になったらちょっと悩みどころだと思いますが。
悩んでも仕方ないですけどね。
191: 匿名さん 
[2013-05-25 09:40:16]
ミックスは手数料が余計に掛かるからなぁ
うまくやらないと…
192: 匿名さん 
[2013-05-25 10:25:13]
>191
信託銀行だけど、諸費用変わらなかったよ。
抵当も1本
193: 入居済み住民さん 
[2013-05-25 10:55:13]
我が家も住友信託で30年と変動ミックスです。
通帳も一通だし、手数料も変わらなかったです
194: 匿名さん 
[2013-05-25 11:31:24]
フラットマスター戻ってきてくれないですかね。
予想ハズレちゃいましたが
金利上下の読みはかなり当ててましたし。
6月の動向教えてほしいです。
195: 匿名さん 
[2013-05-25 11:36:42]
え!そうなんですか。
まだまだ勉強不足です。
ご指摘ありがとうございました。
196: 匿名さん 
[2013-05-25 13:20:29]
おれは旧Sだから、金利からマイナス1%
今のフラットは全然
197: 匿名さん 
[2013-05-25 13:59:35]
20年以下の6月の金利予想を教えて下さい。

それから、6月の金利は27、28日の長期金利の動向を見てからではなく、
既に決まってしまっているのでしょうか。

素人ですみません。
よろしくお願いします。
198: 匿名さん 
[2013-05-25 14:11:16]
6月の実行金利

20年以下 1.81~1.82

35年 2.03~2.04
199: 匿名さん 
[2013-05-25 16:54:33]
20年以下も機構債理論ですか?

第60回機構債が1.34で、平成24年5月のフラット20年以下が1.76
今回の第73回機構債が1.30なので、来月の20年以下は1.73~1.74ぐらいかな?
と思ったのですが・・・。

間違ってたらご指摘ください。
200: 匿名さん 
[2013-05-25 17:07:17]
フラット旧Sって10年後、住宅ローンが大変になる人多くなりそうやね。
高齢化がさらに進み、社会保険費も年々上がってきて、10年後の生活は今より厳しいと予想されます。
10年後支払が下がるような、住宅ローンが一番いいのにね。 
うちの周りでも、旧Sで借りていっぱいいっぱいの人知ってます。 
とりあえず、「10年後は〇万円支払増えるよ」って奥さんにしつこくしつこく言っておいた方がいいです。
夫婦げんかの種になります。 
女はすぐに都合の悪いことは忘れますから・・・

201: 匿名さん 
[2013-05-25 17:41:27]
30年で借りて10年後には20年タイプに借り替えればよい
と思っていたが、その頃の20年タイプは今の35年より金利が
高くなってそうだね....

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる