注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19
 

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part2

980: 会津っぽ 
[2014-12-25 02:10:37]
11/25から入居して一か月が経ちました。実際に住んでみた感想です。参考にしていただければ幸いです。

◎ソーラー
 10.08kWのパネルが載っているかと思いきや東北電力との契約書には「最大11.2KW」と書いてあり、この差が謎。パワコンの最大供給量かなと勝手に解釈してます。11/21~12/21までの発電量が277KWhで売電額は9573円【売電単価34.56円】ちょうど雪が降る前ですから季節を考えればこんなもんかなと思います。今はもう屋根、ガレージとも雪で覆われてるので3月まで発電は望めそうにないです。

 消費電力は「時間帯A」契約で801KWh消費して20046円でした【昼間400KWh、夜間401KWh】特に節電は意識してませんでしたが、朝方3時間のエアコン+電気カーペット、夜4~5時間のエアコン、2日の一度の洗濯、毎日のお風呂、たまに食洗機【乾燥のみ】位でしょうか、消費電力の高そうな家電は。

◎室温
 我が家に設置したエアコンはLDKに18畳用霧ヶ峰【Zシリーズ寒冷地用】と二階の6畳洋室に6畳用霧ヶ峰【Pシリーズ】
 入居当初はどこの部屋も10℃しかなくて割と寒く感じましたが、工務店さんが「壁が温まるまで暖気を」ということで48時間エアコン回し続けたら、エアコンを止めても14℃以下にはならなくなりました。
あとは朝晩22℃設定のLDKエアコンだけで18~20℃をキープしてるので寒さは感じません。それでも床は冷たいのでスリッパは必須です(笑) 吹き抜けはありませんがリビング階段なので、暖気は2階にも流れていき、各部屋のドアを開けておけばほぼ均一の温度になってます。試しにドアを閉めたみた部屋は12~14℃に低下。床下は雪が降る前から10℃をキープしてます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる