注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part2

802: 匿名さん 
[2014-11-18 08:05:48]
>>801さん
>>こういう形状の家って、実際は土地にかなりの余裕があり、隣に迷惑をかけ無いような場所で建てるべきです。

そんな決まりは何処にもないし土地内で法律や規定に則った位置に建てるのであれば隣は文句の言いようがないですね。
むしろそこまでゴチャゴチャ言ってる友人が山の頂上にでも家を建てればよかったのではないでしょうか?

>>私の友人は裏の家に配慮して屋根形状を考えて日当たりを考えながら新築を建て喜んでいましたが、新築後直ぐにイシンホームの片流れの家が南に建った事で日中真っ暗な暗い家になり、可哀想でしかたありません。

表の隣にあとでどんな家が建つかまで考えて間取りを決めなかった友人にも問題ありですね。
その住宅地に早く家を建てる人は土地を選べる特権があります。
あとから建てる人はなかなか土地を選べませんが、その土地の中でどのような家を法律内で建てるか選べます。
もちろん先に住んでいる人だってそうしているはずです。

>>「うちのリビングと庭に入るはずの太陽の光があいつの家の太陽光発電の売電の為に全部取られてる。」と怒ってます。

狭小住宅地で庭に入るはずの太陽の光りのことを言ったところでどうしようもないでしょ。どんな家建てたって庭に太陽の光りが入らないのは同じことです。
夏になれば光り入るんじゃないですか?

>>営業マンは殆どが顧客の要望と利益を優先し、周りの家に配慮せず、建築基準法で問題無ければ良いという考えだと思って下さい。

営業マンは周りの家に配慮していないわけではないです。
でも、ある程度のことは仕方がないのではないでしょうか?

>>建てた瞬間から自己中で非常識な奴と思われてしまいますよ。

狭小住宅地に家を建てるということはどういうことなのか理解せずに家を建てて隣のこと言っている友人の方が自己中で非常識だと思われますよ。
大人なら現実受け入れるしかないでしょうね。

こう言う話っていろんなメーカーでも同様ですが、それで文句ばかり言うのであれば周りに確実に家が建たないところで建てた方がいいと思います。
隣に配慮して家を建てることは大事なことですが、そればかりを考える必要もないと思います。
その友人は一区画が広い土地で周りが平屋ばかり土地に平家を建てるべきでしたね。

大人なら現実を受け入れましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる