注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 17:48:19

前スレが1000件を越えていたためこちらへ新しく作成してみました。
引き続きイシンホームについて情報交換したいです。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9464/

[スレ作成日時]2013-05-17 16:01:26

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part2

452: 匿名さん 
[2014-07-02 09:49:21]
イシンはもともとローコストメーカーであり、ビルダーなので、
いろいろと標準装備を増やしてグレードアップをしても、同じ性能、レベルで
比較すれば一条の方が圧倒的に高い。
したがって、「建物を含めた総額が同じなら…」という仮定ががあり得ないと思う。
仮に、あるとすれば500万~1000万円分のソーラーを無償で付けてくれるとか?
(初期費用不要とかではなくてですが)
単純に建物だけで比較したらその差はわかるんじゃないですか?

もちろん、基本性能の違いもあるし、例えば一条のすべてを100点満点とした場合、
イシンには80点の部分や、90点の部分、110点の部分など優劣があるのは間違いないでしょう。
総合的に見れば90点かも知れません、でもその不足している分が価格に反映されます。
ローコスト系も60~95点位じゃないでしょうか?
要は価値観が違うお客が何をいくらで求めているかで選択が変わるということでしょう。

家電でも車でも、いろんな最先端の機能が付いているものとそうでないもの、便利な
ものほど重宝するのは間違いないところですが、価格が上がるけど便利と考える人と、
そこまでは贅沢だし故障要因が増える、とシンプルイズベストを考える人もいるでしょう。

買いたい人が何をいくらで買おうが自由。
ただ、悩んでる人にはアドバイスをしてあげて欲しいし、正確な情報を流してあげて欲しい。
中にはHMに踊らされて「家は一生に一度の高価な買い物」と大層に考えている人もいます。
大手の最高ランクと超ローコストメーカーでは倍以上の差が出ることもあります。
倍の開きがあれば超ローコストで2回建てることも、住み替えすることもできるんです。
仮住まいや引越しが面倒かも知れませんが、引越しは不要な物を整理するチャンスです。
資材の無駄遣いと思う人もいるかも知れませんが、リサイクルされて無駄にはなりません。

経済を支えるのは消費です、高いものを買う、安いものをたくさん、もしくは何度も買う、
どちらも立派な考え方です。(納得したつもりで中途半端なものを買うのが一番損)

話が逸れましたが、気に入ってる人、そうでない人、会社関係者、他社営業、いろんな
ことが書き込まれますので玉石混交の中でいかに玉の情報を採取できるかが大切ですね。
一人の営業から話を聞くのではなく、他県に足を運んででも他の営業の話も聞いてみる、
複数の人が同じことを言ってれば信用度は上がるし、それが正解なのではないでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる