三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 パークコート千代田富士見ザ タワー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】 パークコート千代田富士見ザ タワー Part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-01 09:12:23
 

契約者同士、有意義な掲示板にしていきましょう!よろしくお願いします。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/323694/
住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283790/
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通: JR総武線中央線「飯田橋」駅徒歩3分 、東京メトロ東西線「飯田橋」駅徒歩4分
   東京メトロ有楽町線「飯田橋」駅徒歩4分 、東京メトロ南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.19 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-17 08:08:40

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

【契約者専用】 パークコート千代田富士見ザ タワー Part2

883: 内覧済み 
[2014-04-14 15:38:25]
>>881さん
カフェラウンジにもパーティルームにもキッチンありましたよ。
お客様に見えにくいよう設置されている気配りも素晴らしい設計だと思います。
みんなで綺麗に使っていきたいですね!

スタディルームは個室なので、家事から離れて仕事に集中するにはとても重宝しそうです。
内覧会でも感じのいい方ばかりでしたので入居が待ち遠しいです。
884: 契約済みさん 
[2014-04-14 16:24:09]
パーティールームのキッチンは見間違いでなければシンクとIHが置いてありました。
ただ冷蔵庫は見えなかったので、備わっていないのかどこかに隠れてるのかは不明です。
885: 内覧済みさん 
[2014-04-14 21:41:02]
住居共用部の廊下が暗すぎる。
重厚感を出しているのかもしれないが、居住用としては如何なものか・・・。
おまけに、玄関口の並びにあるTRの中に電球がないので、何も見えない!
懐中電灯を持ちながら、物を探すのは至難の業!?
何か良い案はないか?
886: 契約済みさん 
[2014-04-14 22:21:54]
スタディールームはガラス張りで上が空いていて半個室だったとおもいますが。
喋れば話は筒抜けですね。
共用施設は公の場ですからスタディールームもライブラリーも
常識的に他人の迷惑となる行為は慎むべきでは?
と思います。
大声出したければサウンドスタジオへ(有償ですが)。
パーティールームにはシンクがあったような気がします。
カフェにはキッチンがあったような…。
カフェのコーヒースタンドはいくらで飲めるんでしょうか?
いずれにしてもどの施設も、よくできてますね。
仲良くきれいに使いましょう。

駐車場のセキュリティーですが、どちらも確かにシャッターがあるんですが、
地下の機械式、平置きはシャッターの内側で乗り降りですので、どちらかというと地下駐車場の方が
セキュリティーが高い気がしますね。まあ気持ちの問題でしょうが…。

電車の音は思ったより聞こえますね。
ほとんど聞こえないと思っていたのでそう感じるのかも知れませんが、
まあ気になるかと言えば、普段生活していれば気にならないかも。
早朝・深夜はどうなのかな?
それよりも24時間換気の音?の方が大きい気がします。

総じてとてもよくできていて、いい買い物でした。




887: 契約済みさん 
[2014-04-14 22:27:22]
>>885さん

好みの問題では?
私は普段はあれぐらいの照明でいいと思います。
しかし、緊急時は…。
確かにTRにライトがつくといいかもしれません。

廊下はとてもフカフカでしたね。
888: 内覧済み 
[2014-04-14 23:45:29]
私も、廊下は暗いと思いました。
確かにTR、暗すぎて見づらいですよね・・。
889: 内覧前さん 
[2014-04-15 06:52:25]
TRはライトが無く暗いんですね。
内覧時に確認して来ますが、そんなに暗ければ個人的には壁にフックを付けて、
災害非常時用の電池式ランタンを吊るせばいいかなと思います。
現在も非常持ち出しセットとして納戸に置いている物なので。時々使えば電池のチェックにもなりますし。
890: 契約済みさん 
[2014-04-15 06:54:34]
>>887さん
好みというより・・・ホテルではないのです。
それこそ子供からお年寄りまで住むわけで、特に高齢者にとっては、あの暗さは危険かもしれません。
物を落とすと、探すのも大変かもです。
891: 入居予定さん 
[2014-04-15 18:00:44]
グラン・ブルームのその後の出店情報はどうなのでしょう?スーパーは成城石井のようですが、コンビニとかその他の店舗は?三井住友銀行のATMが設置される可能性もあるとは思っております。
892: 契約済みさん 
[2014-04-15 19:12:35]
890さんの意見に同意です!

人間の目は 加齢と共に明るさを感じる力が衰えていきます。
見えにくいだけならまだしも、怪我や事故が起きてからでは
遅いとおもいます。
小さな子供がいる方、荷物を移動中の方も懐中電灯片手に
トランクルームを開けるのですか?

新築のマンションなのに?
我が家は内覧会が未だなので、
この件に付いては一言言わせてもらうつもりです。

皆さんで意見しませんか
893: 契約済みさん 
[2014-04-15 20:42:56]
トランクルームの件、懐中電灯があれば大丈夫ですよ。
非常時の備えにもなりますし!
894: 契約済みさん 
[2014-04-15 20:48:26]
我が家は30台の夫婦なのですが、60台の両親共に廊下が特に暗いという話は出ませんでした。

でもトランクルームに照明が無いのは言われてみれば不便ですね。
対策を考えてみようと思います。
895: 契約済みさん 
[2014-04-15 22:00:09]
>>893
都心の超高級マンションを購入していながら、トランクルームで、わざわざ懐中電灯を使用しなければならないのは理解できません。電気が付いていないのは、おかしいですよ。
初っ端から入居者を困らせるなんて、信じられません。
三井に考えてもらいましょう!!
896: 契約済みさん 
[2014-04-15 22:13:23]
郵便局の隣が成城石井?コーポレイトカラーであるエンジ色陳列棚が運び込まれてるようです。奥の方がどうなっているのかよくわかりませんがコンビニ二軒分といった程度の売り場面積のように見えます。皆でどんどん買い物して応援しましょう!
897: 契約済みさん 
[2014-04-15 22:49:06]
いかなる批判も承知で書きますが

TRってそんなにしょっちゅう使います?
暗いのは不便かもしれませんが(私も少しはそう思います)、
そういう仕様で売っていて、買ってみたら違ったというならまだしも、
今さら三井に何か言ったらどうかなるんですか?
気になるならセンサーライトでも買って中につけたらどうですか?いろんなの売ってますよ。
三井も前田もあの値段でよくここまで作ったと思いますけどね。今はもう無理でしょう。
ちなみに私はゼネコンでもデベでもないですよ。

廊下の明るさは私は好みの問題だと思います。
ホテルのようで好みだっていう人がいる以上好みの問題では?
MRでも共用廊下・TRは忠実に再現してましたしね。
覚えていませんか?暗かったですよね、行っていない人は論外ですが、ご承知でご購入なのでは?
そこで危険だ、生活できないと思ったのならそもそも買わなければと思いますけど。
自分はよくても、転びそうな来客があれば迎えに行って手を取ってあげてはどうですか?

ただ緊急時には明るい方が確かにいいですが、停電時はどうしようもないし、
常に煌々と明るいのも電気の無駄では?

三井も前田もMRで見せたものをそのまま作ったのだと思います。

理事会の議題に挙げても話はまとまらないと思いますよ。
廊下をどうやって明るくするか?ライトを増設するしかないでしょうね。
考えただけでもとても無理ですね。


898: 内覧後さん 
[2014-04-15 23:01:13]
897さんに同意

トランクルームは懐中電灯で無問題
廊下もあの明るさが好み

少なくともみんなで意見しようというのには参加しない
899: 契約済みさん 
[2014-04-15 23:08:53]
皆様、お引越し業者は、もうお決めになりましたか?
やはり、幹事会社さんにお願いするのが、妥当なのでしょうか、、?
900: 内覧会待ち 
[2014-04-15 23:40:25]
見積もりの多少の金額の差だったら幹事会者が安心でいいかもしれません。私は今のところ幹事会社にしようかと。
901: 契約済みさん 
[2014-04-15 23:46:53]
>>896さん
やっぱり成城石井の色なんですかねー。

後は美味しいパン屋さんが入ってくれると嬉しいのですが。
神楽坂まで行くのはメンドクサイし、プラーノのパン屋さんは18時以降に行くと品揃えが悪すぎて…。

>>899さん
見積もりのお願いはしましたけど、どこの会社でも大丈夫と言われました。
特に幹事会社じゃなきゃダメという雰囲気ではなかったですね。
902: 内覧前さん 
[2014-04-16 01:06:11]
I廊下はやはりMR同様暗いんですね。あのときに三井の営業に、TRは暗いからオーナーズスタイリング扱いで照明つけてくれと検討してもらったけどダメでした。そこはもう諦めて購入を決めました。あとは懐中電灯での戸別対応くらいがせいぜいなんでしょうねえ。

スーパーは、以前も話題になっていましたが、結局そこが入ってしまいましたか。応援はしたくないですねえ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる