住宅設備・建材・工法掲示板「蓄熱式床暖房床冷房について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 蓄熱式床暖房床冷房について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-27 23:41:01
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての床暖房| 全画像 関連スレ RSS

実際のところどうですか?
費用対効果含めメンテナンスや日々の管理のし易さとか教えて下さい。具体的に教えていただければ嬉しいです

[スレ作成日時]2013-05-13 20:00:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

蓄熱式床暖房床冷房について

1: 匿名さん 
[2013-05-14 11:47:30]
よくわからんが結局、補助?として暖房機はいるんじゃないの。
2: 匿名さん 
[2013-05-14 14:27:08]
床下エアコンおじさんは仲間にいれるの?ご遠慮願うの?
3: 匿名さん 
[2013-05-14 16:49:01]
床暖房と床下暖房とは違うのだけれどどっちのこと?
4: 購入検討中さん 
[2013-05-14 19:37:53]
暖房はできても冷房は厳しいのでは???
5: 匿名さん 
[2013-06-04 17:56:03]
蓄熱式だから床下かもしれませんね。おそらく。
6: 匿名さん 
[2013-06-04 19:51:10]
7: 匿名さん 
[2013-06-04 21:03:22]
>6
寒冷地域の書いてありますね。
そうじゃないと結露が問題になるはず。
8: 匿名さん 
[2013-06-04 21:37:58]
>7
冷水を使用した床冷房ではないです、床下エアコンによる床冷房です。
床下エアコンで冷房しますと嫌でも除湿されてしまいますので結露はしません(笑)
ただしエアコンを止めた場合は床下は一番低い温度になってますから湿度が一番高くなります。
エアコン停止で湿度が高い夏の外気を長い期間、家の中に入れるのは危険です。
一般の家でも床下は温度が低いので結露し易いです、そのため床下換気をしてるのです。
西方設計は寒冷地の能代が本拠地ですが温暖な地域も施工してます。
by通称床下エアコンおじさん
9: 匿名さん 
[2013-06-05 00:11:47]
>2

ご遠慮して頂きましょうよ。
10: 匿名さん 
[2013-06-05 10:21:20]
>9
このスレを意味のある面白いスレにするためには彼は必要な人物ですね。
つまらないものにしたいなら別だけど。
どんなスレでも、相反する意見をぶつけ合うことで内容の濃いものになっていく。
薄っぺらな会話なら2チャンネルでもいけば仲間がたくさんいる。
そう思いませんか?
11: 匿名さん 
[2013-06-05 10:48:21]
>10 議論が「先に進む」事を、建設的という。 床下エアコンおじさんは、議論を堂々巡りさせるので、スレが無意味に、そしてつまらなくなってしまう。
12: 匿名さん 
[2013-06-05 17:27:02]
それはあなたが彼の意見に押し負けているからではないですか。
他人の意見をそのまま受け入れるのではなく、
自分の意見を発展させるための反面教師とすればいいのではないですか。
彼以外の他の方もあなたと同じ意見とは限らないですよ。
そういう方は双方の意見を聞きながら自分で判断すればいいことです。
13: 匿名さん 
[2013-06-05 21:21:21]
>10

>薄っぺらな会話なら2チャンネルでもいけば仲間がたくさんいる。
>そう思いませんか?

逆ですね、おじさんの出没は2チャン化します。
おじさんはこのサイトのいろんなスレでツッコミどころ満載の足跡のこしてますから・・

「床下エアコンってどうよ?」
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144631/

これと同じ終焉を迎えると思いますね。
薄っぺらでしょ!
14: 匿名さん 
[2013-06-06 06:04:32]
であれば、あなたが内容の濃い記事を投稿するしかない。
でないと、このスレもなくなるよ。
15: 匿名さん 
[2013-06-06 21:20:22]
>6
わかりやすイラスト図ですね。
省エネシステムを説明するのにイラストを使うと何となくイメージはできてきますが、
残念なことに他の省エネシステムと同じですね。
イメージ図通りに室内環境を導けるかどうかは別問題。
他の省エネシステムで、さんざんこれまで誤魔化されてきたからね。
16: 匿名さん 
[2013-06-07 06:05:52]
何も無いところからエネルギーは生まれてこない。 暖房の場合、床下暖房部分の容量が増えているのに室内部分だけを暖めるより効率が良くなる理由が物理学上、あり得ない。 冷房の場合も同様。 自然の摂理に逆らったシステムは無理がある。
だからこのシステムは普及しないし、床下エアコンおじさんの理論やこじつけは常識を知る賢人に理解できない。
17: 匿名さん 
[2013-06-07 07:20:22]
北海道などではメジャーの床下暖房が普及すると床暖房が売れなくて困るのでしょうね。
賢人ではなく、単なる勉強不足です(笑)
18: 匿名さん 
[2013-06-07 08:13:24]
>常識を知る賢人に理解できない。
次世代理論は常識を超えた部分だけからしか生まれてこない。
常識に縛られている連中には次世代エネルギーは語れないと思うよ。
19: おじさんに詳しい人 
[2013-06-07 10:22:44]
>17>18

その言い方が反感を生んでるのでしょう。
反論者はすべて賢人ではなく勉強不足者みたいな・・・

確かに地熱や床下を利用している賢人はおられますが、おじさんは違うでしょ。
井戸水と木材の利用に失敗し、仕方なくの床下エアコン利用ですから。
極めて言えば、おじさんちの床下エアコンは小屋を守る生命維持装置みたいなもんですね。
つまり、おじさんちは生まれながらにして不治の癌に冒されてるってことですよ。
20: 匿名さん 
[2013-06-07 20:51:00]
床下エアコンが次世代エネルギー、だって... ピントずれてるね、話にもならんよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる