三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ元住吉ブライトプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 木月
  7. 4丁目
  8. パークホームズ元住吉ブライトプレミアってどうですか?
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2016-04-29 12:37:49
 削除依頼 投稿する

小杉周辺在住です。
パークホームズ元住吉ブライトプレミアの情報をお願いします。
元住って結構、穴場な気がします。。。

所在地:神奈川県川崎市中原区木月4-153
(旧表示:神奈川県川崎市中原区木月4-1540-16)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
東急東横線 「日吉」駅 徒歩13分
間取:3LDK
面積:66.40平米~70.49平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-05-11 16:32:32

現在の物件
パークホームズ元住吉ブライトプレミア
パークホームズ元住吉ブライトプレミア
 
所在地:神奈川県川崎市中原区木月4丁目1539番16(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
総戸数: 46戸

パークホームズ元住吉ブライトプレミアってどうですか?

267: 入居予定 
[2014-09-09 22:02:04]
再内覧組、多いんですね。
何が良くなかったのでしょう???
ウチはOK出しましたが。
268: 入居予定さん 
[2014-09-09 22:23:05]
>>267さん
多く指摘を出しているのは同行業者を頼んだ方ではないでしょうか。

ちなみに267さんは同行業者を頼まれましたか?
269: 入居予定さん 
[2014-09-09 22:47:57]
うちも当日に終了しました!
汚れや傷も結構ありましたが、家具など置いて見えなくなりそうな場所は
手直し後に完璧には落ちてなくてもOK出しました。
きっと指摘部分や許容範囲は、個人差がありますしね!


270: 入居予定さん 
[2014-09-09 22:57:24]
268さん

再内覧になるのは、指摘箇所の多かったからというよりも、内覧会当日では補修できない箇所があったからだと推測します。
うちも同行業者を入れましたが、残念ながら(?)当日補修では対応できない不具合箇所が数か所見つかりました。
271: 入居予定さん 
[2014-09-12 08:08:25]
引越の準備で毎週忙しいですね。

ドラム洗濯機を購入検討してますが、内覧会行ったら浴室に乾燥設備がありました。
洗濯機に乾燥機能って必要でしょうか。

またお金が出ていきます・・・・。(涙)
272: 入居予定さん 
[2014-09-12 22:34:11]
入居手続会、お疲れ様でした!

まさか新聞屋やNHKまで来ているものだったとは・・・
かるーくスルーしてしまいました(笑)

管理組合の役員抽選もやけにあっさりでしたね。

273: 入居予定さん 
[2014-09-15 01:16:20]
浴室乾燥機は電気代が結構かさむというイメージがありますが、実際のところどうなんでしょうね!?

うちは今ドラム式ですが、扉を開けておくと意外とそれが邪魔くさかったりします(笑)
このマンションの洗面所ならば然程気にならないかと思いますが・・・

もしご購入されるとしたら、ドラム式先駆者の日立が無難だという噂です。
274: 入居予定さん 
[2014-09-16 21:14:32]
今日の地震後慌てて監督さんが建物のチェックをしてる姿を目撃しました。
大丈夫だよねぇ・・・
再内覧会になってるのでちょっと確認してみます。
275: 入居予定さん 
[2014-09-16 22:03:23]
地震の影響、心配ですね…
ひび割れなど入ってなければ良いのですが。
276: 入居予定さん 
[2014-09-16 23:51:51]
あの程度の地震なら、今後も数ヶ月に一度程度でしょっちゅう(?)起こるでしょうから、いちいちひび割れするような作りだと全くもって困りますね。
277: 匿名さん 
[2014-09-17 00:08:29]
>>276
コンクリート強度ってできたてはまだ弱いってご存知ないですか?
計算通りの強度に達する前は要注意です。引き渡し前なら作り手側の負担できれいにしてくれますが引き渡し後だとややこしいです。
278: 入居予定さん 
[2014-09-17 20:21:02]
まあまあ・・・

いずれにせよ引き渡し直前の地震は、気持ち良くはないですね^^;
着工からこれまでの間、いくどとなく発生はしているので何とも言えませんが・・・

最近中原区で大雨洪水警報的なものが発令されることも結構あるので、植栽が
流れてしまわないかなども心配になります(笑)
279: 入居予定さん 
[2014-09-20 01:08:37]
つかぬことをお聞きしますが、
食器棚をオプションで付けた方いらっしゃいますか?
ごみ箱置き場(?)の大きさが微妙で、ごみ箱を決め兼ねているのですが…
ちょうどいい大きさのを見つけた方、
良かったら教えてください。

こんな質問すみません。
280: 匿名さん 
[2014-09-20 06:47:11]
>277
>コンクリート強度ってできたてはまだ弱いってご存知ないですか?

打設してからどんだけ経ってると思ってんの?もうちょっと勉強してから書き込んだらどうですか。ネットでいくらでも調べられるんだから、住んでからもよろしくお願いしますね。
281: 匿名 
[2014-09-20 10:06:11]
>>280
コンクリートは固まりにくいため硬化力が100%になるのは3年後だよ。嫌な書き方する前にまずはネットで調べましょう。
あなたとは仲良くできないかもね(笑)。
282: 入居予定さん 
[2014-09-20 12:34:18]
3年もかかるのでしたら、276さんの懸念はその通りで
277さんの返しがズレている気がします。
283: 入居予定さん 
[2014-09-20 21:36:24]
近隣に住んでるのでちょこちょこ建物を見に行ってるのですが、今日見たら
入り口側のタイルの目地が割れてるのですがあれはまだ途中ってことかな。
ちゃんとシール打ってある所も有るし、地震で割れた?
内覧会の時ちゃんと見て覚えてる人いませんか?
284: 匿名さん 
[2014-09-21 05:02:43]
>>281
>コンクリートは固まりにくいため硬化力が100%になるのは3年後だよ。

素人が生半可な知識つけて混同してるんだと思うけど、100%云々はコンクリートが材料として持ってる最高強度に達するのが3年後という意味ね。

一方、建物の構造計算の根拠になってるのは設計基準強度と言ってコンクリート打設から28日後には発現している強度なの。打設してからどんだけ経ってます?もうとっくに設計基準強度の100%以上になってるよ。だから、設計通りに作られていれば、こないだの震度4くらいで損傷するわけないの。

ちなみに打設して28日後の強度はコンクリートが材料として持つ最高強度の80%くらい。それが3カ月後には90%になり、100%に達するのが2、3年後。つまりそのときには設計基準強度の1.25倍になってる。

偉そうなこと言う前によく調べましょうよ。クレーマーになっちゃいますよ(笑)
285: 匿名さん 
[2014-09-21 07:51:29]
>>284だからさ、

まだ最高強度に達していないから業者さんも引き渡し前や直後のひび割れが心配なんでしょう?
287: 匿名さん 
[2014-09-21 10:15:58]
>285

284を読んでそのレスならもう分かり合うことはないでしょう。

住民の皆様に幸あれ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる