東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-05-19 00:05:41
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332230/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-05-08 22:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95

551: 匿名さん 
[2013-05-14 08:19:36]
>>547
>>548

コピペエロ認知爺?

流石ここで言われている中卒並みの反論しかできておらず、返ってくるコメントがレベル低過ぎて全然学習していない。
規格遵守無視は、豊洲だからではない。
ミキサー車から運ばれてくるのがどこなのか全く気づいていないな。
セメント会社だろ!
溶融スラグって何?
山陽新幹線の海砂は何なのかわからない様だ。
さらにトンネルのコールドジョイントの施工不良は何?
笹子トンネルのアンカーボルト脱落は何?
新幹線トンネルの場合は、1964年の開業以来トロリー線を吊るすハンガーのアンカーボルトが脱落し大惨事になったことは一度もない。
一般建築物より公共に供する構造物は、設計も施工も厳しいにも関わらず手抜き工事はゼロにならない。
それを鑑みれば、一般建築の手抜き工事はどの程度か想定できるはずだ。

難しい話になると、認知発作を起こしメッチャクチャになるようだ。
552: 匿名さん 
[2013-05-14 08:23:53]
団地型は検査がなくてタワーだけは特別?…
ポジも屁理屈は良くない
554: 匿名さん 
[2013-05-14 10:23:21]
>>553

誰に宛てて何を言いたいのか、意味がわからねぇ。
555: 匿名さん 
[2013-05-14 12:44:37]
詐欺されたからやり返す。

それならデベを嵌めろよ。

善良な第三者を巻き添えにしようとするな!アホ

556: 匿名さん 
[2013-05-14 13:32:53]
とりあえず、NHKと新幹線しか知識のソースが無いことが良くわかった。
コンクリネタは何言っているのか全くわからない。Wikipediaから関係有りそうな単語をかき集めてきて貼りあわせただけか。工学知識の全くない奴が知ったかで評論家ぶるとこういう文章になるよな。ドイツ車狂いの自動車評論家とかによくいるけど。

あと、あまり汚い言葉使いはやめるように。湾岸住民の民度が疑われるよ。
557: 匿名さん 
[2013-05-14 13:51:40]
>>556

専門家とは一言も言ってない。

情報源の大半はwikiではなく、国分寺市光町の某所から。
その繋がりは、直上の血縁関係の横の繋がりから。
旧中研とは誰にも気づかない事から勘違いしているのがこちらから読める。
558: 匿名さん 
[2013-05-14 17:59:58]
睡眠時間以外は、善人を陥れることを考えている。

どんなメンタルだよウメタテ人。

559: 匿名さん 
[2013-05-14 18:20:38]
興味もないエリアのスレでネガを書き続ける。

どんなメンタルだよネガ人。
560: 匿名さん 
[2013-05-14 18:25:24]
善人が詐欺師に騙されないように監視してるのさ。

はなっから団地なんぞに興味はない。
561: 匿名さん 
[2013-05-14 18:34:54]
>>558

一気に、レベルの低い反論だな。

コピペ認知爺か?

脳内液状化、ドブネズミ、そしてウメタテ人。

このウメタテ人発言は、土木技術者のプライドを著しく傷つけ屈辱感に陥れる言葉。

何故なのか、考えよ!
562: 匿名さん 
[2013-05-14 19:01:42]
だんだん神がかってきたな。

湾岸タワマン教でも立ち上げたらどうだ?

「ディスった者は さばかれる」
「蒲田信者はには 神罰かおちる」
「豊洲コンクリは 神の雫の結晶」

どう?
563: 匿名さん 
[2013-05-14 19:10:00]
豊洲式コンクリート


怖いね。
565: 匿名さん 
[2013-05-14 19:18:10]
地盤判定の資格ができたよね。
あれいいな。

来年あたりには判定結果が発表されるかな。

総力を結集して阻止するんだろうね。

311の被害報告を消し去ったように。
566: 匿名さん 
[2013-05-14 19:23:31]
>>562

>>「蒲田信者はには 神罰かおちる」
>>「豊洲コンクリは 神の雫の結晶」

何で蒲田が出てくるのか理解出来ない。
むしろ蒲田の不動産屋が、東京湾岸を強く嫉妬しているのか?

豊洲式コンクリートは、そこの地区だけのセメント会社なのか?
それとも日本でただ一つのセメント、水、他の骨材の配合の特殊なコンクリートなのか? (大爆笑

そういうのだったら、中国やインドで可能性はあるな。
だから中国には日本の新幹線を完全な形で輸出せず、車両のみデッドコピーしたんだろ。

もし、完全な形で輸出して事故を起こしたら、絶対に日本のせいにする。
『はやて』の技術供与であるCRH2は、中国で独自に開発したと国民に騙して良かったわ。
567: 匿名さん 
[2013-05-14 19:26:40]
豊洲式コンクリートがあちこちのタワマンに使われているのだよ。

ナム~
568: 匿名さん 
[2013-05-14 19:28:50]
>>567

嫉妬が生んだガセネタ!

それは中国の事だろ!
569: 匿名さん 
[2013-05-14 19:30:45]
>>567

じゃあ、豊洲太平洋セメント株式会社だね!

そんなもんあるか? アホ!
571: 匿名さん 
[2013-05-14 20:04:46]
関東宇部豊洲式は関東宇部コンクリート工業 ( 株 ) 豊洲工場で作られた高強度コンクリの事だよ。

御存知の通り、工場で加水や部材との混合と練りを終えたレディーミクストコンクリートは寿命が90分程度しかない。当然練ってすぐ使えるようになるべく近くの工場から出荷してスピード勝負で現地に持って行って打設するのが鉄則。わざわざ遠くの工場から持ってくるわけ無いんだな~ 間違えなくほぼ100%湾岸近辺でこのコンクリは消化されています!残念!
572: 匿名さん 
[2013-05-14 20:42:32]
>>571

そのコンクリートの問題点は?
強い地震の変形力でコンクリートのひび割れが出るのか、それとも施工時の打設から28日後以降にひび割れが発生するのか? どちらなのか?
573: 匿名さん 
[2013-05-14 21:20:28]
国交省に問い合わせれば分かるよ。この件についてはメーカーやゼネコンはだんまりだから。
近年の事例では水和熱が規定値を超えていた。つまり、加水するとチンチンに熱くなって品質に影響をおよぼす恐れがあるってのはあったな。個別認定コンクリの違反内容は国交省に問い合わせないと分からない。


問い合わせ先はこちら。

国土交通省住宅局建築指導課 
TEL:03-5253-8111 (内線39532)

豊洲式で違反が多く起きたのは、在庫を長く持てないコンクリの商品としての特性と、タワマン建築ラッシュで需要が増えて、歩留まりと品質に問題が出たか、品質よりも納期を強く求めた結果だと思うよ。
574: 匿名さん 
[2013-05-14 21:43:55]
>>573

>>豊洲式で違反が多く起きたのは、在庫を長く持てないコンクリの商品としての特性と、タワマン建築ラッシュで需要が増えて、歩留まりと品質に問題が出たか、品質よりも納期を強く求めた結果だと思うよ。

何だ。そうした事か?

こう言ったのは豊洲が最初では無い。

'80年代半ば過ぎ頃、バブル景気で建設ラッシュになり材料が不足していたため、フラィアッシュを規定以上混入したためセメント会社全社が問題になったと聞いている。
そのセメントは旧住宅公団にも使われていた。
ひび割れた所から雨水が垂れていた無所は黒ずんでいた。

だから、いつの時代になっても手抜きはゼロにならない。

>>品質よりも納期を強く求めた結果だと思うよ。

これが、山陽新幹線のコンクリで海砂の使用があまりにも有名で、建築・土木業界は何の反省もしていない感じもする。
これを『グルになる。』と言うのだろう。

それであまり神経質になっていたら恐すぎて利用できないだろうし、やむなく利用しているだろう。

スーパーゼネコンの○嶋ですら、公共工事で問題を起こしていたそうだから。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/const/news/20121025/588889/

上記の事例を見ると消費者は建築・土木業界に対して何を信じて、消費者は何を選択すれば良いのか? これはある程度運命と言えるのでは?
575: 匿名さん 
[2013-05-14 22:11:36]
これをどう捉えるかは人次第じゃないの?

環境が過酷な湾岸ではマイナスになると考える人も居るだろうし、大丈夫!問題ない。という人もいるだろうし。

自分は前者なだけって事。自己責任の一発数千万円の博打なんだから、見方が割れるのはある意味必然だと思うし。
576: 匿名さん 
[2013-05-14 22:22:06]
相変わらず妬みが酷いね。
577: 匿名さん 
[2013-05-14 22:22:42]
>>575

問題の『関東宇部コンクリート工業(株)豊洲工場』で作られた高強度コンクリの事との事だが、東北地方太平洋沖地震時に超高層集合住宅の柱と梁にひび割れがあるかどうかの情報収集が要になるのでは?

そういえば忘れられていると思うが、福島第一原発事故で大気中に飛散したセシウムが屋外に置いてあるセメント、砂利、溶融スラグ等の場所に降ったかどうか?

福島市の集合住宅で放射能汚染が強いコンクリートが使われて問題になったが、首都圏ではどうなのでしょうかね?
578: 匿名さん 
[2013-05-14 22:26:34]
人気地域なので、ネガがいるのは仕方なし。
579: 匿名さん 
[2013-05-14 23:22:41]
578
人気エリアと書いて売れれば営業いらないww
580: 匿名さん 
[2013-05-14 23:24:16]
侵食に強い特注コンクリートだっけ?


侵食に強い特注コンクリートだっけ?
581: 匿名さん 
[2013-05-14 23:27:42]
湾岸で一番デザインの良いマンションは豊洲のツインでしょうか?
582: 匿名さん 
[2013-05-14 23:28:44]
SKYZでしょ
583: 匿名さん 
[2013-05-14 23:29:38]
>577

塩害による腐食劣化に影響があるのか、直接強度に影響があるのか、衝撃や繰り返し応力によるクラックが発生しやすくなるのか、は何とも言えないんじゃない?違反とみなされた理由が闇のうちなのだから。杞憂に終われば無論一番いいんだろうけど。

この件については日本の建築会社はコスト重視の傾向がかなり強いから、自分はあまり信じていない。物件選びも比較的マシかどうかという目で見ている。

あと放射能コンクリは神話みたいなものだからあまり気にしない方がいい。
584: 匿名さん 
[2013-05-14 23:30:01]
トライスターは、評価が分かれそうですね。
585: 匿名さん 
[2013-05-14 23:31:45]
勝どきTTTがオシャレ。
586: 匿名さん 
[2013-05-14 23:31:54]
東京は東部の京浜東北線に沿って崖があり、その崖の上と下がいわゆる昔からよく言われる「山の手」と「下町」の境界線と言われています。

http://mbp-tokyo.com/goto/column/14136/
587: 匿名さん 
[2013-05-14 23:32:27]
豊洲のTTTはイマイチ。
588: 匿名さん 
[2013-05-14 23:33:35]
タワーズ台場が好き
589: 匿名さん 
[2013-05-14 23:39:19]
タワーズ台場良いね。
590: 匿名さん 
[2013-05-14 23:40:48]
豊洲でも台場でもツインのタワマンは、かっこいいね。
591: 匿名さん 
[2013-05-14 23:43:40]
>>580

同じものを何回も貼るな!

>>侵食に強い特注コンクリートだっけ?

何それ? 海岸や河川の侵食による岩石でも無いのに、相変わらずバカネガだな。
かぶりコンクリートをいつになったら覚えるの?

>>586

何回もバカネガを貼っているな。
その境界線とコンクリートの強度に何の関係があるの?
幼稚すぎる。
592: 匿名 
[2013-05-14 23:46:38]
今日内閣府からマグニチュード9クラスの南海トラフ地震での最大津波到達エリアは江東区の隅田川河口付近だって発表されたね。


伊豆諸島では30mの津波ってもはやハリウッド特撮映画の世界だわ。
593: 匿名 
[2013-05-14 23:49:04]
>591かぶり圧が何センチか違っても遅かれ早かれ鉄筋に塩水は到達すんじゃねえの?
594: 匿名さん 
[2013-05-14 23:49:11]
だからなに?
595: 匿名さん 
[2013-05-14 23:49:53]
東側は5mで沈むからねー
596: 匿名 
[2013-05-14 23:50:51]
>590タワーズ台場は港区台場だからかっこよいのです。

江東区の埋立地ではダメなんです。
597: 匿名さん 
[2013-05-14 23:51:42]
>596

埋立地はどこも一緒ですよ。
598: 匿名さん 
[2013-05-14 23:52:17]
いろんなこと知って買うことは大切
幼稚じゃない人はスルーすればいい
幼稚じゃない人は買う前にに確認すればよい
百万円以上の手数料をもらうんだからそれぐらいの質問には答えてあげなよ
599: 匿名さん 
[2013-05-14 23:53:22]
>幼稚じゃない人は買う前にに確認すればよい
幼稚な人は でしょ
600: 匿名 
[2013-05-14 23:57:30]
>595そう、東京都東部はほぼ全域が海抜5mで面倒くさいから津波の想定水位は2.5mだなんて中途半端な数字を出してきた。

2.5m上がれば都市としての機能マヒは必至。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる