東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-05-19 00:05:41
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332230/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-05-08 22:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95

501: 匿名 
[2013-05-13 18:02:53]
それを言うなら不動産会社は、だよ。
いくら建築家が工学的見地に基づいて施工しようとしてもデベの圧力でスカスカの耐震基準値ギリギリのタワーした建てさせない。
逆に制振、免震を売りにしようとデベが言い出せば重たい制振装置が何個も追加され結局荷重増のため柱の太さから計算やり直しで耐震性能は大差なくなってしまう。
502: 匿名 
[2013-05-13 18:08:46]
↑湾岸タワー開発そのものが始めに住宅ありきでスタートしてるから後付けの様々な問題点克服技術ってのは、本当に課題を克服するために開発されたのではなく、湾岸開発を予定通り実施するためにこじつけられたものなのです。
原子力の安全神話と同様に豊洲の安全性は神話のレベル。
503: 匿名さん 
[2013-05-13 18:37:12]
>>501
>>502

そう言う話をするならば、山陽新幹線の岡山以西もそうだ。

川砂が不足していた為、塩分を含む海砂を使用し、本来の耐用年数よりも短いってことだろう。

主犯は、大号令を出した当時の政府にある。

何度も挙げた中山トンネルの場合、工期を伸ばし開業を遅らせてまで苦渋の判断をした鉄建公団の総裁のエピソードもあるし。

中山トンネルは、新幹線と言うより高規格在来線同等だろうに。
504: 匿名さん 
[2013-05-13 19:19:12]
詳しいですねー! 毎度、関心します。
505: 匿名さん 
[2013-05-13 19:20:42]
豊洲式コンクリートってヤバいモノが出回って、品質偽装で吊るされたことがありましたが。

見事に握り潰しましたね。

506: 匿名さん 
[2013-05-13 19:53:38]
まぁ、豊洲は六本木や麻布、青山、赤坂と並ぶ人気エリアですからねぇ。
509: 503 
[2013-05-13 21:18:31]
>>505

お前、何者だ?

>>豊洲式コンクリートってヤバいモノが出回って、品質偽装で吊るされたことがありましたが。

そんなもん、この世にあるか?
豊洲だけのセメント、水、砂、粗石、フライアッシュなどの他の骨材と配合率の特殊なコンクリートがあるか?

そんなことしたら、建築基準法違反で訴えられるぞ。
510: 匿名さん 
[2013-05-13 21:29:20]
こりゃもう無限ループだわ
511: 匿名さん 
[2013-05-13 21:31:24]
辰巳いいよ
512: 匿名さん 
[2013-05-13 22:00:52]
コピペエロ認知ジジィの連投が何故か終息した。

内容がメッチャクチャ。
514: 匿名さん 
[2013-05-13 22:20:19]
これの事でしょう。

H16以前の物件は要注意かな?ま、劣化が始まってから問題は露呈するでしょうから、それまでは経過を見守るしか無いでしょう。


http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/house05_hh_000179.html
宇部三菱セメント(株)のセメントを使用した高強度コンクリートの大臣認定仕様の不適合について
http://www.mlit.go.jp/common/000117463.pdf
【大臣認定の仕様に適合しないものがある高強度コンクリートの大臣認定一覧】より抜粋

申請者:鹿島建設株式会社/関東宇部コンクリート工業株式会社
認定を受けた建築材料の名称:鹿島・関東宇部豊洲式高強度レディーミクストコンクリート(2)
認定年月日:平成16年3月4日
認定番号:MCON-0728

申請者:大成建設株式会社/関東宇部コンクリート工業株式会社豊洲工場
認定を受けた建築材料の名称:高強度コンクリート
認定年月日:平成16年5月31日
認定番号:MCON-0789

申請者:鹿島建設株式会社/関東宇部コンクリート工業株式会社
認定を受けた建築材料の名称:鹿島・関東宇部豊洲工場式高強度レディーミクストコンクリート(3)
認定年月日:平成16年6月28日
認定番号:MCON-0892

申請者:株式会社奥村組/関東宇部コンクリート工業株式会社
認定を受けた建築材料の名称:奥村組・関東宇部豊洲式高強度レディーミクストコンクリート
認定年月日:平成16年8月16日
認定番号:MCON-0965


申請者:株式会社大林組 東京本社/関東宇部コンクリート工業株式会社
認定を受けた建築材料の名称:大林組・関東宇部豊洲式高強度レディーミクストコンクリート120(2)
認定年月日:平成18年2月28日
認定番号:MCON-1450
515: 匿名さん 
[2013-05-13 22:36:29]
豊洲式高強度生コンって凄いブランド品だなw
516: 匿名さん 
[2013-05-13 23:21:04]
まぁ、豊洲は六本木や麻布、青山、赤坂と並ぶ人気エリアですからねぇ。

↑これって定期的にレスするようにプログラムされてるの?
517: 匿名さん 
[2013-05-13 23:22:41]
都心に回帰した人に未練がある人じゃないの?帰って来て欲しい気持ちは分かるけどw
518: 匿名さん 
[2013-05-13 23:25:09]
>512

中卒の投資不動産屋が図星だったのかな?
519: 匿名さん 
[2013-05-13 23:26:45]
豊洲、都心ですよ。
520: 匿名さん 
[2013-05-13 23:28:28]
まぁ、豊洲は蒲田や南千住、亀有、錦糸町と並ぶ人気エリアですからねぇ。
521: 匿名さん 
[2013-05-13 23:49:53]
2006年、住宅バブルで、都心を買えない人が、豊洲にやってきて都心と信じてる。
リーマンショックの後、都心に帰った人もいるが、帰り損ねて、震災が起きてしまった。
もう都心に帰ることはないだろうから、豊洲を都心と暗示するようになった。
@300以下で都心はないでしょ。今では、300でも売れない場所でしょ。
522: 匿名さん 
[2013-05-13 23:56:52]
豊洲駅の朝の通勤風景みて、
都心になったんだなあって、つくづく感じる。
523: 匿名さん 
[2013-05-13 23:57:06]
それだけ人気エリアになったということですよ。
524: 匿名さん 
[2013-05-13 23:58:22]
なぜ同じ人が回答?ww
525: 匿名さん 
[2013-05-13 23:59:37]
豊洲と南千住は、訳ありという点では、似てると思う。気にしない人にとっては、割安だと思う。
526: 匿名さん 
[2013-05-14 00:00:12]
豊洲に住んでる人より豊洲に働きに来る人が多いってのが都心の証明ですね。
527: 匿名さん 
[2013-05-14 00:01:21]
まだ、オフィスビルできるしね。
国交省レポでも5期連続値上がり中!都内他に、こんな町ないよ。
豊洲は、これからが楽しみの街です。
528: 匿名さん 
[2013-05-14 00:02:44]
>526
同感。
それなのに、住環境も良い!
埋立地で、大規模開発できたおかげですね。
529: 匿名さん 
[2013-05-14 00:04:12]
文京区でも上手く探せば@250万円で買えるよ。
530: 匿名さん 
[2013-05-14 00:04:50]
綺麗な街で、豪華なタワーマンションが安く買える。


それが豊洲の良い所。
531: 匿名さん 
[2013-05-14 00:07:03]
所詮江東区の埋立地
532: 匿名さん 
[2013-05-14 00:14:21]
豊洲、良いところですね。
533: 匿名さん 
[2013-05-14 00:15:03]
江東区

足立ナンバー

倉庫の町

都営団地

埋立地

ドブ運河

534: 匿名さん 
[2013-05-14 00:18:31]

いいところですねwww
535: 匿名さん 
[2013-05-14 00:18:36]
銀座も丸の内も所詮中央区の埋立地
536: 住まいに詳しい人 
[2013-05-14 00:18:55]
豊洲と南千住は掘ったら何が出てくるかわからないという点で酷似している。気をつけようね、マジで。
537: 匿名さん 
[2013-05-14 00:23:18]
まぁ、豊洲は六本木や麻布、青山、赤坂と並ぶ人気エリアですからねぇ。
538: 匿名さん 
[2013-05-14 00:27:05]
また妄想馬鹿登場ですね。
539: 住まいに詳しい人 
[2013-05-14 00:28:36]
>535土で埋めたのとそれ以外のもので埋めたのとの違いは大きい。今も石巻などの被災地にうずたかく詰まれた瓦礫を持ってきて埋め立てたとして何年後になら住みたいと思いますか?

でもいつまでもそのままってわけにもいかないから東京都や政府がこれだけバックアップしてくれているのです。土地改良に関しても見た目だけ真似して作ったもう少し東側の埋立地はぐにゃぐにゃでしたからそういった意味でも手厚い保護をメリットと感じる方は住めばいいと思います。


幸い原発招致と異なり例え多数決でネガが少数派になっても嫌なら住まなければよいだけなので非常に民主的です、私は買ってまでは住みたくありませんがね。
540: 匿名さん 
[2013-05-14 00:31:16]
つまりそれだけ人気エリアになったということですよ。
541: 匿名さん 
[2013-05-14 00:33:26]
豊洲みたいに綺麗な街って、見つからない。
しかも水辺があって、癒されます。
このシーズンお台場まで、水上バスに自転車積んで行くと
サイクリングもできて、最高です!
542: 匿名さん 
[2013-05-14 00:41:26]
>>514

それで、どこが豊洲式なのか?
煽り目的で勝手につけただけだろう。

こういうコンクリートの規定以外をする事はそれより昔からある。

バブルで建設ラッシュの時に材料が不足していて、セメント会社全社がフライアッシュを規定以上に混入させた事を知っているか?

だから、手抜き工事がゼロの建築・構造物がどこにあるのか?と問うている。

ある程度は妥協しないと。
543: 匿名さん 
[2013-05-14 00:47:45]
>>539

お前、設計図書通り100%完全無欠の施工作品を挙げてみろ!

それにコンクリートのガラは比重が重いことを知っていたか?

何故、鉄道の路盤は大昔からバラストを使っているか考えたことがあるか?
545: 匿名さん 
[2013-05-14 07:12:40]
>518

中卒の投資不動産屋が図星みたいですね
546: 匿名さん 
[2013-05-14 07:28:49]
まぁ、豊洲は蒲田や南千住、亀有、錦糸町と並ぶ人気エリアですからねぇ。
547: 匿名さん 
[2013-05-14 07:32:59]
>542
規格違反認定食らいまくりの”豊洲式コンクリート”と名付けられた生コンが多すぎだろ。
タワマンの建っていそうな土地の名前を入れて ○○式コンクリートとググっても何もかからないんだがw
凄いブランドコンクリートなんですな。「豊洲式コンクリート」って
548: 匿名さん 
[2013-05-14 07:35:41]
>543
まずは。お前が住んでいる液状化汚染土埋立地の老朽タワマンが設計図通り100%設計図通りの完全無欠設計物件だということを証明するのが先だな。
549: 匿名さん 
[2013-05-14 07:38:37]
タワーマンションは検査が厳しいから大丈夫じゃないの?

団地型なんて、検査すら無いんだから(笑)
550: 匿名さん 
[2013-05-14 07:40:25]
問題は老朽化してから顕在化するものだよ。かつての高層マンションの初期がそうであったように。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる