東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-05-19 00:05:41
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332230/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-05-08 22:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95

601: 匿名 
[2013-05-14 23:59:35]
>597なんとなくだが港区と江東区では埋め立てに使ってた土砂や素材が違う気がする。
602: 匿名さん 
[2013-05-15 00:00:05]
新宿は大丈夫だけど、国会議事堂って海抜何mなんだろう?
603: 匿名さん 
[2013-05-15 00:01:38]
なんとなくだけど、港区は、最悪安全なところに賃貸で生活できそうだけど、江東区は、その余裕がなさそう
604: 匿名さん 
[2013-05-15 00:04:41]
なんとなくだけど江東区は全域がきれいに水につかりそう。
605: 匿名さん 
[2013-05-15 00:05:10]
>>583

>>塩害による腐食劣化に影響があるのか、直接強度に影響があるのか、衝撃や繰り返し応力によるクラックが発生しやすくなるのか、は何とも言えないんじゃない?違反とみなされた理由が闇のうちなのだから。杞憂に終われば無論一番いいんだろうけど。

確かに。

一方で脱線するけど関門鉄道トンネル、戦時中のS17年に開通していながらコンクリートの劣化による異常出水事故(豪雨による水没を除く)が今だに無いのは改めて驚くばかり。
戦時中でありながら、TBMを使ったってことも。
606: 匿名さん 
[2013-05-15 00:05:15]
>602
30メートルくらいだったと思う。
607: 匿名 
[2013-05-15 00:07:40]
>606それぐらいだね、なんとなくだけど
608: 匿名さん 
[2013-05-15 00:53:30]
野村東雲、やっと完売したね。
残り数戸になってから長かったなあ。
609: 匿名 
[2013-05-15 02:03:27]
>608おめでとうと言っていいのかよくわからないや…
610: 匿名さん 
[2013-05-15 02:38:21]
あれだけ持てはやされたマンションなのに。
時代の変化は激しいね。

まあ、最後よく売り切ったというべきかな。
611: 匿名さん 
[2013-05-15 02:47:03]
南海トラフも影響デカそうな
612: 匿名さん 
[2013-05-15 07:29:49]
南海トラフ地震だと2.5~2.6mの津波が湾岸地帯に来るとか。

豊洲は地盤高がAP 3m~4mで、AP 6.5mの防潮堤を持つから、2m程度の高潮+地震でも計算上は耐えられる。
ただゲリラ豪雨とのセットや地震による防潮堤と水門、ポンプ施設のダメージと電力系統が懸念材料だな。心配な人は消防団員になって水門の番を買って出るのがいいと思う。
613: 匿名さん 
[2013-05-15 07:50:52]
榊と書くと異常反応する、コピペ認知エロジジィは、どこに住んでいるか答えずに消えたな。

めでたし、めでたし。
脳内液状化とか、ドブネズミ、のむらえもん、下品な言葉を繰り返す本人の方が学習力が無い癖に。

中卒とか書くのは、不動産営業を自ら申告している様なものか。
614: 匿名さん 
[2013-05-15 08:37:42]
嘘で固めてネガりつつ港区を擁護する「なんとなく」君は、
品川湾岸の港南住民だよな?
615: 匿名さん 
[2013-05-15 08:49:13]
榊さんは江戸川区のマンションだよ。小松川周辺。
616: 匿名さん 
[2013-05-15 09:32:22]
場所的には月島駅直結が一番いいけど、坪400超は高過ぎるなぁ。
617: 匿名さん 
[2013-05-15 10:26:37]
月島直結は電車通勤には最高だけど犬飼いさんだと豊洲になっちゃうんだよね。
ドッグランやドッグカフェレストランが豊洲にあって月島に無いからね。
新富町のドッグランは川渡らないといけないし。
と、言うわけでがすてなーに周辺のができるまで貯金して待ってます。
618: 匿名さん 
[2013-05-15 11:27:18]
犬飼いさんならPT東雲が良いんでは。
マンションの中層にドッグランあるみたいですよ。
619: 匿名さん 
[2013-05-15 11:43:54]
>>615

それが本当なら、六価クロム鉱滓事件の日本化学工業跡地(現在は、都営地下鉄新宿線の車庫になっている)に近いし、ほぼゼロメートル地帯。

そんな所に住んでいながら、東京湾岸を叩きまくっていたんですね。
620: 匿名さん 
[2013-05-15 12:04:10]
>618
PT東雲見に行きました
ドッグラン利用時間が17時までなんです
朝も10時くらいからなんで週末しか利用できません
せめて8時〜21時できれば7時〜22時までなら勢いで買ったかも
加えてURエリアはペットが歩くのも不可なんで犬飼さんには豊洲かなと
621: 匿名さん 
[2013-05-15 16:30:40]
犬の散歩中に、水溜まりには気をつけてな。

豊洲の地下水はペーハー値11以上。

飲んだら死ぬで。

623: 匿名さん 
[2013-05-15 18:35:54]
キッチンブリーチを少し薄めたくらいか。結構きっついな。
624: 匿名さん 
[2013-05-15 18:37:48]
そんなん掘りきる前に爪が剥がれるで。
625: 匿名さん 
[2013-05-15 18:43:42]
都心なんて、もっと怖いモノ埋まってますがな。
626: 匿名さん 
[2013-05-15 18:47:07]
http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10489671616.html

こんなの見つけた。豊洲新市場付近や土が剥き出しの所は要注意か?汚染土の封じ込めは相当高難易度だからこればかりは・・・
627: 匿名さん 
[2013-05-15 18:59:03]
地下水なんて簡単に滲み出す。
液状化してわかってるだろうに。
630: 匿名さん 
[2013-05-15 19:16:38]
この地域はアレルギー持ちっ子多いけど、なぜ?
とくに東雲、辰巳。
空気か?
631: 匿名さん 
[2013-05-15 19:50:42]
630
エヒデンスは?
632: 匿名さん 
[2013-05-15 20:00:49]
大槌町役場の建物を、震災を忘れないように、遺構として保存するんだってさ。

ここの連中は、震災被害なんかさっさと忘れて、埋立地のタワマン買えとよ。

どんだけクソ野郎なんだ。

633: 匿名さん 
[2013-05-15 20:46:41]
よくわかんないけど、、、

都心なら大地震が来ても大丈夫って思ってる??
まさかね。
634: 匿名さん 
[2013-05-15 20:51:02]
少なくとも津波の心配はない。
635: 匿名さん 
[2013-05-15 20:53:16]
>634
みたいですね。
今日、テレビでやってた。
636: 匿名さん 
[2013-05-15 21:19:09]
津波じゃ帰宅しようもない。
637: 匿名さん 
[2013-05-15 21:24:39]
榊は何で今頃豊洲を持ち上げているんだろ。

大嫌いだった癖に。

想定外と言うか予測外となると、もしかして首都直下型巨大地震は今後百年も来ないかもしれない。

とんでもない大都市で断層が動くかも知れない。
638: 匿名さん 
[2013-05-15 22:03:42]
汚染土の封印って難しんだ。最近でも対策をしたはずの江東区の都立公園から六価クロムが漏れまくって大問題になっていた。

http://blog.goo.ne.jp/wa8823/e/7fb26ee6cfb148bf14daa0ce8e78a55b
639: 匿名さん 
[2013-05-15 22:22:09]
それでもここしか買えないんじゃないの?
本音は都心に住みたいけどここなら諸事情で安く買えて都心を感じることができる
640: 匿名さん 
[2013-05-15 22:27:38]
色々問題はあるけど、町並みは綺麗だし、グチャグチャで防災対策もままならない昔からの下町よりは火災倒壊リスクも少ないし、都心へのアクセスも良くて買い物や生活も便利でお値段もそれなり。

が湾岸の魅力なんだなとは思うな。

その「問題」を飲み込めるか、値段相応と思えるか次第なんだと思うけどな。自分は選ばなかったけど。
642: 匿名さん 
[2013-05-15 22:41:32]
豊洲は都心ですよ。
豊洲に住めば、歩いて通勤できる方、多いよね。
私は新富町だけど。
643: 匿名さん 
[2013-05-15 22:43:41]
液状化や洪水の危険がある場所は買わない方がいいよ
644: 匿名さん 
[2013-05-15 22:45:16]
買わないでもらえれば助かります。
645: 匿名さん 
[2013-05-15 22:45:18]
豊洲を都心と書くからまた避難されるんだよ。
もっと東京を勉強してから書いた方がいいよ。
646: 匿名さん 
[2013-05-15 22:48:12]
都心でしょ。都心じゃないって言う方が勉強不足。時代についていけてない。
647: 匿名さん 
[2013-05-15 23:14:24]
都心とか一等地とか言うには力不足なんだよな。北側にある旧下町よりはかなり上なんだけど、
旧山手には全然及ばない。この中途半端さと評価が定まっていない辺りが論争のネタの原因なんだよな。
648: 匿名さん 
[2013-05-15 23:15:08]
豊洲が都心と裏付ける主観的じゃなくて客観的もの出してよ。ないよ。
649: 匿名さん 
[2013-05-15 23:16:53]
都心で@300万円未満のとこなんてないよ。
都心の区で@300万円未満の場所があったら出してごらん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる