東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-05-19 00:05:41
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332230/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-05-08 22:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95

676: 匿名さん 
[2013-05-16 00:28:11]
>>675

>>そんなのは液状化、洪水、浸水、腐食が起こったら全く意味ないから議論する気がないんじゃないの?

これが、史上最悪の屁理屈。
一体何回書かせるんだよ!

仙台空港の地盤未改良の誘導路の液状化は何?

コンクリートの腐食って何?

etc

何回言ってもわからない奴だな。
そんな奴が、湾岸を興味持ってこのスレに書き込んでどうするの?
677: 匿名さん 
[2013-05-16 07:46:08]
そろそろ、正常化バイアスバカが現れそうだ。
678: 匿名さん 
[2013-05-16 08:39:46]
>>640
ハァ!?
下町の大半は震災戦災で焼け野原になったから、区画整理が進んで
西側木賃ベルト地帯よりはるかに広い街路で綺麗に都市計画が行われているのだが。

しかも歴史も感じさせる名所古跡も数多いから、毎週末国内外から来訪者は絶えず、ホストとしての住民の意識も高い。
豊洲のような倉庫街に毛が生えたにわかニュータウンがアイデンティティの無さに劣等感を抱くのも不思議ではないな。
679: 匿名さん 
[2013-05-16 09:48:24]
建て替えが終わるまでの間、賃貸で錦糸町方向の旧下町に仮住まいしているけどさ、幹線道路沿いは比較的マシだけど、ちょっと裏に入るとゴミゴミしているしガラも悪い。区画整備されて碁盤の目なのに路地裏風味全開で狭苦しくてゴミゴミってのが凄いんだよな。東や北の方に行くと区画整備自体がまともに行われていないし。

帝釈天やら亀戸天神やら回向院の大江戸観光スポットは確かにいいんだが、橋や踏切の周りの交通渋滞や公共交通機関の殺人ラッシュを考えると、あまりいい場所じゃないよ。どっちかというと物価と家賃が安い以外の点にはかなり閉口している。あの辺りで外人というと中国人と韓国人が大半だし、鼠みたいな集団生活を行いながら増え続けるあいつらの素行には本当に参っている。そういうのが好きな人にはマジお薦め。
681: 匿名さん 
[2013-05-16 12:04:48]
活断層地震、怖いね。

立川断層。

動いたらヤバい。

立川断層が動いて、一番ヤバいのは・・・

活断層地震、怖いね。立川断層。動いたらヤ...
682: 匿名さん 
[2013-05-16 12:06:30]
すいません!!小さくて見えない!
ヤバいのは…
気になるー

どこですか?ヒントください
683: 匿名さん 
[2013-05-16 12:51:22]
>>681

宮城県沖地震を予測していながら、東北地方太平洋沖地震の連動型超巨大地震があったように外れる事が多いと思うと、関東大震災よりも古い時期に直下型巨大地震が来ていない方が逆にリスクを感じない?

七大都市で言うと、札幌、名古屋、京都、岡山、広島が来ていなくて空白期間が長すぎる。

そういうことも想定に入れた方が良いのでは?
684: 匿名さん 
[2013-05-16 12:58:10]
>>681

怖くて画像クリックできないの?

http://video.fc2.com/content/20130408QsMGX26c&suggest
685: 匿名さん 
[2013-05-16 13:08:46]
>>683

首都直下型地震が切迫している理由
http://www.youtube.com/watch?v=9_dbSOqVAyo


東海地震(南海トラフ巨大地震)が切迫している理由
http://www.youtube.com/watch?v=qMwx2-zaHnw


買う前に知っておきたかったね。

686: 匿名さん 
[2013-05-16 13:15:11]
>>685

どうせ、南海トラフは別として外れる可能性もある。

あんたには、地殻の歪と言うのを意識しているか?

311後、日本列島のあちこちで歪だらけになった事も意識しているのか?
687: 匿名さん 
[2013-05-16 13:46:25]
掲示板まで沈下し始めたか
688: 匿名さん 
[2013-05-16 13:54:33]
NEXT MEGAQUAKE巨大地震第2回
http://video.fc2.com/content/20130415DrQD5eqz&suggest

長時間地震動

揺れが止まらない

690: 匿名さん 
[2013-05-16 18:45:17]
大規模マンション購入は全部が落とし穴だと思っているが。

ここの穴はどこより深い。

691: 匿名さん 
[2013-05-16 19:52:15]
お金がないって、辛いね。
692: 匿名さん 
[2013-05-16 20:14:44]
まぁ、豊洲は六本木や麻布、青山、赤坂と並ぶ人気エリアになってしまいましたからねぇ。
693: 匿名 
[2013-05-16 21:01:12]
>612あの…2.5mの津波6.5mの防嘲堤ってまったく安全ではないのだが。

堤防に当たれば海面はそのまま盛り上がり乗り越え呑み込まれるよ。

2.5mって高さは一瞬なのではなく盛り上がった水だからね。
地盤が海抜3m程度なら運河を突き進み橋に当たった海水が横から町に流れ込みます。
694: 匿名さん 
[2013-05-16 21:04:33]
本当に関東に直下型巨大地震が来るのか?
関東大震災50年周期説で騒がれてから数十年。

311直後でも騒がれたけど、なかなか来ない。

逆に空白期間の長すぎる他の大都市を懸念しないのか?

正常性バイアスバカは、黙っとれ!
695: 匿名さん 
[2013-05-16 21:36:59]
『災害は忘れた頃にやってくる』
『明日は我が身』

何度も伝えられた言葉だが、首都直下型地震のカウントダウンよりもカウンアップしているような気がする。

311から、2年、5年、10年、30年、、、『まさか、』が起こるのは誰にもわからない。

だったら、この間の兵庫県南部地震の強い余震を予測できた専門家が居ただろうか?

それでも、10年内に発生したのだが地球の時間軸的には一瞬の経過でもあるだろう。
696: 匿名さん 
[2013-05-16 21:43:24]
地震が心配なら、湾岸を買うべき。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/chiikikiken.htm
697: 匿名さん 
[2013-05-16 21:45:32]
埋立地だけはやめたほうがいいということですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる