東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-05-19 00:05:41
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

湾岸マンション情報を発信し続けるのらえもんへの脅迫事件の真相は?
年中無休のネガを操る黒幕は?そのスキームや動機利益はいかに?
なお上池袋ネガさんの鰻天ぷら自慢レスも生温かく見守ってあげましょう
主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332230/

関連スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/312566/all/

[スレ作成日時]2013-05-08 22:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう95

771: 匿名さん 
[2013-05-18 12:03:23]
PTTは駅近なのが良いね。
772: 匿名さん 
[2013-05-18 12:07:13]
日本一売れてるエリアでもある。(笑)

これだけ供給と需要が多いエリアは他には無いよ。
773: 匿名さん 
[2013-05-18 12:23:49]
日本一売れてるエリアでもある。

って、ボコボコ建てて、叩き売りしてるからね(^^)
774: 匿名さん 
[2013-05-18 12:27:11]
まぁ、豊洲は六本木や麻布、青山、赤坂と並ぶ人気エリアになってしまいましたからねぇ。
775: 匿名さん 
[2013-05-18 12:44:58]
だめだこりゃ(><)
776: 匿名さん 
[2013-05-18 12:46:45]
のびしろが大きいのは有明です。
777: 匿名さん 
[2013-05-18 12:47:56]
まぁ、豊洲は六本木や麻布、青山、赤坂と並ぶ人気エリアになってしまいましたからねぇ。

でもって、半額で買えますからね~
778: 匿名さん 
[2013-05-18 12:52:56]

ママカースト:収入差や生活スタイルで序列化 母親たちを呪縛

2013年05月18日
 ◇部屋の広さ、受験、ブランドもの…育児期の深刻な悩みに

 <差異のあげつらいは、住まいから始まって、いずれ幼稚園の選択、そして小学校受験の可否にかかっていくのだろう−−>。桐野夏生さん(61)が今年2月に発表した小説「ハピネス」(光文社)の一節だ。貧富の差や生活スタイルの違いに根差した序列の構造が、子を持つ母親たちを呪縛する。そんな「ママカースト」の世界をのぞいた。

 <空気が合わないので、育児の拠点を移します>

 東京都内の30代の女性看護師は、ママ友の一人から届いたメールに驚いた。

 自宅近くの児童館で一緒に子供を遊ばせる仲。1年以上何ごともなく、楽しく付き合ってきたつもりだった。そのママ友がある時からぱったり姿を見せなくなり、連絡も途絶えてしまった。思い切って「何かあったの?」とメールをしたところ、返ってきたのが“絶縁宣言”だった。

 「そういえば……」。同じママ友グループ内に、娘にいつもかわいい洋服を着せ、次々と新しいものを買い与える母親がいた。実家の援助があり、見た目も派手だった。一方、<空気が合わない>と書いたママ友は節約に励み、昼食も持参した弁当で済ませるほどだった。当然、娘の持ち物もほどほどだ。

 「夫の収入が少ないことを彼女は気にしていました。女の子同士だと違いも見えやすいですしね。うちは男の子で良かった」。そう語る女性自身、会社員と結婚し、子供は「地域で普通に育ってくれればいい」との考え。数年前に夫の実家に近い今の場所に引っ越してきた時には「教育熱心で金持ちが多いところ」と耳にしたが、だからといって特に意識はしなかった。

 だが、この一件があってから「しばらくはトラウマで、ママ友付き合いをするのが怖かった」と振り返る。

 冒頭のメールの続き。新たな<育児の拠点>とは、いわゆる下町地区。<どれだけお金をかけずに育児ができるかを実践できるところ>という文章に解放感がにじむ。遠くはなく、引っ越しをしたかどうかは分からない。派手ママの方は気にも留めず「学費の高い私立に子供を入れないとばかにされちゃう」と、娘の幼稚園選びに頭を悩ませているとか。

 「以前は生活のレベルなんて意識せずに暮らしていたのに。子供ができると、こんなにも周囲のことが気になるものなのでしょうか」。女性はため息をつく。

http://mainichi.jp/select/news/20130518mog00m040010000c.html
779: 匿名さん 
[2013-05-18 13:00:58]
だから半額で買える豊洲にするんですか?
780: 匿名さん 
[2013-05-18 13:27:07]
こっちの方が街、綺麗で住みやすいしね。お金、余ってる人は六本木とか青山で無駄遣いして、景気に貢献してほしい。
781: 匿名さん 
[2013-05-18 13:29:33]
豊洲が綺麗という感覚が分かりませ。
あの駅前、何とかなりませんかね?
782: 匿名さん 
[2013-05-18 13:32:41]
豊洲の駅に降りると、田舎に来た~~~!っ感じ。

でビバホームを見ると、地方に来た~~~!と思える所が最高ですよ。
783: 匿名さん 
[2013-05-18 13:33:32]
わからないなら、選ばなければ良いだけ。
どうぞ、ご興味のあるエリアのスレへ!
784: 匿名さん 
[2013-05-18 13:34:58]
豊洲より、綺麗な街、実際、探すの難しい。
電柱のある街は論外ね。
785: 匿名さん 
[2013-05-18 13:36:42]
豊洲は、映画館に車で行けるんだよ!
東京にいながら、アーバンリゾートで地方並みの生活が満喫できるんだじょ!
786: 匿名さん 
[2013-05-18 13:41:11]
大規模再開発でとても美しい街になりましたね。
区画整理されているので、ビジネスエリアと居住エリアが上手に
共存しているところも良い。
平日はサラリーマンで、休日は家族連れで、いつも賑わっています。
こういう町って、住宅だけしかないエリアと違い、
将来の資産価値も期待できますね!

787: 匿名さん 
[2013-05-18 13:41:55]
785
徒歩の間違い?
都心の特権ですよね。
788: 匿名さん 
[2013-05-18 13:57:59]
あんなにデカい駐車場が付いた映画館が都心にありますか?
徒歩5分でも車で行くでしょ!
789: 匿名さん 
[2013-05-18 13:59:47]
いまどき映画観に行くヤツいるの?
790: 匿名さん 
[2013-05-18 14:08:29]
リア充に映画館は不可欠だお

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる