東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2
 

入居予定さん [更新日時] 2023-03-08 23:03:23
 削除依頼 投稿する

早くもPart2となりました。
入居予定の皆様、たくさんお話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157006/



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
売主:東京急行電鉄・東急不動産・丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:33:43

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2

725: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-01 07:27:10]
パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンタワーズ・ウエスト最強し
726: 匿名 
[2019-11-29 17:45:55]
駅近なので検討前向きだったんですけど、間取りを見て後退。収納が殆どないからです。皆さん、掃除機等どこに収めてるんでしょうか。クローゼットも狭すぎ。内装も三井とは差がありそう。3LDKを2LDLにリフォームすれば住めそうですが。
727: 匿名 
[2019-11-29 22:19:59]
築5年目に、修繕積立金が同じ頃に建った三井のタワーマンの倍以上になる。5年、10年後にはまた倍? 住民の皆さんは納得しているのでしょうか。ダンマリなのが怖い。
728: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-01 19:03:01]
>>727 匿名さん
ここは修繕積立金が東京湾岸のタワーマンション含めても異常に高すぎる。なんでこんなに高いのか不思議でならない。
729: 匿名 
[2019-12-02 11:53:53]
このマンション、将来の修繕積立金の値上がりが予測不可能なので怖くて買えません。小杉に建つ他のタワマンの倍は間違いなさそうです。東急は当初の販売価格を安くしてしまったとので、修繕積立金で取り返す積りでいるのでしょうか。もしそうなら酷い話です。住民の皆さんがお気の毒。今の時代、管理会社を替えることはできます。東急の施設と一体化してるので難しいかもしれませんが。
730: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-02 15:11:43]
「入居予定者専用」の掲示板ですので、
入居予定のない方の書き込みはご遠慮ください
731: 匿名 
[2019-12-02 17:55:13]
「入居予定のない方の書き込みはご遠慮ください 」 だそうです。

でもね、「入居予定者」になってからでは後の祭り。
大きな買い物ですよ。マイナス情報を承知で購入するなら問題ないのですから。

入居予定予備軍は、良い情報だけでなく、悪い情報も知る権利があるのでは。

駅直結が魅力だったんですが、なんか購入意欲が萎えてきました。
732: マンション住民さん 
[2019-12-02 21:53:52]
『でもね、』も何もありませんね。

ここは住民専用、もしくは入居予定者専用として用意されているスレ。
それ以外の方は書きこまないでください。迷惑です。

検討用のスレは用意されているのですから、
そちらで良い情報も悪い情報もやり取りできます。
あなたの権利は、何一つ棄損されておりません。

>駅直結が魅力だったんですが、なんか購入意欲が萎えてきました。
買うも買わないもあなたの自由です。
購入意欲が萎えたのなら、買わなければいいだけの話。縁がなかったですね。
735: 匿名 
[2019-12-03 07:53:07]
[NO.733~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
736: 匿名さん 
[2019-12-03 13:09:44]
次に修繕積立金上がるとしたら30年後(25年後?)の予定だけど、今から準備って何するんだろうね・・・
737: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-03 15:35:45]
>>736 匿名さん

今の時代、高い修繕積立金も当たり前、という人が住むマンションは、いいマンションなんだよ。
積立金や管理費が安いままが良いと思っている住民が多いマンションは、ヤバイな。
738: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-04 02:36:34]
>>737 住民板ユーザーさん7さん
いやいや、だからここは修繕積立金が異常に高いから話題になってるんです。
739: 匿名 
[2019-12-04 10:42:04]
「次に修繕積立金上がるとしたら30年後(25年後?)の予定だけど」 
これがまやかしであったり嘘であったら東急は住民を裏切ったことになります。
もし10年後位で上がることになったら住民は、おとなしくしてては絶対駄目ですよ。以上。
740: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-08 11:01:14]
>>739 匿名さん
最近、修繕積立金が4倍になって売り物件増えたと聞いてます。
741: 匿名さん 
[2019-12-08 21:42:35]
あれ?確認ですけど下のパチンコ屋の部分とかの修繕費は
私達の負担じゃないですよね?
742: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-12 08:41:26]
入居を検討しています。裏側にも新しくマンションの入居が始まるようですね。
何回か南武線側のエントランスを利用したのですが、あの周り、ドブ臭くないでしょうか?今まで、他のマンションを見学してもあれほどの匂いはしませんでした。たまたまかと思いましたが、暑くなったら、一層酷くなったような気がします。
管理組合では問題になっていないのでしょうか?
南武線側を今まで使っていなかったので、見学の時は気がつかなかったのですが。
あの匂いを毎日嗅ぐのは嫌だなぁと思いますがね、対策を検討されているのでしょうか?
743: 匿名さん 
[2020-08-12 23:26:33]
>>741 匿名さん
はい、違います。
ただ、どこからどこまでがパチンコ屋かというのは本質的に分けにくいというのが
正直なところです。パチンコ屋と一体の住まいなので仕方ないですが。
744: 匿名さん 
[2020-08-13 12:03:42]
車寄せ付近をよく通りますが、確かにドブ臭さが気になりますね。付近の汚水桝か排水路からでしょうか・・・通勤時にここの臭いを嗅いでしますと朝からげんなりするので、早期の改善を望みます!
745: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 21:30:58]
入居検討中でございます。
インターネット環境についてお聞きしたいのですが、サイバーホームは問題なくWiFiに繋がるのでしょうか?フレッツ光などの別の契約が必要でしょうか?
746: 内覧前さん 
[2021-03-16 12:33:05]
>>739 住民さんA
修繕積立金に対して憶測が書かれているので簡単に説明しますと、
大抵どのマンションもマンションを売りやすくするため最初の修繕積立金を物凄く下げておいて後から倍々方式で徴収する仕組みなのですが、それだと修繕費に見直しがあった場合金額の変動が大きくえらい額になってしまうことと、先に住んでいた人はお金を払わず後から暮らす人ほど修繕費を押し付ける形になるため公平を期すため5年目のタイミングで残り25年間の修繕費を均等割りすると住民が決めただけで東急とかはあまり関係ありません。
だいたいマンションの修繕積立費は30年くらい先を見越して集めるのですが、このマンションは豪華な設備が少ない分修繕積立費は他のマンションよりもトータルでは低いかと思います。(逆に言うと他のマンションも20年目くらいでこれ以上になりますし、この金額が低いと何かあったときに対処できなくなります)
もちろん15年以内に売りたい人は損をしますし変わった当時は確かに高いなと思いますが、他と比べて結果的には高いわけではなく、マンションをちゃんと維持させようと思う人は早めに金を集めておいたほうが安心ということかと思います。
(この金額が払えない人は値上がり方式の際はずっとここで暮らせないということなので。倍々方式だと金額が上がったときに払わない人が出てきてトラブルになったりするのでそのトラブルを5年目の1回にしたという経緯もあります)

ちなみにこのマンション、無駄な金を払いたくない現実的な人が多い気がします。(共用施設があると高くなるから最低限で良いとか電気代見直したりネット関連も必要最低限にしちゃったりと)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる