東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2
 

入居予定さん [更新日時] 2023-03-08 23:03:23
 削除依頼 投稿する

早くもPart2となりました。
入居予定の皆様、たくさんお話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157006/



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
売主:東京急行電鉄・東急不動産・丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:33:43

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2

544: 住民さんA 
[2013-11-22 10:38:05]
上階の音もするけれど隣の音も聞こえます。
掃除機かけ?ゴツゴツした音がします。
何でこんなに音がするのか不思議でなりなせん。
545: 住民さんC 
[2013-11-23 03:30:05]
>540さん、
たしかに、結構上の回の人の足音とか、生活音は聞こえますね。。
当方、上の階の住人がいない部屋から越してきたので、まぁマンションなんてこんなもんかなーと思って
気にしないようにしてますが、あまりに気になるようでしたら管理組合かコンシェルジュにご相談してみてはどうでしょうか。
敵対的解決にならないようにうまいこと仕切ってくれたりしないもんですかね。

>541さん、
免震はわざと揺れて揺れを逃がす構造だから、ゆーらゆーら、ながーくゆーっくり揺れるのが特徴です。
こないだの震度3とかの揺れだとあの程度だと思いますよ。
ご心配には及ばないかと。

>542さん、
素晴らしい対応ありがとうございます。
いたちごっこにならないことを願うばかりです。
マンションはどうしても自治の世界なので、住人が常に自ら目を光らせていることが肝要ですよね。
546: 匿名さん 
[2013-11-23 09:11:50]
免震でもいろいろあるんですね。
知り合いの方のマンションも免震なのですが、
震度4も揺れを感じないとの話でしたので。
547: 匿名さん 
[2013-11-23 09:33:28]
先週の地震は一瞬縦揺れがあったように感じましたけどね
548: 住民でない人さん 
[2013-11-23 12:07:42]
免震でも縦揺れの対策は皆無なのが現状です。
549: 匿名さん 
[2013-11-23 13:02:12]
生活音が聞こえるって、タワマンでは珍しいですね…東側のタワマンに住んで、近所の何棟か遊びに行ってますが、そんな経験したことないです。たまに物を落としたような音や、カナヅチ作業してる音は漏れたりしますが、月に一回くらいあるかないか。壁やコンクリの厚さが薄い?他タワマンと大差ないなら…
550: 匿名さん 
[2013-11-23 18:33:02]
たまに遊びに行って落下音、金づち音が聞こえる方が異常でしよ
551: 匿名さん 
[2013-11-23 22:28:42]
落下音、カナヅチ音がするのは、東側の住んでいるマンションでのことでは?
文脈の読み取りが難しかったかな?
エクラスは確かに素材感から造りからワンランク下な気がします。突貫工事でしたからね。
556: 匿名さん 
[2013-11-26 22:46:24]
例の店、リニューアルで休業と書かれてます。
他のマンションで12月から再開ですかね。
557: マンション住民さん 
[2013-11-30 23:10:07]
同じマンションの別の部屋に移転、なんてことはないですよね?
また、そのうちに元の部屋でもそんな商売が始まるのではないかと…考えてしまいます。
558: 匿名さん 
[2013-11-30 23:57:27]
ここは立地もいいだけに今後も商業利用は出てきそうなので
住民同士情報交換してその都度対処していくしかないですね。
賃貸に出した後はどう使われるか把握するのは難しそうなので完全に防げそうもないですし。
564: 入居済みさん 
[2013-12-15 19:02:52]
エントランスのクリスマスツリーは素敵ですね。
緑とゴールドでセンス良く、高級感があり。みなさん満足ですよね。
上部のほうは糸でつっているんですね。飾ったときのご苦労がわかります。
ありがとうございます。
部屋にはいらないかと思いつつ、ツリー買っちゃいました。
みなさんはどうですか。

クリスマス、お正月とはじめての年越しですね。
みなさんの笑顔がたくさんの新年が迎えられますように! 
565: マンション住民さん 
[2013-12-17 19:30:33]
グランドウィングタワーが内覧会していますね。
エクラスの時は年明け、バタバタしていたのに、かなり優雅な雰囲気で行われています。
植栽や、エントランスもかなり素敵。
今更ながら後悔してしまいます。
567: 匿名さん 
[2013-12-18 18:35:07]
エクラスの人が他所の内覧会情報に興味を持つ理由がないからね
前にもGWTのことを執拗に書き込んでたおばちゃんかな?
568: 住民さん 
[2013-12-18 23:10:42]
エレベーターからキュルキュル異音がでてる。
問題ないのでしょうか。
569: 匿名さん 
[2013-12-19 01:12:15]
明らかに問題ありでしょ…
573: 残業君 
[2013-12-20 09:30:07]
今更ですが他所の内覧会にも興味はあるよね。
ただ、だからと言って買い替え出来る訳ではないけれどね。
まあ、完全な駅ダイレクトを享受出来る住まいに不満を言ったら
何処で暮らせば良いのか?
渋谷を終電で出ても1.45amにシャワーを浴びられるのは素晴らしいことだと思います。
グランドウイングを待っていたら今頃ボロボロでした。
574: 匿名さん 
[2013-12-20 12:38:34]
興味があるのは内覧会というよりも、建物の中がどうなってるかくらいでしょ

見た目ばかり気にするおばちゃんがいつもGWTのことを書き込んでいるんですよね
エクラス住人のふりをして
575: 匿名さん 
[2013-12-20 12:47:34]
日々の生活をしていたら駅直結は最大のメリットですよ
これだけは普遍の価値ですね
576: 匿名さん 
[2013-12-20 12:59:03]
レジの人も同じこと言ってましたね。雨に濡れずに電車に乗れて買い物までできるのは、一つの価値ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる