東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2
 

入居予定さん [更新日時] 2023-03-08 23:03:23
 削除依頼 投稿する

早くもPart2となりました。
入居予定の皆様、たくさんお話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157006/



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
売主:東京急行電鉄・東急不動産・丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:33:43

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2

511: 匿名さん 
[2013-10-30 09:26:11]
高層階だと僅かですが、10階台くらい(ちゃんと数えてないてます)だと日の出頃から10時頃までは日陰に見えます。
512: 入居予定さん 
[2013-10-30 11:45:58]
ここの掲示板読んでると住民の方の利己主義ぶりに入居の気持ちが萎えてしまいます。
このマンションはそんなに自己中心の方が多い住みにくいマンションなのでしょうか?
513: マンション住民さん 
[2013-10-30 12:29:30]
まともな人もいっぱいいるけどここには書き込まないかと

利己主義っていうより黙ってられない自己主張の強いタイプはたぶん多いです
514: 匿名さん 
[2013-10-30 14:14:51]
高収入の人の特長の一つだからしょうがないですね。だからエクラスのような物件に住めるわけで。
515: 匿名さん 
[2013-10-30 14:22:26]
うーん。高収入の質にもよりますよね。
インテリジェンスの低い高収入ってことかな。
516: 匿名さん 
[2013-10-30 15:52:01]
ここは武蔵小杉ですよ。
住民の質に期待していること自体がナンセンスだと気付きましょう。
多少は年収があっても中身はこんなものです。
ちょっと自虐的ですが事実。
517: 住民さんB 
[2013-10-30 16:20:12]
住んでいるからといっても他の住民と接点はないです。
それこそ、名前すらわからないレベルなので。
ただ、すれ違えば挨拶をする、その程度。

どのマンションの板を見ても差はないと思いますがね。

小杉周辺の再開発地域は昔からの人は住んでいないと思いますよ。
ほとんどが通勤で便利だから移り住んでいるのだと思います。
518: 匿名さん 
[2013-10-30 16:34:08]
不動産屋さんからは恐らくタワマンに入居した半分位の人は南武線沿線か日吉まで位に住んでいた人だと聞きました。川崎が勢いがあった時も似たような現象だったらしいですね。
519: マンション住民さん 
[2013-10-31 02:46:50]
隣り合った部屋(自分の家の中での)の壁が薄いのか、隣の部屋の声やテレビの音が筒抜けです。
こんなものなんでしょうかねぇ。
520: 匿名さん 
[2013-10-31 10:07:24]
そんな事ないはずですよ。
賃貸住宅じゃないのですから。
お隣がよほどご年配で、テレビ音量をかなりあげていれば別ですが。
漏れる音は雑音より気になりますよね。
521: 匿名さん 
[2013-10-31 11:21:47]
同一住戸内での話でしょ?リビング横の部屋によくあることですよ。特にタワマンは戸境壁は防音性が高いですが、戸内はドアなどが24時間換気向けにわざと下端に隙間があったりするので、音漏れは完全には防げない。
522: 住民さん 
[2013-11-04 15:08:59]
エントランスのトイレが汚い
535: マンション住民さん 
[2013-11-12 22:28:41]
先日意見箱にマンション内で住宅規約に違反しサービス業をしている業者がいるので対応のお願いをしました。
その後警備室から電話があり、部屋の特定、その部屋を貸していた賃貸業者に申し入れをし11月末に退去が決まったことを聞きました。
対応に感謝します。
536: 匿名さん 
[2013-11-17 07:22:20]
>535
例のサイトは11月末移転するというような案内がないので
ここで話題になっては消されてる例のサービス業者のことをいっているわけではなさそうですね。
537: 住民さんE 
[2013-11-19 22:35:35]
てか、例のサービス業のこと書くと消されるのはなんで?
誰かの圧力?
間違いなく管理規約違反だし、公序良俗の観点から言っても常識で考えれば出ていって頂いた方がいい店舗なんだから、特定して退去させる方向に議論を進めようとしてる書き込みを消すのは間違ってると思うけど。
どうでしょうか?管理人さん。
538: マンション住民さん 
[2013-11-19 23:52:37]
ここは小杉でもトップクラスの管理費を払ってるんだから、きっちり対応して頂きたい!
539: 匿名さん 
[2013-11-20 02:05:07]
定期的に例のサービス業を擁護する書込みがあるので関係者が削除依頼出してるんでしょ。

ここの流れでサイトを見つければケータイに嫌がらせでかけてる人だっているかもしれないし。
540: 入居済みさん 
[2013-11-21 10:20:14]
このマンション 上下?音が響き過ぎませんか?
541: 匿名さん 
[2013-11-21 12:15:01]
音は気になりませんね・・・
地震のとき、かなり揺れたのが気になります。免震なのに。
542: マンション住民さん 
[2013-11-21 22:24:44]
11月下旬に出ていくのは例のサービス業者さんです。この掲示板で夏頃からこの件で盛り上がっていた書き込みと業者のホームページ、場所が特定できる内容の体験を書かれてた方のブログ内容セットで意見箱に投書しました。その回答が11月末の退去です。業者のホームページにもともと住所は書かれてないので移転の掲載必要ないんじゃないですか?ここでやってるとも書いてないし。本当に出ていってほしいならここに書くんじゃなくて管理組合に意見出された方がいいですよ。ちゃんと回答いただけますから。まあ本当に出て行ってくれるまで要チェックですけどね。理事会便りに一連の対応掲載して住民には知らせた方がいいと思うんですよね。ちゃんと対応してるんだから。知らせないからネットで噂で知った住民が不安になるんだと思います。理事会便りしばらく見守りますが、今回の件掲載され無い様だったら意見箱に一連の対応の掲載を求める意見を入れるつもりです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる