東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 小杉町
  7. 3丁目
  8. エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2
 

入居予定さん [更新日時] 2023-03-08 23:03:23
 削除依頼 投稿する

早くもPart2となりました。
入居予定の皆様、たくさんお話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157006/



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
売主:東京急行電鉄・東急不動産・丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:33:43

現在の物件
エクラスタワー武蔵小杉
エクラスタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 326戸

エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2

1: 匿名さん 
[2013-05-09 07:12:51]
携帯電話ですが、通話もネットもつながりませんか?
2: マンション住民さん 
[2013-05-09 07:58:01]
けっこう繋がりますよ。
3: 入居前さん 
[2013-05-09 08:03:55]
子供の足音がうるさいという方に質問ですが、
入居時に上下左右の階に挨拶をした、されたというのは無かったのでしょうか?
うちは小さい子がいるので、挨拶をした方が良いのかどうか迷っています。
4: 匿名さん 
[2013-05-09 08:59:23]
しない家の方が多めな印象。

オートロックのマンションの場合、エントランスからじゃなくいきなりドア前からのアプローチがあると怖いし、挨拶難しい印象あります。
5: マンション住民さん 
[2013-05-09 13:19:30]
ですよね。何年かしてから入居なら、隣への挨拶位はするかもですが、一斉だからいらないと思います。
6: 入居済みさん 
[2013-05-09 22:27:57]
やはり携帯電波は悪く、通話はすぐ切れてしまいますね。
ネットは、WiFiを使っておりますので特に問題はありません。
電波調査をして頂いたところでは、地上からの跳ね返りで届く電波で、かろうじて
繋がるケースがあるということでした。
7: 匿名さん 
[2013-05-09 22:40:02]
電波遠いのは何階からでしょうか?
8: 契約済みさん 
[2013-05-10 20:18:30]
携帯電話は電波調査していただいた方がいいですよ。
増幅器無料で設置してくれました。
さらに、電波伝搬が悪いというより、電波を拾いすぎて干渉してしまってるらしいです。
繋がらないからといって窓側に寄っていくと余計に悪循環で携帯を壁側に向けて話すといいらしいです。
ただ、階層によって症状は異なるからそれぞれ調査してもらいどうしたらいいのか聞いたほうがいいらしいですよ
9: 入居済みさん 
[2013-05-11 01:04:00]
コンシェルジュにベビーシッターを頼まれた方はいらっしゃいますか?
10: 匿名さん 
[2013-05-11 10:55:31]
そんなバカな。
コンシェルジュの仕事内容を要確認‼
このマンション、レベルの低い住民が多くて嫌になる。
11: 入居済みさん 
[2013-05-11 12:55:31]
頼むってのは手配の依頼のことです。
手配業務も含まれているはずですが。
どういう業者か、実際に頼まれている方がいたら
どんな感じか聞きたかっただけです。
12: マンション住民さん 
[2013-05-11 13:55:11]
№10
あなたの知能レベルが低すぎて困るね。
久しぶりにワロタ。
13: 匿名さん 
[2013-05-12 00:18:32]
またキャンセルがでてますね。自己都合で手付金捨ててでも辞めたいくらいだったということでしょうか。
東急スクエアはわりと頑張ったのに、マンションについては、駅直結のメリットも三井と変わらないし、蓋開けて見たら三井にすれば良かったと思うとこばかり。ずっと東急沿線に住んでいて、東急電鉄は良いけど、東急不動産って残念なんですね。
14: マンション住民さん 
[2013-05-12 10:05:51]
うちはエクラスにして良かったと思ってます。
デッキ直結と駅一体型では全然違いますよ。
16: 入居前さん 
[2013-05-13 12:02:17]
挨拶の件はされてない方が多いようなので止めておきます。
防音カーペットなどして下の方に迷惑がかからなかったら良いのですが。
17: マンション住民さん 
[2013-05-13 15:12:38]
いくら一斉入居でも下の階には挨拶するべきですよね???
18: 入居済みさん 
[2013-05-13 20:35:31]
私は両隣、上下には挨拶は行きましたよ。

以前住んでいたマンションでも騒音トラブルありましたが
クレームを言われていたのは挨拶をいっていない人ばかりです。

お互い顔を知るのは必要だと思います。


19: 入居済みさん 
[2013-05-13 21:04:52]
既にうるさいとクレーム受けました。
嫌な感じでなく丁寧でした。
ちなみに下の階の方から。
20: 入居前さん 
[2013-05-13 21:17:44]
小さいお子さんがいるなら、最低下の部屋には挨拶したほうがいいかもしれません。
我が家は今住んでいる築9年賃貸マンションで
、上の部

屋の方から声がうるさいと注意されました。
気を付けたいと思います。
21: 入居前さん 
[2013-05-13 22:41:01]
挨拶はした方が良いという意見が増えて安心しました。
個人的には上下左右くらいは挨拶はした方が良いのかと思うので、
直接ドア前からのアプローチを気にされる方もいるようなので
エントランスからの挨拶程度にしようかと思います。
(インターホン越しも変ですかね?)

もう一点気になることがあるのですが、
左右の住居から声が聞こえるレベルなのでしょうか?
子供の足音などが結構うるさいというのはわかりましたが、
夜泣きがうるさいかもしれないので左右に対しても心配しています。
下の階のように防音対策ができないので対策方法がわかりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる