三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08
 

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3

101: 主婦さん 
[2013-05-28 20:47:58]
追浜中学生、塾とか行かないわけ?かなり早い時間もマンション内でブラブラしてたり、不法侵入してキッズルームでこそこそ男女で。
マンションに住む小さい子供が遊ぶためのキッズルームであって
県営の中学生がたむろする部屋じゃないんだよね
話しかけても、完全に無視されるので管理人さんに言って中学に電話してもらうよう言ってみました!!
地道に通報してくしかないですよね

頭悪そうな感じだから注意されても理解できず、時間外にエレベーター使い続けるかな
102: 匿名さん 
[2013-05-28 20:53:55]
>県営の中学生がたむろする部屋じゃないんだよね

何で県営に住んでるって分かるの?
103: 匿名 
[2013-05-28 23:02:37]
この闖入者問題、警察沙汰になる前に手を打たないと。犯罪が発生してからでは手遅れになる。
今時の中学生は確信犯に近いから、ゆくゆくは住民で自警団でも結成する必要性すら生じる恐れがありますね。
いずれにしても単独で注意を促すことは避けた方がいいと思いますよ。友好精神だけで物事は解決しません。
104: 住民さんA 
[2013-05-29 09:19:31]
直接 中学生に注意しても無視されるので不法侵入を見つけたりたむろしてるのいたら 管理人に言うか学校に電話します!

木のところに昨日はペットボトルがポイ捨てされていましたね
105: マンション住民さん 
[2013-05-29 14:15:50]
そのうち県営住宅が「エレベーターが使える丘の上の団地」とか謳いだしそうでいやだなぁ…。
これから入居する部屋は家賃上がってたりして。
106: 匿名さん 
[2013-05-29 14:28:30]
>>No101さん
>>No102さん

私も中学生に暴言を吐かれたことがあるので中学生は気になっていました。
たまたま近隣に住む友人子供が中学生なので県営に住んでいる中学生は数人、先日教えてもらいました。エレベータ棟を不法に利用する中学生の全員が県営住宅に住んでるわけではありませんが、何人かは住んでいるようです。
107: 住民さんA 
[2013-05-29 17:53:14]
A棟一階にアシスト自転車を玄関先に置いていて玄関先から
子供2人も乗せたまんま廊下から自転車乗ってました!
危うく入り口付近でベビーカーとぶつかりそうになるし、何なんですか、神経が信じられません!駐輪場に置くべきじゃないですか?
108: マンション住民さん 
[2013-05-29 18:09:40]
どちら側の入り口ですか?
109: 住民主婦さん 
[2013-05-29 18:51:43]
みなさん同様、近隣住民の方には困る思いはしたことはあるけれど、マンション住民さんとは徐々に知り合いもできてきて私は楽しくやっています。
最近妊婦になったため仕事をセーブしているので、コミュニティサービス等も参加していきたいなと思っています。お勧めのサークルってありますか?今まで忙しかったため、どのくらい立ち上がっているのかも把握していません。。。
私はヨガや書道、料理なんかに興味があります。そういうのあったらいいなぁ。

何だか他の方と温度差が違う投稿すみません。
110: 住民さんA 
[2013-05-29 18:59:50]
108

A棟の郵便ポストのある入り口です
鍵をかざすところです。

まさか自転車に乗ったまま出てくる人がいるとは思わなくて焦りました
111: マンション住民さん 
[2013-05-29 19:09:42]
私は共用廊下にベビーカーや子供の自転車を常に置いているお宅に違和感を覚えます。服やかばんを引っかかってしまったこともあり、外に出しっぱなしはやめてほしいです。角部屋やA棟のように奥行きが確保されている場所ならば迷惑をかけないのでアリかなぁとも思いますが。
言い出したらきりがないですね。No109の方が何だかうらやましいです。
113: マンション住民さん 
[2013-05-29 20:39:35]
>>109さん
妊娠おめでとうございます!新しい家族が増えるのは嬉しいですね!
詳しくは分からないのですが、サークルはあまり活発には動いてない様ですね・・・
ヨガは以前告知されましたが人数が集まらず中止になりました(残念)
妊娠生活が大変だから難しいでしょうが、余裕があれば109さんが好きなサークルを企画するのはどうでしょうか?
まだ皆さんバタバタしていると思うのでもう少ししたら落ち着いて増えるかもしれませんね

私は一歳の子が居る為サークルに参加ができませんが、
子がもう少し手がかからなくなったら色々と活動したいなと思っています。
いつか109さんとお会いできたらうれしいです、どうか健やかに妊婦生活をお過ごしください。
115: マンション住民さん 
[2013-05-29 21:40:57]
私も書道やってみたいです!
お母さんとお子さんが一緒に出来たらもっと楽しそう!
休みの日に歩いてると笑顔のよちよち歩きのお子さんベビーカーでねんねしてる赤ちゃん♪沢山いますね☆
見ててほっこりしちゃいます。
ここが、子育てに優しいマンションになっていくといいなぁと思います。
みんなで子育て助け合えたらいいですね♪
116: マンション住民さん 
[2013-05-29 23:12:33]
部屋わかっているんだし、管理人さんに注意してもらってはどうですか?
まぁ、時間がなかったのかもしれないし、小さい子二人のせて手で引くのも大変なんだろうけど、危ないですよね。
アルコープあって広くても廊下を自転車で走るのはどうかと思うなぁ。
117: マンション住民さん 
[2013-05-30 00:51:28]
B棟にも子供乗せの大きな自転車を玄関前に置いいてそのままエレベーターに乗って来るいる人いました。何考えてるんですか?信じられません。玄関前の三輪車やベビーカーも邪魔です。玄関前って物は一切置いてはいけないのですよね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
119: 住民さんA 
[2013-05-30 01:35:13]
117

邪魔な自転車、ベビーカー、三輪車置いてありますね。

子育てに住みやすいマンションにしたいです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
120: マンション住民さん 
[2013-05-30 01:41:02]
個人特定して誹謗中傷はどうかと思います。
暮らしやすくするのは良いと思いますが報告に関しては管理で宜しいのでは?
ネットマナーは詳しくありませんがどうなんでしょうか?
121: マンション住民さん 
[2013-05-30 02:05:20]
不特定多数の人が見る掲示板に個人特定出来る書き込みは訴えられますよ。
122: マンション住民さん 
[2013-05-30 02:06:48]
110
117他にも多数。
あなた方がしている事は個人特定をしての誹謗中傷ですよ。
簡単な住民板の利用ルールも守れずに他人を中傷するのはどうかと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

ここは公開掲示板です。
こういう方々のおかげでパークハウス追浜の質を下げている事も分かって下さい。
124: マンション住民さん 
[2013-05-30 02:16:57]
書かれている人は書いている人が分かるんですよね。
(ここに書かれている事が本当ならば)
個人特定しての中傷は訴えられますよ。
検討版でもばかにされています。
悪口は程々に。
文句は管理人へ。
126: マンション住民さん 
[2013-05-30 02:43:23]
アルコープには自転車やベビーカーは置いていいはずですよね?
うち、置いてます…。確か前に頂いた資料にも良いと書いてあったはず。。両隣の御宅にも置いてあるので良いと思っていましたが…。ダメになったのでしょうか…?
130: マンション住民さん 
[2013-05-30 03:43:48]
三輪車や18インチまでの子供自転車は大丈夫ですがベビーカーはダメでした。
131: 匿名 
[2013-05-30 05:15:56]
あのね、危険物が置かれるわけじゃなし、そう目に角立てずに行きましょうよ、マナー守りたきゃ一人で静かにどうぞ、同調する人しない人、人様々でいいんじゃないの、
132: 匿名 
[2013-05-30 05:33:06]
規則違反者を許せない方々に提案。
多分時間が許す限り違反者を陰で見張っておられるのでしょうが、それも薄気味悪いからいっそのこと監視グループでも結成されて、おそろいの制服でも着用の上、堂々と摘発されたら如何?
特定できるような書き方を匿名でされても効果がないばかりか、プライバシーの侵害になることもあり得ますよ。
142: 住民さんA 
[2013-05-30 07:42:56]
キッズルームでも昨日の午前に非常識な家族に遭遇しました。
ベビーカーを畳まずに入り口に放置したり、トイレも流さない、確認しない親、片付けしない親子
迷惑です
143: マンション住民さん 
[2013-05-30 07:48:28]
うちのまだ新生児の子供は2歳前くらいの子にキッズルームでたたかれましたよ。
親はあやまってきましたが自分の子くらいちゃんと見ていろ。非常識!
145: マンション住民さん 
[2013-05-30 08:06:39]
マンション住民同士で個人を特定し吊るしあげるようなことはいけないと思います。しかし自転車については私には知らなかったので注意して歩こう、と前向きに受け取れました。常習ならば遭遇した時に一声かけられますし。
アルコープについても、何を置いてよいかの認識に誤りがあることもわかりましたしね。

怒りに任せてかくのではなく一旦落ち着いてから注意喚起として載せるならばよいかと思います。
146: マンション住民さん 
[2013-05-30 08:14:34]
キッズルームでもそのような違反者に遭遇した時に一声かけていきます。
148: 住民さんB 
[2013-05-30 08:39:33]
これから先
ずっと住んでいくので ピリピリした関係になりたくないなと思って
非常識な人を見てもなかなか直接注意できないでいます。
もう少し年配になれば、言いたいこと言えるようになるかな

【一部テキストを削除しました。管理担当】
149: マンション住民さん 
[2013-05-30 08:50:07]
No145さんに私も賛同します。

ちなみに朝歩いていたら、いつもベビーカーを置かれている数軒のベビーカーが片付けられていました。たまたま出かけたのかもしれないけど。

この掲示板の威力すごい。。。
150: 住民さんE 
[2013-05-30 09:11:34]
掲示板見ている人多いんですかね
ここで書き込みをしていって
どんどん問題が改善するといいですが
そう簡単には解決しないですかね

アルコープは自転車、ベビーカー、三輪車、子供自転車全てを置いてる部屋もありますよね

清掃がしにくいだろうなと思います
清掃スタッフもわざわざどけてまでは掃除しないですよね

三輪車くらいならしょうがないけど
大人用自転車は駐輪場へ置くように徹底してほしいですね

アシスト自転車だと機械式大変だけど、みんなそれをしているんだから、自分だけらくしようとは思わないように
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる