三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08
 

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3

351: 働くママさん 
[2013-06-20 06:48:28]
追浜夏祭りは駅の改札のところに大きく告知されてましたよ。
353: マンション住民さん 
[2013-06-20 08:33:32]
昨日は朝早くにマンションの植栽で二イニゼミが鳴いてました。
時期的に早めですね。夏本番が楽しみです。
354: 匿名さん 
[2013-06-20 08:34:34]
土曜日夕方、買い物から帰ってエントランスに向かう途中公園の前で小学生の女の子二人

が待ち伏せしていました。

もしやと思いエントランスの前で一度立ち止まり振り返ると、姿が見えないので、諦めた

かと思いエントランスへ入ると、閉まる寸前に「早く!早く!」といいながらやっぱり

入ってきました。

ここのマンションの子じゃないんんだよね?こういうコトするのやめてね。って言うと、

「ありがとうございます」って言われちゃいました(笑)

ここは「ごめんなさい」でしょう?団地住民はレベルが低いと聞いていますがこういう子

が多いのは残念です。

こういう事をやられると非常に気持ち悪いです。
355: 主婦さん 
[2013-06-20 08:53:00]
子供たち、注意しても反省するどころか聞き流しですよね
団地、、、とゆうより県営系が低レベルな子多いのかも
兄弟多く、親も共働き、放任、

公園で小さな子供たちで遊んでいて、おやつも食べていたら、低学年小学生と幼稚園児の兄弟がやってきて、
お菓子ちょうだい!と手を出してきて、

知らない人に物をねだるとか普通しなくないかな

自分の子供には 絶対に知らない人からはお菓子とか貰わないようにと教えてるし

あと最近は お天気悪いせいか共用部分で遊ぶ狙いで体育館前で待ち伏せ小学生いることあるから要注意です
356: マンション住民さん 
[2013-06-20 13:34:34]
日産祭というのもあるんですね。行ってみたい。。。

待ち伏せ減ってきたように思っていたんですが私がたまたま出くわさなかっただけなんですね。

話は変わりますが子供を音楽教室に通わせたいのですがお勧めありましたら教えてください。
できれば私も通いたいので大人も習えるところを探しています。
358: 入居済みさん 
[2013-06-21 19:10:48]
お昼過ぎに 若い女性が 燃せるゴミらしき大きなゴミ袋を持って収集所に向かってました 
オムツなんかが、みえていたので燃せるゴミ。次回は月曜日の朝に出すという決まりでは!?
359: 住民さんA 
[2013-06-21 19:41:15]
出た出た、住民晒し(笑)
360: マンション住民さん 
[2013-06-21 19:45:47]
358さん、そういうのもう辞めにしませんか?
ネットの公開掲示板でマンションの質を落とす行為、辞めて欲しいです。
361: 働く女子さん 
[2013-06-21 19:52:25]
マナー違反者は 書かれて当然。ワタシも今日 その人見ましたよ
燃せるゴミ、次回は月曜日ですね。
このマンションは 非常識が多すぎる
362: 入居済みさん 
[2013-06-21 20:06:45]
集合住宅、マナーや決まりは守っていかないと、それこそマンションの質が落ちるじゃん!?
ここに書き込みすれば読んだ人は気をつけようと思ったりするでしょう

玄関前の自転車やベビーカーも少し減ったようにも思うし

ゴミはみんな毎日出したいけど守っているんだから、前日の夜に出すくらいならまだマシだが 燃せるゴミは昨日で次回は月曜日!  ひどすぎじゃん!?オムツとか臭いそうだし。
363: 匿名さん 
[2013-06-21 20:07:16]
いや、だからここに書き込んで何の意味があるかと
単に悪意だけじゃないですか
その人がここ見てるかもしれないからですか
自治会に報告すれば良いじゃないですか
364: マンション住民さん 
[2013-06-21 20:34:13]
おっぱままつりって、ルネが後援なんですね。
うちはなんだか地元から浮いている感じがしますよね。
自治会とかはどんな仕事をしているんでしょう?
ホームページに載っていた、学生団体さんもなんだか期待外れのようですね。
住民にはなんのフィードバックも無いし、やはり地元の人間でないとダメですね。
うちも早く地元のパークとなりたいものです。
365: 入居済みさん 
[2013-06-21 20:35:23]
悪意なんてないです
自治会!?管理人に言うってこと!?
その場で、管理人がいたら言えるけど名前も部屋番もわからないからな。
報告とは具体的にどうしていけば良いか今後のために教えてください

喫煙問題もこちらで書き込みがあってからは減少傾向にあるから書き込みも多少なりとも、意味あるこてかと
366: マンション住民さん 
[2013-06-21 20:49:15]
>365
まず感情的になりすぎ。見ていてとても見苦しいですよ。言葉遣いも。
管理人に伝えて住民全体に注意喚起してもらえば良い話では?365が見かけた人だけじゃないでしょ、ゴミルール守らないのは。
あなたが減少したと言っている喫煙問題も各住居へお知らせの文書が入ったからではないですか?
367: ママさん 
[2013-06-21 20:52:42]
ゴミの問題なんて今に始まった事じゃないのに何をそんなに怒ってるのこの人?自転車とかベビーカーとかでもワーワー騒いでいた人かしら。
368: マンション住民さん 
[2013-06-21 20:55:26]
マナーを守らない住人みつけたらこちらで書き込みするべきかと
エレベーター待ち伏せよりタチ悪い‼
369: マンション住民さん 
[2013-06-21 21:01:28]
>ゴミはみんな毎日出したいけど
??
毎日ゴミを出す程、我が家はゴミ出ませんが…
370: 入居済みさん 
[2013-06-21 21:38:31]
赤ちゃんいる家庭はオムツなどゴミは大量にでますよ
臭うし
毎日出したいと思いますよ
夫婦2人だけで共働きしている家庭ならゴミもそんなに出ないかもね

別に感情的になってはないし
ベビーカーや自転車についてワーワー言ってたこともないけど

ゴミ問題は前から問題だったかもしれないけど 実際に真っ昼間にどうどうと出している人を初めて見かけたから書き込みしただけ

管理人にポスティングしてもらえば減少する?
前にも入っていたがゴミ出しについては減らない気が。
371: 働くパパさん 
[2013-06-21 21:47:31]
通勤電車の中でマンション掲示板見ています。
これから世帯も増えてどうなっていくのでしょうか。
総会での話し合いもこの掲示板に書き込まれていることについて話し合いしたそうで。
372: ママさん 
[2013-06-21 21:59:13]
370
我が家はオムツをしている娘が居ります。
オムツは処理をしっかりしていればほとんど臭いません。
ウンチなどしっかり取ってトイレに流してビニール袋に入れて専用のゴミ箱に入れています。夏場も殆ど臭いませんよ。文句ばかりでなく努力をされてみては・・?
それに家では環境の事も考えゴミを減らすよう心がけていますので、赤ん坊が居たら必ずゴミが多く出ると言われるのは気分が悪いです。
373: マンション住民さん 
[2013-06-21 22:05:46]
ここに書き込めば総会で話し合いをしてくれるなら気になる件はどんどん書き込みしていけば良いですね!管理人に言うよりも効果がありそう!
375: 入居済みさん 
[2013-06-21 22:11:18]
372みたいにしっかり処理できて環境も考えていれば毎日出さなくてもそこまでゴミでないかもね。
素晴らしい心がけですね。
専用のゴミ箱とやらを使っていればいいけど普通のゴミ箱を使っている家庭の方が多い気もするけど。
うちはオムツのゴミはなくても魚やなんかの生ゴミやプラは日々結構でるけど
バルコニーに置いてゴミの日に出してます。
ルール守っているし、何をどう努力すんの?
376: マンション住民 
[2013-06-21 22:15:21]
喧嘩越しの人がいるけど、こんな住人とは知り合いになりたくないな。そもそも本当に住人か疑問。
377: 働くママさん 
[2013-06-21 22:18:29]
え、普通おむつ専用のゴミ箱、置きますよね?
普通のゴミと、一緒にしてる人、見たことなぃ(笑)
まあゴミルールは、みなさん、守りましょうね!!特に夏場は、臭いますし!
378: 住民さんB 
[2013-06-21 22:21:21]
 
イベント委託会社の人間、もっと若いマンション住民と同じ世代の人にしないと!今の人たちじゃ、画期的なサークルなんて無理でしょうねー
スポーツ系人気出そうだけど小さな子供のいる家庭、共働きの家庭がほとんどっぽいから平日の参加率は低そうですねー
テニスにバドミントン魅力ですね
379: 入居済みさん 
[2013-06-21 22:24:21]
正しいこと言ってても書き方に気を使わないと荒れちゃうよね・・
380: ママさん 
[2013-06-21 22:29:46]
第一子の時は、ベビーグッズいろいろ揃えたりするけど第二子以降はアバウト!
オムツ専用のゴミ箱なんて、使ってない!
燃せるゴミ箱にポイポイ捨ててます
臭いは気になるから毎回スーパーの袋に密封して。。。
1人しかいないときは時間にも自分的にもゆとりあるけど、2人以上になると超適当!
あ、でもゴミだしルールは守っていますので(笑)
381: 働くママさん 
[2013-06-21 22:35:38]
ウチは三人目ともなると大もそのままゴミ箱へ!
臭うけど我慢我慢!ゴミ出しルールは もちろん守っています。
子供が 四人いても しっかりやるママさんいるけど大体はこんなですよ
382: 住民さんA 
[2013-06-21 22:35:47]
言い方 書き方 難しいですよね とくにネットの中では
ここを読んでいるとマンションですれ違う人や挨拶する人 良い感じの人が多いのに笑顔の内心は違うのかしら?と考えてしまうわ
383: ママさん 
[2013-06-21 22:44:06]
381のママさん、似たママさんいて、良かった!!
そんな感じですよね!
どんどんアバウトになりますよね
今はベビーグッズ便利なもの増えましたよね、CM見たり近所のママさんの持ち物を見て驚いたり
でも、新たに買おうとは思わないけど100均で使い捨てで済ませているものも

2人目以降はアカチャンホンポとか全然行ってないやー
384: マンション住民さん 
[2013-06-21 22:44:18]
隣のバルコニーからの生ゴミの臭いがひどいです。バルコニーにゴミを置くのはOKなんですか。。。?我が家はたまったゴミは玄関に置いています。
これから夏場どうしよう。洗濯物にも臭いがつきそうで心配です。
385: マンション住民さん 
[2013-06-21 22:51:37]
>375
お願いだからバルコニーにゴミは辞めてー隣の人迷惑してるよ。お願いします。

>384
同じ悩みの人がいるとは!!
これからの季節お互い恐ろしいですね。

386: マンション住民さん 
[2013-06-21 22:55:25]
夏場は生ごみは水気をしっかり切ってまとめて冷蔵庫に入れています。ベランダに生ごみ出したらそりゃ臭いますよね。
387: ママさん 
[2013-06-21 22:58:01]
バルコニーにゴミ箱置くしかないっしょ、
うちは洗濯物干す方ではなく玄関側にあるバルコニーにゴミ箱を置いてるけどしっかり蓋をして中のビニールも密封してるから外に臭いはいかないかなー
この時期はペットボトルもすぐに一杯になってしまいます
ゴミ収集所が、もっと広ければ毎日出しても、可能なんでしょうが、今のままでは、狭すぎるシアタールームなんていらないから収集所にしたら良かったのになー
388: 主婦さん 
[2013-06-21 23:08:47]
生ゴミを、冷蔵庫に、入れっぱなし?
月曜日木曜日にしか捨てられないから冷蔵庫が半分くらいゴミだらけ状態?
ご飯作る気失せるー
普通に大きなふたつきゴミ箱に入れていれば隣にまで臭いがいくことはないかと
実家でも戸建てでゴミは庭の端にゴミ箱設置して収集日まで置いてあります
そこらのアパートもゴミ箱を玄関前とかに置いてるから同じじゃない?
389: マンション住民さん 
[2013-06-21 23:24:11]
388さん、生ゴミだけですよ。
大体一日にポリ袋ひとつくらいを野菜室の隅に置いています。母に教わり続けています。
何か気に障ったのならば謝ります。申し訳ありませんでした。
390: 入居済みさん 
[2013-06-21 23:25:31]
ベランダに生ゴミ出すのは臭いはもちろん、衛生的にも良くないと思うな。。

自分では大丈夫、って思っていても周りでは迷惑してるかもです。

やっぱり集合住宅だからお互い思いやりをもって暮らしましょうよ。
391: 入居済みさん 
[2013-06-21 23:30:59]
蓋つきに入れたって夏は臭う。中で腐敗してるんだぞ?
独身一人暮らしの頃やった事があるから分かる
それを主婦がやっちゃうんだ
実家も非常識なら子供もバカに育ついい見本だ(笑)
392: 主婦さん 
[2013-06-21 23:31:28]
390はゴミは、どこに置いています?
家の中に、置く方が衛生的にどうなんです?
393: 主婦さん 
[2013-06-21 23:37:11]
391はゴミ袋を開けたまんま何週間も入れっぱなしにしたんでないの?
2、3日密封した袋ごとゴミ箱に入れてるだけじゃ たいした臭いしない

391はどのようにゴミを管理している?
お馬鹿なゆとり主婦に教えてください
394: 主婦さん 
[2013-06-21 23:45:43]
393様。
うちも前のマンションで生ごみをベランダに置いていました。
しっかり蓋が閉まるごみ箱へ入れていましたが2日後には臭っていたので、ご近所に迷惑になる前に辞めました。
臭いに敏感な人もいます。集合住宅に住んでいるのだから少しだけでも思いやりを持つともうすこし住み良いマンションになるのではないのでしょうか。
395: 入居済みさん 
[2013-06-21 23:49:50]
>393 たいした臭いしないならそのごみ箱を家の中に入れたら⁈


臭うからベランダに置くんですよね?
396: 主婦さん 
[2013-06-21 23:57:59]
臭いするからではなく、見た目ゴミ屋敷みたくなるのが嫌で、ですが。

みなさまは臭いのする生ゴミを、家の中で管理されているの!?

それとも先ほど書き込みあった人と同じく、生ゴミは、冷蔵庫管理!?
397: マンション住民さん 
[2013-06-22 00:16:42]
396同じく生ゴミ、臭うからベランダに出してますよ。夏もベランダに出します!当たり前ですよね!



生ごみを冷蔵庫とか室内に置くとか信じられない!臭くないの?
臭い部屋で子育て、、、子供が可哀想!旦那さんも可哀想!

バルコニーがちょっと臭い位ガマンしてよ!あーうるさいうるさい!

398: 匿名さん 
[2013-06-22 00:30:54]
うちも386さんと同じように親に習い生ごみは冷蔵庫保管です。
というかうちの場合冷凍庫です。
袋に入れ、さらに食料とは別という仕切りのためにタッパーに入れてます。

ためずに調理時にすぐ冷凍すれば食べられる部分と同じ鮮度なんで臭くないです。

家の中でもバルコニーでも、発酵して腐敗が進んでしまうともしも袋が破れたら、とか
虫がわいたら・・・と心配性なのでそうしています。
399: マンション住民さん 
[2013-06-22 00:31:47]
自分たちが出した生ごみの悪臭を他人にまで嗅がせて、ガマンしろって、どんだけ?だったら喫煙問題とたいして変わらないじゃん!ベランダに干した洗濯物が臭くなる!逆の立場で考えて!
400: マンション住民さん 
[2013-06-22 01:23:44]
生ゴミは虫が発生したりカラスに荒らされますからね。
バルコニーに置いたら臭いの問題だけじゃなく近隣に迷惑かかりますよ。
しっかりと密封できるゴミ箱とか売ってるのでそういうのご利用されたら
ましになるかと。

いや、でも室内に置いたらゴミ屋敷ってことは相当な量なのか。お隣は大変だ~。

ちなみに苦情はここじゃなく、管理人でもなく、理事会に伝えた方がいいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる