三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 追浜東町
  6. <住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2013-10-14 13:42:08
 

Part3となりました。引き続きよろしくお願い致します。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/303957/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322180/

所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他7筆(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩10分 (駅舎よりエレベーター棟まで)
売主:三菱地所レジデンス
物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-oppama/index.html
施工会社:株式会社フジタ横浜支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:29:49

現在の物件
ザ・パークハウス 追浜
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横須賀市追浜東町2丁目3番1他10筆(地番)
交通:京急本線 追浜駅 徒歩10分
総戸数: 709戸

<住民専用>ザ・パークハウス 追浜 Part3

No.101  
by 主婦さん 2013-05-28 20:47:58
追浜中学生、塾とか行かないわけ?かなり早い時間もマンション内でブラブラしてたり、不法侵入してキッズルームでこそこそ男女で。
マンションに住む小さい子供が遊ぶためのキッズルームであって
県営の中学生がたむろする部屋じゃないんだよね
話しかけても、完全に無視されるので管理人さんに言って中学に電話してもらうよう言ってみました!!
地道に通報してくしかないですよね

頭悪そうな感じだから注意されても理解できず、時間外にエレベーター使い続けるかな
No.102  
by 匿名さん 2013-05-28 20:53:55
>県営の中学生がたむろする部屋じゃないんだよね

何で県営に住んでるって分かるの?
No.103  
by 匿名 2013-05-28 23:02:37
この闖入者問題、警察沙汰になる前に手を打たないと。犯罪が発生してからでは手遅れになる。
今時の中学生は確信犯に近いから、ゆくゆくは住民で自警団でも結成する必要性すら生じる恐れがありますね。
いずれにしても単独で注意を促すことは避けた方がいいと思いますよ。友好精神だけで物事は解決しません。
No.104  
by 住民さんA 2013-05-29 09:19:31
直接 中学生に注意しても無視されるので不法侵入を見つけたりたむろしてるのいたら 管理人に言うか学校に電話します!

木のところに昨日はペットボトルがポイ捨てされていましたね
No.105  
by マンション住民さん 2013-05-29 14:15:50
そのうち県営住宅が「エレベーターが使える丘の上の団地」とか謳いだしそうでいやだなぁ…。
これから入居する部屋は家賃上がってたりして。
No.106  
by 匿名さん 2013-05-29 14:28:30
>>No101さん
>>No102さん

私も中学生に暴言を吐かれたことがあるので中学生は気になっていました。
たまたま近隣に住む友人子供が中学生なので県営に住んでいる中学生は数人、先日教えてもらいました。エレベータ棟を不法に利用する中学生の全員が県営住宅に住んでるわけではありませんが、何人かは住んでいるようです。
No.107  
by 住民さんA 2013-05-29 17:53:14
A棟一階にアシスト自転車を玄関先に置いていて玄関先から
子供2人も乗せたまんま廊下から自転車乗ってました!
危うく入り口付近でベビーカーとぶつかりそうになるし、何なんですか、神経が信じられません!駐輪場に置くべきじゃないですか?
No.108  
by マンション住民さん 2013-05-29 18:09:40
どちら側の入り口ですか?
No.109  
by 住民主婦さん 2013-05-29 18:51:43
みなさん同様、近隣住民の方には困る思いはしたことはあるけれど、マンション住民さんとは徐々に知り合いもできてきて私は楽しくやっています。
最近妊婦になったため仕事をセーブしているので、コミュニティサービス等も参加していきたいなと思っています。お勧めのサークルってありますか?今まで忙しかったため、どのくらい立ち上がっているのかも把握していません。。。
私はヨガや書道、料理なんかに興味があります。そういうのあったらいいなぁ。

何だか他の方と温度差が違う投稿すみません。
No.110  
by 住民さんA 2013-05-29 18:59:50
108

A棟の郵便ポストのある入り口です
鍵をかざすところです。

まさか自転車に乗ったまま出てくる人がいるとは思わなくて焦りました
No.111  
by マンション住民さん 2013-05-29 19:09:42
私は共用廊下にベビーカーや子供の自転車を常に置いているお宅に違和感を覚えます。服やかばんを引っかかってしまったこともあり、外に出しっぱなしはやめてほしいです。角部屋やA棟のように奥行きが確保されている場所ならば迷惑をかけないのでアリかなぁとも思いますが。
言い出したらきりがないですね。No109の方が何だかうらやましいです。
No.113  
by マンション住民さん 2013-05-29 20:39:35
>>109さん
妊娠おめでとうございます!新しい家族が増えるのは嬉しいですね!
詳しくは分からないのですが、サークルはあまり活発には動いてない様ですね・・・
ヨガは以前告知されましたが人数が集まらず中止になりました(残念)
妊娠生活が大変だから難しいでしょうが、余裕があれば109さんが好きなサークルを企画するのはどうでしょうか?
まだ皆さんバタバタしていると思うのでもう少ししたら落ち着いて増えるかもしれませんね

私は一歳の子が居る為サークルに参加ができませんが、
子がもう少し手がかからなくなったら色々と活動したいなと思っています。
いつか109さんとお会いできたらうれしいです、どうか健やかに妊婦生活をお過ごしください。
No.115  
by マンション住民さん 2013-05-29 21:40:57
私も書道やってみたいです!
お母さんとお子さんが一緒に出来たらもっと楽しそう!
休みの日に歩いてると笑顔のよちよち歩きのお子さんベビーカーでねんねしてる赤ちゃん♪沢山いますね☆
見ててほっこりしちゃいます。
ここが、子育てに優しいマンションになっていくといいなぁと思います。
みんなで子育て助け合えたらいいですね♪
No.116  
by マンション住民さん 2013-05-29 23:12:33
部屋わかっているんだし、管理人さんに注意してもらってはどうですか?
まぁ、時間がなかったのかもしれないし、小さい子二人のせて手で引くのも大変なんだろうけど、危ないですよね。
アルコープあって広くても廊下を自転車で走るのはどうかと思うなぁ。
No.117  
by マンション住民さん 2013-05-30 00:51:28
B棟にも子供乗せの大きな自転車を玄関前に置いいてそのままエレベーターに乗って来るいる人いました。何考えてるんですか?信じられません。玄関前の三輪車やベビーカーも邪魔です。玄関前って物は一切置いてはいけないのですよね?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.119  
by 住民さんA 2013-05-30 01:35:13
117

邪魔な自転車、ベビーカー、三輪車置いてありますね。

子育てに住みやすいマンションにしたいです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.120  
by マンション住民さん 2013-05-30 01:41:02
個人特定して誹謗中傷はどうかと思います。
暮らしやすくするのは良いと思いますが報告に関しては管理で宜しいのでは?
ネットマナーは詳しくありませんがどうなんでしょうか?
No.121  
by マンション住民さん 2013-05-30 02:05:20
不特定多数の人が見る掲示板に個人特定出来る書き込みは訴えられますよ。
No.122  
by マンション住民さん 2013-05-30 02:06:48
110
117他にも多数。
あなた方がしている事は個人特定をしての誹謗中傷ですよ。
簡単な住民板の利用ルールも守れずに他人を中傷するのはどうかと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

ここは公開掲示板です。
こういう方々のおかげでパークハウス追浜の質を下げている事も分かって下さい。
No.124  
by マンション住民さん 2013-05-30 02:16:57
書かれている人は書いている人が分かるんですよね。
(ここに書かれている事が本当ならば)
個人特定しての中傷は訴えられますよ。
検討版でもばかにされています。
悪口は程々に。
文句は管理人へ。
No.126  
by マンション住民さん 2013-05-30 02:43:23
アルコープには自転車やベビーカーは置いていいはずですよね?
うち、置いてます…。確か前に頂いた資料にも良いと書いてあったはず。。両隣の御宅にも置いてあるので良いと思っていましたが…。ダメになったのでしょうか…?
No.130  
by マンション住民さん 2013-05-30 03:43:48
三輪車や18インチまでの子供自転車は大丈夫ですがベビーカーはダメでした。
No.131  
by 匿名 2013-05-30 05:15:56
あのね、危険物が置かれるわけじゃなし、そう目に角立てずに行きましょうよ、マナー守りたきゃ一人で静かにどうぞ、同調する人しない人、人様々でいいんじゃないの、
No.132  
by 匿名 2013-05-30 05:33:06
規則違反者を許せない方々に提案。
多分時間が許す限り違反者を陰で見張っておられるのでしょうが、それも薄気味悪いからいっそのこと監視グループでも結成されて、おそろいの制服でも着用の上、堂々と摘発されたら如何?
特定できるような書き方を匿名でされても効果がないばかりか、プライバシーの侵害になることもあり得ますよ。
No.142  
by 住民さんA 2013-05-30 07:42:56
キッズルームでも昨日の午前に非常識な家族に遭遇しました。
ベビーカーを畳まずに入り口に放置したり、トイレも流さない、確認しない親、片付けしない親子
迷惑です
No.143  
by マンション住民さん 2013-05-30 07:48:28
うちのまだ新生児の子供は2歳前くらいの子にキッズルームでたたかれましたよ。
親はあやまってきましたが自分の子くらいちゃんと見ていろ。非常識!
No.145  
by マンション住民さん 2013-05-30 08:06:39
マンション住民同士で個人を特定し吊るしあげるようなことはいけないと思います。しかし自転車については私には知らなかったので注意して歩こう、と前向きに受け取れました。常習ならば遭遇した時に一声かけられますし。
アルコープについても、何を置いてよいかの認識に誤りがあることもわかりましたしね。

怒りに任せてかくのではなく一旦落ち着いてから注意喚起として載せるならばよいかと思います。
No.146  
by マンション住民さん 2013-05-30 08:14:34
キッズルームでもそのような違反者に遭遇した時に一声かけていきます。
No.148  
by 住民さんB 2013-05-30 08:39:33
これから先
ずっと住んでいくので ピリピリした関係になりたくないなと思って
非常識な人を見てもなかなか直接注意できないでいます。
もう少し年配になれば、言いたいこと言えるようになるかな

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.149  
by マンション住民さん 2013-05-30 08:50:07
No145さんに私も賛同します。

ちなみに朝歩いていたら、いつもベビーカーを置かれている数軒のベビーカーが片付けられていました。たまたま出かけたのかもしれないけど。

この掲示板の威力すごい。。。
No.150  
by 住民さんE 2013-05-30 09:11:34
掲示板見ている人多いんですかね
ここで書き込みをしていって
どんどん問題が改善するといいですが
そう簡単には解決しないですかね

アルコープは自転車、ベビーカー、三輪車、子供自転車全てを置いてる部屋もありますよね

清掃がしにくいだろうなと思います
清掃スタッフもわざわざどけてまでは掃除しないですよね

三輪車くらいならしょうがないけど
大人用自転車は駐輪場へ置くように徹底してほしいですね

アシスト自転車だと機械式大変だけど、みんなそれをしているんだから、自分だけらくしようとは思わないように
No.152  
by 住民主婦さん 2013-05-30 10:00:29
113さん、ありがとうございます。109で投稿したものです。
先輩ママさんなんですね~。いつかキッズルームなんかでお会いできるのかなぁ。楽しみにしてます。
ヨガ中止だったんですか。残念です。また開催されないかな。企画はちょっと勇気いりますねぇ。

115さん、書道いいですよねぇ。子供の頃、硯とか重くて通うのやめてしまった者なので、近くでできたらいいなぁと思います。
まだきれいなので墨で汚さないかドキドキしますが。
No.153  
by 住民さんB 2013-05-30 10:21:54
マンションの敷地内で子供に自転車を乗らせないで下さい。うちの子が轢かれそうになりました。危ないです。エレベーター下までは自転車を引いて行くのが常識です。
No.154  
by 住民さんB 2013-05-30 11:05:38
うちの娘、自転車の練習をお山のところでしたいなと思いますが、敷地内だからダメですかね!?

公園まで行かないといけませんか

夕方や休日にお山のところで子供たちが自転車に乗って遊んでいるようなのでうちも自転車デビューしたいのですが

うちもまだ1、2歳の頃は少し大きい子供たちが自転車やキックボードで遊んでいる場所、ぶつからないかドキドキしてました。
もう親なしで子供たちだけで遊んでいるので危ない遊びしても注意する親いなくて。
No.155  
by マンション住民さん 2013-05-30 11:44:40
>154
A棟の前の芝生の山ですよね?あそこで自転車の練習は危ないと思います…。そもそも芝生の上に自転車を乗り上げる事が非常識では…?親は何も言ってないのでしょうか?
近くに広い公園があるのでそちらの方がよいとおもいます
No.156  
by 住民さんB 2013-05-30 12:05:34
もちろん芝生には入らないように練習させようかと思ってたんですが 公園まで行った方がいいですかね

マンション敷地内に、ちょっとした中庭とかあると便利だなぁと思います

せっかく広い敷地なのに芝生の山とか場所柄、不釣り合いな高額な植物は不要なので、小さい子供が遊ぶ中庭が良かったですねー
No.157  
by 匿名さん 2013-05-30 13:42:39
相変わらず荒らしが多いですね。
No.158  
by キャリアウーマンさん 2013-05-30 13:49:05
荒らす目的はなんでしょうね。住民なんだか住民ではない人なんだか、素人からは区別できないですが(>_<)
No.159  
by マンション住民さん 2013-05-30 17:23:29
 みなさんいろいろ考えていることあると思うけど、住民専用とはいえここでマイナス的な書き込みはやめましょうよ。

もちろん自分だけではないから、ルールーを守るのも大切だけれど、ひょっとすると集合住宅での生活があまり慣れていない方かも知れないし、問題があったら管理人さん経由で注意を促すとか、総会で意見を出してみんなで考えるとか、掲示板書き込みはなんだか陰口みたいだし、何というか、暖かみのある方法で解決出来たらと私は思うのです。

掲示板は第三者ものぞいていますからねぇ。

ここは、敷地内で知らない住人さんがあいさつしてくれる良いマンションだと思うし、
なにより住みよいと私は思うので・・
No.160  
by 住民ママさん 2013-05-30 17:40:30
お山は傾斜がありすぎますし、芝生は安定しないので難しいと思いますよ。うちは公園でバッチリマスターしました。

低速とはいえ車も通るので、急に転んだり突っ込んだりしたら自分が見ていても子供を守れないと思います。小さなお子さんも遊んでいますから接触したら大変ですしね。

お子さんが少なめの見通しがいい時に公園での練習をおすすめします。幸い練習に良さそうな公園が何箇所かありますからね。
No.161  
by マンション住民さん 2013-05-30 19:05:12
いっそ、団地側のメインゲートを中からも外からも
鍵をかざさないと開かないようにしてくれないかな…。
車を毎日使う方や業者さんは面倒でしょうが、
それくらいエレベーターの時間外利用が許せなくなってきました。
やんわり注意しても知らんぷりで便乗。
学生さんとか楽しそうに我が物顔でマンション内を歩いて団地側へ…。
心が狭いですかね…。すみません。
No.162  
by 住民さんE 2013-05-30 20:48:41
161さん

態度がビックリするほどひどいんですよね。イライラしてしまう気持ちわかります。
背後から駆け寄られるのは本当にこわかったです。

エレベータ棟のインターホンから管理人さんを呼ぶことはできるんでしょうか。
No.163  
by 住民さんD 2013-05-30 20:54:36
中学生は数人 先生に叱られたそうです
通報したらすぐに、先生数人やってきたので
これで不法侵入がなくなれば安心ですが、わからんですな

また不法侵入、時間外利用を見つけたら通報してゆきましょう

パークハウスには中学生かなり少なそうなので集団でいたら、近隣不法侵入中学生でほぼ間違いないでしょう
No.164  
by マンション住民さん 2013-05-30 21:58:55
通報というのは、管理人さんに?
それとも、直接、学校に?
逆ギレや、腹いせに嫌がらせされないかな。
実際通報された 方、どうだったか教えてほしいです。

今日も写真と同じ制服の子たちが乗ってきました。
よく見かけるのは男女のカップル?友達?です。

先生に注意されたって懲りないんですかね。
エレベーター乗れなくても、
階段を登ってマンション敷地内にたむろされても困りますね。

入居前はこんなマナー違反がひどいとは思っていませんでした。
どうにかならないものですかね。

それとも、私も心が狭いのかしら。
No.165  
by 住民主婦さん 2013-05-30 22:34:14
白シャツ、黒ズボンの普通の制服は、ありきたりでどこの学校かわかりませんよね?

夕方、エレベーター前で鍵を出すのにもたついていたら、舌打ちされました。
中学~高校生位の制服男子二人が無言で待ってるのもスゴく怖かった。
私一人だったので注意もできませんでした。
A,B棟の玄関を通りすぎていったので、住民さんではないと思います。

待ち伏せ、時間外利用にはじめて遭遇して、その怖さがわかりました。
二度と遭遇したくないです。

No.166  
by 匿名 2013-05-30 22:40:07
自警団を組織するしかないかな。先生が注意したって耳貸すような連中じゃないよ。
No.167  
by 住民さんA 2013-05-30 23:13:35
先生に注意されたのは 男子集団だそう。
男女集団はまだ通報されてないかもしれません。

管理人でも、学校でも どちらでも良いから通報したらいいと思います

とくに名前言わず、ここの住人とだけ伝えたらわかるかと。

嫌がらせなんか恐れず、見つけたら地道に通報しましょう!
No.168  
by 働くママさん 2013-05-30 23:21:39
あ!私が夕方買い物に出たときにも、ニヤニヤしながら男子学生が2人いました!
私は自動ドアを出たときに気づいたので、
待ち伏せしていたのかな
その後エレベーターを使ったかどうかまでは見てないですが
とにかくニヤニヤ顔が気持ち悪かったのが印象的。
エレベータータワーに通報できる電話あるんでしたっけ!?

待ち伏せ、気持ち悪いですよね
自分の住む団地にはないものばかりで物珍しさですかね。
うちに中学生の息子とかいなくて良かった!
いたらついてこられそう。
No.169  
by マンション住民さん 2013-05-30 23:23:11
男子学生は女の子とペアの子しか遭遇したことがありませんでした。
男子集団となると余計こわいですね。先生に注意されていたという件は追浜中でよいのでしょうか。
万一のために携帯に登録しておきます。
No.170  
by 住民さんB 2013-05-30 23:35:53
マナー違反ひどいですよね
土地柄かな
うちは購入を、親や友達に相談してましたが追浜のこの辺りは県営など多く新築マンションを買う人たちとは格差がすごいかもしれないと言われました。
ふーん。と聞き流してたけど実際生活し始めて実感。
エレベーター開放時間内だから仕方ないけど

ボロボロのサビサビの自転車に乗ったおばちゃんが2人。先に順番に一台ずつエレベーターに乗って上へ。

私は三番目に、エレベーター乗り込み。
上に到着したおばちゃんたちは再び合流して団地方面へ

タイミング悪かったー
No.171  
by 住民さんA 2013-05-30 23:43:30
先生が、数人駆けつけたのはもちろん追浜中です

商店街でもマナーの悪い冴えない中学生が目撃されているようですね
地元の大人たちに聞きました

運動部でさわやかに通っている子もいるけどこちら方面にはなんだか暇もてあました中学生がブラブラしてますね
No.172  
by マンション住民さん 2013-05-31 08:46:48
ニヤニヤして見てる人、私も遭遇しました。こわいですよね。睨みつけて座っている女子中学生もこれはこれでこわいんですが。

自警団という案も出ていますが私は中高生に暴力されたら制御できないのでマンションを守れる自信がありません。

地道に中学に連絡、警察に相談がよいと思います。
No.173  
by 住民さんA 2013-05-31 21:27:56
私は女子学生には遭遇してないんですが、今の学生ってよくわからないから、直接注意しても無視されてしまうことも多く 学校へ連絡してくのがいいと思います。
No.174  
by 住民でない人さん 2013-06-01 00:57:47
地元のものですが、、、
追浜の土地柄ですよ。
若い時 不良であることが一種のステータス。
大人になるとみんな落ち着きます。
親もそうなので、自分の子供がやんちゃなことをしても基本的には放置、頼もしくさえ思います。
そんなことも知らずに移り住んできたんですか、、びっくりです
No.175  
by 住民Mさん 2013-06-01 06:15:54
174さん、そういう考えの方が増えると治安に不安を覚えます。
放任主義も勝手ですが、挨拶、ゴミを捨てない、そういう基本的な教育はしましょうよ。社会不適合者になりますよ。
No.176  
by 住民さんA 2013-06-01 07:31:35
174みたいな人間ださすぎる。田舎だなー
新しいマンションできて、まともな家族が増えるといいなー
不良がステータスって今、不良ってのを見たことない
恥ずかしい考え。(~o~)
No.177  
by マンション住民さん 2013-06-01 08:59:47
「若い時、不良であることが一種のステータス(キリッ)」wwwマジかwwwwwだっさwwwwwwww
No.178  
by マンション住民さん 2013-06-01 10:29:45
>174みたいな人間ださすぎる。田舎だなー
そんな田舎に住んでいるわたし達は、
外の世界?(会社だったり)からは、「追浜?、はぁぁん、そう、追浜なの?、へぇ」と見られてしまうんでしょうか。
No.179  
by マンション住民さん 2013-06-01 13:55:36

時間外利用をしている中学生は、非常識で自分勝手な今時の子だと思う。
一見まともそうになだけに、不良とはまた違った面倒くさい子達…。
No.180  
by 住民さんY 2013-06-01 17:48:52
初めて待ち伏せに遭遇しました
20代くらいの女の人
坂を上っていたけど私がエレベータータワー方面に歩いているのを見つけたら
こちら側に渡ってきました
私はどうするかなーと歩くのやめて止まってました
そしたら鍵を探すフリをずっとしていてバッグを見てたりしてました
舌打ちしたりもして
でもまだ夕方だからエレベーター利用する住民も多く、中から住民が出てきたので女の人はささっと中に入りました

すぐあとに私が入りエレベーターに乗ろうとしたときにも舌打ち!
柄悪ー

夕方はたいした時間 待たずに近隣もエレベーター利用できる状況ですね
No.181  
by 住民さん 2013-06-01 21:14:47
夜景はすごくきれいですね。これからの八景島の花火も楽しみです。
No.182  
by 住民さんA 2013-06-01 21:29:36
玄関前にベビーカー置くのやめてもらえませんか?
規約は守りましょうー邪魔です
No.183  
by 住民さんA 2013-06-01 21:37:49
平日の夕方にA棟の前の芝生の山の辺りで遊んでいる子供が車道に飛び出して来て危ない‼!
親達は日陰で井戸端会議で知らんぷり。
ここにいる親子も非常識な県営の住人でしょうね
No.184  
by マンション住民さん 2013-06-01 21:43:16
あそこの芝生は子供を遊ばせる為の場所ですよね?
No.185  
by 主婦さん 2013-06-01 22:12:58
県営の親子はA棟前までわざわざ来ないんじゃない!?
広い提供公園で遊んでるでしょ。
夕方遊んでるのは幼稚園から帰ってきた子とか低学年の子供たちでしょ。
車道に出たら危ないけれど あそこで遊ぶのは問題ないんじゃないか
子供嫌いな人や子供がいない家庭の人には理解してもらえないことも多いのかね

もし危ない場面に遭遇したりしたのなら、掲示板で書き込むんではなく、直接 井戸端会議している親に注意したらいいじゃん
No.186  
by 妊婦さん 2013-06-01 22:17:54
明日は逗子海岸花火でしたか!?
ここからは見えないですかね?
花火シーズン楽しみです!(^^)!
No.187  
by 働くママさん 2013-06-01 22:22:55
散歩位ならいいかなーと思うけれど、走り回ったりストライダーや自転車は公園でお願いしたいですね。
No.188  
by キャリアウーマンさん 2013-06-01 22:26:23
そうそう 不法侵入してたり待ち伏せ中学生の外見は至って普通な
黒髪、標準制服
不良というジャンルではなく、興味本位で、侵入しているかんじ。
No.189  
by 住民さんE 2013-06-01 22:35:41
少し前にバルコニーでの喫煙が迷惑ですと書き込みしたのですが
その後、だいぶ臭いがしなくなりました
この掲示板の効果??
ほぼ毎日窓を開けっぱなしで過ごしていますが喫煙やめたようで。
家の中で吸うことにしたのか、良かったです。
ありがとうございます
No.190  
by マンション住民さん 2013-06-01 22:45:13
芝生でよく遊んでます
ママ達は井戸端会議?
何か問題でも?
自転車も皆乗ってますよ
文句あれば居る時に
直接どうぞー
No.191  
by 入居済みさん 2013-06-01 23:07:37
190さん
井戸端会議が悪いとか芝生で遊ぶなとかじゃなく、子供が危ない目に合わないようにしなってことなんじゃない?親は話に夢中で芝生で遊んでいたはずの子供が飛び出して引かれても、あなた見てなかったでしょ?ってなるよ?車が通る時ぐらい子供を見てたらいいんじゃない?数秒だし。
No.192  
by ママさん 2013-06-01 23:08:40
室内でゲームしている子供もよく見かけますが外で元気に走り回っている子供見ると安心します。友達と集まっているのに無言で集団でゲームしているのはあまりよろしくない気がします
芝生の広場や屋上庭園で子供たちが、遊ぶのは良いと思います  危険行為は見つけたら注意すれば良いと思います。
わたしは自分ちの子供でなくても悪いことをしていたら叱ってます
うるさいおばさんって思われるだろうけど子供たちのため!!
No.193  
by マンション住民さん 2013-06-02 01:53:49
井戸端会議しているママさん達に注意するのって結構度胸いりますよね。
まずは各自で周囲に気を付けて頂ければと思います。
No.194  
by ママさん 2013-06-02 14:01:25
気をつけて遊ばせたいと思います。
No.195  
by マンション住民さん 2013-06-02 18:59:02
坂の上の駐車場にクルマが入りましたね。
一時は、創価学会用の駐車場ではないかという意見もあったので心配していましたが、
県営住宅用の駐車場だったみたいですね。
それにしても、そんな駐車場まで整備してあげているのに、
ルール無視で、エレベーターで待ち伏せしているなんて、
横須賀の人って、ありがたみとか分からない人たちなのでしょうかね。
でも、子供たちはここで育つわけで、朱に入ってはなんとやらなわけで、いまからちょっと不安です。
No.196  
by 住民さんC 2013-06-02 19:38:11
県営駐車場にベンツ停まってたらしい。
No.197  
by 入居済み住民さん 2013-06-02 19:55:16
住民とは思えない方が散見されますね.
あまりに酷いのでこんなところではなくMcloudでも活用しますか.
No.198  
by マンション住民さん 2013-06-02 20:06:50
いいですね。なんとなく愉快犯が荒らしているように感じます。
匿名で投稿できると理性がなくなるんでしょうかね。
No.199  
by 住民さんB 2013-06-02 20:44:55
検討板も住民板も全然関係ない業者関係が書き込みしてるってこと!?
まぁあまり本気に読まないで読み流す感じでいいのでは(^_^)ゞ
No.200  
by 契約済みさん 2013-06-02 22:25:24
174さんの意見に驚きました。確かに追浜はヤンキーといった類の子供、そのまま大人になったような親も多いと思います。私も少し離れていますが横須賀出身ですが、そういった人間にはほとほと呆れていました。これから横須賀の他の地域のようにこの町も変わっていけたらよいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる