九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR新宮中央 W棟 & E棟 について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 糟屋郡
  5. MJR新宮中央 W棟 & E棟 について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-11-11 19:31:50
 

新宮中央の駅前のMJR新宮中央 って、いかがでしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、意見や情報交換したいです。
駅前生活もいいですね。

所在地:W棟 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番2(地番)
    E棟 福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番3(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
復代理:MBC開発
物件URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/shingu_chuo/index.html
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2013-05-04 22:19:41

現在の物件
MJR新宮中央 W棟
MJR新宮中央 W棟  [最終期]
MJR新宮中央
 
所在地:福岡県糟屋郡新宮町中央駅前二丁目8番2(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩4分
総戸数: 52戸

MJR新宮中央 W棟 & E棟 について

825: 匿名さん 
[2013-10-23 10:02:26]
新宮中央駅でタバコ吸ってる高校生見掛けるね。
826: 匿名 
[2013-10-23 10:36:39]
花火が見えるんですね!うれしい情報ありがとうございます。
春には桜、夏には花火大会、秋はお祭り、冬にはIKEAのクリスマスツリー。
楽しみです。
827: 匿名 
[2013-10-23 11:42:41]
煙草すってる高校生なんてどこにでもいるよね…ちゃんと注意してください。
828: 匿名さん 
[2013-10-23 11:42:54]
入居予定さんは、間取りの変更やオプションを申し込んだりしますか?
また、カラーセレクト、グレイッシュかライトにしようと思いますが、迷います。
個々の好みだと思いますが、参考にさせていただきたいので教えてください。
829: 匿名さん 
[2013-10-23 12:12:26]
和室をなくそうかなと思ってます。モデルルームみたいに。カップボードは悩み中。キッチンはオープンタイプを選択予定だから、そろえたいしなぁ。みなさんはどうされますか?
カラーセレクトですが、追加料金はかかりますが、建具の色や床の色は自分好みのが選べるみたいですよ。いくらかかるかは、わかりませんが。
うちは、せっかく新築を買うので、色々と自分好みに仕上がるように模索中です。
830: 匿名 
[2013-10-23 12:23:21]
お子さんがいらっしゃるなら和室はあったほうがいいような気がします。それぞれの生活スタイルなので絶対とは言えませんが、我が家は子供の昼寝や泊まり客のときに和室は重宝してます。お金があれば琉球畳や淵なし畳を入れてもらえばリビングとの一体感はそれなりに出ると思います。マンションのリフォーム事例や戸建てのモデルルームを見に行くのも勉強になりますよ。
831: 近隣住民 
[2013-10-23 13:00:26]
新宮町の会報に「学力が県平均を大幅に上回った」と書いてありました。詳細が書いていないので詳しくはわかりませんが、小学六年生と中学三年生を対象に調べたそうです。
あと、西側の地区のことを「パークシティ区」とも書いてありました。300戸ですから、相当大きなマンションなんでしょうね。新小学校はマンションの子供だけでも相当な数になりそうですね(^^;)公園もパンクしそうなので西側にも広めの公園をひとつ作ってほしいです。
832: 匿名さん 
[2013-10-23 14:01:35]
828です。
831さん
学力の情報ありがとうございます。県外に住んでいると情報がわからないのでありがたいです。
西側にも公園ができると良いですね。

829さん、830さん返答ありがとうございます。
建具や床の色選べるんですね。知らなかったです。3タイプ選べますが気に入った色がなくて、迷っていたところです。
畳は床にしようと思っていて、また、畳と台所の間の壁をとって、引き戸にしようかなと思います。
いろいろ迷いますが、楽しみですね。
これからも、情報を共有出来たらなと思います。




833: 匿名さん 
[2013-10-23 21:47:26]
コンロをIHクッキングヒーターにする人、どれくらいいるでしょうか?何度か使ったことありますが、レンジ廻り、換気扇廻りに油汚れがつかないなど手入れが楽なことやガスに比べて調理時間が短かくて良いと思いました。ただオール電化ではないのにIHにすると高熱費はどうなのか?電磁波は?と心配もあります。最近はオール電化のマンションも売ってないようだし、ガスが無難でしょうか。
834: 匿名 
[2013-10-23 22:16:33]
確かに、オール電化ではないので、光熱費は気になりますよね。どれくらい違うのでしょうね。
私は、土鍋でご飯を炊くので、ガスにしようと思います。標準のタイプが一番使いやすいとは思いますが、トリプルワイドも気になってます。
背が低いので、標準のタイプの一番奥はなんだかんだ使わなそうと思いまして。
ただ、グリルがないですよね。
今のは片面焼きなので、使うのは月2回くらいです。いらないかなぁとも思いますが、オート機能つきの両面焼きなら、使う頻度も増えるのかな‥など悩みまくってます。
835: 匿名さん 
[2013-10-23 22:30:18]
うちの家族はみな背があるので、キッチンの高さを少しあげようと思います。標準ですとややかがんだ格好で食器を洗わなければならず腰が痛くなります。個々人の事情に、あわせて変更できる柔軟性はありがたいです。
836: 匿名さん 
[2013-10-24 06:58:53]
洗面台も高さ変更できるんですね。
837: 匿名さん 
[2013-10-24 13:16:59]
パークシティ一択。
838: 匿名 
[2013-10-24 14:57:32]
オプションの冊子に載っていない事でも、柔軟に対応してくださるみたいですよ。カップボードなどもオーダーでつくれるみたいですし。
839: 購入検討中さん 
[2013-10-24 15:54:46]
>817の引退発言後、穏やかになてきたなぁ 平和が何よりです
840: 匿名さん 
[2013-10-24 16:13:29]
床が白い大理石調のマンションがあったけど、入った瞬間すごいと思った。
カタログにはないけど、オプションで白いフローリングにすることは可能?
841: 匿名さん 
[2013-10-24 17:32:59]
ここと、パークシティが気になります。
購入済の方、決め手はなんでしたか?パークシティの存在は知ってましたか?
842: 匿名さん 
[2013-10-24 17:35:11]
コンロをIHにしたぐらいでは、そんなに電気代変わりませんよ。
室内の空気が綺麗ですし、火災の心配が少ない 
電気製品特有のプログラムが入れ込まれている為、
使い勝手は、ガスコンロとは雲泥の差。
ただし、ある程度、グレードの高い商品に限られますよ。
843: 匿名 
[2013-10-24 18:43:14]
決め手は周辺環境です。公園もですし、目の前もIKEAなので、ある程度の階以上なら見晴らしもいいです。
パークシティも悩みました。待つかどうか。随分前にアンケートが届いていましたので。
ただ、周辺環境をみてみると食品系工場やダンボールの工場と隣接してる事や、南にはモントーレ、東には香椎建設が建設中のビルがあるのが気になりました。お家の設備はお金をかければどうにでもできますが、周辺環境だけは自分達では変えることはできないので。
あとは、MJRであれば、小学校も公園も駅を超えずに行けるし、子育てを優先した結果こちらを選びました。
パークシティは、駅1分でこちらより近いですし、大規模マンションならではの共用施設も期待できそうですよね。
どちらのマンションもメリットデメリットがあると思うので、じっくり考えてください。いずれはご近所さんになりますので、よろしくお願いします。
844: 匿名 
[2013-10-24 20:49:20]
>840さん
フローリングは自由に変えれますよ。色もですが材質も天然木も大丈夫です!もちろんお金は掛かりますが。カップボードやトイレなども自由度はあります。早めに希望を伝えれば親身に相談にのってくれますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる