マンション雑談「賃貸マンションと分譲マンションの長所、短所を教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 賃貸マンションと分譲マンションの長所、短所を教えてください
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-06-28 01:16:08
 削除依頼 投稿する

賃貸マンションと分譲マンションの長所と短所教えてください。どっちが得なのか?

[スレ作成日時]2013-05-03 02:24:07

 
注文住宅のオンライン相談

賃貸マンションと分譲マンションの長所、短所を教えてください

126: 匿名さん 
[2013-12-03 21:44:21]
近い将来、年金生活者より生活保護者の生活の方が豊かかもね。
今でも国民年金だけの受給では、生活保護が圧倒的に豊かですから。

老後は住宅より家族が頼りです、出来ない方は財産が無いより悲惨。
127: 匿名さん 
[2014-03-04 08:44:34]
社会の底辺の話しはもういいので、せめて普通の核家族をモデルケースにしてもらえませんか。
128: 購入検討中さん 
[2014-03-15 01:27:55]
120.126
生活保護は国民が納める税金なんだよ。賦課や積立などの年金とは意味が違う。わかってて言っているんだろうが1000兆円以上の借金があるのに、何故生活保護の方が豊かにならなければならない?住宅も買えない貧乏人か半島人なんだろうが、イキガルのもいい加減にしたら?
129: 匿名さん 
[2014-03-15 08:41:03]
生活保護費の総額は決まっているから、受給者が多くなれば一人当たりの経費は徐々に減っていく。
生活保護で死ぬまで同じ生活水準が維持出来るわけではない。
130: 匿名さん 
[2014-03-15 11:53:55]
だから税金を享受して賃貸ですよ
131: まんかんし 
[2014-03-15 15:26:16]
地震が起き被害が生じたら 自己所有分譲マンションはアウト(仙台での混乱が証)
賃貸なら家主はアウトでも賃借人はセーフ
132: 購入検討中さん 
[2014-03-16 01:41:20]
しかし、130とか131は情けないね。まるでニート君の発想じゃん。
133: まんかんし 
[2014-03-16 09:09:27]
>>132
このような馬鹿もいます 
134: 購入検討中さん 
[2014-03-16 10:22:15]
133
よっぽど年収が少ないんだろうね。ご愁傷様です。
135: まんかんし 
[2014-03-16 10:28:17]
>>134
チョんか?
136: 匿名さん 
[2014-05-26 21:35:18]
賃貸は家賃に大家の儲けが乗せられてんだから、買うより損なのは確実じゃない?
137: 匿名さん 
[2014-05-29 07:46:55]
儲けとリスクが載ってるからイープン
138: 匿名さん 
[2014-05-29 08:05:12]
あとは同じ家に30年とか住む前提だけど、途中買い替えないし借り換えすること比べると、買い替えは大きなロスだす可能性あるね。借り換えは買い替えより容易。
139: 匿名さん 
[2014-05-29 20:53:26]
7年賃貸マンション借りたが、今思うと大損した。
140: 匿名さん 
[2014-05-29 21:48:09]
6年賃貸に出しているけど、ローン返済に貢献してもらって大分助かっている。
141: 匿名さん 
[2014-05-30 20:26:40]
退去のたびに大家が難癖つけてリフォーム代をふっかけてくるのに頭きたから中古を現金で買ったわ
金の事よりもうあんな連中と関わり合いになりたくない
142: 匿名さん 
[2014-05-30 20:46:08]
>>141
最近は大手だとコンプライアンスで緩くなったよ。

借りるとしても大手だ。でも買っちまった方が良い。経験上、買うならば、大規模。住宅Webサイトのお薦め通り。



143: 匿名さん 
[2014-06-26 14:20:35]
賃貸は借り換えが簡単
分譲は失敗しても簡単に買い替えられない
144: 匿名さん 
[2014-06-28 00:28:20]
>>141
毎回言われるなら自分の部屋の使い方に問題あるんじゃないの?
145: 匿名さん 
[2014-06-28 01:16:08]
それは余計なお世話
慎みましょうね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる