注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山形 鎌田工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山形 鎌田工務店
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-08-11 13:58:27
 削除依頼 投稿する

デザインは好みですが・・住んでみて実際はどうですか?

[スレ作成日時]2013-04-29 23:30:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山形 鎌田工務店

1: 匿名 
[2013-08-29 12:31:43]
ホームページ重くて開かない

なんとかして!!
2: 物件比較中さん 
[2014-10-08 13:01:48]
シマ地区での建築現場があったので、気にしてみてみたのですが、おそろしい光景をみてしまいました。基礎工事が仕上がり、アンカーボルトが基礎からでていたのですが、通常まっすぐ伸びているはずのものがほぼ全部斜めにでているではないですか‼︎今の工法は斜めにするのかな程度でみていたのですが、翌日みてみたら、斜めになっていたアンカーボルトがまっすぐに直されているでないですか!ありえません、一番大切な基礎と構造体をつなぐアンカーボルトを強制的に曲げてしまうなんて!あの角度からまっすぐにするにはかなりの力を加えていますし、強度がとれているのでしょうか!みなさん気をつけてください!
3: 匿名さん 
[2014-10-08 16:31:41]
デザインはいい。
デザインはいいけど・・ 

でも、それって他でもできる。
ちゃんと写真とか使えば。

イシカワとかでもちゃんと伝えれば、あのテイストができそうですが・・ どうでしょうか。
もしできれば価格的にはとても魅力がある。

床材、個人的にはパインは辞めておいた方が・・1年でとてつもなく・・

あと軒は60cmくらいないと外壁がやばいですね。窓も開けられないし。
4: 匿名さん 
[2014-10-29 11:49:38]
>2

基礎は外注の基礎屋なんじゃないの?

いい基礎屋に当たるといいけどね

全部まっすぐに施工できる業者がどれだけいるんだろう。

うちもここじゃないけど建築中。何本か斜めになってたよ。
5: 匿名さん 
[2014-10-31 17:59:18]
外注だと当たりはずれがあるんですか、心配になっちゃいますね。
信頼できる業者を選べればいいのに。

まだ情報が少ないですね。どんな会社さんなのか知りたいので
やはりHP見てみるしかないですか・・・

デザイン性の高い家が多いのかなと思ったら、しっかり和風の家も
手がけているようですね。
スタッフさんは若い方が多いみたいで。
顔写真入りで紹介されてました。
6: 匿名さん 
[2014-10-31 20:28:19]
デザイン重視の同じような性能の家を手がけてるハウスデザインって会社もある。
嶋のモデルハウスは魅力的だった。
価格はカマタより安いけど、仕様を比較すると同じか少し上。
でも混んでてなかなか打ち合わせに入れない。
7: 匿名さん 
[2014-11-05 11:22:15]
鎌田さんの家を何件か見させてもらったけど、知識が付いてくると、あれ? 安っぽい! って感じる部分が多々あります。
デザインはいいけど、あれはどこでもできるからね。
8: 入居済み住民さん 
[2014-11-06 20:27:34]
ここで建てました。
良かったですよ!すごく親切だし、こちらの要望や変更に抜けがなかった。設計士さんが誰かでも違うのかもしれないけど、うちは大当たりです。複数他社で同様のことを言っても伝わらず、鼻で笑われたようなことも真面目に快く取り組んでくれました。
安っぽいか安っぽくないかは…建て主の予算もあるんじゃないですかね。工務店はリアルにでると思いますよ。というか、どうしてもこうしたい!という建て主の思いを上手く組み込んでくれる工務店だとはおもいます。ただ、工務店で建てる人は、それなりのビジョンを持ったり、建物への興味や知識は必要とは思いました。素材は如何様にも変えられるし。
9: 匿名さん 
[2014-11-07 03:56:00]
>>8さんはどこの家の人だろ?
内覧会してるならだいたい見てますが。
パイン床で大変なことになってません?

10: 入居済み住民さん 
[2014-11-07 14:03:35]
>>9

特定されるのはあまり好きではないので、どこかは控えます。すみません。
床材をパインにするかしないかは施主の判断でしょうから、ナラやクリだってタイルだって選べます。パインは安いから、傷も味と思える人が選ぶものだとはおもいます。うちもパインも使いましたけど、傷や凹みは納得の上にです。合板やひきいたよりは私は納得できた、それだけ。
水回りは基本仕様はパインでしたが、それは恐ろしい変えました。多少差額出ましたが、Pタイル等に。言われるがままにはしなかっただけです。面倒な客だとはおもいます。
大手HMも含め、山形でうちの思いを確実に図面にしてくれるところは鎌田さんくらいでした。我が家の場合ですけど。素材は予算との折り合いがつくかだし。
あとは、数年経過の家の外壁等は複数確認して、許容できる材質は考えました。でないと、メンテナンスが厳しい。
11: 匿名さん 
[2014-11-07 14:20:32]
サイディングじゃなくて 大きなボードに白塗装したような外壁が多いですね。
これぞデザイナーズ!って DORAGONCAFEとか米沢からわざわざ見に行きましたから。
最初だけは・・綺麗ですね あの壁。
でも最初だけ。
ほんの数年で・・
12: 匿名さん 
[2014-11-07 14:51:29]
デザイン的にはシェルターあたりの系統なんだろうけど・・・
素材や造作は全然レベルがちがいますね。まあ単価が全く違うわけだがw

ああいう感じが好きなら、設計事務所に頼むのもありだと思う。
鎌田よりは高くなっちゃうけど、シェルターよりは単価かなりやすくできると思う。
13: 匿名さん 
[2014-11-07 22:16:40]
シェルターはドライウォールだから嫌
学校みたい。

ふつうにクロス張りでいい。

14: 匿名さん 
[2014-11-09 08:49:46]
手軽にデザイナーズっていう感じにはよいと思う。
15: 匿名さん 
[2014-11-09 08:53:20]
柱3・5寸ですか?4寸ですか?
土台はひのき?米松?
デザインは好きだけど。
16: 購入経験者さん 
[2016-09-19 14:54:38]
親切なのは最初だけ。
仕上がり雑すぎて本当に嫌だ。
あとの対応も冷たく後悔しかないです。
お勧めは、しないです。
17: 匿名さん 
[2016-09-30 09:03:26]
過去のイベントとなりますが、オープンハウスの見学で
焙煎室と薪ストーブのある家の見学会があったようですが、
焙煎室とはどのような目的があるのでしょう。
焙煎と言えばコーヒー豆を連想しますが、常時公開される
モデルハウスではなく個人の邸宅だったんですか?
18: 匿名さん 
[2016-11-15 22:43:38]
薪ストーブいいなぁ。
これからの季節、特に良いなと思います。
暖房としてどうなんでしょう?
暑くなるぐらいだよ、みたいに聞いたこともあれば全然効かないということも聞いたことがあり、
こちらでお願いするとどっちなのかしら?なんて思いまして。
ストーブの大きさ次第、というのがあるのかもしれないですねぇ。
19: 通りがかりさん 
[2018-04-08 07:34:03]
山辺町緑が丘に鎌田工務店、BESSはこれ以上建てないでほしい。山辺町で薪ストーブの臭い煙の被害が物凄い。冬場町中薪ストーブ臭い 夏場は薪割りチェーンソーうるさい。町会議員で自主規制でも作って欲しい。
20: 戸建て検討中さん 
[2018-05-05 08:31:27]
薪ストなんか何がいいんだろうね
あんなの見た目だけであとあと薪のストックとかめんどくさいよ
灯油の給油ですらめんどいのにそれが薪になるんだから

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:山形 鎌田工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる