なんでも雑談「自治会・町内会・子供会、必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自治会・町内会・子供会、必要ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-28 16:18:25
 削除依頼 投稿する

生活のリズムや考え方、子供の作用学校が違う 等々、なかなか参加できない・参加したくない人が増えています。
貴重な休みを自治会などで使いたくないです。

[スレ作成日時]2013-04-26 05:50:18

 
注文住宅のオンライン相談

自治会・町内会・子供会、必要ですか?

985: 通りがかりさん 
[2018-03-04 10:03:27]
>>938 匿名さん
町内会に入りたくない人が入らないといけない仕組みになっているから問題が起きるんだ。退会だけではなく何故引っ越しまでしないといけないんだ?説明して。
986: 通りがかりさん 
[2018-05-10 21:02:33]
必要無いと思います。微々たる費用弁償とか支給して縛り付けている!
ほとんどが行政の下請けです。
今回役員押し付けられてわかったのは、自治会費払ってないのに災害時の手助け必要と名前を登録している輩がいて怒り通り越して呆れた!
働き盛りの若い方は仕事、子育てと忙しいのに
口だけ出して手出さない初老、昔役員やっていたらしい住民たちが自治会の存続を願っている気がします。
987: 匿名さん 
[2018-05-11 06:19:59]
そもそも自治会って、任意でしょ。
988: 匿名さん 
[2018-05-11 16:21:19]
必要性とは別に、
加入しといて会費未払い、
イベント参加っていう
迷惑千万がいるね
989: 自治会退会してやった 
[2018-05-11 17:22:38]
子供会要らないよね。自治会は入ってもいいけど役職は免除してほしい。うちの地区、やりたい人がやるんじゃなくて順番で強制だから。倍払ってもいいから、うちは役職飛ばしてほしい。
奥さん心臓病で入院してる家にも役職やらせるってどう思いますか?その年、奥さん亡くなりました。
ちなみに隣県に嫁いだ娘がわざわざ来て自治会の仕事してました。
で、私は妊娠中に班長になり、出産前日も集金して回ったわ。
で、旦那と喧嘩になり、離婚の危機を迎えたので退会しました。
自治会辞めてから、旦那とイザコザは無くなりました。
990: 匿名さん 
[2018-05-11 18:35:08]
私も辞めましたよ。
子供がいないのに、子供会に入れ、とか言う。はあ?って感じ。
理由を聞くと、子供会が廃品回収している、からだそう。
廃品を出すなら、子供会に入れ!と言うわけ。
なので、自治会も辞めました。
991: 匿名さん 
[2018-05-11 19:10:26]
自治会をやめてから3年目になるけど暮らしは快適。
休日に草取りや清掃などに出ることもないので安気、ご苦労さんと思う。
自治会とか意味あるのかね~ 役員が会費使って飲み食いしてる店の情報では悪質かもよだって。
992: eマンションさん 
[2018-05-11 21:05:41]
乱交の**
993: 匿名さん 
[2018-05-11 22:24:58]

こういう禁句使いたがる年寄り自治会に多いんだろうね、やめてよかった。
994: 匿名さん 
[2018-05-12 08:39:35]
>>991 匿名さん

言えてる。

自治会、意味ないし。

2年前退会する時に、自治会長に「葬式の時にテントや椅子を貸せないよ。」と言われた。
自宅で葬儀はしないんですけど!!
995: 匿名さん 
[2018-05-12 13:29:02]
そう熱くならなくても(笑)
単身者やマイノリティは無理して入らなくていいよ。
迷惑かかるしね。
996: 匿名さん 
[2018-05-13 14:16:09]
子ども二人の一般的な世帯ですけど自治会はもう3年も前にやめましたよ、無意味ですから。
とPTA子ども会は入っていますけど。
997: 匿名さん 
[2018-05-13 14:31:14]
賢い選択ね!
モンスター家族は脱退して欲しいのが
本音だから。
998: 匿名さん 
[2018-05-13 14:35:41]
>>997 匿名さん

モンスター家族ほど入会してる。
999: 匿名さん 
[2018-05-13 14:44:07]
会費滞納するほど貧しいなら
無理しなくていいよ。
迷惑だもの。
1000: 匿名さん 
[2018-05-13 15:01:07]
そういう類の会に入る奴にロクな人間はいない。
入会して活動しているというたけで、無価値・有害だ。
1001: 匿名さん 
[2018-05-13 15:58:43]
自治会費は役員の飲み食い宴会の金になる、あほらしくて入会するわけないじゃん。
市からの助成金もあるのに会費払ってまで草むしりや清掃活動する意味が理解できない。
1002: 匿名さん 
[2018-05-13 18:10:43]
社会生活出来ない屁とは
入会つらいかな?
リハビリしてからがイイわね
1003: 匿名さん 
[2018-05-13 18:17:29]
新参者はつべこべ言わず、地域のルールに従え
1004: 匿名さん 
[2018-05-14 07:17:40]
>>1003 匿名さん

ヤダヨー

自治会費、年間30000円は高過ぎ。
しかも、使い途が明確にされてないし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる