なんでも雑談「自治会・町内会・子供会、必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自治会・町内会・子供会、必要ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 11:06:13
 削除依頼 投稿する

生活のリズムや考え方、子供の作用学校が違う 等々、なかなか参加できない・参加したくない人が増えています。
貴重な休みを自治会などで使いたくないです。

[スレ作成日時]2013-04-26 05:50:18

 
注文住宅のオンライン相談

自治会・町内会・子供会、必要ですか?

905: 匿名さん 
[2016-05-31 13:55:39]
毎度、管理組合理事会に
子供会費を出せ!

あんたらのこ年金は子供達が払うんだ!

と、管理費を管理と無関係な子供会費に出させようとする小金井市のママボスでは?

906: 匿名 
[2016-06-24 02:32:22]
不要です。
水道も引いていない公園に、後先考えず花壇を作り、水やり当番を強制したり、とにかく役員のバカっぷりに呆れてしまう。
月一回の集会もダラダラとくだらない事ばかりを話し合う。

自治会費で役員だけが飲食しまくり。
こんな自治会なんかなくなれ!
907: 匿名さん 
[2016-06-24 17:43:38]
近所付き合いができないから入ってません
あたしも不要論者です
908: 匿名さん 
[2016-07-09 16:46:30]
時代錯誤なものであり、不要でしかありません。
まともに機能していますか?
何となく活動しているだけですよね。
909: 匿名 
[2016-07-09 16:47:51]
輪に入れてもらってないだけでは?
910: 匿名さん 
[2016-07-27 02:26:13]
必要ありません
911: 匿名さん 
[2016-07-27 07:55:00]
人の集まる場所にトラブルはつきものです。
面倒な自治会・町内会は必要ない。
912: 匿名さん 
[2016-07-27 10:56:22]
マンション管理費から夏祭り費用に充てる理由が理解できん
913: 匿名さん 
[2016-07-27 11:51:09]
色々企画する活気ある管理組合は良いよ。
うちはクリスマス、正月に何の飾りつけも
しないからマンションが殺伐としてるぜ。笑
914: 匿名さん 
[2016-08-25 12:52:50]
↑なにいってんの?
自治会と管理組合は別物よ。。
クリスマスツリーもお正月の飾り付けも管理組合の仕事ではありません。
自治会が活気ある?
自治会長にもよるよ。
自治会長は男性に限る。
女性の自治会長は何にも出来ないのに口を開けばケチばかりでヒステリック。
もー自治会嫌やー。
915: 匿名さん 
[2016-08-25 15:16:29]
うちの母が亡くなったとき
きまりの香典をよこさなかった

根に持ってます
(ばたばたしてて請求し忘れたので、私も悪いのですが)
916: アンチ町内会 
[2016-09-17 12:56:25]
役員の役員による役員の為の 町内会。
役員の人が一所懸命な所ってこう成りがちですよね。
友達同士で楽しんでいたお茶会、そこに市の天下り団体を成立させる為に作った「憩う会」が無理矢理乗っ取り!
(私たちは地域の老人達に寄り添い、悩み事や困りごと、福祉の全てを引き受けます)
こんなキャッチコピーを掲げやりたい放題。

この会にも参加していましたし、他の町会の行事でも必ず参加していた老夫婦、先日奥さんが自殺しちゃいました。
この人達のせいだとは言いません。
しかし、世話をしたがる人達とそれを受ける人達の間には かなりのギャップがあるようです。
(南無阿弥陀仏)


917: 匿名さん 
[2016-09-17 12:59:25]
>914

マンション内の飾りつけは管理組合で決めますけど?笑
918: 匿名さん 
[2016-09-19 10:31:41]
町内会の野球大会だけど
去年負けたからってバッティングセンター行くなよ!笑
今年も有名人来るからって厚化粧するなよ婦人部。笑

919: 匿名 
[2016-09-19 17:30:12]
厚かましいマイセルフおばはんは人生の先輩風ブンブン吹かせてきました
気づけば仲間も去り、自治会も解散。
みんな孫の世話、旦那の病気看病に忙しい人だらけだったから。
今はホッとしてますよ
920: 匿名 
[2016-09-19 17:33:33]
>>917 匿名さん

管理費からの出費はダメですよ
ヤバイよ。これ。
どこのマンション?
住民だったら激怒しますけど。



921: 匿名さん 
[2016-09-19 17:54:08]
いいじゃない
922: 匿名さん 
[2016-09-19 19:57:34]
あほか、総会で決まったらええやんけ(笑)
923: 匿名 
[2016-09-19 20:29:53]
>>922 匿名さん
総会で可決は全員一致でなくていいよね
関係ない経費を自治会や子供会の代わりに使うのはいやだなぁ
924: 匿名さん 
[2016-09-19 21:12:18]
うちの自治会は子供がいないのに子供会費を徴収し、老人がいないのに老人会費を徴収する。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる