なんでも雑談「自治会・町内会・子供会、必要ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 自治会・町内会・子供会、必要ですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-09 11:06:13
 削除依頼 投稿する

生活のリズムや考え方、子供の作用学校が違う 等々、なかなか参加できない・参加したくない人が増えています。
貴重な休みを自治会などで使いたくないです。

[スレ作成日時]2013-04-26 05:50:18

 
注文住宅のオンライン相談

自治会・町内会・子供会、必要ですか?

885: 匿名さん 
[2015-07-14 17:28:29]
浮気や不倫相手探すために必要。
886: 匿名さん 
[2015-07-14 22:00:32]
なるほど…納得。
887: 匿名さん 
[2015-07-20 22:56:16]
夏休み行事が盛りだくさん。
888: 匿名 
[2015-07-21 05:38:30]
自治会・町内会・子供会は、やりたい人のみやればいい。やりたくない人は、関わらなければいいよ。
889: 匿名 
[2015-07-21 05:56:14]
性的出会いの場として機能していないのなら、存在価値はありません。
890: 匿名 
[2015-07-21 06:37:56]
ラジオ体操始まりました!
891: 匿名 
[2015-07-22 06:11:52]
セックスできるなら、参加してもいい。
892: 匿名さん 
[2015-09-13 09:31:14]
秋祭りのシーズン到来!
遠足やお祭りと子供会の行事も目白押し。
今年も非入会者の参加に頭を悩まされそうです。
893: 匿名さん 
[2015-09-16 01:29:38]
必要だと思います。
身勝手な人が多くて困ります。
894: 匿名さん 
[2015-09-16 11:21:10]
高齢者が多くて日々葬式ばかり
895: 匿名さん 
[2015-09-16 13:17:39]
あなたも備えあれば憂いなしですよ。
896: ママさん 
[2015-10-10 08:53:52]
お祭りのお菓子購入で頭が痛い時期です
入会してない子供や、滞納の子供たちが
クレクレって来るから予備を買わなくちゃ
毎年予算が大変です
897: 匿名さん 
[2015-10-19 14:56:36]
朝日新聞が町内会が必要か不要かネットによる意見を募集してます。
今日が締め切りです。
高齢町内会員からの意見が多いいです。

また、NHKも募集してます。

898: 匿名さん 
[2015-10-19 15:48:50]
田舎だと会費とかうるさそうだね
899: 匿名さん 
[2015-10-30 09:50:00]
マンションはあまり意味がないですね。
モラハラの温床ですよ。
まあ、会長さんにもよりますがね。
900: 匿名さん 
[2015-10-30 12:55:34]
自治会の出会いでよその奥さんと仲良くなれないかな〜。願わくば肉体関係に・・・。
901: 匿名さん 
[2015-12-31 09:18:48]
自治会が本来あるべき姿本質の特集記事
こんな自治会なら参加してみたい

http://toyokeizai.net/articles/-/76843?page=3#
902: 匿名さん 
[2016-01-10 22:26:05]
マンションなのに町内会費引かれてます。

戸建ての人の半額らしいんだけど、まじで迷惑。

ピンポーンってこられて100円でもいいからとしつこくねばった人がこの前いたんだけど
あれは町内会の人だったのか宗教活動だったのか。
まあ同じようなもんだけど近づいて来てほしくないから、日本語しゃべれない演技をしてみたw

あのうちは外人だから変わってると避けてほしいなー宗教怖いから((( ;゚Д゚)))
903: ご近所の奥さま 
[2016-04-21 08:57:23]
変な所に住んでいるんですね
うちは東京南西部のマンションですが、ほとんど加入してます
ファミリー世帯はほぼ全員で、単身者と○○な人が未加入です
表札がないのですぐわかりますよ
904: 匿名 
[2016-05-24 16:08:07]
ここにも自治会!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる