エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ウェリス稲毛」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 稲毛区
  6. <契約者専用>ウェリス稲毛
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 23:57:23
 削除依頼 投稿する

住民スレ立てました!
有意義な情報交換の場にしましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327435/

所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
総武本線 「稲毛」駅 徒歩5分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時 利用時間10:00~20:30)、6分(JR改札利用時)
京成千葉線 「京成稲毛」駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
面積:74.47平米~101.87平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 、大和ハウス工業 東京支社 、大成建設
       新日本建設 東京支店 、三信住建
販売代理:住友不動産販売
施工会社:エヌ・ティ・ティ都市開発
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発


[スムログ 関連記事]
完売後のあるべき姿 ~ウェリス稲毛~ 感動のフィナーレです
https://www.sumu-log.com/archives/1315

[スレ作成日時]2013-04-20 23:18:03

現在の物件
ウェリス稲毛
ウェリス稲毛  [【先着順】]
ウェリス稲毛
 
所在地:千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目1291番1の一部他(地番)
交通:総武線 稲毛駅 徒歩8分 (ペリエ稲毛コムスクエア専用改札利用時(10:00~22:00<土日祝は21:00>)・JR改札利用時は、オアシスブロックへ徒歩7分(約530m)・徒歩8分(約600m)。グロウブロックへ徒歩8分(約640m)・徒歩9分(約710m))
総戸数: 929戸

<契約者専用>ウェリス稲毛

166: 契約済みさん 
[2014-05-21 19:22:03]
検討板もここも契約者じゃない書込多いですね。決まってその後このマンション荒れてますね?
のコメントに作為を感じます。
本物だったら今、窓から外を見てご覧なさい。素晴らしいの一言!!  防災井戸辺りでもいいですけど・・・。
167: 匿名さん 
[2014-05-22 13:24:21]
164 管理規約をシッカリと読でから再投稿したまえ!
168: 匿名さん 
[2014-05-22 13:45:50]
自転車は、例え子供用であっても駐輪場を借りずに通路に置いていれば、入居時期に遡り駐輪場の使用料が請求されますよ!(いやならば玄関の内側に入れてくださいね)。また理事長と理事会にはこれを請求する義務があります。何故なら理事長と理事会には、居住者に対し管理規約を守らせる義務があるからです。

全ての車は駐車場へ置きましょう、全ての自転車は駐輪場へ置きましょう。こんなことは日本語が読めて管理規約が理解できる居住者ならば、モラルがかなり低い人でも守れますよ!
169: 匿名さん 
[2014-05-22 13:49:57]
傘立てを通路に置くとは最低クラスの人ですね。マトモな人間ならば、そんな暴言をここに書き込むことはしません。
170: 匿名さん 
[2014-05-22 13:53:09]
165さんのご意見を全面的に支持します。
171: 入居済みさん 
[2014-05-22 19:11:39]
167~170さんは同一人物ですか?
わざわざ対立点を探さんでもいいんでないですか?

よくわからんけど、気にするからアタマにくるんでないですか?
172: 匿名さん 
[2014-05-22 21:43:13]
妥協点は最低限、管理規約が守れる人ですね。これだけは全てのマンションで共通です。
173: 匿名さん 
[2014-05-23 01:39:23]
165は考え方の根幹がシッカリとしています。164は何を根拠に書き込んでいるのかハッキリとしません。164は考え方の根拠をハッキリとさせないと、入居してもトラブルを起こしかねないですよ。主張や行動には基づくものが必要です。「ここにこう定められているから、こう主張しこう行動します」になります。入居前に考え方を整理して貴方の根拠をお示し下さい。
174: 契約済みさん 
[2014-05-23 22:17:31]
>>164
164私も置く予定です。
モラルなさすぎ。
175: 匿名さん 
[2014-05-24 08:55:29]
モラルの問題ではないですよ!
消防法や管理規約に違反すれば明らかな法規制の違法行為であり、管理規約に対する違反です。モラルとは別次元である違法行為や違反行為を軽く考えてはいけません。

事の重大さを正しく理解し、遵守すべき事は必ず守らないと、マンションに住むに値する人間とは言えなくなりますよ!
176: 入居済みさん 
[2014-05-24 21:59:18]
風が吹いた時の手摺の共鳴がうるさいのが最大の難点。夜中も鳴るのでひどい時には寝付けない。
対策を依頼したが、ちゃんと検討していただいているのだろうか。
入居して大半のことは満足しているが、これが改善されない限り買って良かったと思えない。
177: マンション住民さん 
[2014-05-25 00:55:26]
>176さん
同感です。今日もよく鳴っていますね・・・手すりの金属厚が薄すぎるのが問題だと思います。材料費ケチりすぎです。施工業者は施工段階でこの問題を認識しており、階段踊り場は既に対策しています。が、対策は効果無いです。この問題は入居してみないと分からないですよね。真摯に対応して頂きたいです。
私もその他は満足しています。
178: 住民さんB 
[2014-05-25 20:58:28]
大成は本当に対応が悪い。
作業服の胸にある「大成クオリティー」は
こんなものか、と思う。

よく着てられるなって言いたくなります。
しっかりやれよ、、、、

179: No.165です 
[2014-05-29 14:07:55]
田んぼ、楽しかったですね~♪
http://artgarden.blog96.fc2.com/
スミフにもリンク貼るよう進言したいと思います(^^)
次のイベントは、6/21のホタル鑑賞会とのことです。

ルーセントⅠですが、手摺の共鳴音は全く聞こえません。
聞こえるってどちらの棟でしょうか。

ベランダの手摺の汚れもですが、お風呂の手摺のシャフト部の光沢を取り戻す方法はありますでしょうか。

180: 入居前さん 
[2014-05-30 08:29:39]
>>161
小中台幼稚園か、すみれ幼稚園が近いです。徒歩圏内です。
181: 入居前さん 
[2014-06-05 19:44:10]
傘立て、子供用自転車、ベビーカー等々の置き方の議論が沸騰していますね
管理規約が全て正しい、という前提で考えると確かにマズイですね

しかしこの管理規約は管理会社が叩き台として作った性格もありそうです
実態に合わない部分もあるかもしれません
合わなければ総会で議論して管理組合としての結論を管理会社と話し合えば良いのではないですか
例えば、子供用自転車の置き場を設置する議案を審議してもよいですね

又、消防法という言葉もたくさんでていますが
一般的に法律は具体的なことは何も書かれていないのですね
査察官の裁量で殆ど決まってしまうのも現状なんですね
事前に消防さんと協議をするとそれなりの結論はでてくる場合がありますよ

管理組合の下に各種専門委員会を設け、理事会で検討したうえで
総会の議案として組合員全体で審議する体制を早く築ければ良いと思うのですが
182: 匿名さん 
[2014-06-05 20:36:32]
少なくとも、重要事項説明書と管理規約と細則は承知し、捺印し、このマンションを買ったのです。たかだか、こんな簡単なことが守れない人には退居してもらいましょう。

万が一違反者がいたら、第一段階として消防署に来てもらい勧告をしてもらいます。罰は懲役もしくは100万円以下の罰金です。
183: 匿名さん 
[2014-06-05 20:42:02]
余りにも酷い164の書き込みです。

164のような人がいるとはとうてい考えられません。第三者の書き込みでしょうか?

自分でお金を出して買ったマンションの通路に傘を置くなんて考えられません。第三者は出ていってください。
184: 匿名さん 
[2014-06-05 20:46:42]
163は消防法を知らないのかな?マンションに住む人は最低限消防法だけは理解しているはずです。通路に傘や幼児用自転車を置くなんて全うな人間のすることではありません。
185: 入居済みさん 
[2014-06-07 07:01:58]
話には聞いていたけど、昨日ほどここ引越ししてきて良かったと思った事はありませんでしたね。
正味、傘が必要だったのは100m位に感激しました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる