三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-07-30 12:56:59
 

8号線の開通、奏の杜フォルテのオープンと、街が刻々と変わります。
引き続き、皆さんと情報交換していきましょう。

公式URL:完売のため、なし。
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-04-20 12:45:34

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】

401: 引越前さん 
[2013-05-29 21:42:05]
我が家はガラスフィルムを他業者に依頼しています。
入居説明会で工事申請書は配布されましたか?
探したのですが見つけることができませんでした。
外注ということはエコカラットの工事は三菱に依頼したので
必要ないのでしょうか?
402: 匿名さん 
[2013-05-29 21:49:03]
大規模の引っ越しって大変なんですね。うちは、家具とかは後日揃える予定です。引っ越しは大変ですが、でもその先にはステキな生活が待っているので、頑張りましょう!
403: 引越前さん 
[2013-05-29 21:51:05]
我が家は新居にあわせて
食器棚、ダイニングセット、ソファを購入します。
ちなみに近くの島忠に頑張ってもらいました。
搬入は引越し日じゃないと、ダメかなと思っていたのですが、
398さんの話が本当なら、引越しより早くに搬入したいです。
404: 匿名さん 
[2013-05-29 22:28:29]
引越枠は決まっていても、EVの使用枠があるわけではありません。
406: 匿名さん 
[2013-05-29 22:36:26]
B棟入居者ですが、新規購入家具の搬入は引越しの時間内でお願いしますと言われました。
ですから、引っ越し荷物は極力減らすとともに、引越し業者にもその旨を話して了解を得ています。
407: 匿名さん 
[2013-05-29 22:43:14]
>403さん、私もシマホに行ってお願いしてきました。
他の家具店さんは、全然お話にならなかったけど、本当に頑張ってくれましたよね。
408: 匿名さん 
[2013-05-29 23:10:40]
オプションの大塚家具で買ったんだけどどうなるんですかね?
409: 引越前さん 
[2013-05-30 00:47:49]
あら、島忠でもいい家具あると思いますよ。
同じメーカーなら東京インテリアで買っても島忠で買っても
同じ家具が手に入るのなら
やはりお買い得な方がいいですよね。
410: 匿名さん 
[2013-05-30 08:38:40]
405
島忠をニトリとかと同じと思っているんですか?(笑)
411: 匿名さん 
[2013-05-30 09:01:23]
島忠は、東証1部上場で株価が1株2500前後の優良会社ですよ。
ここの株主優待券を利用すれば、5万円以上の製品が1割引きで買えるから、尚更お買い得です。
412: 匿名さん 
[2013-05-30 09:49:19]
>405さんは、社名が古臭いせいか地域の家具店と勘違いされたんですね。
島忠は、オプション指定会社の大塚家具と同様に無借金経営ですが、家具だけでなくホームセンター
も一緒に営む会社で、売上・利益共に桁違いに大きい会社です。実は、私もここでソファを買いました。
413: 匿名さん 
[2013-05-30 10:21:50]
家具店の経営云々はあまり関係ないとは思いますが。
いくら経営状態が良い会社でも扱っている家具がチープであれば嫌だと思う人もいる。
価値観は人それぞれなので、島忠の家具で満足出来る方ならそれでいいし、こだわりがあればそういうお店で買えばいいし。
414: 匿名さん 
[2013-05-30 10:51:19]
島忠は安い家具売ってるのかと思ってましたが見に行ったらきちんとしたもの売ってました。
416: 引越前さん 
[2013-05-30 11:59:11]
408さん

うちもオプション会で大塚家具より家具を購入しました。
オプション会で購入した商品は、だいたい入居前に取り付けるとのことですが、
オプション会の大塚家具で購入した商品は、カギ引渡し後の搬入とのことです。
日程は、別途調整とのことでした。
但し、支払は大塚家具に支払うのではなく、他のオプション会商品と同様に、
三菱レジデンスのインテリア部への支払とのことです。

ちなみにうちは、日程調整済みです。(引越し枠以外の日程です)
又、配送業者の関係で時間指定は出来ないと言われました。
417: 匿名さん 
[2013-05-30 12:53:18]
うちなんて楽天とニッセンとイケアとニトリだけど何か?
419: 匿名 
[2013-05-30 14:04:36]
うちも家具はすべて島忠で揃えました。

メーカーはカリモクですが、値引きはもちろん(都内の某ディスカウントストアと相見積りをとりましたが、島忠の方がだいぶ安かったです)、古い家具の引き取り等、いろいろ頑張ってくれました。
420: 匿名さん 
[2013-05-30 14:54:34]
皆さん、家具屋さんって自分の会社で物を作っている訳ではありませんよ。
言うならば、どこも商社です。家電量販店と同じ。ヤマダは良いけど○○電器は嫌と言ってるのと同じ。
どこの家具屋さんも、あちこちの木工所から商品を仕入れて販売しているだけです。
ウチは、あちこちの家具屋さんを廻って商品を決めてから島忠で安く買いましたけど、それも面倒くさ
いという人もいると思います。ですから別にどこで買おうと良いのではないでしょうか。
421: 匿名さん 
[2013-05-30 16:18:46]
>420
島忠はせいぜいカリモク位でも高い商品の部類になっちゃう程度の販売店だから、島忠はちょっと・・・という方がいても不思議はないと思う。
ベッドのマットレスもオリジナルの廉価バージョンがほとんどみたいたがら、気になる人はやっぱり気になるのだと思う。
422: 匿名さん 
[2013-05-30 17:35:11]
子ども小さいと家具にこれないよねー
全部傷だらけ汚れだらけにされちゃう
ま、家もそうなんだけど。
うちは早くも床ボコボコですわ、、、
423: 匿名さん 
[2013-05-30 20:19:04]
>>416さん、ありがとうございます。
何も連絡ないんで調整まだなんです。
424: 匿名さん 
[2013-05-30 22:04:48]
島忠さん、色んな所で頑張ってくれていて、人気かでそうですね!
425: 匿名 
[2013-05-30 23:59:15]
>>421
せいぜいカリモク…

このマンションってそんなに裕福な人ばかりなのですかね…

年収900〜1,200万円くらいの上場企業に勤める普通のサラリーマンがボリューム層かと思ってました…

なんか入居後のご近所づきあいが心配になってきました…
426: 匿名さん 
[2013-05-31 00:30:13]
釣り師が現れたようです。
427: 入居前さん 
[2013-05-31 06:43:53]
カリモクの家具、島忠では、どの位の割引率だったんですかね?気になります。私は交渉力が、なかったのかな。

わが家は、かねたやの幕張メッセのイベントが1番安い価格だったので、かねたやで購入してしまいました。
たしか、三菱で頼むと20%OFFでしたっけ?
428: 匿名さん 
[2013-05-31 07:54:06]
カリモクの家具、三菱経由だと15%OFFだったと思います。
429: 入居前さん 
[2013-05-31 08:06:03]
>419さん

よろしければ、教えてください。
島忠さんでの古い家具の引き取りは、やはり新居でですよね。
新しい家具は新居に、搬入。引き取り家具は、今の家で引き取って貰えるなら、かなり良心的ですが。
430: 入居前さん 
[2013-05-31 08:15:55]
B棟入居組みです。

明日2回目の確認会です。ちゃんと指摘箇所が修正されてると良いなあ。
431: 匿名さん 
[2013-05-31 08:38:26]
我が家は、来週末に再確認会です。
ここで修正されてなかったら、鍵の引き渡しまでに修正してもらえるのか少し不安です。
432: 匿名さん 
[2013-05-31 09:02:14]
>429さん それは、良心的とは言わないでしょう。
引取処分だって、高く買ってくれた客なら納品時に無料で引き取ってくれるというだけのこと。
433: 入居前さん 
[2013-05-31 09:54:44]
429です。

我が家が注文した家具屋は、新規家具の納品先と引き取り家具と同じ場所であれば、古い家具を引き取り可能という回答を頂いてたので、島忠は良心的と記載させて頂きました。
434: 匿名さん 
[2013-05-31 10:22:45]
昔の島忠と言えば、安物ばかりというイメージがあるけど、今はそこそこ高級なものもおいてありますね。
実際店舗を見てみると東京インテリアに入っていないブランドが置いてあったりします。
いずれにせよ、100万を超えるベッドやソファーを買う層は少数でしょうから、島忠で買えるもので何ら気にする必要はないでしょう。

ただ、大塚家具は見ておいて損はないと思います。
大塚家具も、高いものばかりではないですしね。
435: 匿名さん 
[2013-05-31 10:48:42]
大塚家具はあの営業スタイルがどうにも自分に合わなくて
敬遠してしまいます。
436: 匿名さん 
[2013-06-01 11:17:48]
入居済の方々、もうおうちは片付きましたか?
我が家はまだ空けていないダンボールが・・・
437: 引越前さん 
[2013-06-01 13:10:14]
島忠の割引は、三菱の15パーセントをはるかに上回ってました。
25ぐらいです
438: 匿名さん 
[2013-06-01 18:58:44]
う~ん。
具体的な金額や率は、記載しないのがお約束。
439: 匿名さん 
[2013-06-01 19:13:06]
指摘は必要、でもバイト君たちが朝コンビニ前でなげいてましたよ。キリがないよって(笑)クリーニング屋かな。ローンにお金出すのはデベでもフジタでもなく入居者なので満族するまで相談はした方がいいですよね。クレーマーにならない程度にね
440: 匿名さん 
[2013-06-02 13:33:20]
>439の内容が意味不明なのは自分だけでしょうか?
441: 匿名さん 
[2013-06-02 14:33:37]
私は意味がわかりました(^_^;)
442: 入居前さん 
[2013-06-02 19:36:05]
わたしも・・・さっぱり分からないです。

443: 匿名さん 
[2013-06-02 19:41:37]
私も分かりました。確かに切りがないですよね。
私は大きな傷だけ指摘しましたが、指摘して無い所もバイト君のおかげで綺麗になっていましたよ。
変換ミスはご愛嬌でしょうかね。
444: 匿名さん 
[2013-06-02 21:28:52]
内覧の際の指摘箇所補修の事を言いたかったのだろうけど、
バイト君とかクリーニング屋というのが意味不明なんじゃない?
445: 入居前さん 
[2013-06-03 07:08:36]
A・B棟入居予定の皆さん、カギ引渡し会の案内&残金入金案内が届きましたね。
後3週間弱で、引越し作業が連日行われるのですね。
ワクワクする気持ちと、引越し準備が間に合うか不安な気持ちで一杯です。

でも、「早く入居した!!」が、正直なところでしょうか。
申し込みから、長かったですからね。
446: 匿名さん 
[2013-06-03 08:13:43]
もうすぐAB棟の引っ越しなんですね。
入居済みですが、その頃の家具類の搬入は控えた方が良さそうですね。
447: 匿名さん 
[2013-06-03 17:23:52]
小学校の学区って、どうなるんでしょうか?
児童増加に備えて対策するみたいですが。
近隣公園のゆくえも気になります。
448: 匿名さん 
[2013-06-03 19:04:03]
とりあえずここの住民は将来も谷津小学校に通えます。
テラスやパークホームズの地域は将来別の小学校の
学区に変更される可能性があると説明されています。
もう一つの大規模ができたらどうなるかはわかりません。
もう谷津小は教室がぎりぎりなのでこれ以上増えたらパンクですね。
449: 入居前さん 
[2013-06-03 22:42:04]

つり?
450: 匿名さん 
[2013-06-03 23:27:55]
不覚なことに今まで気づかなかったんですが、街頭や信号の上の細長い棒って夜にぼんやり光ってるんですね。
うーん、オシャレ!
451: 引越前さん 
[2013-06-04 02:04:38]
C棟前の建設中の建物は何になるんですか?
452: 匿名さん 
[2013-06-04 06:25:07]
あのまあるい建物?
他の建物はあっという間に出来上がるけど、あそこはなかなか完成しないね。

シンボルロードの雑草の話がでてたけど、エントランス前やC棟前(エントランスより)の雑草もひどい。
貧乏花が50センチぐらいになってたり。住民だから抜いてもいいの?ダメ?
453: 匿名さん 
[2013-06-04 16:50:04]
447さん、取り敢えず、谷津小は今年度から1クラス増やしたと聞きましたよ。
448さんの言う通り、教室数は現状でギリギリらしいので、
大規模マンションが出来たらどうなるんでしょうね。
454: 匿名さん 
[2013-06-04 20:09:46]
モリシア裏の駐車場跡地は、三菱地所レジデンス他2社とのJVで、
750戸のマンションに決まったようです。

この地区は奏からは外れますが、学区は谷津小ですか?それとも向山小ですか?
隣の大規模もありますし、いづれにせよ学区問題(幼稚園や保育園も?)はより深刻になりそうですね。

津田沼が賑やかになるのは嬉しいことですが、住宅開発に行政が追い付いていない気がします。
455: 匿名さん 
[2013-06-04 21:30:05]
ほー、ものすごい情報ですな。
モリシア裏駐車場に750戸のマンションができるとは
456: 内覧前さん 
[2013-06-04 21:55:31]
習志野市のホームページにタワーマンションの記載がありました。
44階建てのタワマンのようです。
千葉工大とどちらが高いんでしょうか
457: 入居済みさん 
[2013-06-04 23:01:30]
やっぱりモリシア裏にタワーマンション建つんですね。

完全南向き住戸もあるんだろうな~。
このマンションよりも高い階層があっていいな~。
駅やモリシアが近くていいな~。
ほしい時が買い時とは思いつつも、もうちょっと待てばよかったかな~。

と、自分の部屋と比べてちょっとしょんぼりしそうな自分がいます。
まぁもちろん、いい部屋はお値段もよくなるので、
どっちにしてもタワーマンションは我が家には買えなかっただろうな…
とも思っています。
458: 匿名さん 
[2013-06-04 23:30:39]
モリシアとは、デッキで繋げないんですね。
http://www.city.narashino.chiba.jp/jigyosha/nakayoshi/senteikekka.file...
459: 匿名さん 
[2013-06-05 00:48:42]
>457さん

わかります、その気持ち。
隣の大規模には何も思いませんでしたが、モリシア裏は正直羨ましいです。
でも販売の頃には消費税も10%でしょうし、エコポイントももらえませんよ。
隣の大規模の売れ行きにもよりますが、ここより値段が下がることはないでしょう。

我が家が買えるとしてもきっと低層階。
低層階南西〜西向きは、ここや隣が壁になり眺望もよくないはずです。
東は河合塾や千葉工大、北はモリシアに阻まれますから、ここで我が家は充分です。
住所も谷津ですし。(これは賛否両論ありそうですが…)


兎に角、これだけ大規模開発が続くのですから、学区問題等、行政はしっかりやってほしいですね。
ちなみに保育園はタワマン内にできるみたいですね。

あと贅沢を言うなら、モリシアと文化ホールも建て直して欲しいな。
460: 匿名さん 
[2013-06-05 01:22:26]
駐車場はどうなるんでしょうね?
自転車とバイクだけ?
461: 匿名さん 
[2013-06-05 07:07:19]
タワマンは6年後か。
ここからの買い替え組多そうだね。
462: 匿名さん 
[2013-06-05 07:10:13]
マンションが欲しいタイミングでベストなマンションがここで、後からできるタワーマンションでは遅すぎです。
同時に選べたとしてもタワーマンションは高くて選択肢に入れられなかったでしょうから、こっちにしてたでしょうね。
ここのようにマンション周辺まで整備することはできないので、環境的にはこっちの方が良いと思います。
駐車場脇の大きい桜の木、残してくれるといいんですけど。
463: 匿名さん 
[2013-06-05 12:14:14]
タワマンのCG外観予想図に桜の木が残ってますから、桜は残してくれそうですね。
464: 入居予定さん 
[2013-06-05 14:29:05]
入居準備関係の話いいですか。アーク入居予定の者です。
今更なのですが、ガラスフィルムの施工について考えています。
外注で検討していて、オプションでは注文していません。

西向きなので必須かと思っていたのですが、内覧会や確認会(共に午後)で
確認したところ、ベランダに幅がある分予想以上に日差しが入り込まず、
もしかしたらそこまで必要に迫られない?と、思うようになってきました。
・・どうなんでしょう、やはり必要性は高いでしょうか。
同様に心境が変化した方や、施工を取り止めた方っていらっしゃいます?


465: 匿名さん 
[2013-06-05 14:56:41]
個人的には、マンションの西向きの部屋の西日対策は必須だと思っています。
あくまで個人的な意見ではありますが、ガラスフィルムは張った方がいいと思います。西日の威力を痛感するのは、まだまだこれからですよ。
466: 匿名さん 
[2013-06-05 15:14:59]
>464さん

A棟契約者です。
うちも外注でガラスフィルムを考えていたのですが、
同じく再確認会であまり日差しが入らないことに気づき、急遽キャンセルしました。
あまりにも同じ状況で驚きました。

うちの場合は、内覧会、1度目の確認会は天気が悪くわからなかったんです。

これから本格的な夏、さらに太陽が低くなる冬と、約半年経験して、
それからの施工でもいいのでは?と家族会議で決まりました。
必要であれば来春頃、増税前に施工するつもりです。

467: 匿名さん 
[2013-06-05 15:20:29]
私は、100平米くらいの部屋が欲しかったので、タワーマンションに希望の間取りがあったら、住み替えるかもしれません。

それはそうと、小高商店さんはどうなってしまうのかな?
468: 入居予定さん 
[2013-06-05 18:15:17]
>464さん

わが家も外部業者にて、ガラスフイルムを予定してましたが、内覧会・確認会で確認した結果、ガラスフイルムの施工はやめました。
数年後の張替えもかなりめんどくさいみたいですしね。
469: 入居前さん 
[2013-06-05 18:26:05]
ガラスフィルム、うちは貼りますよ。
紫外線の問題だけでなく、防災面を考えるました。
ガラスは凶器ですからね。
もちろん万一の時のためですが。
470: 匿名さん 
[2013-06-05 19:19:18]
B棟入居予定ですが、ウチの場合は>464さんと全く逆です。
内覧会に行った時に、あまりにも陽が入りこんでいたので急きょ紫外線と遮熱効果のある
フィルムをリビング側だけお願いしました。
471: 匿名さん 
[2013-06-05 19:35:17]
タワーマンション、6年後なんですか?
まだまだ先ですね。
472: 匿名さん 
[2013-06-06 07:52:10]
ガラスフイルムは、何年くらい効果があるのですかね?
473: 匿名さん 
[2013-06-06 13:21:07]
ガラスフイルムの効果は、5年〜10年くらいでは?

ここのリビングの窓ガラスはペアガラスですよね。ガラスフイルムを施工しなくても断熱効果は、あると思いますけどね。レースカーテンと組み合わせれば問題ないでしょう。
ガラスフイルム貼るなら主に飛散防止目的ですかね。
バルコニー幅も2メートルと広いので、よほどのことがない限り、外にガラスが飛び散ることはないと思いますよ。
474: 匿名さん 
[2013-06-06 13:24:28]
ガラスフイルムの張り替えって、めんどくさいんですか?
業者を頼めば問題ないですよね??
費用は余分にかかると思いますけど。
475: 匿名さん 
[2013-06-06 14:52:33]
ガラスフィルムの耐用年数は内張りで10年ぐらいでしょう。
また、飛散防止はベランダ側ではなく、部屋の中に飛び散らないようにするためが一般的ですね。
我が家はガラスフィルム張りましたよ。
西日対策以外でも畳やフローリングの日焼け防止にも役立ちます
476: 匿名さん 
[2013-06-06 16:56:58]
詳しいことは分かりませんが、断熱と遮熱は技術的に違うようですよ。
477: 匿名さん 
[2013-06-06 19:06:53]
ガラスフィルムに限らず、フロアコーティングやエコカラット、それぞれ効果は多少あるにしても、費用対効果については施工してみない事にはわかりません。
478: 匿名さん 
[2013-06-07 08:02:39]
ガラスフィルムだと少し暗くなると聞いたことがあるので、うちは採用を見送りました。
直射日光はレースのカーテンで防げるかな、と。
479: 契約済みさん 
[2013-06-07 16:56:30]
>478さん
無色透明のものもありますよ。
480: 入居前さん 
[2013-06-07 19:23:09]
>477に同意

予算に余裕があれば、施工すれば良いだけ。
効果については、人それぞれですからね。

ちなみにうちはA棟入居待ち組ですが、内覧会・確認会を経て、ガラスフィルムの施工はやめました。

効果が得られるかわかりませんが、玄関にエコカラット&ミラーを施工予定です。
481: マンション住民さん 
[2013-06-07 20:27:36]
>480
玄関にエコカラットと鏡の組合せは危険です。
鏡を割ってしまい、鏡を交換するのにエコカラットも一部剥がして交換するので、鏡代金とエコカラット張替と高くつきます。
鏡のあった箇所をエコカラットで埋めるにも割付が半端になりますし。
482: 匿名 
[2013-06-07 21:55:59]
話がかわってしまいすみません。

自転車のタイヤがパンクしてしまったのですが、近くによい修理業者さんは
ないでしょうか。

駅反対のイオン内にはあるようですが、自転車を押して行くことになるため
南口側で探しています。

483: 匿名さん 
[2013-06-07 22:25:57]
谷津のバス通りよりも、一本東側の道(14号におりて行く道)の右側に昔ながらっぽい自転車やさんがありましたよ。クリニックと新しい耳鼻科の道を進み、突き当たりを左に折れる道です。
484: 匿名さん 
[2013-06-07 22:27:01]
ごめんなさい。右に折れた右側です。左は津田沼駅に行く道です。
485: 匿名さん 
[2013-06-07 23:03:41]
津田沼サイクルのことですよね?
486: 匿名 
[2013-06-07 23:38:47]
482です。ありがとうございます。

485さん記載の店名で住所が分かり、地図で見ると483さんの内容と一致しました。
電話で営業時間を聞いてから行ってみます。
487: 匿名さん 
[2013-06-08 05:55:20]
483です。
これまでは谷津商店街(谷津駅南側)の自転車やさんに行っていましたが、遠いので、私も探していたのです。まだ
津田沼サイクルにお世話になったことがないので、よかったら、事後報告おねがいします。
488: 入居予定さん 
[2013-06-08 11:22:29]
464ですが、ガラスフィルムのご意見参考になりました。
結論的にうちも466さん同様施工は先送りにし、季節を追って必要性があるか
判断してから決めることにしました。 
食器棚もオーダーするので同時発注での割引のこともあり即決に迫られた流れでしたが
フィルムの効果を体感しようにも、現状がどうであるか確認しないと比較しようがないです。
皆様どうもありがとうございました。

ところで、B棟の方がフィルムのグレードアップをされたとのことですが納得です。
近隣住まいなのでAB棟の前をよく歩きますが、B棟は一日中窓辺が明るく、太陽の光が
降り注いでいるので、まさしくブライトという感じです。一方、A棟なのですが
個人的には思い描いていたより日の当たる時刻が遅く感じ、あれれ?・・と。
午後一番ではなく午後二、三番位の印象ですが、そんなものでしょうか。
季節にもよるのかも知れませんが。




489: 入居前さん 
[2013-06-08 14:21:34]
>481さん
過剰反応なのでは?うちも玄関にエコカラット・鏡付けますよ!!

そうそう鏡は割れないでしょう。
490: 入居済みさん 
[2013-06-08 16:43:04]
過剰反応??
自分は481さんの書き込みでなるほどーそういうこともあるな、と思いました。
確かに鏡はそうそう割れないでしょうけど「割れた場合に面倒だよ」という忠告でしょう?
491: 匿名さん 
[2013-06-08 19:34:39]
ゴルフバックなどは特に危険だと思います。
玄関は狭いし、思っているより硝子は割れやすいですよ。
それを承知ならどうぞ。
492: 匿名さん 
[2013-06-09 10:37:04]
バースデーやニトリの袋をさげた人、敷地内でよく見かける。

この掲示板では見栄っ張りなんだか荒しなんだか妙に高級志向を煽る人がいるけど実際はそんなことない。
服装も普通だし、すれ違えば感じ良く挨拶してくれるし、まったく気取ってない。

クリーンスタッフは骨惜しみなくマンション内を綺麗にしてくれるし
(早速植栽まわりの雑草をとってくれてたよね)
夜間の警備員さんはとっても親切。
管理人さんもフットワーク軽く、すぐ対応してくれる。
引っ越してきて2ヶ月すぎたけど、ほんと暮らしやすいよ。

AB棟の入居が始まればまた雰囲気かわるかな?楽しみ♪
493: 入居前さん 
[2013-06-09 17:49:29]
ダイニングの照明で悩んでいます。
ダイニングにペンダントタイプの照明をつけたいのですが、
引掛シーリングがテーブルを置きたいと考えている場所からズレているので。
入居済みの方はどのような照明をつけてますか?
もし、よければ教えてください(*^^*)
ちなみに縦長リビングです。
494: 匿名さん 
[2013-06-09 18:39:11]
我が家も縦長リビングです。

同じくシーリング位置で悩み1.8mのレールで解決しました。ペンダントを二つ、スポットライトを二つつけました。いい感じですよ!

レールはパナソニック製で1.8mは店舗では取寄せになるとのことだったのでネットで注文しました。縦横斜どの向きにも設置できます。また、シーリングを中央にもってこなくても良いのでダイニングテーブルの位置も自在です。ご参考になれば。
495: 契約済みさん 
[2013-06-10 12:54:26]
A棟です。この口コミでガラスフィルムの話題があり我が家も業者さんに採寸してもらいましたがキャンセルを検討しています。すると採寸手数料として五千円かかるといわれ驚いています。こんなものでしょうか?
496: 入居前さん 
[2013-06-10 14:28:39]
495さん
もしガラスフィルムだけの採寸でキャンセルされたのなら、請求されても仕方ないと思いますよ。
もし他の注文品と一緒で、一部のキャンセルなら料金は、発生しないのではないでしょうか。
497: 匿名さん 
[2013-06-10 18:04:27]
そりゃ申し込み後のキャンセル何だから5000円ぐらいかかるでしょう
他のオプションと一緒であろうと全く関係ないですよ
498: 匿名さん 
[2013-06-10 20:23:47]
夏至近くはA棟でも太陽の位置が高いせいか、
昼〜夕方前までは思ったより西日の影響がないですね。
日が沈む頃はどうでしょうか?
499: 入居前さん 
[2013-06-10 21:04:20]
493です。
494さん、ありがとうございます。

素敵な照明でしょうね^o^
レールをまったく考えていなかったので、前向きに検討します。
180くらいないとダメですかね⁈(長くないですか⁈)
長いレールの方が使い勝手がいいかんじはしますね^_^

詳しいことを教えていただき、参考になりました。
また質問するかもしれませんが、教えてくださいm(_ _)m

494さんのような方がいて、入居がますます楽しみになりました。
500: 匿名 
[2013-06-10 22:27:47]
D棟は通路側が西向きですが、夕方の西日で玄関扉が熱くなりますよ〜。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる