三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-07-30 12:56:59
 

8号線の開通、奏の杜フォルテのオープンと、街が刻々と変わります。
引き続き、皆さんと情報交換していきましょう。

公式URL:完売のため、なし。
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-04-20 12:45:34

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】

1: マンション住民さん 
[2013-04-20 12:52:01]
その4で話題になっていました、入居後の勧誘の対策ですが、玄関前用に簡易のモニター(ドアモニ)を付けられた方は、いらっしゃいますか?
付けようか検討しています。
2: 匿名さん 
[2013-04-20 12:54:01]
今日は、引越しの方と内覧の方でパークハウスも大忙しですね。
でも、早くしないと雨が降ってきそう。
頑張って終わらせた後は、楽しい奏ライフが待っています。
3: マンション住民さん 
[2013-04-20 14:00:16]
住んでみて思いましたが、ドアモニターなくてもインターホンはあるので意外と不便してないです。
日中はいないので勧誘は来たことありませんが、ガチャ切りじゃダメですか?
4: 契約済みさん 
[2013-04-20 16:05:09]
A棟契約です。
引っ越しのトラックですが、4tトラックで大丈夫ですか?

先日2件の業者に見積もりを依頼したところ2件とも2tトラック2台といわれました。
日通に見積もりを依頼したら4t1台だったため驚いてしまったわけです。
トラックの台数が減れば人件費とトラックも減るかと思うのですがいかがでしょうか?
5: 匿名さん 
[2013-04-20 16:54:05]
今日の内覧会は、A棟だったようですね。
B棟のサブエントランス入口に内覧会場の看板が出て、A棟のあちこちの部屋の電気が沢山点いていました。
それと、午後にベルクへ買い物に行ったのですが、土曜日だというのに引越しのトラックが見当たらなかった
です。もう、皆さん入居が終わったのでしょうね。
6: 匿名さん 
[2013-04-20 17:00:34]
敷地内駐車場の抽選に外れた方に朗報です。
B棟エントランスの右斜め前の戸建角地で駐車場の工事をしていましたよ。
賃貸かどうか詳細は不明ですが、賃貸なら敷地内より近いし便利かと思います。
7: 内覧前さん 
[2013-04-20 17:34:42]
内覧会行かれた方、よろしかったら感想を聞かせて下さい。
8: 入居心待ちさん 
[2013-04-20 18:47:34]
下記、その4に昨日(4/19)、投稿した内容です。
↓↓↓
6月入居組です。本日、内覧会にて購入した部屋に初めて、足を踏み入れました。
まずは、一言。景色の素晴らしいこと。右手にスカイツリー、船橋の海を挟んで、
左手に幕張の副都心。天気が良ければ、船橋の海の向こうに富士山が見れる?
期待はしていましたが、裏切られることなく、感激しました。
(トイレにいきながら、B棟22階のビューラウンジにも潜入。ここも素晴らしい)

景色のことは、これぐらいにして、内覧会ですが、三菱レジデンスの担当の方、
フジタの担当の方ともに、とても良い方に当たりました。質問に対しての丁寧な回答、
わからない場合は、確認し、帰るまでに回答をいただきました。指摘についても嫌な
顔をせず、ご自分でも確認し、指摘事項として取り上げて貰いました。
床のシミ(ワックス仕上げ時のシミ)、床板の浮、壁紙の汚れ、バルコニーの傷等、
分類すると14項目程(指摘箇所数となると三十数か所)。大きな指摘事項は
余り無く、細かいものが多かったように思います。予想以上にキチンと仕上がって
いました。

内覧会を済ませ、ますます早く、入居したいという気持ちが強くなりました。
係の方に伺ったら、この土日で120組の内覧会を行うとのこと。

皆さんも、内覧会に行くと、一日も早く入居したいという気持ちが強くなると思いますよ。
ちなみに、我が家は、内覧会同行業者は頼みませんでした。チェックをする箇所、チェック
方法等を調べ、妻と二人でチェックしました。
9: 内覧前さん 
[2013-04-20 20:12:58]
8さん、レスを転記していただいて、ありがとうございます。うちは、GWに内覧会予定なので、8さんのレスを楽しく拝読させていただきました。

景色が良かったとのこと…
私も眺望を楽しみに高層階を購入したのですが、8さんは、大体どれくらいの階層からの景色だったのでしょうか。
10: マンション住民さん 
[2013-04-20 20:17:38]
>3さん、No.1です。
教えていただいて、ありがとうございます。
いきなり玄関前からピンポン〜とか、あまりないようなら、ドアモニは必要ないかもしれませんね。
もう少し検討してみますね。
11: 匿名さん 
[2013-04-20 20:38:26]
内覧会の感想は

綺麗に創って有りましたよ!!
細かく見たら幾つか有りましたけどね、大きく酷い!!と言うのは無かったです。

バルコニーに出て感じたのは思った以上に静か。
ゆっくりと時間を過ごせるそんな雰囲気でした。

狭い部屋ですけどね
14時で部屋に陽が入り明るかったです
12: 匿名さん 
[2013-04-20 22:00:58]
はやくAB棟の人たちも引っ越してこないかな。
13: 匿名さん 
[2013-04-20 23:44:59]
人件費削るということは、人手不足で時間内に引越しが終わらないかもしれませんね。
14: 匿名さん 
[2013-04-20 23:48:47]
日通は幹事会社で、搬入作業のために現地にスタッフを配置するので、トラック側の人員を減らしても大丈夫と読んだのかな。
15: 入居前さん 
[2013-04-21 00:48:23]
日通の見積もり時に、営業と話をしましたが、頼りないというか、時間配分に関して完全にデペのせいにしていましたからね。
事実でしょうが、客に言ってもいいことと悪いことの区別がつかない会社は、信用できませんでした。
価格も幹事会社は、個別に値段を変えられないので、高くはなかったですが、一律に決められているような感じでした。
16: 入居心待ちさん 
[2013-04-21 07:28:41]
9さんへ。8です。
うちは、15階~20階の間の部屋です。

内覧会が済んだので、今日から、引っ越し業者選定です。
まず、今日は、日通。見積金額もさることながら、
AB棟の幹事会社としてどのように対応しようとしているのか、
突っ込んで聞いてみるつもりです。

今日は、余り天気がよくないので内覧会の方、大変ですね。
17: 入居前さん 
[2013-04-21 10:09:23]
内覧会終わりました。
非常に綺麗に作ってあり、ほっとしました。
指摘箇所はいくつかありましたが、どれも小さなものでした。
確認会で綺麗に仕上がってることを楽しみにしています。
18: 匿名さん 
[2013-04-21 10:31:35]
搬入時間、現住所にもよると思いますが、2tハコ車は少ないからコストを下げたり配車の都合で、
4t車で運んで現地で2tに積み替えという手もありますよ。
通常は、2tハコ車2台で作業員4名という形ですね。最近は、4t3名でも作業員が嫌がります。
今回は、時間の制約で無理ですし、運送会社も嫌がりますが、近ければコストを下げるために2t車
でピストンという方法もあります。
今回の引越しでは、4t不可と聞いてますので、多分積み替えではないでしょうか。
19: 入居済みさん 
[2013-04-21 11:45:36]
共用廊下側の部屋にエアコンを付ける際、「耐火キャップ」を取り付ける必要があると思いますが、皆さんどのように調達されていますか?(マンションのオプションでエアコンを設置された場合は自動で取り付けられるそうですが)
普通に家電量販店等でエアコンを購入した場合、そこの工事部隊で用意してもらうと1万円ぐらいって言われました。結構高いので、ネットかあるいはホームセンタとかで購入しようと思います。
オススメのサイトかホームセンタありますか?
20: 匿名 
[2013-04-21 18:49:50]
耐火キャップは、既に取り付けてないですか?
その話、私もY電機でエアコンを予約した時に言われました。通常、マンションの廊下側は防火区画
のため耐火キャップは、付いているはずだと言われました。マンションの防火区画を貫通するエアコ
ン取付の場合、作業員は耐火シールと言うパテのようなものを必ず持参しますが、念のため耐火キャ
ップのセットも持参させますと言っていました。金額とかは聞きませんでしたが、7月に設置した時に
もし使ったら作業員に直接支払えば良いようです。
21: 内覧前さん 
[2013-04-21 18:52:55]
16さん、9です。
つい突っ込んだ質問をしてしまいました。すいませんでした。わが家も同じ階層です。内覧会、益々楽しみになりました。

ちなみに引越し業者の選定、先週終わりました。
GWには、シーズンオフの物から片付けていきます。
22: 匿名さん 
[2013-04-21 19:21:39]
4トン車不可なんて制限ありましたっけ?
23: 契約済みさん 
[2013-04-21 21:27:06]
A棟の縦長リビングのエアコン設置について

バルコニーのエアコンスリープのすぐ下に大きい吸気口があって
配管の取り回が複雑になりそうなんですが
CD棟ってどういう風に設置されてるんでしょうか?
24: 契約済みさん 
[2013-04-21 21:51:01]
日通は4t可と見積もりでいっていましたよ。
25: 匿名さん 
[2013-04-21 23:23:31]
本当に4t可なんですか?
でも、3人で4t車1台分の荷物を時間内に搬入はできないでしょうね。
その辺が、日通さんの狙いではないでしょうか。
26: 内覧前さん 
[2013-04-22 08:26:41]
25さん、引越しの説明書にも2t車サイズの荷物で作業員3名が目安と、人員配置について記載されています。時間制限があるので、人数少ないと残りは、当日最後の引越しが終わってからの搬入に回されますよ。

見積もりの際、日通に確認しましたが、どんなに中途半端でも、残りがあと少しでも、エレベーターは使用させないし、玄関ロビーも使用させないと言われました。
27: 匿名さん 
[2013-04-22 11:15:56]
日通の見積りの時に話を聞いたけれど、あまりやる気ない感じだった。
28: 匿名さん 
[2013-04-22 12:35:03]
そうだね。

淡々と見積もってよければどうぞって感じ。

29: 匿名さん 
[2013-04-22 17:52:11]
それって、他では無理だから自信満々ってこと?
30: 契約済みさん 
[2013-04-22 19:28:45]
日通の提示金額は他社より安かったです。
皆さんはどうですか?
31: 匿名さん 
[2013-04-22 21:45:17]
日通が安いのではなく他社が高くせざる得ない

特にB棟
32: 匿名さん 
[2013-04-22 22:04:26]
31さん 正解です。
急がせる気はないのですが、発注頂けるのであれば、なるべく早くお願いしますね。
不本意ながら、早くしないと車が無くなって、注文をお断りしなくてはならなくなりますよ。
・・・・・と日通さんが申しております。
33: 匿名さん 
[2013-04-23 00:27:16]
内覧会ですが、旦那の両親・兄弟含めて5人で行こうと思ってますが、多すぎですかね?
34: 匿名さん 
[2013-04-23 07:17:09]
5人位のグループもいましたので問題ないと思います。
楽しみですね~
私は入り口からびっくりしましたよ
35: 内覧前さん 
[2013-04-23 07:28:18]
我が家も両親に来てもらう予定です。
子供も一緒なので6人です。
36: 匿名さん 
[2013-04-23 07:33:13]
私の記憶違いだったのかサブエントランス側にも
メールコーナーやすごい数の宅配ボックスが設置してあるとは
思ってなかったのでうれしいです。
37: 匿名さん 
[2013-04-23 12:27:20]
日通…
幹事会社としてのやる気が感じられませんね。
嫌なら幹事会社を断ればいいのに。
38: 匿名さん 
[2013-04-23 14:23:58]
>34さん
>35さん

回答ありがとうございます。 >33です。
安心しました。
人数分のスリッパ準備してかなきゃですね。
39: 入居前さん 
[2013-04-23 18:53:19]
引越し業者は、安くて内容がよかったので、サカイにしました。
日通は、皆さんが言われている通り、やる気がない感じでした。時間の件で文句ばかり言っていましたよ。
40: 契約済みさん 
[2013-04-23 21:37:49]
日通にもいろいろな営業の方がいるんですね。
うちに来た方はそうでもなかったですよ。
41: 契約済みさん 
[2013-04-23 21:44:02]
内覧会行ってきました。
全体的に見てしっかりとできていて安心しました。
もちろん指摘したところはありましたが指摘した数や程度は平均より少ない方だと
内覧業者の方から言われホッとしました。
やはり専門家から太鼓判を押され安心できました。
42: 内覧前さん 
[2013-04-23 22:14:36]
内覧業者。頼んだほうがよいですかね??
43: 匿名さん 
[2013-04-23 22:28:54]
どうでしょう…
うちは呼ばなかったですよ。水平が取れていない所も見当たりませんでしたし
壁 床も気が付かないまたは使えば付く様な傷 汚れが有るぐらいでした。
44: 入居予定さん 
[2013-04-23 23:59:43]
わが家も業者は頼まず、家族4人でチェックしました。
皆さんからの報告通りで、細かく言えば、20箇所程指摘項目がありましたが、概ね問題なかったです。
45: 入居済みさん 
[2013-04-24 00:00:43]
>38さん

スリッパは、受付で使い捨てのものを用意してくれているので、人数分嵩張るようなら無理に持参しなくても大丈夫だと思いますよ。
CD棟の内覧会の時は、まだ寒さも厳しい時期だったので、ホッカイロも用意してくれていて、サービス良く丁寧な対応が印象に残っています。
内覧会楽しんでチェックして下さい!
46: 匿名さん 
[2013-04-24 00:48:43]
キャンセル出てますか?
http://www.tsudanuma721.com/
47: 匿名 
[2013-04-24 06:22:12]
内覧会はスリッパは履かないほうがやいです。
床の具合は靴下の方がわかりやすい。
汚れてもいい靴下でチェックしてみて下さい。
48: 匿名さん 
[2013-04-24 07:11:07]
あまり言いたくないのですが、けっこうな割合で玄関先にベビーカー、子供用の自転車、台車、傘を置いている方がいます。
玄関前は共有部分であり物を置くのは規約違反なのでやめてくださいね。
心当たりのある方、よろしくお願いします。
49: 入居心待ちさん 
[2013-04-24 07:24:04]
内覧会のとき、キッチンのシンクの裏側(引き出しを開け、懐中電灯で覗き込む)に
付いているカバー、要チェックです。破れている場合があります。
50: 匿名さん 
[2013-04-24 08:12:25]
三輪車と子供用自転車は置いてもいいはずじゃなかった?
51: 匿名さん 
[2013-04-24 08:33:06]
三輪車や子供用自転車はOKと棟内掲示板とエレベーターに張り紙出てました。
玄関の先の通路(室外機よりも廊下通路寄り)に置くのは違反と言うことかと。
52: 匿名さん 
[2013-04-24 11:20:40]
いわゆるアルコープ部は大丈夫。
色分けされているのでわかるかと
53: 匿名さん 
[2013-04-24 12:34:04]
また勝手に規約でっち上げる人がでてきたの?
54: 匿名さん 
[2013-04-24 14:54:36]
>53
でっち上げでなく、単に認識の齟齬でしよ。
普通に確認合わせすればと。
55: 匿名さん 
[2013-04-24 18:14:15]
図面と貼り紙を確認しました。
やはり置いてはならないものの中に「自転車等(18インチ以下の子供用自転車、幼児用三輪車等を除く)」と書かれているので48に書いてる事は間違ってますね。
「建物の美観や環境を損なうもの」という意味では間違いではないのかもしれませんが、だとすると何も置けなくなりますね。
タイヤを積み上げてるところも見かけますが、あれは「容易に移動できないもの」に当たるのでダメでしょう。
アルコーブは、左右の柱と柱を結んだドア側という事で良かったでしょうか?
56: 契約済みさん 
[2013-04-24 18:22:32]
我が家は内覧業者を依頼して正解だったと思います。
妻と二人でじっくりと確認したつもりでしたが、やはり専門家。
内覧業者からの報告書を見てびっくり。こんなところまで
チェックされていたのかと思いました。その中でも
施工会社側に伝えなければならないことはその場でしっかりと伝えていただけました。

あれほどくまなく見たはずなのに、私たちには気づかなかった数カ所は専門家目線では見逃せないところであり、
本当に依頼してよかったと思いました。

確かに費用は高いですが、私には必要経費だと感じています。もちろん、人それぞれ考え方が違うので聞き流していただいて結構ですが・・・
57: 内覧前さん 
[2013-04-24 19:01:09]
56さんをはじめ、内覧業者を依頼された方にお聞きしますが、
業者はどの程度チェックしてくれるのでしょうか?
私も依頼をしていますが、キズのチェックは私達と言われました。
値段が他社とあまり変わらないので、他社はどこまでチェックしてくれるのか気になっています。

>56さん
差し支えなければ、素人では気付きにくい部分とは何だったのか、教えていただけませんか?
内覧会、緊張しますね。
58: 匿名さん 
[2013-04-24 19:07:33]
先週、内覧会に行きました。
我が家は、迷いましたが内覧業者に頼みませんでした。

フジタの人の説明後に時間をかけてじっくりと部屋をチェックしました。
時間もたっぷりあったし、自分たちだけでゆっくり見れたので満足です。
細かな傷や凹みなどが複数箇所ありました。

フジタの人、三菱の人も対応がよかったです。



59: 入居前さん 
[2013-04-24 19:23:09]
そりゃ、内覧業者は仕事したふりしますからね。
自分たちで見るのと大差ないらしいです。
60: 入居前さん 
[2013-04-24 19:33:55]
内覧業者に頼みました。
傷、汚れは生活していくうちに発生するので
内覧業者のチェック項目ではありませんでした。
自分たちでのチェックです。

内覧業者では正直、自分たちでは、気がつかない様な項目、
具体な箇所は挙げられませんが、見えないところのチェックがありました。
結果、頼んで満足しています。
内覧業者の感想としても、よくできているとのコメントでした。
61: 匿名さん 
[2013-04-24 21:08:55]
うちも内覧業者頼んでよかったです。

これは専門知識のない人間には無理ってところを数箇所指摘してくれました。
そのままでも数年は影響ないと思われる箇所もありました。
数年後、トラブルになり困ったと思います。

うちが依頼した内覧業者もよく出来ているとの評価でした。
フジタも三菱も対応◎でした。



62: 匿名 
[2013-04-24 22:51:37]
私も内覧業者に依頼して正解だったと思ってます。壁の傷やシミまで指摘してくれましたし、間仕切り扉の少しの歪み、入り口ドアのゴムの減りも指摘して頂きました。具体的な会社名、金額はひとまず伏せますが、金額に見合った内容だったと感じています。
63: 匿名さん 
[2013-04-24 23:23:59]
続々と内覧業者に依頼して良かったとのレスが続きますね。
>56さん、専門家目線では見逃せないところって何だったのでしょうか?
内覧会で必要なチェックは、やはり傷や汚れがメインでそれ以外のことであれば、保証期間内なら
不具合が見つかった時点で管理室へ連絡すれば対応してくれるとデべから聞いていますが、専門家
でないと見逃してしまうというのが、何なのかすごく気になってきました。
それと、一番気になっていたのが、洗面所、キッチン及び風呂場のハンドシャワー水圧なんですが、
実際に試すことはできたのでしょうか?
64: 匿名さん 
[2013-04-24 23:32:35]
仮に水圧が低かったとしても、入居後に好みに合わせて自身で調整すればいいだけなので、大した問題ではないと思いますが。
65: 入居前さん 
[2013-04-24 23:49:48]
NO.60です
内覧会時に気が付かない不具合があっても、保証期間内に気が付くとは限りません。

保証期間後に、なんらかのはずみで不具合が発覚した場合、
いつの時点からの不具合だったのか、水掛け論になると思います。

生活していて、すぐ分かるようなことであれば、いいのですが、
まずは最初にチェックしておくことが大事かと思います。

どこに重きを置くかは、人それぞれだと思いますが、
私は最初が肝心と考え、内覧業者をお願いしました。
66: 内覧前さん 
[2013-04-25 01:49:10]
57です。
皆さんからの内覧会のレス、とても参考になりました。ありがとうございます。
やはりキズは自分たちでチェックなんですね。

専門家でないと気付かないような箇所が気になりますが、私が頼んだ業者を信じます。
67: 匿名さん 
[2013-04-25 02:00:25]
うちは先週内覧会が終わりました。
うちも業者同行で行きましたが、正解でした。
詳細は控えますが、水平器を使わないとわからない傾きがありました。
フジタの方とも確認し、施工ミスだと判明しました。
これは素人ではわからなかったと思います。
その他やはり器具がないとわからないような歪みが何ヵ所か。
でもフジタも地所からの委託の方も親切でしたよ。
駐車場、ゲストルーム等が見られないのは残念でしたが。

また、内覧会後に部屋を採寸してる際に、
新たに傷を何ヵ所か見つけたので、確認会で指摘するつもりです。
68: 匿名さん 
[2013-04-25 07:13:05]
内覧業者も結局人によるからなあ
69: 入居済みさん 
[2013-04-25 07:50:23]
67さん。「水平器を使わないとわからない傾きがありました。」
とありましたが、それは入居前までに床の張り替え?するのでしょうか?

うちは業者に頼みませんでしたが、皆さんの意見を見ていると結構不具合が見つかるものなんですね...
70: 匿名さん 
[2013-04-25 13:21:35]
水平器を使わないと分からない傾きって、どの程度の傾きだったのでしょうか?
床を張る場合、支持脚を調整して高さを一定レベルにしてから、床材で仕上げていくのだと想います
が、体感できない床の傾きであれば、トランシットを使わない限り分からないのではないかと思うの
ですが?水平器は、ドアの取り付けやタオル掛けなどの水平確認には適していますが、床のレベル
を確認には無理があるとも聞きますし、施工誤差も1000分の3以下であれば許容範囲内とも聞いて
いますが、フジタからそのような言い訳はでなかったのでしょうか?
71: 匿名さん 
[2013-04-25 13:36:02]
一番わかりやすいのは、床にビー玉とかゴルフボールを置いて転がるようだったらまずいんじゃないんですか?
72: 匿名さん 
[2013-04-25 14:04:44]
床じゃないところだったのかも。うちはタオルかけが水平じゃなかったです。あと天井が部屋の左右で数センチ高さが違いました。
73: 匿名 
[2013-04-25 14:41:08]
うちは窓の機密不良、ベランダシートの接着不良など
74: 匿名さん 
[2013-04-25 18:47:17]
63,64さん
以前水圧のことで投稿したものです。確かにストレッサーは自身で変えれるようですが専有部分に入る部分の水圧は業者さんに頼まなくては変えられません。法律の範囲内で最適にしてあるそうです。ちなみに内覧会で水はださないように言われましたが入居後に伝えたところ水あかを懸念したのではないかとのことで実際は出してチェックは可能かと思います。入居直後はシャワーが弱かったのですが何故か最近調子よいです。最近平日の朝に水道屋さんとすれ違ったので何か対処してくれたのかもしれません。。同様の問い合わせがあるようなので遠慮せずに確認させてもらった方がいいと思いますよ。よい引渡しになるといいですね
75: 匿名さん 
[2013-04-25 19:30:53]
67です。
詳細を書くと身元が割れてしまいそうなので避けますが、床ではありません。
76: マンション住民さん 
[2013-04-25 20:02:28]
話がそれます、マンションから一番近いポストはどこになりますか?
見つけられず、不便してます・・・。
77: 匿名さん 
[2013-04-25 21:25:56]
ここかしら
津田沼南口郵便局
http://map.japanpost.jp/pc/syousai.php?id=300105549000

あとは、津田沼駅南口にもポストをみかけました。
近くにポストが欲しいですね!
78: 契約済みさん 
[2013-04-25 21:32:29]
内覧会終わりました。
2時間くらいかけていろいろとチェックしました。
妻と二人自分たちは全部指摘できたと思っていたところ
内覧業者の方から新たな指摘箇所があり、驚きました。
詳細は書けませんが、自分たちが見逃していた箇所を聞き、
プロの目は違うと感心しました。
自分たちが見つけられなかったことは、ずっと気づかないままで
引き渡されていたと思いますが、あとから気づくときっと気が滅入ると思うので、
入居前に直してもらえるので安心して入居できそうです。
79: 匿名さん 
[2013-04-25 22:41:53]
ポストは小高商店の脇か、南口の階段したですね。フォルテあたりにポストができるといいですね。
80: 匿名さん 
[2013-04-26 01:34:18]
駅に向かってユザワヤの手前の道を左に進むと郵便局がありますよ。
ポストももちろんあります。
81: 匿名さん 
[2013-04-26 01:40:38]
あ、すみません。77さんがすでに書いてましたね。
82: マンション住民さん 
[2013-04-26 06:55:52]
76です。
教えてくださった皆さん、ありがとうございます。
83: 匿名さん 
[2013-04-26 08:46:41]
本局が近くて土日に書留出したり受け取ったりでき、よい立地ですね。
84: 入居予定さん 
[2013-04-26 19:30:32]
コンビニできないかなぁ〜!!
わが家は、セブンイレブン希望です。
85: 匿名さん 
[2013-04-26 20:13:54]
私もセブンイレブンが好きで、ピーターパンの隣にセブン出来る…と聞いて喜んでいたのですが。
ただ、情報源が思い出せません。
86: 匿名さん 
[2013-04-26 21:00:35]
AB棟3LDKの内覧がお済みの方、またはCD棟の3LDKにお住まいの方にお尋ねします。

C棟2LDKの内覧の写真をネット上で拝見したのですが、食洗機がコンロの隣のありました。
モデルルームではコンロの隣には3段の引き出しがあり、その隣が食洗機でした。
2LDKの配置では私にとってはとても使いづらく、心配になりました。
今更あがいても仕方ないのですが、内覧会まで10日近くあり落ち着かないので、実際の3LDKはモデルルームと同じなのか、違うのか、教えて頂けないでしょうか?
87: 匿名さん 
[2013-04-26 21:08:07]
>86 説明が分かりにくいです。

ネットで見た2LDKは、コンロ&コンロ下収納→食洗機→3段引出→扉収納(シンク下)の並び
モデルルームでは、コンロ&コンロ下収納→3段引出→食洗機→扉収納(シンク下)の並び
でした。

実際の3LDKはどちらの並びなのでしょうか?
88: 住民さんB 
[2013-04-26 22:51:41]
お風呂の浴槽は壁にぴったりくっついていましたか?
89: 匿名さん 
[2013-04-26 23:39:37]
フォルテOpenしましたね。
ばんからラーメン今ならOpen記念でラーメン半額でしたよ〜!!
おかげでかなり行列してましたけど。

モスバーガーもポテト無料券配ってました。

ダイソーは、規模が小さかったです。
ユザワヤ3Fのダイソー無くならなきゃ良いけど…
90: 匿名さん 
[2013-04-27 04:58:47]
谷津小角のセブンイレブンは確定ですよ。工事前に近隣の方に挨拶あったと聞いてます。
91: 匿名さん 
[2013-04-27 06:42:17]
セブンイレブン良いですね。
場所は、津田沼駅から見ると、ピーターパンより奥側の隣になるのですか?
ちなみにピーターパン手前の隣は何ができるのでしょうか?
ご存知のかた、いらっしゃいましたら教えてください。
92: 匿名さん 
[2013-04-27 06:52:37]
ピーターパンより奥がセブンイレブン、動物病院、トリミングサロンの入る3階建ての建物になります。
モデルルームはしばらくそのままだと聞いています。
93: 匿名さん 
[2013-04-27 08:25:03]
モデルルームは次の大規模用に残すだろうね。

94: 匿名さん 
[2013-04-27 09:16:17]
今日もベランダに布団掛かってる。
95: 匿名さん 
[2013-04-27 10:02:19]
布団を手摺にかけてる人は規約を知らないのでは?
知っていたら、部屋も特定されるのに恥ずかしくて出来ないのが普通でしょうから。
管理人の方を介する等して、気づいた方、気になる方は教えてさしあげたらいいと思います。
96: 匿名 
[2013-04-27 10:45:04]
A棟3LDK内覧済みの者です。シンクの正面に立って右側がコンロ、左側に食洗機があります。なのでモデルルームと同じでした。これで不安は解消されますか??
97: 匿名 
[2013-04-27 12:39:08]
94 95 さん
ご指摘お願いします。
98: 匿名さん 
[2013-04-27 17:55:00]
ここの入居者の人が、布団干しを見かけたら管理人さんに確認してもらってから
注意するよう連絡をお願いすればいい。
目くじら立てて言う必要は、全く無いですからね。
99: 匿名さん 
[2013-04-27 23:13:28]
強風で布団が吹っ飛んだなんてことがあったら危険ですよね。
早く伝えてあげた方が良いと思います。
100: 匿名さん 
[2013-04-28 10:37:18]
C棟入居者ですが、いまベランダでタバコ吸ってる人いませんか?
窓を開けるとタバコの臭いがします。
吸ってる部屋を特定できなくても管理人に言うべきでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる