三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-07-30 12:56:59
 

8号線の開通、奏の杜フォルテのオープンと、街が刻々と変わります。
引き続き、皆さんと情報交換していきましょう。

公式URL:完売のため、なし。
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社 フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-04-20 12:45:34

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その5 【購入者限定】

301: 匿名さん 
[2013-05-16 17:19:58]
No.299は、だいぶ遅くなって恐縮ですが、No.168に対するレスです。
いきなりポッと出たような内容になってしまい、失礼しました。
302: 契約済みさん 
[2013-05-16 18:36:17]
金利のことをFPに聞いてみるといいですか?
303: 契約済みさん 
[2013-05-16 18:41:25]
タバコをバルコニーで吸うのはまずいですね!
私はタバコをやめて半年になります。健康のことを考えてのことはもちろんですがバルコニーで吸えないことも禁煙を決意した要因の一つです。
304: 匿名さん 
[2013-05-16 18:42:22]
日テレのニュース番組で年商13億円の街のパン屋さんとしてピーターパンが紹介されてました。
美味しそうなパンが、画面に沢山出てきました。お店ができるのが待ち遠しいです。
305: 匿名さん 
[2013-05-16 18:48:28]
家は週末の朝に、よく歩いてピーターパンに行ってるよ。
コーヒー無料がよいね。
306: 匿名さん 
[2013-05-16 19:50:34]
秋にはパンを買ってコーヒーを飲めると思うと待ち遠しいです。
307: 匿名さん 
[2013-05-17 07:06:15]
トイレの水(手を洗う方じゃない方)が流れる勢いが強すぎるような気がするんですが、他の方はどうですか?
勢いが良くて気持ちいいとも言えるんですが、個人的にはもっと静かに流れて欲しいです。
これって調整できるものでしょうか?
308: 匿名さん 
[2013-05-17 19:57:25]
ピーターパンの社長さん、できたら2階にテーブル席をつくって簡単な食事のできる
カフェも併設してください。
309: 入居前さん 
[2013-05-18 12:52:27]
来週末に確認会を予定しております。
皆さん、確認会は特に問題なく終わりましたか?
310: 匿名さん 
[2013-05-18 13:12:22]
我が家は確認会でも指摘事項ありましたので
来月に再確認会になりましたよ。
311: 契約済みさん 
[2013-05-18 15:55:33]
我が家もです。
312: 入居前さん 
[2013-05-18 18:34:38]
310さん、311さん
私も確認会は、これからです。
確認会でも再度指摘にあがる事というのは、内覧会の指摘事項以外で、新たに出てくるのでしょうか?
313: 匿名さん 
[2013-05-18 23:47:04]
前回の内覧で見落としでもあったのかな?
気になることがあれば、どんどん直してもらえばいい。
フジタの方は、当分駐在しているから遠慮なくどうぞと言ってましたから。
314: 引越前さん 
[2013-05-19 20:07:22]
A,B棟で引っ越しを間近に迎えています。

みなさん,引っ越し業者は決めましたでしょうか。
幹事会社の日通か,C・D棟で実績があるサカイか,
はたまた別のところか…
悩んでいます。

家具やカーテン,家電も何も準備できおらず
新居で生活できるか!?

6月は忙しくなりそうです。

315: 入居前さん 
[2013-05-20 00:10:54]
うちは、引越しの見積もりを3社にお願いしました
幹事会社の日通が、一番高かったです!!
やはり幹事会社と言うことで、強気の価格をだしてきたって感じでした(汗

見積もりで驚いたのは、1LDKのアパートでも、6人体制だった事です。
大物やその他の雑貨など、物が少ないと思っていたので、まさか、そんなに人数を要するとは・・・
大モノでも、食器棚や、ダイニングテーブルセットもベッドもないのになぁ

時間制限があるぶん、高い価格になっちゃうんでしょうかね??
それにしても、うちの場合、4人体制でも良いような気もします

ちなみに引越しのサカイが一番安かったです。
日通の1st見積りより約40%ほど安かったですよ

値段と実績を考慮して、引越しのサカイにお願いすると思います
316: 契約済みさん 
[2013-05-20 00:22:18]
我が家も千葉県内の1LDKから引越ですが
日通の見積とると2人体制の作業という事で
かなり安い金額になりましたよ。
引越枠が最後の枠なので安くできるとの事でした。

317: 入居前さん 
[2013-05-20 00:28:21]
B棟入居予定です。
引っ越しですが、3社から見積もりを取りましたが、我が家の見積もりは、日通が1番安かったので、日通にしました。ちなみに日通は、2t車1台3人体制でした。

他社は、やはり70分という時間制限に対して厳しいとおっしゃってました。
318: 匿名さん 
[2013-05-20 08:41:41]
昨日のエントランスのロビーで開催された演奏会、とってもステキでした。
快晴だったせいか聴衆が少なめだったのが残念ですが、
また来ていただいて演奏していただきたいです。
319: 入居前さん 
[2013-05-20 08:46:53]
315です
参考になりました!
ありがとうございます

同じ千葉県内で1LDKでも、同じB棟でも、うちより半分以下の人数での見積もりだったんですね
うちも2tトラック1台なのに、何が違うのか・・・疑問が出てきました

もう一度、別な担当者さんに見積もりお願いしようかなと思います



320: 入居前さん 
[2013-05-20 09:59:40]
319さん

317です。
補足となりますが、わが家の引っ越しは平日です。
321: 入居前さん 
[2013-05-20 10:11:19]
319(315)です

317さん(320さん)
レスありがとうございます。

うちも引越しは、平日なんです。。。
322: 匿名さん 
[2013-05-20 11:22:42]
料金の違いは人数の違いが影響しているんでしょうね。316さんの場合、最後の枠で時間制限がないため、人数が少なくできるから安いのはわかりますが、317さんの場合はどうして3人でできて、315さんの場合は6人必要なんでしょうね。。。時間帯が遅い方が少ないのかな。他の業者の場合、何人体制なんだろう。
323: 入居前さん 
[2013-05-20 12:29:13]
314です。

ないとは思いますが、時間内に終わらなかったら、
最終枠が終わったあとの時間でやってもらうと、
入居説明会で日通から聞きました。

ある日の枠で、終わらなかったのが
何組もあったら、場所とかエレベーターは
複数組で使用することになるのでしようか。

324: 入居前さん 
[2013-05-20 18:33:35]
うちは、平日の最終枠なので、他社でも快諾してもらえました。値段も破格に安く提示してもらえました。
でも見積もりに来た営業は、皆、時間枠の事を気にしていました。唯一、実績のあるサカイだけは、やる気満々でしたよ。

抽選で最終時間枠になった時は、ハズレのような気持ちでしたが、結果助かりました。
325: 内覧前さん 
[2013-05-20 20:36:57]
最終枠でも、前の枠で搬入の残りがあった場合、時間で切られますよ。

日通の見積を取ったとき、搬入残りが出た場合、最初の枠から順番に作業させる
とのことでした。搬入は、エレベータの上がり・降りの時間に依存される(特に搬入
業者が日通のとき)ので、複数組で交互に使用するということはないとのこと。

特に搬入残りが、日通だった場合、間違いなく、前の枠を優先するでしょう。
326: 引越前さん 
[2013-05-20 21:01:22]
うちは日通ではなく別会社です。
正直金額は同じですが・・・
327: 引越前さん 
[2013-05-20 21:49:46]
314,323です。

うちは最終の時間枠なので,万が一前の時間枠で搬入の遅延があり
自分の家にも遅延が出た場合は,自分の家は作業完了がかなり遅い時間になりそうですね。

結局,当然の話ですが各家庭の引っ越し業者が時間枠を守って搬入するのが,
お互いのためになりますね。

328: 契約済みさん 
[2013-05-20 23:18:46]
D棟の我が家の引っ越し、枠よりも3時間半遅れで開始されました。
329: 匿名さん 
[2013-05-20 23:39:12]
328さん
それは前の方々が遅れたからでしょうか?
幹事会社は仕切ってくれなかったのですか?
330: 匿名さん 
[2013-05-20 23:56:14]
サ○○で見積り取った時、どうせ時間通りに終わらなくて遅れるんでしょ的なことを仰ってて...
開いた口が塞がりませんでした(笑)
331: 匿名さん 
[2013-05-21 08:25:45]
C棟、D棟の引っ越しも大分落ち着いて来たし、そろそろメインエントランスの庇を修理してもらえないものでしょうか。
言われなきゃああいうデザインのようにも見えますが、やっぱり気持ちよくないのでちゃんと直してもらいたいです。
332: 匿名さん 
[2013-05-21 08:30:08]
C棟の入居者です。
引越は幹事のサカイに頼みました。
引越作業は何ら問題なく感じの良い担当がテキパキやってくれました。
でも、幹事だからか時間は守っておらず、前が早く終わったからなのか、2時間も早く旧居に積み込みの作業にきました。もちろん新居の積みおろしも早かったです。また、積み下ろしは1人の担当が頑張って、他の人は別の所へ応援にいってました。
作業に不満は無かったですが、時間を守らなかったり、想定人数でやらなかったりと幹事だからのおごりも感じられました。
333: 匿名さん 
[2013-05-21 10:56:37]
引越しの時間が制限されるということは、EVの関係ですから、引越しを時間内に終わらさせる
ためには、台車の数を通常の予定数よりできるだけ多く用意することですね。
3月は、引っ越しシーズンで予備の台車もあまりなかったのかも知れませんが、6月入居なら
台車さえあれば、トラックから降ろしてEVであげて自宅の前の通路に並べていく。
自宅の階で、EVから台車のまま横持ちする程度なら家族でもできるでしょうし、小さくて軽い
ものは、自分で台車から下して台車を空けるなどすれば、EVの制限時間内に何とか終わると思
います。業者との打ち合わせ時にまず、搬入階に上げてしまって、時間内の目途がついてから
ゆっくりレイアウトをしようと逆提案したらいかがでしょうか。
但し、この方法は、平日に奥様が1人では難しいかもしれませんね、
334: 入居前さん 
[2013-05-21 11:47:57]
333さんの言う通りですね。

まずは、時間内に搬入階まで荷物を上げきってしまうこと。
そうすれば、部屋内への搬入は、枠時間にとらわれず作業ができますね。
そういう意味では、待機要員を準備している幹事会社が良いでしょうね。

我家は、上層階なので、それだけ搬入階まで上げる時間がかかることも
考慮して、日通に決めました。
335: 匿名さん 
[2013-05-21 17:43:14]
搬入会まで上げて、部屋に入れないなんて現実的ではないですね。
廊下に放置したままでは、他の引越の邪魔になるし、廊下に家具家電を放置なんて危ないし嫌じゃないですか?
引越業者も責任とれないし、やっぱり部屋に入れることになると思いますよ。
だから、結局は幹事のやりたい放題になるんです。
336: 匿名さん 
[2013-05-21 17:45:49]
うちは1時間半遅れでしたよ。やはりD棟です。午後1の枠でした。
2時間の枠でしたが2時間10分ぐらいかかりましたかね。
337: 匿名さん 
[2013-05-21 22:50:24]
幹事会社に頼んでいましたが、幹事会社も遅れたし、他社もさらに遅れて待たされました。
遅れたら最後に回す約束では?と聞きましたが、苦笑されただけでした。
338: 引越前さん 
[2013-05-22 00:04:56]
もうすぐ引っ越しするものです。

サカイの見積もりの時には,時間枠については厳しく言われているといっていました。

C,D棟の際には,時間枠をオーバーしたからといって後ろに回すことはなかったのでしょうか。

となると,後ろの人のほうが遅れがちになるんでしょうね。

自分の枠になったからと言って,他所の搬入をいったん止めるように強くいうのも,
近所付き合いもあるから,なかなかできないと思います。

339: 匿名さん 
[2013-05-22 00:31:41]
337さんのようなことがあると困りますね。
私はB棟ですが、家具家電の搬入も、持ち時間の70分間に指定しています。
家具屋電気屋には嫌な顔をされましたが、事情を説明し、無理を聞いてもらいました。
搬入が遅れるとなると、本来の時間に配送されたものはどうなるのでしょう?
さすがに自分たちの搬入開始まで待たされてしまう、なんてことにはならないですよね?
340: 匿名さん 
[2013-05-22 00:56:44]
CD棟の時は、時間を守るのはトラックの置き場の問題だと思います。家具家電は一つ二つなので、規制はしていないのが実情でした。時間を守ってもエレベーターは住人優先なので、エレベーターは渋滞が当たり前、酷いときは、10分ぐらい待つときもあったそうです。
なので、きっちりやろうとするとイライラしちゃうかもしれません。
みなさんその場しのぎでやる感じになりますよ。
341: 匿名さん 
[2013-05-22 06:08:57]
普段でも結構エレベーターまたされますよ。うちはD棟です。
タイミングが悪くて5~10分待たされたこともあります。(1回だけですが)
ちょっと時間がないとイライラしますね。
342: 匿名さん 
[2013-05-22 20:05:48]
D棟からもマリンスタジアムの花火が見えましたよー。
キレイ!
343: 匿名さん 
[2013-05-22 20:41:21]
浦安の花火大会は、7月27日(土)350m沖の海上から6500発打ち上げるそうです。
344: 匿名さん 
[2013-05-22 22:30:31]
救急車が…
345: 入居前さん 
[2013-05-22 22:34:36]
>325さん
引越し時間の最終枠で、万一時間オーバーした場合は、そのまま継続して搬入できると、入居説明会や見積もり時に確認済みです。

もちろん時間の早い時間が優先される事は、ないとも言っていました。
皆さん、時間オーバーしなければ、何も問題ないと思います。
346: 入居前さん 
[2013-05-22 22:39:28]
訂正です。
時間の早い時間→搬入時間の早い方

補足です。
最終時間枠を、そのまま済ませてしまう理由は、夜間の搬入に伴う更なる時間のロスを無くすため、と説明されました。
347: 匿名さん 
[2013-05-23 00:05:05]
6月入居予定です。
2mの長さのソファを購入したいと思っているのですが、搬入出来るか心配です。
同じようなサイズをお持ちの入居済みの方または家具屋さんで搬入経路確認済みで問題なかった方、もしくは無理で諦めた方がいらっしゃいましたら、状況を教えて頂けると有難いです。
ちなみに中住戸でポーチはないタイプの部屋です。
348: 入居済みさん 
[2013-05-23 02:36:36]
ポーチはないというのが、よく分からないですが…、アルコーブ?
輸入物とか、もしくは低価格商品でなければ、最近のソファーは分解して搬入するので大丈夫と家具屋に言われ、実際に大丈夫でした。C棟縦長リビングの間取りです。家具屋で聞いてみては?
349: 匿名さん 
[2013-05-23 07:31:33]
347です。
アルコーブはありますが、角部屋のようなポーチはないので玄関前はさほど広くないという意味です。
家具屋さんに聞いたところ多分大丈夫かと思うけど、現地を確認しないと何とも言えないとの事でした。
348さんがおっしゃるように脚などは外せるので180センチ程度のソファではたいてい問題ないそうですが、2mは大きい部類らしいです。
受注生産品なのでキャンセルは出来ないのですが、実際入った方がいらっしゃれば一か八か掛けようかと思いました。
350: 匿名さん 
[2013-05-23 08:30:00]
長さよりも、奥行きや高さの方が問題になるのでは?
ドアさえ入れば、設置できるでしょうから、ドアの大きさを計って、家具屋に伝えてみてはどうでしょうか。
351: 匿名さん 
[2013-05-23 08:43:08]
警備員さん、夜にちゃんと懐中電灯を持って巡回してましたね。
こういう方がいると安心感があって良いです。
マンションの中も外もカメラいっぱいですし、やはり防犯性の高いマンションだと思います。
352: 匿名さん 
[2013-05-23 10:46:40]
警備員さんも管理人さんも仕事熱心で感じの良い方ですよね。

ところでシンボルロードの雑草がすごいことになってますが、あれ勝手に手入れしちゃダメなんですよね?もう抜きたくて抜きたくて(笑)草むしりが嫌で戸建からマンションに越したのになんなのこの気持ち!
353: 匿名さん 
[2013-05-23 17:08:23]
シンボルロードの管理は、パートナーズの仕事ですね。
マンション住まいでも土いじりの好きな方が沢山いらっしゃいますので、パートナーズで
ボランティアの方を募集して植栽の管理をお願いするのではないでしょうか?
354: 入居済みさん 
[2013-05-23 18:29:23]
348です。
うちは196で入りましたが…
もう少し大きなサイズで入った方がいれば、安心ですかね~。
355: 匿名さん 
[2013-05-23 20:09:58]
うちは、230余裕で入りましたよ
356: 匿名さん 
[2013-05-23 20:43:01]
347です。
ソファの件でアドバイスやお持ちのサイズを教えて下さった皆様ありがとうございました。
我が家は198の予定です。
ここは似たような間取りが多いので、大丈夫かと思えてきました。
最後の確認会で測れるところは測って計算はしてみますが、予定通り発注するつもりです。
ありがとうございました!
357: 匿名さん 
[2013-05-24 07:13:49]
>352
あー、その気持ちよくわかります。
でも勝手に抜いたら苦情言われるかもしれないし人目もあるから出来ないですよね。
植栽の手入れや周辺のゴミ拾いなどをみんなでやれば、いい交流にもなると思います。
358: 匿名さん 
[2013-05-25 11:40:21]
昨日、またco-opが敷地内に車を数時間停めて、フォルテの敷地内や道路で勧誘活動してましたね。
せっそうのない会社です。
359: 匿名さん 
[2013-05-25 12:11:59]
またやってましたね。
先日コープみらいに苦情いれたんですけどね。
名刺もらって、名指しでクレームしないと効き目なしかな。
360: 匿名さん 
[2013-05-25 15:54:38]
死角ができて子どもとか危ないですよ、あんなに長時間停められたんじゃ。今朝は女性が助手席で寝てるし。
361: 匿名 
[2013-05-25 16:06:58]
今日、A棟の南側の道にずっと停まっている車(三台ほど)は路駐でしょうか、工事関係でしょうか。
362: 匿名さん 
[2013-05-25 18:37:09]
生協の車が駐車しているということは、個配をしているということですか?
363: 入居前さん 
[2013-05-25 19:03:39]
みなさん、確認会は、無事終わりましたか?私の部屋は再確認です。
364: 匿名さん 
[2013-05-25 19:39:30]
今日は谷津小の運動会でしたね。

車両についてはインテリアオプション関係の業者かもしれません。

まだこれから工事みたいなので。
365: 匿名 
[2013-05-25 20:26:20]
364さん、そうでしたね、まだインテリアオプションの工事もありましたね。
失礼致しました。
366: 引越前さん 
[2013-05-25 22:49:19]
再確認組です。
どのくらいの方が再確認するのでしょうか?
367: 匿名さん 
[2013-05-25 23:06:35]
362さん
生協は個配できてはいるのですが、明らかに長すぎます。たぶん4~5時間停めて他に勧誘活動してるのを見かけます。
管理人も言ってもダメなので、翌週三菱コミュに言ってみます。
368: 匿名さん 
[2013-05-26 00:08:04]
ノルマとかあるのかな。前に住んでいたところにも良く来たけど、いつもしつこいよね。
369: 入居前さん 
[2013-05-26 10:11:58]
>366さん
内覧会で指摘させていただいた項目のうち、いくつか直しが雑だったので、再指摘しました。
再確認会は、6月です。
370: 匿名さん 
[2013-05-26 13:14:56]
窓をあけたらどこかのお部屋の掃除機の音と子どもの笑い声・・・なごむわ~
371: 匿名 
[2013-05-26 14:06:28]
すでに引っ越しをされている方に質問です。引き渡しから引っ越しまでの間に新規購入の家具や電化製品だけ先に搬入された方いらっしゃいますか?その際どれくらいエレベーターを待ったり等不都合があったでしょうか?
372: 匿名さん 
[2013-05-26 15:57:08]
我が家は待ち時間と引越し中の他家への迷惑を考慮して家具や家電は四月の中旬から買い揃えました。

結果的に良かったです。住んでみると間取り図だけではわからなかったことか色々あり結局事前に考えていた部屋の用途を変更することにしたので。ソファも考えていたものより大きなものにしました。

照明器具は入居時にないと困りますけど宅配ボックスにいれてくれますよ、深夜に取りに行きました。

ゴミ置き場には旧居で使っていたと思われる家具がひっきりなしに粗大ゴミとして出ています。意外と我が家のように住んでから買い替えている御宅が多いのかな?と思ったり。371さん、よいお引越しを!
373: 入居済みさん 
[2013-05-27 09:45:42]
入居済みの皆様、砂・土埃気になりません?
隣の大規模予定地か、公園予定地からの砂や土なのでしょうか・・・。建設が終わればなくなるのかな。
駐車場の床に砂の流れたような痕、車は真っ茶色。
24h換気のフィルタ目地より細かい砂埃が部屋内に入ってきて、部屋の中も1日経つとなんか床がざらついているような・・・。
ベランダも砂だらけですね。これは、砂の質が違うから別の所から飛んできてるのかな。
374: 匿名さん 
[2013-05-27 10:29:04]
私はC棟上層階ですが、砂はほとんど気になりません。

風の強い日の後は、たしかに駐車場に砂が残っていることはありますが、部屋は問題ないですよ。
ベランダも特に気になるところはありません。
375: 匿名さん 
[2013-05-27 12:58:30]
内覧会の時、フジタの人が傷の箇所を記したメモを持ってたんですよ!!(「ここは指摘されても云々」と書かれていました)

傷わかってるなら直してから内覧でしょう。
チェックアイってそういうこと?
こちらが指摘しなかったらそのままにするつもりだったんですね。
見てますよね、ここ、三菱地所レジデンスさん(怒)
376: 匿名さん 
[2013-05-27 14:49:52]
こんなところで何を言われても、たぶんデベは痛くも痒くもないでしょう。
377: 匿名さん 
[2013-05-27 15:19:04]
と言うか、こちらが期待するほど見てないみたい。
あまり期待しない方が良い。
378: 契約済みさん 
[2013-05-27 16:43:39]
そうですね。
素人がみて一目でわかるような傷や汚れがたくさんありました。
表立って見えるようなところはあまりなかったのですが、
棚板や吊戸棚の中や裏、カウンターの裏、押し入れの中段の裏など、
大きな傷や接着剤の汚れ、仕上げが雑な箇所など結構ありました。
これから確認会の方、ぜひ中や裏側をよく見てくださいね。
我が家は細かすぎるかな?と思いましたが、
傷と汚れは引渡し後の是正は厳しくなるとネットやらでみたので、
気になったところは細かく言わせてもらいました。
379: 匿名さん 
[2013-05-28 00:34:55]
生活が始まってしまえば、すぐキズや汚れが付きますからね。
自分で修復できないような傷や汚れ以外は、気になりませんでした。
ですから、キッチンのカウンターエッジのキズだけ直してもらいましたが、後は特に無かった
です。それに気になることがあれば、言って来た下さいとフジテの方が言ってました。
それよりも、B棟の通路から見るとD棟が良く見えますが、結構アルコープに物を置いている
ウチが多いのでびっくりしました。これは、意外でしたね。
380: 匿名さん 
[2013-05-28 05:43:43]
うちはベビーカーと子ども用の自転車を置いています。
そのうちにおく必要はなくなるでしょうがしばらくは置くでしょうね。
玄関まわりがゴチャゴチャして正直イヤですが他に置く場所もないですしね。
381: 匿名さん 
[2013-05-28 07:38:51]
メインエントランス正面の庇部分の修理っていつやるのですかねぇ?
修理手配中と書かれてから1ヶ月は経ったような気がしますが
382: 匿名さん 
[2013-05-28 07:50:42]
AB棟の引越に目処がついてからでしょう。
AB棟の家具・家電の搬入はメインエントランスからだからね。
383: 匿名さん 
[2013-05-28 08:48:54]
サブエントランスから搬入では?
384: 匿名さん 
[2013-05-28 10:09:21]
もうすぐ入居で楽しみです!
385: 匿名さん 
[2013-05-28 10:59:08]
379さん、A・B棟もC棟から丸見えですよ。
お互いに規約を守ってアルコープには、何も置かないように気を付けましょう。
386: 匿名 
[2013-05-28 11:10:21]
アルコーブ、置いて良いもの悪いもの。
規約でよく確認しましょう。全部駄目って訳じゃなかったような。。。

引っ越し前ですので、よく確認してから規約に反しないように注意して、皆様と仲良くしたいものです。
387: 匿名さん 
[2013-05-28 12:22:44]
引越枠で搬入するならサブから。
それ以外はメインからだったような
388: 入居前さん 
[2013-05-28 13:31:15]
6月入居の方で、新規購入の家具・家電の搬入について、日通に連絡された方はいらっしゃいますか?

自分の引越枠の時間なら優先して搬入できると聞いていたので、家電の搬入時間を引越枠の時間に合わせ、日通にその旨の連絡をしたところ、「引越と同じ時間なのでエレベーターを使えない可能性がある。業者の方にその旨伝えておいてください」と言われました。

うちは高層階なので、階段で運ぶというのは現実的ではないです。
皆さんが日通に連絡した際は、どのような対応でしたか?
389: 匿名さん 
[2013-05-28 13:38:01]
管理人にも確認しましたし、入居時にもらうA3用紙の規約にもOKと書いてありますが、
アルコーブに子供用の自転車(インチ制限は忘れました)、三輪車を置くのは問題ありません。

既出だと思いますが、一応念のため。
390: 匿名さん 
[2013-05-28 14:53:11]
388さん
実際はごった返してますので、幹事の場合時間通りには進まないと思います。
なので、家具家電屋は時間を気にしなくてもいいと思います。
時間指定してもキッチリその時間通りになりませんから。

まぁこう書くと、マナーを守れないやつとか書かれそうですが、私はマナーを守って失敗した方です。
391: 匿名さん 
[2013-05-28 16:56:34]
アルコープに子供用自転車・三輪車は可なんですね。
であれば、ベビーカーもOKと理解しておいて良いのでしょうか?
もちろん、入居したら管理人さんに確認はしますけど。
392: 匿名さん 
[2013-05-28 17:53:46]
確か、家具家電の配送は自分の引っ越し枠内なら、
EVを待たずに使えるという話だったかと思いますが、
その時間さえも優先にはならないのでしょうか?

幹事会社での引っ越しは時間がルーズになりがちなんですかね?
結局のところ、引っ越し以外の配送は時間指定は関係なく、
きたらEVは使わせざるをえないようになるのでしょうか?

なんだか真面目にルール守る方がバカみたいですね。
(うちも家具屋に無理言って時間指定してもらいましたが…)

ちなみに、引渡し後に入る外注工事はどうなるのでしょう?
オーダー食器棚を外注で頼んだのですが、
家具家電の搬入と同様、もしくはそれ以上の大きな資材を運び入れることになります。
多分一度では済まないでしょう。
9時頃スタートになりますが、EVは使わせてもらえるのでしょうか?
ちなみに、デベからいただいた工事申請書は提出済みです。
393: 匿名さん 
[2013-05-29 07:03:32]
>381
ついにエントランスの修理の日程が決まったようですよ。
ありがたいですね。

駅までの道は放置自転車が撤去され、自転車が止められなくなりました。
ただでさえ広い歩道がさらに広くなって非常にすっきり。
どんどん快適になってるような気がします。
394: 匿名さん 
[2013-05-29 08:26:58]
392さん
A棟入居予定です。
すみません。工事申請書とは?
引き渡し後に食器棚を入れるのに必要なのでしょうか?
395: 匿名さん 
[2013-05-29 13:53:41]
>391さん

契約時に営業さんに聞いた時は、
現時点ではベビーカーをおくことは禁止と言われた記憶があります。
396: 匿名さん 
[2013-05-29 15:19:29]
うちは反対にベビーカーのような移動が容易なものは基本的にオッケーと考えてくださいと言われました。置く場所無ければ禁止したところでおきますよね、必需品ですから。事実、駐輪場も子乗せ自転車で溢れかえって邪魔ったらない。あれ殆ど規約違反のサイズでしょう。
397: 392 
[2013-05-29 16:23:36]
>394さん

3月の説明会の時に、共用施設の申込書、ペットの申請書などと一緒にもらいました。
引渡し後に外注で造作家具やエコカラット、食洗機、ウォッシュレット、ガラスフィルム
などをつける場合は、工事の申請書を出してくださいと言われましたよ。
398: 匿名 
[2013-05-29 17:31:11]
>388さん
6月入居組のものです。
本日、日通に新規家具の搬入について日時の連絡をしましたが、
「特に日時の連絡は必要ないのでご自由に搬入してください」とのことでした。
さらに「引越しが多く組まれている時期なので家具の搬入をお待ちいただく可能性があります。その旨配送業者に事前に連絡してほしい」と。
さすがに30〜1時間も待たせることはないですよね?と聞けば、「そういう可能性もあります。なんとも言えません」という返事です。

家具の搬入についても日通で把握しておいた方が当日スムーズなのかと思っていましたが、連絡は不要と言われるし、我が家も引越し時間に合わせて配送業者に依頼しているのですが、どうなるかとても不安です。。。。

C・D棟の方はサカイさんが主幹でしたが、やはり家具の搬入に相当待ち時間があったのでしょうか?
399: 匿名さん 
[2013-05-29 18:31:30]
C棟ですが、あまり待たされたという記憶はありません(もうすぐ行きますという連絡があってから、上まで来るのが少し遅いかな?という感じ)。

個人的には、引っ越し前に、運び込めるものはできるだけ運びこんでおいたほうがいいように思います。
引っ越し後は、荷物がある程度整理出来るまでかなりの時間がかかりますから。
あくまで私の部屋の場合ですが、もし引っ越しと同時に全ての新規家具の搬入をしていたら、確実に引っ越し作業は破綻したと思います。
400: 匿名さん 
[2013-05-29 19:03:55]
日通の説明では、
当初は購入品の搬入は日時連絡するように・・だったのに、
入居説明会では引っ越しの枠内でするように・・に変わり、
今は何の連絡も必要ない・・ですか。
日通も混乱しているのかもしれないけど、聞いたタイミングや人によって回答が違って後でもめ事にならなければいいけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる