注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「トヨタホーム」について教えてください No.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「トヨタホーム」について教えてください No.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-08 15:40:19
 

NO5となりました。
引き続き、
鉄骨ラーメン構造でユニット工法
超大企業なので保証も安心な TOYOTA HOME を語りましょう。

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/173193/

[スレ作成日時]2013-04-19 10:13:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「トヨタホーム」について教えてください No.5

651: 匿名さん 
[2013-07-22 08:07:33]
パルコンでシアタールームを見たのですが、大音量のビデオが隣室に居ても全く聞こえなくて、これは良いって思いました。部屋もですが、ドアも遮音仕様になっていました。
652: 匿名 
[2013-07-22 20:41:41]
そもそも床がグラグラするようなメーカーを
始めから選んではいけないって!
653: 匿名さん 
[2013-07-22 22:55:29]
>651
トヨタホームのシアタールームですか?
654: 匿名さん 
[2013-07-22 23:58:26]
ハイムは契約後からトラブルが続く人が多いようですが

トヨタホームのアフターサービスはどうでしょうか!?

坪10万多く払っても積水ハウスの方がいいでしょうか?
655: 匿名さん 
[2013-07-23 01:02:06]
>>654

人間、トラブルが起きれば騒ぎますが、何も無ければ何も言わないもんです。
販売量の多いHMほどトラブルも多く見えることを忘れないでくださいね。

その点、積水ハウスは売上1位ですがトラブル事例は比較的少ないので安心なのでしょう。

一方で販売量少なくトラブルが多く見えるHMは・・・恐ろしいですね。
656: 匿名さん 
[2013-07-23 01:19:08]
クレームNo1は積水ハウスですよ。
ただ、棟数も多いからしょうがないですが!!
657: 入居済み住民さん 
[2013-07-23 06:26:47]
アフターは悪くないと思います。
販社のフリーダイアルに連絡すれば
すぐ手配してくれますよ。
ただアフター部門は火曜と水曜休みなので、
緊急性が無ければ木曜日にされてしまうけど。
658: 匿名さん 
[2013-07-23 07:00:49]
でもグラグラ言ってる人って一人だけだから、なんとも言えないけどなぁ。
659: 匿名さん 
[2013-07-23 07:03:09]
>>654
積水ハウスは耐震、断熱から空調、躯体の耐久性までほぼ全てが性能面で劣化トヨタなんだよなぁ。積水は高い上にカタログスペックでの性能面がほぼ全てにおいてトヨタホームより劣るから、非常に悩む
660: 匿名さん 
[2013-07-23 15:51:18]
真剣にそう思っているんだ~
真面目というか
スペックバカというか

実際の建物だと
価格以外トヨタは積水ハウスに勝てないと思うよ
661: 匿名さん 
[2013-07-23 17:20:49]
そんなことないよ!積水と細かいとこまで比較したけど、性能はトヨタの勝ち!
662: 匿名 
[2013-07-23 22:43:19]
660の言ってる意味がわからんのか?
663: 匿名 
[2013-07-23 22:50:37]
そもそも本格参入数年っていうHMに
どこまで期待と信頼を寄せてるのだろう?

いったいこの国で5年や6年の事業で
実績と経験、長年の研究を積み上げてきた他HMと
互角に渡り合えるほどのものを期待するのはどうか?

まだこのメーカーに手を伸ばすのは早かろう。

せめて10年見守るのが得策。
664: 匿名さん 
[2013-07-23 23:30:11]
家はそこらのおっさんでも作れる。
そんなに難しいもんじゃないってことさ!参入も簡単!

車はそこらのおっさんじゃ作れない!簡単には参入できない。
665: 購入経験者さん 
[2013-07-24 00:55:25]
トヨタはまず熱橋対策からだな
666: 匿名さん 
[2013-07-24 05:47:09]
>>665
積水ハウスより先にトヨタホームのほうが標準で熱橋対策してるはずだよ。トヨタは柱の部分だけ性能の高い断熱材いれてるよ
667: 入居済み住民さん 
[2013-07-24 06:52:02]
スマステに住んで初めての夏です。
過去の書き込みで室内の暑さが心配でしたが、
思ったより暑くならず一安心してます。
エアコンの効きも問題無くよかったです。
668: 匿名さん 
[2013-07-24 10:57:23]
ごくろうさん
670: 匿名 
[2013-07-24 13:07:10]
だから、参入数年のメーカーに何を言いたいの?
家の質とはそんなに簡単ではないだろう。
アフターとか対応とか赤ちゃんに 望むのは無理。

数年分しか施工実績が無いのに
安心とか優良とか判断出来るのか?

鉄骨ユニットだってノウハウそれなりに有るのでは?

まだ手を出さないで、
見守るのが良い。
671: 購入検討中さん 
[2013-07-24 13:13:21]
天井高がひくく感じますが・・・・狭く圧迫間がある。また外壁が安っぽく感じます。
672: 匿名さん 
[2013-07-24 17:35:01]
だったらタイルを上に貼るとかも出来るみたいですよ。お薦めじゃないけどとのことですが。
673: 匿名さん 
[2013-07-24 18:27:41]
>672
なんでおすすめじゃないのですか?
うちはタイルにしようとしてますが、オススメしないとは言われなかったのですが。何かデメリットがあるのでしょうか?
674: 匿名 
[2013-07-24 20:27:15]
スマートエアーズ入れました。
快適で調子よく動いてましたが・・・一ヶ月で壊れました。パネルに電話番号出てるから さすがトヨタすぐに直してくれるんだと思って電話したら・・・エアコン@で設置出来るように設計しておいて良かったです。皆様 気をつけなはれw
675: 匿名さん 
[2013-07-24 20:40:31]
>673 以前にも書いたと思うのですが、実は理由はちょっとうろ覚えです。確かメンテの時にタイルを全部剥がしてやり直さなければならない事、だったと思います。タイルがあることで見映えは良いけれど、断熱性とか向上する訳ではなく、費用が余分にかかるのでやらないほうがよいでしょう、と言われたと思います。営業さんに確認してみて下さい。
676: 匿名 
[2013-07-24 21:05:27]
674です。電話がありブレーカ入れ直したら直りました^^;
677: 匿名さん 
[2013-07-25 08:31:53]
安っぽい サイディング一択じゃ
小金持ちに相手にされんじゃろ
678: 匿名さん 
[2013-07-25 09:14:40]
いえいえ、普通の外壁の上に更にタイルを貼るので、メンテの時にはそのタイルを剥がして、普通の外壁のメンテをして、更にまたタイルを貼付けるのでは?サイディングという選択は無かったと思いますよ。
679: 入居済み住民さん 
[2013-07-25 11:56:15]
トヨタホームは外壁タイルに
あまり力を入れていないと思います。
何故なんでしょう?
680: 契約済さん 
[2013-07-25 22:19:47]
春日井の工場に見学に行ったときにみた新スマステはタイル貼りまくりだった。むちゃくちゃかっこ良かった。
しかしこのタイルいくら?とたずねたら、返事は 高いです だけだった。数100万か?
681: 匿名さん 
[2013-07-25 22:22:42]
へえ?そんなにするのですか?!
682: 匿名 
[2013-07-25 23:48:26]
なんか気持ち悪い感じが続いてる。
683: 契約済みさん 
[2013-07-26 01:35:38]
トヨタホームの防音ドアは、ヤマハなどにある防音ドアと比較して、性能はどいなのでしょうか?
どなたかご存知ありませんか?
もう期限が迫っていて、とても悩んでいます。使用した感想など、なんでもよいので教えて下さい。お願いします。
684: 入居済み住民さん 
[2013-07-26 05:05:39]
トヨタホームのタイルって
工場で貼るんですか?
現地で貼ると思ってました。
685: 契約済みさん 
[2013-07-26 08:10:03]
674さん スマートエアーズの電気代はどうですか?
686: 匿名さん 
[2013-07-26 08:27:48]
新しい商品から工場貼りが可能になったということかな?
以前は出来なかったね。
出来てたのはハイム。
687: 入居済み住民さん 
[2013-07-26 13:44:15]
タイル
現場施工じゃなく工場貼りできるなら
トラブル少なそうですね。
ハイムみたいにラインナップ増やせば
売れると思うけど。
688: 匿名 
[2013-07-26 18:58:23]
ハリボテが余計にハリボテっぽく見えるようになるだけじゃない?
689: 契約済みさん 
[2013-07-26 21:41:42]
トヨタがトヨタじゃなくなるよ。
ただ、コストもトヨタじゃなくなるのが難点。
690: 匿名さん 
[2013-07-26 22:39:30]
庶民が安心して住める家を低価格で!! = 豊田なんとかさんの夢

タイルなんて贅沢
691: 匿名さん 
[2013-07-27 07:39:07]
タイルってそんなに高いですか?数百万円も違わないと思うけど?
692: 入居済み住民さん 
[2013-07-27 08:14:03]
今は力を入れていないんだろうけど
トヨタグループの力を発揮すれば、
リーズナブルな価格のタイルを提供
できるかもね?
693: 契約済みさん 
[2013-07-27 14:33:00]
建物の道路側だけに貼る、とかいう場合でも100万円超とかいう話だったのであきらめました。

外観のアクセントとして、玄関周りだけタイル貼りとかでもだいぶ印象がよくなるのでよいかも。
うちの場合は、太陽光パネルに資金を回してしまったので、部分タイルも断念でした。
694: 匿名さん 
[2013-07-27 19:50:14]
他のHMでは40坪位の家の全面タイルにして、差額100数十万円アップとのことでしたのでちょっと高くないですか?ちなみにTOTOのタイルだそうです。
695: 契約済みさん 
[2013-07-27 21:40:45]
過去すれでタイルの話があったな、と思って探してみました。
40坪でパナ150万、トヨタ250万とか。5年前の話ですけど。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9833/res/584-587

ちなみにトヨタホームテクノロジーカタログによれば、現在でもトヨタホームのタイルは
すべて現場施工とのこと。
696: 匿名 
[2013-07-28 13:56:23]
685さん
仕様 スマートステージ・オール電化・二階建・総120㎡ぐらいです。
スマートエアーズフル稼動 電気代は、13000円超えたことは無いです。今のところ・・・^^;

*Ps 先日の故障674は、やっぱ壊れてました。翌日夕方に修理完了。室外機の交換でした。
697: 匿名さん 
[2013-07-28 20:21:29]
>696 電気代は、13000円超えたことは無い

我家は何も無いボロ屋で、今年の異常な暑さにエアコンを朝から付けっぱなしですけど、電気代は696さんと同じ位で毎月13,000円超えません。

・・・・となるとスマートエアーズなんて要らないのでは、と思うけど?
698: 入居済み住民さん 
[2013-07-28 20:51:30]
電気代その程度で済むなら
スマートエアーズ
快適そうでいいですね!

うちはもう建ててしまってつけられないけど・・
羨ましいです。
699: 匿名 
[2013-07-28 20:55:44]
696さん
電気代変わらないんですね^^
スマートエアーズ入れた理由は、一部屋ごとにエアコン取付け
+配管+室外機を取り付けたくなかった+我家は、狭い土地なのでエアコン
5台分の室外機を少しでも減らしたかったが、理由です。
700: 匿名 
[2013-07-28 20:58:19]
697さん
↑間違えました^^;
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる