東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-23 23:39:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

34501: 匿名 
[2020-11-10 12:19:03]
>>34491 匿名さん
普通に渋谷はまだまだ再開発は続きますよ。廃れるかは別として。
34502: 匿名さん 
[2020-11-10 12:26:55]
…って西武()とかNHK以外に?
34503: 匿名 
[2020-11-10 12:40:17]
>>34502 匿名さん
ドンキーもやってますし、桜丘地区もやってます。
スクランブルスクエアもまだ完成ではありません。ハチ公前も変わりますね。桜丘地区にはネクストも控えています。ヒカリエの辺りもあと2つは再開発やりますよ。
34504: 匿名 
[2020-11-10 13:23:55]
>>34503 匿名さん
渋谷区に住んでいても、渋谷駅の再開発を知らないことは罪では無いですね。
34505: 匿名さん 
[2020-11-10 13:31:37]
頑張ってるよね。渋谷。
早く都心レベルにステップアップしてきて欲しい。
時々なら遊びに行ってもいい場所になれる事を期待するよ。
34506: 匿名さん 
[2020-11-10 13:35:38]
出遅れてた不動産株に資金流入してきたね
34507: 匿名さん 
[2020-11-10 13:37:56]
>>34505 匿名さん

珍しいキャラ設定だなw
34508: 匿名さん 
[2020-11-10 13:49:17]
若者がバカ騒ぎして楽しむ街というコンセプトが、ほとんど暴動に近かった一昨年のハロウィーン騒動以来、曲がり角にきていることは間違いない。今年のバーチャル渋谷の企画は渋谷の終わりの始まりになるんじゃなかろうかと危惧している。リアルエステートよりバーチャルエステートみたいになっちゃうんじゃないかと。
34509: 匿名さん 
[2020-11-10 14:01:03]
工事で2時間位水が出ない模様。
ウンティしたくなってきたのに・・・
34510: 匿名さん 
[2020-11-10 14:12:24]
青山でなく原宿の後追いしてる感さえある。
物販も飲食も客単の低い街
34511: 匿名さん 
[2020-11-10 14:20:38]
若者を相手にすることのメリットはそこに集まる人が一定期間で入れ替わるので、同工異曲を安定して売り捌けること。たとえばアンパンマンは1973年の絵本デビューから半世紀にわたってほとんどかわることなく子供達の人気者であり続けている。アンパンマンは変わらなくても、それを消費する子供は毎年入れ替わるので、新しいものとして消費され続けるわけだ。

しかし区長の怒りの鉄槌が下った今、どこに行くんだろうね渋谷は。そこまで分かっていてやったことではないだろうな。今渋谷区は静かな反省モードになっていると信じたいが。
34512: 匿名さん 
[2020-11-10 15:53:24]
アンパンマン買うガキ相手の商売しか成り立たないんじゃ賃料高く出来ないよ。
ガキだらけになったら大人は避けるから、益々単価上がらない。既にそうだけど。
そして今は渋谷来なくてもネットで買えちゃう
わざわざ来るだけ、ロクに金落とさないで気分だけ味わう街が確定しちゃうと先行き暗い
34513: 匿名 
[2020-11-10 16:59:33]
確か渋谷駅が一番賃料高いって聞いたけど、
34514: 匿名さん 
[2020-11-10 17:18:10]
それはない。
34515: 匿名 
[2020-11-10 18:01:44]
34516: 匿名さん 
[2020-11-10 18:48:15]
エイベックスが本社ビル売却。

外資系ファンドを含む複数社を対象に入札を実施し、カナダの不動産ファンドのベントール・グリーンオークが優先交渉権を得たもようだ。

建てたばかりで気の毒に
34517: 匿名さん 
[2020-11-10 20:27:34]
>>34512
そのガキはお金のあるガキだからな。
景気の悪い時は真っ先に割を食うとはいえ、平時には非正規労働者とか技能労働者としてそこそこいい給料をもらって、雑誌とか有名人のインスタとかで紹介されたおしゃれな店とかカジュアルグッズに大枚払って消費するぐらいの経済力はある。そういう宣伝に大人は騙されないけどな。
34518: マンション検討中さん 
[2020-11-10 20:32:45]
>>34511 匿名さん

言わんとする事は分からんでもないが
いや、よく分かるが例えがアンパンマンで良かったかどうか。
34519: 匿名さん 
[2020-11-10 22:56:09]
>>34518 マンション検討中さん
多分、遊戯王とかだったら伝わりましたね
34520: 匿名さん 
[2020-11-11 00:29:48]
速報

10月度中古マンション爆売れ!



34521: 匿名さん 
[2020-11-11 00:31:14]
続報

10月度中古マンション爆売れにつき在庫数激減!

34522: マンション検討中さん 
[2020-11-11 00:59:55]
不動産投資で四軒目探してるがなかなか難しい。
白金ザスカイ、表参道 外れてから撃沈。いいのが無い。
早く買いたい。
手持ち資金1.6億 でローン 4千。 いくらの物件まで許容範囲かな。
34523: 匿名さん 
[2020-11-11 01:13:28]
>>34522 マンション検討中さん
白金ザスカイ、、まだまだたくさん残ってますよー
34524: 匿名さん 
[2020-11-11 07:50:17]
タワマンがいいの?
34525: 匿名さん 
[2020-11-11 07:53:19]
>>34523 匿名さん
めぼしい部屋はそこまで残ってない
34526: 匿名さん 
[2020-11-11 08:47:40]
いいものは即決に近い買われ方をしているね。安くはないのにお金のある人たくさんいるんだね。
34527: マンション検討中さん 
[2020-11-11 09:41:27]
>>34524 匿名さん
タワマン二軒持ってるから出来るならタワマンがいいね。
白金、高輪はお買い得部屋が残ってないんだよ。
超都心なら低層でもいいけど。
自分みたいに不動産探している人多いよ。
34528: マンション掲示板さん 
[2020-11-11 09:44:23]
>>34527 マンション検討中さん
白金スカイはまだ残ってるけどもしかして、1LDKとか小さめの部屋ですか?
34529: 匿名さん 
[2020-11-11 17:04:35]
新宿の高層マンションで火事、ベランダから白煙

34530: 匿名さん 
[2020-11-11 20:51:55]
株価最高値でマンション価格は上がるよな。。。
34531: 匿名さん 
[2020-11-11 21:15:51]
これまでも株価とマンション価格は連動してきたからね。
ただ地価が割安な郊外とか周辺区での供給が増えるかもしれないので、単純な平均価格は下がる可能性もあるけどね。
34532: 匿名さん 
[2020-11-11 21:26:29]
不動産は遅効性があるとか連呼してる間に株価最高値なってるやん。どないやねん。
34533: 匿名さん 
[2020-11-11 21:33:50]
>>34364 匿名さん 2020/11/03 18:25:19
>客の立場で言えばマンション一戸二戸買うのに政治、外国、為替、株価、これらの影響は誤差レベル。
>全く無視して構わない。
34534: 匿名さん 
[2020-11-11 21:39:42]
>>34533 匿名さん

田舎の不動産関係者?
34535: 匿名さん 
[2020-11-11 21:44:16]
>>34534 匿名さん

その心は?
34536: 匿名さん 
[2020-11-11 21:48:55]
10月の成約単価は続伸しているからねえ...件数は減っているようだが、買える人は高くても買っているというのが現状か
https://asai-kantei.jp/news/mansion/
34537: ご近所さん 
[2020-11-11 23:14:30]
都心3区の地区に住んでますが、2019年から比べると驚くくらい上昇しています。
2019年ピークと言っていた方は、何なんでしょうか?
東京の海外からのビル投資がピークになり、それに連動しているのか?都心のオフィス空室率が上昇しているのに、一体どういうことなのでしょう。
私は投資家ではないのでさっぱり分かりません。
34538: 匿名さん 
[2020-11-11 23:37:48]
どれくらい上昇していますか。
知り合いの相場通達は共通して下落圧を感じているようですが。全員不動産を生業にしています。
34539: 匿名さん 
[2020-11-12 00:48:05]
>>34538
>全員不動産を生業にしています。

その辺の証券マンに株価予想させても無意味だし値上がりする株聞いても分かるわけないのと同じで、不動産業で何をしてるのか知らんけどこれははっきり言ってなんの担保にもならんから素人扱いするなり度外視してええよ。
34540: 匿名さん 
[2020-11-12 03:05:45]
個人消費が停滞して、交通、サービス業他、依然、青息吐息が続いているのに、
株式、金融市場が好況なのは、財政出動、金融支援、特別融資で、ジャブジャブだから。
これは、世界共通。

米国も、例えワクチンが、来年半ばに間に合っても、
よっぽどの景気刺激策がない限り、来年、確実に萎むのは明白。

バブル崩壊前夜の、楽観派と慎重派の予見、意見の相違は、今も昔も変わらない。
34541: 匿名さん 
[2020-11-12 04:30:15]
1+1=2みたいな整合性を期待しても仕方ない話ってことでしょ。
賞味期限のある食料品なら見切り値引きを期待出来ても
どう使ってもいい小遣いある子がいてこれから冬になるけど
夏になったら使うからと麦わら帽子安く買おうとする
その小遣いは使い切らないと宣伝費みたく来期は減らされちゃう、
って子が大量にいれば供給側は値段下げる必要がない。
相対取引はなんなら高く出来ちゃう、という話
そして麦わら帽子と違っていい場所の不動産は簡単には増産出来ない
34542: 評判気になるさん 
[2020-11-12 05:19:09]
>>34534 匿名さん
は?
マンションは住むために買うもので投資なんかまったく興味ないね。
自分が住むためだから、株価や政治なんかどうでもいいだろ。
だいたいさ、意地汚く計算ばっかりしててもそのとおりにはならないんだよ。

34543: 匿名さん 
[2020-11-12 05:33:33]
>米国も、例えワクチンが、来年半ばに間に合っても、
>よっぽどの景気刺激策がない限り、来年、確実に萎むのは明白。

アメリカで数パー縮もうが萎もうがそんな事ではマンションは安くならんし
その程度ですぐ値引きに走るヘタレなデベもいないやろな。

じゃ、日米で10%縮んだら安くなるのか20%萎んだらすぐに安くなるのか。
デベが値下げの前に打つ手はなんなのか。
どうなったら値下げになるのか。
値下げに見せかけて質を落として利益確保するんじゃないのか。
同じ質をキープして値下げしてくれるデベが登場するのか。
34544: 匿名さん 
[2020-11-12 05:37:16]
>>34540 匿名さん
>バブル崩壊前夜の、楽観派と慎重派の予見、意見の相違は、今も昔も変わらない。

このスレではちょっと違うんだよね。
楽観派は状況次第で慎重派になるんだけど
ここの慎重派は常に慎重派でしかないんだよね。
34545: 匿名さん 
[2020-11-12 06:38:36]
ポジションの違いでしょ。
資産ある人はコロナで儲かって、使い道ないから安全資産の都心マンションを購入。
労働者はコロナで労働時間やボーナスが減るから、収入減で都内でマンションが買えなくなってる。

労働者は不景気でマンションなんて買える人いないから値下がりすると考えるし、資産家はみんな儲かってるからマンションも高騰すると考える。

急速に二極化してるだけで、どちらも現実。
34546: マンション検討中さん 
[2020-11-12 07:08:51]
資産家がマンションばかり購入する訳でもないだろうから、ランドマークタワーになるマンションならともかくある程度は限界あるでしょうね。
この掲示板だけずっと景気のいい話ばかり。
34547: 匿名さん 
[2020-11-12 07:58:15]
この掲示板は不動産営業ばかりだから常に好景気、常に買い時なんですよ。
34548: マンション検討中さん 
[2020-11-12 08:11:31]
本気で住むための家を買おうとすればわかるが、「安くなるかも」程度の情報で待つことは出来ないよ。
その程度の情報で仮に1年待ったとして、安くなってなかったらどうするの?
ただただ無駄な時間を過ごしただけになる。
34549: 匿名さん 
[2020-11-12 08:36:03]
命みじかし 恋せよ乙女 あかき唇褪せぬ間に 熱き血潮の冷えぬ間に 明日の月日は ないものを...

買えるなら買った方がいいよ。よいマンションで家族との幸せな時間をおくれる日々はそう長くはない。特に子供が小学生とかだったらなおのこと。
34550: 匿名さん 
[2020-11-12 08:57:05]
真逆っぽくなっちゃうけど、自分が余命半年の花嫁だとわかってたら
ローン組んで家買う奴はいないわけで。
10年後20年後を想像したら慎重に多角的に分析せざるを得なくなる。
将来的に負動産背負い込むリスクは子供の笑顔でチャラには出来ない。
平成バブル当時、子供がのびのび暮らせる郊外の広い家買って
ローン払い終わったら価格1/5、子供たちは誰も欲しがらない
なんて話は掃いて捨てるほどある。
34551: 匿名さん 
[2020-11-12 10:30:35]
それは子供たちがニートやコドオジにならず立派に自立したという
親にとっては勲章じゃないのか
34552: 匿名さん 
[2020-11-12 14:32:19]
そうだね、年金暮らしの親と一緒に住んでいい歳こいてパラサイトしている子供もいるからね

でも今都心の中古を見ていると結構50年もの60平米が三千万ぐらいででていたりするからなあ。5分の1はないんじゃない?そういうのは郊外の戸建てとかバス便の自主管理マンションなんかでありそう。
34553: 匿名さん 
[2020-11-12 14:35:31]
森高千里の私がオバさんになってもって曲みたいに、ミニスカートが無理なおばさんになっても愛せるだろうと思える物件を買わないとね。今は背伸びしないとなかなかそういうのは無理だけど、妥協する前にちょっとは考えてみたいね。
34554: 匿名さん 
[2020-11-12 14:35:56]
そんな勲章、子育て優先して負動産抱えた後悔を1gも埋め合わせてはくれない

と考える奴もいる、ってこと。
生涯非婚率考えたら子持ちしか不動産買わないみたいな設定自体がナンセンス
34555: 匿名さん 
[2020-11-12 14:40:32]
>>34553 匿名さん

そこで優良築古の出番ですよ。
黒木瞳がいかに美人に見えても還暦で子供は産めない
が、不動産の場合は更地になると再ゼロスタートして全くの新人として生涯所得お代わりが出来る
34556: 匿名さん 
[2020-11-12 15:50:36]
>>34550 匿名さん
チョンガーならではの発想だな
34557: 匿名さん 
[2020-11-12 15:57:37]
>>34550
>「10年後20年後を想像したら慎重に多角的に分析せざるを得なくなる。」
>「将来的に負動産背負い込むリスクは子供の笑顔でチャラには出来ない。」

なんで一人で分析するんやっちゅう話だわねw。
それとも夫婦揃って「くそガキの笑顔なんかで飯が食えるかい」「ほんまやね」とか
やってるんかい
34558: 匿名さん 
[2020-11-12 17:24:15]
https://www.sumai1.com/useful/plus/market/plus_0140.html

株価も、マンションも 最高値!!

まだまだ上がるぞー!ってか。
34559: 匿名さん 
[2020-11-12 20:17:23]
>>34558 匿名さん
やっと30年前の水準まで戻ったという言い方も出来る。
そういう見方をすれば、もっと上がって当然と思える。
34560: 匿名さん 
[2020-11-12 20:24:03]
買わないという選択肢はあってしかるべし。ただし資産形成手段が他にあれば、の話だけど。
34561: 匿名さん 
[2020-11-12 20:24:04]
は?
バブル時は異常な価格ですが?
あれが正常値だと言うつもりかよ、不動産屋。
こんなクズに騙されないようにしないとな。
34562: 匿名さん 
[2020-11-12 20:29:49]
金利が全然違うからバブルの時の価格とは本当の意味では比較できないよね。
バブル期は保有し続けるのではなく安く買って高く売る、そのスピードが勝負だった。
今は買って貸して借金を返しても、幾らかの利鞘は発生するし、将来のインフレ期待を持つ人にとっては妙味を感じる水準だと思う。バブル超えはある意味バブル崩壊の傷が今ようやく癒えたという象徴的な意味しかない。
34563: 匿名さん 
[2020-11-12 20:47:59]
基本的に価格が下がるデフレという状況は経済的に問題がある。お金の価値がどんどん上がっていくわけだから、お金を使わないのが最大の利殖になる。でも人がお金を使ってくれないと、みんなの給料も上がらないし、企業も投資できないよね。経済がどんどん冷えてみんな貧乏になる。地価がどんどん上がるインフレになれば、みんなお金をずっと持っていると損だから家を買ったり、投資をしてお金を働かせようとし始める。お金は人から人へ循環し、経世財民の仕組みによって給料も上がるし仕事も増える。地価が上がるととんでもないという人はそういう経済の仕組みを理解するべきだね。回りまわってあなたの労働の価格もインフレで上がって結果的にあなたの給与も上がるんだから。
34564: 匿名さん 
[2020-11-12 20:50:34]
>>34563 匿名さん

目指せ2%
34565: 匿名さん 
[2020-11-12 20:52:26]
>>34562 匿名さん
バブル後の最高値だよ。バブル超えてない。
34566: 匿名さん 
[2020-11-12 21:06:13]
バイデンになって環境汚染がひどいシェールオイルが規制されるようになると原油価格も上がっていい感じになるんじゃないか。世界中ヘリコプターマネーやって物価が上がらないはずがない。ワクチンが出れば個人消費も炸裂してインフレ率を抑えることが主要な課題になる日も近いだろう。
34567: 匿名さん 
[2020-11-12 22:06:52]
景気が良くなるときは香水みたいな後向きなんじゃなくて大人にはやかましいだけでさっぱり分からんって曲が流行りだすよ。


ってこれ飲み屋で使っていいよ。
34568: 匿名さん 
[2020-11-12 22:38:44]
>>34567 匿名さん

例えば?
34569: 評判気になるさん 
[2020-11-12 22:58:39]
コロナまた増え出したな。
日本は他国より被害がまだマシだから?と言えなくなってきたくらい尋常じゃない増え方してないか。
34570: マンション掲示板さん 
[2020-11-12 23:16:53]
>>34569 評判気になるさん
比較対象が不明ですが、マシだと思いますよ。罹りたくはないが、死者数見ると罹ったところでねぇという感じ。
TVでみんなで高齢者を守ろう!とやっているのもよく分からない。ボーナスカットの会社員の方が可哀想

とは人前で言いにくい空気が嫌
34571: 匿名さん 
[2020-11-12 23:30:45]
鉄道も死んでるし商業施設開発は二の足だから、マンション価格も投資折り込みが消えて下がるのでは。投資家というより転売屋だけ損する流れ。
34572: 評判気になるさん 
[2020-11-13 00:28:46]
>>34569
日本はまだマシ、と高を括ってるほど増えるというね。
コロナで弱ってる会社は果たして冬を超えられるのかね。
34573: 匿名さん 
[2020-11-13 02:24:24]
>>34572 評判気になるさん

<厳しい>
・飲食や鉄道など人の動きが制限されて身動き取れない業種
・コロナがなくても衰退していて時間の問題の業種
・8割売上戻っても8割じゃ相当リストラしないとやっていけない会社・店

<危ない中でもホッと一息>
・5割じゃ厳しいけど8割戻ればなんとかあとは工夫次第でなんとか耐えられる会社
・なあなあだったのこれを機会にあれこれ無駄を削ったら案外耐えられる会社・店

<意外に多い>
・年商減少は避けられんが、単年の利益減で収まり赤字にはならない会社。
・単年は赤字不可避でも絞れるところを絞ったから来年度以降前向きで仕事できる会社。
・一時はどうなるかと思ったが現状程度なら充分対応出来ることが判明した会社。
34574: 匿名さん 
[2020-11-13 04:08:02]
どこが「尋常じゃない増え方」?統計見てる?
アメリカ死者24万人、日本の死者1,800()人
人口比考えると日本はコロナで8万人くらい死んだらようやくアメリカ同程度ってレベル
国内のグラフの波形だけ見てこんなに増えてるって危機感煽られてても
世界的にはそもそも比較にならないくらい軽微と考えられて当然。
そしてコロナの影響少ないってだけでいきなりノーマークだった
モンゴルとか利幅の薄い台湾に投資しようって話にもならないのが経済。
絶対金額が安かったら多少上がっても知れてる
34575: 評判気になるさん 
[2020-11-13 04:23:10]
>>34574
いや、他国と比べてるわけでもなく、ネガティブトークで日本の不動産を貶めたいわけでもなく、純粋に数の増え方で言えばここ最近かなり異常な増え方をしてるのは確か。

ちなみに日本のコロナがマシだから日本だけ上がってるわけでも無く、どの国の資産も上がってるから安心しろ。
34576: 匿名さん 
[2020-11-13 04:32:56]
>>34567 匿名さん

平成バブル時はまさにダンシングヒーロー笑とかWinkそうキラキラしたユーロビート。
今バカ騒ぎしなくてどうする、って欲望刺激型の燃料投下する感じ。
平野ノラみたいなブスのパロディじゃなく真剣にあの恰好して妍を競う
たかが香水程度でドールチェアーンドガッバーナーの名前出すなよ全身で当然だろ?って世界

香水を聴いてる世代はキラキラしてた日本を知らないから
たとえは悪いが安いエサしか知らないペットみたいなもん。
高いエサは最初から買えないからどうせまずいんだとイソップの狐みたいなことを言う。
けど安いエサより高いエサのがうまく感じて当たり前
好きな方選べるなら高いエサ買いたいと潜在的に思うのが人間

かくしてバブルは誘発され、花火を大きくするためのガソリンとして
頭悪そうなキラキラした歌が流行る、と
34577: 匿名さん 
[2020-11-13 04:38:53]
> ここ最近かなり異常な増え方

って本人の印象でしかないんでは。
コロナの新規感染者数は東京で100人程度が標準です、なんて誰にも定義できない。
押し込むベッドの数逆算して増えるなよ、って抑制やってるだけ
34578: 評判気になるさん 
[2020-11-13 05:42:12]
>>34577
それこそ「本人の印象」でしょ。
乾燥と人の往来で数では明らかに増加傾向なわけで。
まー君はコロナでまた自粛されたら困る立場なんだろうけど、事実を「本人の印象でしかない」と言われてもね。
34579: 匿名さん 
[2020-11-13 07:31:03]
現実を見ると、オリンピックに来た外国人を14日間の検疫なしに入れることを検討しているようだし、国民にワクチン打ってコロナ前みたいなことをやってしまおうという強い政府の意欲を感じるね。今朝のニュースで、福島のマツタケの放射能が高いけど、地元の人が困っているから基準を一挙に10倍に緩和して食えるようにしろとも言っている。コロナゼロにしたい潔癖な人は放射能でも多分騒ぐと思うけど、世のなか同じように考えない人の方が多いし、経済を破壊して自殺をふやしたり失業者をふやしてまでゼロにすることじゃない。
34580: 匿名さん 
[2020-11-13 08:06:49]
コロナで増える死者<インフルエンザで亡くなる人の減少
だからね・・・

この冬も例年よりはインフルエンザに注意しなくていい
(というか普段やってることが、例年より厳重なインフルエンザ対策にもなってる)
34581: マンション検討中さん 
[2020-11-13 09:12:29]
>>34578 評判気になるさん
100が400になったら、確かに4倍だけど、絶対数は少ないよね。仮に万人単位になったところで罹った人がミイラになるわけでもないしねぇ。と考える人は少数派ですかね?
弱い人が亡くなるならそれは自然の摂理だし、配慮は必要だが極端に守る必要はあるのか。全体最適なのかどうかを問う声がないのは何故なんでしょうか…
34582: 匿名さん 
[2020-11-13 09:30:52]
どのみちポジショントークだから意見の一致はないんだろうけど
コロナがなくても万人単位で人が死ぬアフリカと日本
どっちがマシかみたいな話でしょ。死者1,800人が8万人になるまで(あるのか?)
せいぜいバブルが続きますように

ちな東京が世界3位の金融センターに加えて世界一住みやすい都市だってよ。
世界中が東京にバブルを起こしたがってる笑
34583: 匿名さん 
[2020-11-13 10:21:08]
>不動産は「底値で買うべき」。2022年、29年、34年が狙い目

らしい。当たるかどうかは知らんが。
34584: 匿名さん 
[2020-11-13 11:28:10]
少なくとも22年はないわー。
外資の進出はこれからだしコロナ収束リベンジマッチ考えたら
22年じゃまだ入り口でしょ。

全国3割空き家になってて34年もないと思う。
勝敗はより鮮明だろけど
34585: 匿名さん 
[2020-11-13 14:58:49]
その頃には港区千代田区渋谷区以外のマンションは
クソ化してそう
34586: 匿名さん 
[2020-11-13 15:17:57]
マンションだけでなく、新築なんて贅沢みたいな世界になってんじゃないか
34587: 匿名さん 
[2020-11-13 16:45:01]
これからの世の中は、
株やってる奴以外 全員死亡、って感じかな
34588: 匿名さん 
[2020-11-13 16:48:59]
>>34587 匿名さん
株も勝ち負け同じ位じゃない
34589: 匿名さん 
[2020-11-13 18:11:39]
都心の住宅価格はある程度の期間は下がらない可能性が高いが、オフィス需要は確実に減っている。
この影響がいずれは住宅価格にも現れるとみています。
とすると、ババ抜きもそろそろ最終段階に近づいている気もするんだよなー。
そろそろ売っちゃおうかなー。
34590: 匿名さん 
[2020-11-13 19:14:52]
>>34589 匿名さん
売っちゃえ売っちゃえ。
今は売り物が少ないから価格がどんどん上がってる。
売り物増やして価格上昇抑えるのに貢献して欲しいw
34591: 匿名さん 
[2020-11-13 22:10:25]
>>34589
>都心の住宅価格はある程度の期間は下がらない可能性が高いが、オフィス需要は確実に減っている。
>この影響がいずれは住宅価格にも現れるとみています。

都心とはどの辺りのことか。
確実に減っているとするのは何%程度まで進むと見るのか。
いずれとはいつと見るのか。
価格に反映されるのは何%程度と読むのか。
同じ質で価格が下がるのか、質を下げて価格を下げると読むのか。

>>34589自身の業界・会社ではどの位の状況で何%程度価格の上げ下げをするのが通例なのか、それとマンション界隈との違いはどれ位見るのか、等々合わせて考えてみると違うものが見えてくるかも。
34592: 販売関係者さん 
[2020-11-13 22:20:35]
公益財団法人東日本不動産流通機構(通称:東日本レインズ、山代 裕彦理事長)より、首都圏(1 都 3 県)及び札幌市・仙台市における 2020 年 10 月度の不動産流通市場の動向についてご報告いたします。

中古マンション
10 月の成約物件
(首都圏)
○ 首都圏概況 成約件数は 10 月としては 1990 年 5 月の機構発足以降、過去最高となった。昨年 10 月の消費税率引き上げの影響もあり、前年比プラス 31.2%の大幅増となっている。成約㎡単価は前年比で 4.8%上昇し 6 ヶ月連続、成約価格は同 5.4%上昇し 5 ヶ月連続で前年同月を上回った。専有面積は前年比プラス 0.6%であった。
○ 地域別動向 成約件数はすべての地域が前年比で 2 ケタ増となり、各地域の増加率は前年比で 10~40% 台となった。成約㎡単価は神奈川県他を除く各地域が前年比で上昇し、東京都区部と多摩は 6 ヶ月連続で前年同月を上回った。

34593: マンション検討中さん 
[2020-11-13 22:30:46]
株やってる奴も全員死亡だぞ
34594: 匿名さん 
[2020-11-13 22:51:06]
昔の有名なセリフ

働いたら負けかなと思ってる
34595: 匿名さん 
[2020-11-14 02:24:54]
働いたらというより普通に労働の対価だけ当てにしてたら
間違いなく負けになっちゃう、大変な世の中
34596: マンション検討中さん 
[2020-11-14 03:34:22]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
34597: マンション検討中さん 
[2020-11-14 03:36:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
34598: 匿名さん 
[2020-11-14 07:18:58]
まずはお金の心配から解放されることだね。
それに時間を使うようでは、世のため人のためには時間を使えないね。
34599: 匿名さん 
[2020-11-14 07:57:28]
金の心配しなくて良くなったら尚更、世のため人のためには手間暇金使わないなあ笑
横並びの会社員やってたら軽く監視される感じだったり同調圧力もかかる。
そういう状況から一抜け出来るのもメリットかと。
マンション単体開発より商業複合開発のが五倍儲かる、とか言うのも
一定レベル以下は落として不都合や自分以下を見たくないって発想でしょ。
他所で飲んだらもっと安い酒をわざわざ銀座で飲むのと同じ理屈
貧乏人に気兼ねなく散財したい。
回したくなくても納税してれば再分配されちゃうんだし。
アメリカとかと違って、寄付や社会貢献しなくても悪く言われないのはラッキーかも
34600: 通りがかりさん 
[2020-11-14 08:45:58]
>>34599 匿名さん

お金の心配やめてみたら?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる