東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 14:43:50
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

17001: 匿名さん 
[2019-10-14 02:56:06]
>>16995 匿名さん
タワマンに限らず低層マンションもね。
17002: 匿名さん 
[2019-10-14 02:56:57]
>>17001
でもトイレ禁止令出たのは武蔵小杉のタワマンだけだよ!?
17003: 匿名さん 
[2019-10-14 03:00:59]
はいはい、武蔵小杉ね

もう飽きた
17004: 匿名さん 
[2019-10-14 03:01:48]
煽りが来ると途端にスレがつまらなくなるな。
17005: 匿名さん 
[2019-10-14 03:05:46]
今回の災害で小石川も煽れなくなって、目下のおもちゃは武蔵小杉なんだろう。

災害を喜んでいるように見えるし、買うなら都内山手線内一等地と言いつつ、今は買えないでマンション所有してない人が煽ってる。


と、予想。
17006: 匿名さん 
[2019-10-14 04:04:42]
備えてたとこほど被害なくて
油断したとこほど被害大きい 

当然か
17007: 匿名さん 
[2019-10-14 05:13:56]
他の地域は凄まじい雨量でしたがら都内は250mm程度しか降りませんでしたね。
渋谷や小石川のような水のたまりやすい谷底低地は、参考になりませんでした。
17008: 匿名さん 
[2019-10-14 05:31:46]
>>17007 匿名さん
渋谷駅は最近浸水してるけど?

17009: 匿名さん 
[2019-10-14 10:14:21]
まあ、谷底低地を避けた方が良いのは間違いないだろう。
ただし、お金や便利さや、憧れや慣れとトレードオフで敢えて選ぶ人もいる。
その数が多いと市場価値が上がるだけ。
17010: 匿名さん 
[2019-10-14 10:26:55]
>>16997 匿名さん
そうかな?日本にくる台風は世界的にはジョボいと思う人も多いみたいよ。バハマ上陸したのは910hPaで風速80メートルクラスらしい。

https://kaikore.blogspot.com/2019/09/typhoon-hitting-tokyo-japan.html?...

17011: 匿名さん 
[2019-10-14 11:00:52]
ベランダに置いているテーブルや椅子などを収納できる部屋があったので、台風の間も快適に過ごせました。以前の住まいではリビングの一角に収納するしかなくて不便でした。一部屋ゆとりかあると大きく違いますね。
17012: 匿名さん 
[2019-10-14 11:08:47]
>>16995 匿名さん
商業施設や工場によくあるが、地下ピット設けて雨水はそこに貯まるようにして機械設備に行かないようになってれば大丈夫。
17013: 匿名さん 
[2019-10-14 11:14:21]
>>17012 匿名さん
そのレベルだと、東京タワーも安全ではない。

17014: 匿名さん 
[2019-10-14 11:15:44]
人住まないしね。東京タワー。
17015: 匿名さん 
[2019-10-14 11:16:35]
東京タワーが浸水に強い必要あるの?
大雨だと閉鎖でしょ。
17016: 匿名さん 
[2019-10-14 11:16:58]
今回の台風は、世界が注目してたよね。
17017: 匿名さん 
[2019-10-14 12:42:43]
利根川水系や荒川下流の首都圏で被害者がないのは調整池のおかげ。雨水水を逃す仕組み重要。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASMBF52FQMBFULBJ00D.html
荒川の調整池である彩湖や、利根川水系の渡良瀬川が流入する渡良瀬遊水地にも大量の水が流れ込んでおり、「これらが機能し、下流の首都圏の大洪水を防ぐことができた」
17018: 匿名さん 
[2019-10-14 17:12:46]
レベル5の大雨特別警報が発令されたのは12都県ですが、そこに千葉県は含まれていません。東京でも、多摩や豊島区、北区、世田谷区などに発令されましたが、都心6区や江東区、江戸川区には出ていません。
つまり、東側は影響が比較的出にくかったのでは? 今回の被害の差は雨量の問題では?
17019: 匿名さん 
[2019-10-14 17:39:23]
そういう細かな分析をする気のない自分としては
やっぱ川沿い危ねえな、海沿いも怖えな、ゼロメートル地帯嫌だなっていう従来思ってきた事を再認識したところですね。
その中には江東江戸川区も湾岸も入っちゃってます。
イレズミはアウトだけどタトゥーはセーフというより
何かあると嫌だから両方近寄らないでおこうって感じですね。
17020: 匿名さん 
[2019-10-14 17:41:30]
>>17018 匿名さん
いや、荒川も利根川も神田川も水源は東側でないならね?
荒川なんて多摩川より長くて西側でしょ。
17021: 匿名さん 
[2019-10-14 17:42:57]
>>17019 匿名さん
可能なら、それで問題ないかと。
人によりリスクの取り方は違うからね。

17022: 匿名さん 
[2019-10-14 17:45:04]
>>17020 匿名さん
川上から水が流れて集約されるという基本がわかってないのでしょう
17023: 匿名さん 
[2019-10-14 19:47:42]
高層階だから下が水浸しでも関係ないというのが通用しないのは今までも頭では理解していたが、今回の台風をみるとこういうことだわなと実感する。
17024: 匿名さん 
[2019-10-14 20:09:50]
人生初サイゼリア。素直に駐車場代払うのが嫌だから飯食うって行動の是非はともかく、腹ごしらえ完了。

竣工二年でテナント撤退。なかなか厳しい現実も見た。
後一軒仕事して帰ろう。
17025: 匿名さん 
[2019-10-14 20:10:25]
豪華な共用施設なんか要らないから低層の良質なマンションが良い。エレベーターが必要な生活費はやはりリスクがある。災害時に階段で上がり下がりできるのはせいぜい10階くらいでしょ。
17026: マンション検討中さん 
[2019-10-14 20:49:28]
タワマンは災害時にホテル暮らしなんか出来る人が買えばいいよ
17027: 匿名さん 
[2019-10-14 21:01:59]
>>17026 マンション検討中さん

電気もガスも使えなくなるとはね。
17028: 匿名さん 
[2019-10-14 21:17:19]
>>17025 匿名さん

俺も金があったら良質な低層がいいな。
17029: 職人さん 
[2019-10-14 22:20:20]
うちは普段は高層階で眺望を楽しみつつ、大震災が来たら別荘に逃げる計画。
大水害なら船持ってるし。
山やってたから電気がなくても生活できる。
17030: マンション検討中さん 
[2019-10-14 22:33:09]
武蔵小杉のせいでタワマンの風評被害ヤバそうだね。
17031: 匿名さん 
[2019-10-14 22:35:32]
>>17029 職人さん

結局、自活が出来る金持ちが最強なんだな。そういうリスクヘッジ憧れるわ。

17032: 匿名さん 
[2019-10-14 22:44:47]
>>17029 職人さん
ネタでも他の人の参考になることを書いてね。
近くの友達親戚、遠くの友達親戚、どっちも大事。
ホテルやウィークリーマンションとかは、申込み方法だけでも事前に調べておけば、初動が違ってくる。

17033: 匿名さん 
[2019-10-14 22:49:41]
前向きでよいね。
リスクを片目で見ながら
リスク計画を事前にたてておくのが重要。
17034: 匿名さん 
[2019-10-15 04:22:37]
TESTES
17035: 匿名さん 
[2019-10-15 08:20:08]
うちは災害時用の簡易トイレ購入して置いてあるよ
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/kitchen/405865011

ウォーターサーバーは電源無しでも稼働するのを据え付けていて一ヶ月分ぐらいの水は常に備蓄している。カセットコンロ、サバ缶とか缶入りカレーとかビタミン剤の錠剤も備蓄してある。携帯電話の充電やラジオがきける手回し充電器やソーラーバッテリーもあるので多分1ヶ月は籠もっていられる。せっかく丈夫なマンションに住んでいるんだからこれぐらいやっておくべき。
17036: 職人さん 
[2019-10-15 08:25:45]
>>17032
マンション内に閉じ込められたら、エコキュートの水を取り出す(電源喪失しても可)。
トイレは簡易トイレを用意してある。
食料は2週間分をランニングストック。
行けるようなら山道具を持って別荘、東京完全水没ならマイボートで逃げるという計画。
登山靴のような底の固い靴でないと、がれきがとがった道を歩くのは無理。
17037: 匿名さん 
[2019-10-15 08:28:37]
車は停電時でも充電やエアコン使えるから必須
17038: 匿名さん 
[2019-10-15 08:31:55]
>>17036
やっぱ元自衛隊?庶民の鑑やんけ
17039: 匿名さん 
[2019-10-15 08:33:08]
>>17035
>>17036
どこの部隊だった?
17040: 匿名さん 
[2019-10-15 08:37:27]
今回のマンション自家発電機はあるはずよね?なぜエレベーターが使えなかったの
17041: 職人さん 
[2019-10-15 09:06:19]
>>17038
>>17039
自衛隊じゃないけど、海、山、フルコン空手やってた。
船の免許(小型、大型船)、飛行機の操縦訓練も受けてる。
>>17040
非常用発電機は、そのマンションを維持する最低限の発電能力しかない。
エレベーターは数百メートルのワイヤーを上げ下げするモーターを駆動するため、かなりの電力が必要となる。
家庭内の電力は、すべて失われると思っておいた方がいい。
>>17035のように、手で発電してスマホを充電できるような準備が必要。
17042: 匿名さん 
[2019-10-15 09:08:16]
>>17040 匿名さん

自家発電も水没したんじゃないの?
17043: 匿名さん 
[2019-10-15 09:13:42]
1)自家発電自体の水没
2)発電機を動かす知識のある人間も避難
3)管理人、コンシェルジュ系も危険の為出勤せず
17044: 匿名さん 
[2019-10-15 09:18:41]
>>17037 匿名さん

水没しても使えんの?
17045: 匿名さん 
[2019-10-15 09:19:22]
マンション停電対策

停電=敷地外の影響のを想定
よって地下に受電変電設備を設置
地下に設置の為、浸水で機能消失
っぽい
17046: 匿名さん 
[2019-10-15 09:20:39]
>車は停電時でも充電やエアコン使えるから必須

間違いないね。
17047: 匿名さん 
[2019-10-15 09:39:29]
>>17046 匿名さん

車が水没したら?
17048: 匿名さん 
[2019-10-15 09:50:11]
>>17047
うちは水没はない場所だからな。
夏・冬・緊急事態、一時避難、仮眠、使い勝手いいし
命に関わらなくても家族だけの空間が出来るだけでも全然違うからな。

場所によっちゃ水没する事もあるだろうがそれは当人が考えるべきだな

エレベータが動かなかったら
お金が使えなかったら
カードが使えなかったら
ポリバケツがなかったら
全てには答えられんけどなw
17049: 匿名さん 
[2019-10-15 10:41:53]
>>17030 マンション検討中さん
タワマンが暴落したら、買いますよ!
虎視眈々と狙っている人ばかりなら、あまり下がらないだろうね。
みんな忘れやすいから万が一に下がっても、また上がるんじゃない。まあほかの要因を考えたらどうなるかは分からない。
17050: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-15 10:52:36]
地価が下がるからマンションも下がるけどまた上がってくる、が正しいんじゃないかな。

あの新浦安ですらここ数年は上がっているらしいじゃん。
17051: 匿名さん 
[2019-10-15 10:56:32]
>>17047 匿名さん
そこまで考える人は水没地域に買うわけないでしょ
17052: 匿名さん 
[2019-10-15 11:16:44]
>>17051 匿名さん
水害可能性がある地域と、覚悟して買えば良い
17053: 匿名さん 
[2019-10-15 11:27:36]
>>17047 匿名さん

車だって水没するかも知れない→だから車なんて意味ない。無駄だ~!
って発想にはならず。

指を加えて水没を待つ前に
・車で実家に避難
・実家の親が車で避難
・避難所に行ったが寝れそうにないので車中泊

といった報告が多数なされている模様です
17054: 匿名さん 
[2019-10-15 12:48:37]
武蔵小杉が留飲を下げた格好だけど、
一連の災害では誰がどう見ても戸建てより安全安心だろう。
有事の際に孤立して右往左往するより、
数百人~数千人の住民で一致団結したほうが心強い。
復旧作業、デベや行政との折衝にも同じことが言える。
17055: マンション検討中さん 
[2019-10-15 13:34:43]
武蔵小杉はこういっちゃなんだが被害のあったマンション以外はあの程度で済んでる
一度あった事が二度起きる可能性は日本では低い
10年後には今より高くなってる可能性すらある
みんな都合の悪い事は忘れるからな
ただ二度目が起きたらおしまいだな
17056: 匿名さん 
[2019-10-15 14:56:45]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
17057: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-15 14:57:02]
>>17049 匿名さん

タワマンってか、武蔵小杉の立地が酷かっただけで、今回の件だけでタワマンが値下がりすることはないと思う。武蔵小杉は下がるの確実だけど。
17058: 通りがかりさん 
[2019-10-15 16:56:06]
辛い思いをしている人を、傷に塩を塗り込むが如く、更に追い込のは止めませう。
17059: 匿名さん 
[2019-10-15 17:02:09]
最近の武蔵小杉叩きを見てると、ワールドカップで相手国の国歌を熱唱してリスペクトしたり、試合後に皆でゴミ片付けして海外から絶賛されるサポーターとかと同じ国の人達とは思えんな。
17060: マンション検討中さん 
[2019-10-15 17:04:39]
>>17049 匿名さん

ステマ的になるのを承知で言うと、
6年前に都心ブランド地の低層7階建三十数世帯の小規模で買った。その後も低層ではないが都心ブランドアドレスで地面価格に間違いのないところの十数階のもので買っている。
買った時期は底ではないが安かったので投資対比の資産価値面ではまあまあだと思っている。

一方、同時期に自分は意識的に避けてきたタワマンの値上がり率は実は良いし現時点でも顕著にタワマン需要が衰えて来ていると言い切れるほどの状況ではないが、HARUMIのような大規模湾岸開発がまだ!続くのを見ていると10年後にはチラホラ、20年後には築浅タワマンでも空家が相当出てるんじゃないか?と、データも何も確認していない、と言うか10年後20年後の想定住居戸数予想と都心人口の横這い、現象に転じる時期など、自分には正確には分からないから。
折角買った住居、又は賃貸に出す投資、または都心別荘としても、空家が多く出始めてしまう時期が都心でさえきっと来る、と少しでも思うなら、そんな状況の中で持つべき不動産は、小規模である必要まではあるか否か分からないが地面の所有持分がしっかりとある低層物件だろう、と思ってタワマンは避けている。

六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズや麻布台ヒルズ、青山赤坂のメジャーデベのタワマンとならば、どんな状況でも大きく値崩れはしないだろうが、最近出ているタワマンは元々埋立地面価値の上に建つモノや、3Aでもイマイチ一等地では無いのにご時勢から@700から、みたいな物が多い。見晴らし良く気分ハイに暮らすことより地面の所有比率にお金を使うべき時期が、人口減少空き室増の流れの中、来ていると思う。
17061: 匿名さん 
[2019-10-15 18:44:49]
榊先生がブログを更新していますね。いよいよ大先生の時代が来ますよ。

武蔵小杉がヤバイことになっているようですね。
あそこ、そんなに低地とは思わなかったけれども、
あれだけ冠水したわけなので、やはり・・・
これは資産価値への影響が避けられません。

今回、多摩川は氾濫するという経験則を得ました。
荒川はちょっとだけ余裕でしたね。
多摩川の場合、堤防を高くするしかありません。
ちょっと大掛かりな工事になるでしょう。

今回の台風は「過去最強」だそうですが、
地球温暖化のせいでしょうか? だったら、
今後は毎年のようにあのクラスがやってくる?
それなら、私たちはよほど肝に銘じるべきですね。

今回の台風によって、今後は堤防工事などの治水予算が
確保されやすくなるのではないでしょうか。
住民の関心も高いので、政治家もそこをアピール
してくるように思えます。怖いですからね。

さて、マンション市場への影響です。
多摩川の川べりはかなり売りにくくなります。
特に低層階は難しいですね。
中古物件の資産価値低下も想定されます。

さらに言えば、タワーマンションの人気には
今以上の陰りが出てくるような気がします。
トイレが使えなくなったタワマンが2物件?
必死で情報の流出を抑えているようですが、
そんなものバレないわけがありません。
というか、すでにバレています。

東日本大震災の時もそうでしたが、多くの方が
お亡くなりなっているのに、トイレが使えないくらいは
ニュースにもならないレベルなのです。特に直後は。
しかし、トイレが使えないというのは、
日常生活の中ではかなりヤバイことなのです。

兼ねてから申し上げてきた通り、
タワマンというのは電気や水道が正常に
機能する、という前提のもとに「快適」なのです。
電気が来ないと、著しく不自由なコンクリートの箱。

先ほど、夕刊フジの公式サイトZAKZAKを見ると、
もう1年も前に書いた「タワマンは台風に弱い」という
記事がランキングの上位に来ていました。
17062: 匿名さん 
[2019-10-15 18:54:13]
すまんな
長文読み飛ばしてまう病気なんや
次は三行でよろ
17063: 通りがかりさん 
[2019-10-15 20:31:31]
>>17061 匿名さん
原因は温暖化ではないよ。
17064: 匿名さん 
[2019-10-15 20:39:09]
>>17061 匿名さん
なげーよ
読み飛ばしたし
読み込み時間かかって迷惑
17065: 匿名さん 
[2019-10-15 20:43:14]
台風の避難にかこつけて嫁を実家に返して
たまにはもうちょっとゆっくりしてこいよと理解ある旦那装いつつav見るの楽しみにしてる奴が俺の他に二人いる説
17066: マンション検討中さん 
[2019-10-15 20:44:37]
ホテルで借り暮らしもできないのにタワマンなんて住むな、以上
17067: 匿名さん 
[2019-10-15 20:47:18]
>>17066 マンション検討中さん

タワマンという名のファミマンに幻想抱きすぎ説に1票
17068: 匿名さん 
[2019-10-15 21:36:13]
マンションはどれも過大評価されとるわ
17069: 匿名さん 
[2019-10-15 21:49:57]
戸建ても水が出ると大変だよ。畳や床板をひっぺがして土台から洗浄しないと臭くて住めない。壁の裏側にも汚水が浸透するのでフルリフォームに近い工事が必要になる。普通水が出るところは土台をかさ上げしたり入り口や通風口を予想される浸水水位より上に上げるものだが、最近のマンションはそういうことをしないのかな。
17070: 匿名さん 
[2019-10-15 22:23:08]
こんだけマンコミュが盛り上がるなら
運営的に台風様様だね。
17071: 評判気になるさん 
[2019-10-15 23:25:01]
浸水エリアの答え合わせとして、中原区、世田谷区、長野市、大郷町の4つ見たけど、もろ的中だね。
17072: 匿名さん 
[2019-10-15 23:34:23]
>>17069 匿名さん
それ以前に下手したら流されるし
耐震基準もマンションより低いから。
烈震で倒れない、ではなく
倒れるまて住民が逃げる時間を○秒稼ぎます、
が戸建クオリティ。

17073: 匿名さん 
[2019-10-16 12:47:12]
>>17072
長屋育ちの嫉妬みたいw
17074: 匿名さん 
[2019-10-16 13:21:43]
幹線道路は排水設備がしっかりしているから、多少環境悪いけど、幹線道路沿いのマンションが安心なのかな?
17075: 匿名さん 
[2019-10-16 13:39:13]
洪水があったから地方に住むなら高台か、と思うと今度は土砂災害が心配だからなあ...

国や地方自治体ががっつり予算をかけて防災に取り組んでいるような県庁所在地や首都の中心街が一番安全なのかもしれない。
17076: 匿名さん 
[2019-10-16 13:42:16]
>>17074 匿名さん

全国各地に幹線道路沿いのマンションはあるので慣れてる人は多いわね。

実家、学生時代、独身時代、転勤時代含めると相当数要るはずなんで、いうほど抵抗感ない人が増えてるのはあるだろうとは思うね。
17077: 匿名さん 
[2019-10-16 13:43:16]
>>17075 匿名さん

どこに住んでるのよ
17078: 匿名さん 
[2019-10-16 13:56:42]
>>17075
死守すべきは首都機能だからね、都心に近ければ近いほど安全。
共同溝や地下神殿の防御力はハンパない。
17079: 匿名さん 
[2019-10-16 14:13:35]
>>17074
水害より先に騒音に悩まされるとか肺ガンで死ぬんじゃないの?本末転倒だろw

こういう時は基本に立ち返って、予算が潤沢なら都心高台や新宿エリア。
武蔵野台地や下総台地等、サラリーマン予算で十分都心に通勤可能なエリアは幾らでもある。
そういったエリアの耐震マンション(できれば免震タワマン)に住んでればまず間違いない。
17080: 匿名さん 
[2019-10-16 14:16:28]
>>17073 匿名さん
いや、戸建の品質基準や検査を知らずに
戸建買うのは危ないよ?
買うなら弱点把握して対策考えないと
マンション戸建に限らず武蔵小杉みたいな
インシデントが再発するからね。

なんでも嫉妬で済ますのは思考停止。
常に想定して対策し続けていくのが大事。

17081: 匿名さん 
[2019-10-16 14:51:30]
>>17080
中学生が大人相手に仕事論語ってるみたいw
17082: 匿名さん 
[2019-10-16 15:10:00]
>>17079 匿名さん
どんだけの確率で肺がんになるんだ?

住民全員か!?
17083: 匿名さん 
[2019-10-16 16:58:37]
武蔵小杉煽りで興奮状態なのはわかりましたから、
落ち着いてもらえませんか。
煽りは迷惑ですから。

と、プロのネガに言っても無駄でしょうから
あなたのような書き込みが落ち着くまで
来ないようにします。
17084: 匿名さん 
[2019-10-16 17:03:43]
ナンノコッチャw
17085: 匿名さん 
[2019-10-16 17:11:46]
長野から都内通勤でマウントとってる奴のメンタルすげえな。
援護する奴含めて世の中いろんなのがいるもんだな。
千葉の爺さんにもこのレベルになってもらいたい。

これで登場人物何人か知らんけど。
17086: 匿名さん 
[2019-10-16 17:34:16]
別スレより
>支払う賃料総額よりも元本価値の減価が大きいなら借りた方が得ですよ

持ち家・賃貸、戸建て・マンション論争はいつの時代でもあるけど
金持ちでない我が親が年金生活になったんだけど金持ちでない息子として最近思うのは
夫婦ともども親が持ち家であってくれて助かったってこと。

うちの親は公務員でも大企業勤めでもなかったので年金なんて知れてるはずだから
余計にそう思うのかも知れない。

親が預貯金たっぷり、年金たっぷりとか子供が金持ちで余裕がある人には分からないだろうけどホントに助かってる。
それでも病気したらどうなるのかとかやっぱり想像するけどね。
17087: 匿名さん 
[2019-10-16 21:45:11]
>>17082 匿名さん
住民全員肺がんになるわけじゃないから買って住んでみたら?
昔借り上げ社宅でそういう賃貸住んでいたが、換気口壊れて一時的に子供の絵で塞いでたときにその裏の汚れ具合を見て、こんな環境ローン組んで買うもんじゃないなと思ったけどね。外干しの洗濯物も結構なもんだよ。
17088: 匿名さん 
[2019-10-17 08:48:09]
足利市の浸水脱輪情報、ハザードマップが真っ白の地域だったたから車走らせて死にかけたんだね。
車も車でない人も避難の判断は難しいね。
17089: 評判気になるさん 
[2019-10-17 09:03:20]
後ろに乗ってる客がスマホに夢中な事をいいことに、タクの運ちゃんも一生懸命スマホしててびびった。
やっぱマイカー持つに限るわ!!
17090: 匿名さん 
[2019-10-17 10:25:27]
タワマンは年寄り需要が減るでしょう。マンションは眺望や利便性よりまず安全性が見直される時代になりそうです。水害、土砂崩れ被害のない高台1低専の3階建てマンションが人気になります。無駄な共用施設は不要、平置駐車場さえあれば問題なし。
17091: 匿名さん 
[2019-10-17 12:49:51]
消費税も増税され、これだけの災害で一部経済活動が制限されている中で日経平均が今年最高値なんだから、もはや日本の株価にとっては国内経済よりも米中関係やら米雇用統計の方が関連が遥かに高いんだなと改めて実感する。それにしても最近は2万円割れ連呼する人見かけなくなったな。
17092: 匿名さん 
[2019-10-17 16:04:22]
武蔵小杉は23区外。
23区内に話を戻すと毎年沈んでる世田谷はやばいね。
17093: 匿名さん 
[2019-10-17 17:51:44]
>>17092 匿名さん

それでも世田谷区は23区トップクラスの人大だからプラスのイメージや中身も大事やね
17094: 匿名さん 
[2019-10-17 18:27:01]
東洋経済
武蔵小杉をあざ笑う人々に映る深刻な社会分断
https://toyokeizai.net/articles/-/309170?display=b
17095: 匿名さん 
[2019-10-17 18:29:29]
>>17091 匿名さん
そうそう。
すでに23000や24000予想
要するにネガは煽れれば何でも良くて
煽れなくなると話題にしなくなる。
上の記事にもあるが、一貫性がなくて
ある意味人格崩壊している。
17096: 匿名さん 
[2019-10-17 20:49:20]
>>17094 匿名さん
>>17095 匿名さん
武蔵小杉をあざ笑う人は本当に酷いし優しさのかけらもないけど、そういう人と株安を予想する人を同一視しするのは短絡の極み。景気弱気派、都内マンション価格転換点派と陰湿な嫌がらせの区別もつかない。
それこそ人格崩壊ではないのか?
17097: 匿名さん 
[2019-10-17 20:55:50]
>>17096 匿名さん

そうじゃないな。
純粋に株安を予想して外れたから言われてるんじゃなくて単に煽ってるだけのアホだと見透かされてるから指摘されてるんですよ。

そんなに難しい話じゃないんでそれくらいは理解しないと。
17098: 匿名さん 
[2019-10-17 21:06:59]
>>17097 匿名さん
極論で都合よく一纏めにして、もう一方の主張を正当化するのはアホではないの。
誤認なのに見透かしていると得意気に吹聴するのは、自己満足以外の何物でもない。
17099: 匿名さん 
[2019-10-17 21:08:29]
株のはなしは他でやりましょう
不動産好きが離れてしまう
17100: 匿名さん 
[2019-10-17 21:17:12]
株と都内のマンション価格にはタイミングはずれるけど関係がある。
ただ、弱気派を煽ってるだけのアホ、一貫性がないとすれば、議論にならない。挙げ句の果てに、武蔵小杉の件まで引き合いに出して、人格まで罵倒するのは人のすることではない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる