東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 15:59:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

16601: 匿名さん 
[2019-09-30 14:35:53]
>>16595 匿名さん
私立の小学生だって電車で通ってるのに何を言ってるの笑

16602: 匿名さん 
[2019-09-30 14:38:14]
>>16599
自分もすることないと思うけど実際には車がズラッと並んで待ってたりするもんね。
今はお婆ちゃんが車で迎えに来るとかもあるしね。
8時には寝てた公立上がりの自分には理解できないが22、23時とかまで塾やってたりえぐい。
東京怖い。
16603: 匿名さん 
[2019-09-30 14:41:59]
最初から五反田。これ間違いない。
自慢にもならず、マウント発生もなし。
そう考えると、港区と言って
「埋めたて地だよ?」とオチをつけても
マンションオタ以外にはイマイチ通じないし。
港区高台の地域を言うと大した物件でなくとも
必要以上に凄いと言われて居心地悪くなる。
16604: 匿名さん 
[2019-09-30 14:45:43]
>>16602 匿名さん
ド田舎だったけど、進学校向けての塾は朝5時からと、夜は23時までやってたよ。
車の迎えはクラス1.2名くらいで、あとは徒歩、自転車、タクシーだったけど。

16605: 通りがかりさん 
[2019-09-30 14:45:58]
>>16595 匿名さん
有名私立だ塾だの言ってる人って自分が子供の頃と同じことをやらせてるんだろうし、自分が大変な思いしたからこそ送り迎えしたりサポートしてるんだろうけど、自分が辛かったことをまた子供にやらせるというサイクルになるんだよなあ。
そんでできあがる大人は匿名掲示板で金の話でしょ。
学歴主義はほんと業が深いよな。
16607: 匿名さん 
[2019-09-30 14:49:28]
[NO.16606は他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
16608: 匿名さん 
[2019-09-30 14:50:31]
>>16604
塾経験なしの自分は夏期講習で20万、30万って聞いた時はビビったよw
2万、3万でも驚くのに20万30万かって。

地方でもそれ位のところあるみたいだけど言わせて。

東京怖い。
16609: 匿名さん 
[2019-09-30 14:52:54]
>>16605 通りがかりさん
努力が当たり前だから特に辛くなかったし
若い頃の勉強や苦労はやるに越したことは
無いと思う派

子供は親の教育方針には左右されるのは
否定出来ないけどね。
16610: 匿名さん 
[2019-09-30 14:55:59]
>>16608 匿名さん
地方はそれで月1ー2万の月謝だった。
ただし塾に入るのに試験があった。

そう言う意味だと、平均的学力の子に
そこまで金かけてやらせる東京は凄いとは思う。

16611: 匿名さん 
[2019-09-30 14:59:22]
>>16603
そうなんだよね。分かる。
聞く方も港区と聞けば「凄いですね」っていうところまでセットだから
「芝浦なんで大した事ないです」とか言われても「いやいや港区凄いですよ」って言うしかないしね。

とはいえ、でもまだ港区はいいかな。
渋谷・新宿の場合はこっちが凄いと言おうとしても渋谷のどことか聞いちゃいけない時とかよくあるからね。

16612: 匿名さん 
[2019-09-30 15:01:25]
自分と同じ年のキャバ嬢とか。

東京怖い。
16613: 通りがかりさん 
[2019-09-30 15:01:51]
>>16611 匿名さん
聞いちゃいけないってどういうこと?要人とか?
16614: 匿名さん 
[2019-09-30 15:03:10]
>>16609
イケメンすぎw日本の経済任せた
16615: 匿名さん 
[2019-09-30 15:26:07]
>>16613
微妙なニュアンスなんで文字で伝わるか自信ないけど・・・
何ていうか「渋谷です」の段階で「凄いですねえ」って終わっておけばいいのに
もう一段上の「凄いですねえ」をいうつもりで「渋谷のどこですか?」って
聞いたばかりに聞いた方も聞かれた方もビミョ~~~~になっちゃう、みたいな


ってあれなんかこの流れデジャブの気がする。
前にどこかで誰かとこのやりとりしたような。
で、全く伝わらなかったような記憶が・・・
16616: 匿名さん 
[2019-09-30 15:56:10]
>>16611 匿名さん
芝浦とか海岸とか住んでたら、えっこの人海の上に住んでるの?利便性も悪そうだし不思議。。って感覚になる。
東京の人は埋め立て地は残念立地って学校で習うからね。

16617: 匿名さん 
[2019-09-30 16:07:16]
とのたまう非東京出身者さん、、、
16618: 匿名さん 
[2019-09-30 16:08:58]
>>16616
その手の話はHARUMIスレや山手線スレあたりだと思う存分力を発揮できるよ。
16619: 匿名さん 
[2019-09-30 16:14:59]
煽ってるだけの奴が混ざってるのね
匿名掲示板だとしょーもないのが一人混ざるとまともな議論は無理だな
16620: 匿名さん 
[2019-09-30 16:20:35]
残念ながら真に残念なのは埋め立て地でなく
せっかくの質問や回答から出たネタ変換して
煽る行為そのものだね。
特定地域への煽りに展開するなら
このスレの良識人は相手にしない。
趣旨に合うスレに移動して欲しい。
16621: 匿名さん 
[2019-09-30 16:29:05]
>>16616 匿名さん
せっかく良い流れで色々な意見聞けてたのに、しょーもない煽りをされると興醒めだわ。
16622: 匿名さん 
[2019-09-30 18:23:52]
煽りたいだけの人は5chに行ってもらえませんかねえ。。
16623: 匿名さん 
[2019-09-30 20:05:21]
一般論で話をするはずの場所が一転、オラが村の自慢話ですか。まあ青山の児童相談所反対運動の時にも香ばしい発言がリアルで飛び出すお土地柄ではありますが、結論として都心三区は自意識過剰な厨二病ばかりいる変な街ってことでよろしいですね?
16624: 匿名さん 
[2019-09-30 20:16:18]
港区はともかく、
千代田区中央区の話なんて出てないから誤爆?
もしくは最近は五反田が都心3区に入るとか。

あまり他人を嘲る書き込みばかりだと
また削除されちゃうから程々にね。
ここには購入者はいないから
煽りにくいしね。
16625: 匿名さん 
[2019-09-30 20:29:29]
煽りのパターン。

極端な煽り意見をいくつか書く。
そのあと、レスをまとめて「結論としては?」と独断でしかない煽りを展開。
相手して貰えないと、そのスレの住人が大事にしていることや住んでる場所を想定してdisり始めるが、ここは特定物件の住人が集まっている訳では無いので空振りガチ。

功罪は大人らしく対話している議論の腰を折ること。構って欲しくて店の前で地団駄踏む子供と一緒。
ジラを言わずに煽らず普通に意見を言えれば皆普通に接してくれると思う。
16626: 匿名さん 
[2019-09-30 23:31:23]
えっ、山手線で通勤?すごいなぁ。どこ?
えっ、目黒!目黒のどこ?
えっ!下目黒!高級住宅街だ、すごいなぁ。
って会話を最近しました。もちろん、相手がどこに住んでいるのかは予め知ってましたよ。
16627: 通りがかりさん 
[2019-10-01 00:33:03]
>>16626 匿名さん
その相手はあなたにそう言われて嬉しそうだったの?
16628: 匿名さん 
[2019-10-01 03:26:45]
>>16626
いつの時代になってもこういう事が意外と大事だと思うほうで
それが直接何かをもたらすというより潤滑油や座持ちとして割と大事にしてたな。
住所の事だけじゃないけど出身地、学校、趣味でも
社内・社外問わず誰と会ったらこういう会話しようとか割とイメトレしてたな。

仕事も実績で勝負だからこんな事に興味ないぜってパターンも一応考えては見るもののやっぱ俺はそういうタイプじゃないな、と思い直してた。
16629: 芝さん 
[2019-10-01 07:23:40]
>>16591 匿名さん
社会人になって20年余り。住んだ家は9ヶ所です。良かったのは、目白、尾山台かな。地元に根づいた飲食店が多い街が好きです。いまは神保町。

16630: 匿名さん 
[2019-10-01 07:27:34]

単身者の発想かてww
16631: 匿名さん 
[2019-10-01 08:24:59]
港区が高い理由はどこにあるでしょう...
16632: 匿名さん 
[2019-10-01 08:37:16]
港区は23区内で突出して高いですよね。高いものがさらに値上がりするのはあまりないことなのに、港区を買う人はそれを理解していないように思えます。
16633: 匿名さん 
[2019-10-01 08:41:25]
それとも港区にマンションを買うというのは、名誉をかけた壮大なポトラッチなのでしょうか。あるいは港区のマンションとは巨大な石貨なのでしょうか。経済合理性から言って全く考えられない高値です。利便性も低いです。普通に生活する人が買うものが普通の値段で売っていません。飲食店に入っても、値段だけの原材料費がかかっていないことが一口食べればわかる店ばかり。港区の人は美味しいものも知らないのでしょうか?
16634: 過剰反応ナシでオナシャス 
[2019-10-01 08:45:32]


うわー
マジで給与所得のみで、小石川みたいな場所をあんなボッタ値段で買うつもりなんだー
あのグレードと場所なら、一昔前なら坪300台で買えるのにw

そもそも給与所得者をターゲットに不動産価格が上がったわけじゃなく、要は株価上昇と円安で投資マネーが不動産に流れこんだ結果の、単なるデベ側の思惑による値上げだけど、それすら知らなそう
(三井の利益が爆上げ中なのも知らなそうw)

まぁ安倍ちゃんがアベノミクスで皆んなにお金くれたし誰でも数千万くらいは増えたと思うから、そういう意味では坪300万から坪600万への高値掴みとはいえ、支払う負担は、お金を数千万くれたアベノミクス前と変わらないかもね

金利低下とかパワカ(笑)とかいろいろこねくり回してるけど、結局の本質はこれ

真面目に労働マネーだけで払うやつはいないよって、今さら論で怒られそうw
16635: 匿名さん 
[2019-10-01 08:46:13]
以前入った豚丼専門店。適切な厚さの肉を使わず、しゃぶしゃぶ用に近い薄い肉を無理に炭火で焼くものですから、お肉が消し炭のようになっていました。トリュフを売り物にする接待用イタリアン、トリュフをゴリゴリ削っても削っても全くトリュフの香りが部屋に広がらない。中国産のそれも相当古くなった廃棄処分になるようなトリュフを削って客を騙そうとしている。そこまで酷くなくてもそもそもポーションが少なすぎ。鍋一杯を何百人に売るつもりですか。少しまともな料理かなと思ったら一人十万とか、何を考えているのでしょう。
16636: 匿名さん 
[2019-10-01 08:47:06]
なんか一人話が噛み合わない人がいますね。港区がすばらしいことをちゃんと書き込んでください。アスペですか?
16637: 匿名さん 
[2019-10-01 08:51:49]
女性のいる店に行っても、高学歴かもしれませんが、若いだけで話のつまらないアルバイトの女性ばかり。何度か若い時は話の種に何度か行きましたが一回に5万とか10万飛ぶんでアホらしくてやめました。港区って無駄遣いの街なんですね。街全体がポトラッチ
16638: 匿名さん 
[2019-10-01 08:52:19]
話が飛びすぎてついていけない笑
16639: 匿名さん 
[2019-10-01 08:56:28]
某芸能人がテレビで大絶賛の焼肉店、一口食べて受けた印象は「硬い」、「肉の香味がない」どんだけ安い肉使ってんの。こっちは普段自宅でちゃんとした肉を食べているからいくらぐらいの肉かバレバレです。酒だって、ピュリニー・モンラッシェだっていうからとったら一口含んで、これって新世界ワインだよね....中身まですり替えるか、バカかこいつらと思いました。
16640: 匿名さん 
[2019-10-01 09:01:47]
発作的な病気でしょう。

今日は港区妬みが続くと予想します。
16641: 匿名さん 
[2019-10-01 09:04:54]
>>16639 匿名さん
どの地域であろうとダメな店はあるってだけの話なので、、、
ちゃんと良い店を知りましょうね
16642: 匿名さん 
[2019-10-01 09:08:20]
人を妬んだり煽ったり馬鹿にしても自分のレベルは変わらないってことを理解してないのかな
妬んでる暇があったら自分のレベルを上げるために度量すればいいのに
16643: 匿名さん 
[2019-10-01 09:08:53]
>>16642 匿名さん
度量→努力
16644: 通りがかりさん 
[2019-10-01 09:44:11]
食べログでやってくれ。
16645: 職人さん 
[2019-10-01 09:50:09]
>>16642
実社会で認められていないから、ネット上で暴れてるんだろ。
どっちにせよ、みっともない輩だよな。
16646: 匿名さんへ 
[2019-10-01 10:11:18]
自分が嫌いなものじゃなくて好きなものを語ってくれ。港区の何が好きなのか、どこの飯屋が好きなのか、どんな車が好きなのか、それを語れば賞賛される。嫌いなものをどれだけ嫌いか語るために貴重な時間を費やすことはないよ。
16647: 匿名さん 
[2019-10-01 10:11:49]
東京の中心でありながら、一見さんでは深く知る由がない。
できれば他人にはあまり知られたくない場所。
港区はそういう場所です。

最低最悪な場所と言われるのは、誉れです。
今日もいいお酒が戴けます。
16648: 匿名さん 
[2019-10-01 11:52:28]
○川会がある。
16649: 匿名さん 
[2019-10-01 12:15:48]
>>16629 神保町は良い個人店多いよね。
中華も喫茶店も別格。
16650: 匿名さん 
[2019-10-01 12:19:28]
>>16632 匿名さん
高いものは値下がりもしにくいからね。
あと、平均年収が段違いに高い。
つまり、住民の平均生活レベルが高い。
16651: 匿名さん 
[2019-10-01 12:22:17]
あまりにスレ違いなら、削除申請で良いのでは?
異常な煽りは流石にこのスレでも通るだろうからさ。
16652: 匿名さん 
[2019-10-01 12:25:40]
>>16647 匿名さん
自分の舌で個人店探すのが楽しいよね。
テレビの有名店行ってる時点で、自分の舌で探してないエセだと感じてしまう。
料理は本来手をかけるほど美味しくなるものだから、テレビ出演しまくる有名店は基本味の質を落としがち。
16653: 匿名さん 
[2019-10-01 12:53:53]
>>16632
仙石山レジデンスとか、2億が3億とかに値上がりして売られてるよ。
これは港区に限らないけど、立地の良い高い物件は希少価値があるから更に高くなる。
都内好立地の土地不足は今後も続くから、この傾向は変わらないだろうね。
残念ながら。


16654: 匿名さん 
[2019-10-01 13:45:35]
港区は緑地率も高いですね。
びっくりしたのは文京区の緑の少なさ。子育て・緑が豊富、とか宣伝してもこうやって数字で示されるとすぐにバレちゃいます。

http://jsrsai.jp/Annual_Meeting/PROG_55/ResumeD/D01-2.pdf
16655: 匿名さんへ 
[2019-10-01 13:51:31]
>>16654 匿名さん
港区は緑が多いかもしれないけど大人用で景観のための緑地なんだよなぁ。子供を遊びに連れてくとわかるけど、地面が固いか整いすぎた芝の施設ばかりで走り回って遊ぶ感じではない。
16656: 匿名さん 
[2019-10-01 13:53:55]
>>16632
>港区は23区内で突出して高いですよね。高いものがさらに値上がりするのはあまりないことなのに、港区を買う人はそれを理解していないように思えます。



ん~どうでしょう
ん~どうでしょう
16657: 匿名さん 
[2019-10-01 13:56:38]
>>16632

どうですかね?
どうですかね?
16658: 匿名さん 
[2019-10-01 13:58:27]
一応値上がり額だけじゃなくて値上がり率も出しておきましょうか
一応値上がり額だけじゃなくて値上がり率も...
16659: 匿名さん 
[2019-10-01 14:18:24]
これを見るとただのマンション単位ではなく、エリア全体の底値から値上がりしているのがわかりますね。

安い相場の地域にぽっと出のアンバランスな高額マンションを作ってしまうケースとは、わけが違います。
余談ですが、そういう物件は値下がりリスクが高いただの一発屋と呼ばれますね。
16660: 匿名さん 
[2019-10-01 14:27:10]
>>16655 匿名さんへ

港区民としては、そう思っていて欲しいですね。

有栖川公園、芝公園、ミッドタウン。
他所から遊びに来られると、折角の雰囲気も壊れますし、ゆったりのびのび遊べる贅沢な環境すらも乱れかねません。

文京区を貶すわけではありませんが、緑地率だけではなく一人当たりの公園面積も少ないですね。
子育てでアピってる手前、あまり知られたくない問題でしょうし。
16661: 匿名さん 
[2019-10-01 15:05:23]
下手だなw
16662: 匿名さん 
[2019-10-01 15:14:55]
>>16652 匿名さん
新築マンション探しもしかりですね
16663: 匿名さん 
[2019-10-01 16:34:22]
>>16660 匿名さん
文京区のお寺のお墓でガキが悪さしてましたねー。

16667: 匿名さん 
[2019-10-01 20:04:42]
>>16658 匿名さん
値上がりは、港区、台東区、中央区が御三家ですね。
16668: 匿名さん 
[2019-10-01 20:24:00]
[No.16664から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
16669: 匿名さん 
[2019-10-01 20:29:25]
爺さんと言えば私も昨日、東京ドームのラクーア近くで、うちの2歳の子供が靴を踏んだとかで見知らぬ爺さんに、謝れ!、と怒鳴られました。
子供にそんな事を言っても、わかるはずがないのに。
知人に言ったら、文京区あるあるだよ、って言われましたが、子供嫌いな人が多いのか荒んでいる印象ですね。
16670: 匿名さん 
[2019-10-01 21:24:30]
まぁ文京区は保守的な地域だというのは周知の事実ですからね。ル・サンク小石川後楽園を始め枚挙に暇がない。勿論程度問題はあれ、新陳代謝をしない街って衰退する一方で、結局自分の首を絞めることになるんですけど、そこら辺考えてないんでしょうかとつくづく疑問。

そういう意味では文京区の隣の豊島区は、23区で唯一の消滅可能性都市になってお尻に火が付いた結果、池袋から東池袋エリアで防災対策も兼ねた大々的な再開発が進んでて対照的ですね。
16671: 匿名さん 
[2019-10-01 22:04:05]
>>16658 匿名さん
2017年時点データですから、
CT品川とか今は130%超えてますよ。
高すぎると言う人がいても、相場より
お買い得なら上がり続けるようです。
16672: 匿名さん 
[2019-10-01 23:30:57]
>>16670 匿名さん
豊島区は昔は道路整備も行き届いてないし
あまり住みたく無かった。
今はかなり改善されてると思う。

港区dis はそのままで、文京区dis のみ削除されてるのはなんでだろうね。
文京区の土地柄はルサンクの示す通りで市民活動家が多く新参者や開発に厳しい土地柄と思うけど。

16673: 匿名さん 
[2019-10-02 00:02:01]
>>16672 匿名さん
池袋駅周りもイメージ変えようと大々的に改造してるからね。IWGPとかもはやただの昔話だし、ゴチャゴチャしてるとか汚いとか言う人は昔のイメージに囚われてる。ハレザ池袋含めて本気で文化、芸術の街になろうと努力してるわ。

個人的に文京区、杉並区、世田谷区はなんか空気というか、住んでる人の特質が似てる気がする。まぁ市民活動家が多いからなのかな。てか、削除されるほどの内容だったかな…
16674: 匿名さん 
[2019-10-02 00:56:33]
文京区生まれだが、市民活動家というより古くからの住宅地が多くて外からの人の流入が少なかったから慣れてないんだよ。だから杉並や世田谷(住んだことないけど)が同じような空気感って言われるのも何となくわかる。昔から住んでるとこの空気感が居心地いいから今は実家近くの文京区寄り豊島区にマンション買って住んでるけど、大学社会人から上京した人はもっと再開発が盛んなキラキラした所に住みたいだろうしあまりお勧めしない。流石に村八分的な話は無いが、折角いい大学出て一流企業でバリバリやってるのに既に出来上がってる街に新参で加わるの嫌だろうしな。俺が同じ立場なら嫌だもん。
16675: 匿名さん 
[2019-10-02 01:23:38]
レインズでは文京区は都区部北、にカテゴライズされてますね。
豊島区、台東区も同じです。お隣さんなので当たり前ですが。
16676: 匿名さんへ 
[2019-10-02 02:22:01]
>>16675 匿名さん
そうなんだ。地域的な観点では北豊島板橋、荒川文京台東のグループかな。
16677: 匿名さん 
[2019-10-02 08:58:14]
>>16674
なるほど。ある程度固定化された街だからこそ
外からの流入にアレルギーがあるのか。
活動家と言うより拒否反応なんだね。
disに対してもスルーできずに過剰反応しがちなのかね?
16678: 匿名さん 
[2019-10-02 09:05:36]
>削除されるほどの内容だったかな…
そうそう。他に明らかな煽りや嘲笑発言はあったのに、削除そこ?!みたいな。
基準わからんので書き込み辛い。
16679: 匿名さん 
[2019-10-02 09:27:51]
>>16676 匿名さんへさん
多分山手線をラインに置いてるんじゃないかな。そうすると都区部北として文京区豊島区台東区がすっぽり。
そうなると中央区が江東区と同じカテゴリになっちゃうけど、そこは隅田川がラインになるのかな。
16680: 匿名さん 
[2019-10-02 10:01:30]
>>16672
>港区dis はそのままで、文京区dis のみ削除されてるのはなんでだろうね。

いつもあちこち荒らしてる人の分が
いつも通り自作自演分含めて削除されただけでしょうw
それだけ複数の文京区デイスが自演だった証だと思いますよ。
16681: 匿名さん 
[2019-10-02 10:06:42]
>>16678
自分は何の脈絡もなく急に文京区ディスが始まり
速攻で全面同意する書き込みが続いた時点で分かりましたよ。
16682: 匿名さん 
[2019-10-02 11:07:13]
レインズ、参考になりました。
城北カテゴリーの文京区が都心を妬む、というのは有りがちな話でしょうけど、港区が他所を妬むというのはまずあり得ないでしょうから、おそらくそういう事なのでしょうかね。
拗れそうなので、元の流れに戻りたいです。
16683: 匿名さん 
[2019-10-02 11:16:20]
>港区が他所を妬むというのはまずあり得ないでしょうから

あり得ないなんて事はなくて、普通にあるけどね。
あなたや隣のAさんは妬まなくてもそっちのBさんは納得いかないなんて事は普通にあるでしょう。

地価の違いで判断される事もあればイメージや地歴を言われたりもあって
必要以上に持ち上げられる事もあれば褒めてるテイで軽くみられたりもする。

世間というのは自分がこうみて欲しいと思うようには見てくれず
そうじゃないって分かってほしい事を「そうなんでしょ?」と捉える。
世の中ってのはそういうもんです。

まさにあなたが「あり得ない」と決めつけたようにね(笑)
16684: 匿名さん 
[2019-10-02 12:21:15]
>>16680 匿名さん
いや、そのうち一つは別に煽りでも
なんでもない自分のレス、かつ
自作自演でもないから余計に疑問。
ちなみに、このスレ以外は荒らし凄いから
ほぼ見ないし書き込みもしない。

16685: 匿名さん 
[2019-10-02 12:27:52]
煽りも、自分の住んでいる地域の煽りに過剰反応する人も両方とも割とも迷惑。
削除申請されて達成されたのなら、そのまま元の流れに戻れば良いのに。
16686: 匿名さん 
[2019-10-02 13:04:26]
>>16684
別に疑問に思う必要ないよ。
いつもあちこちを荒らしてる自演の奴がいてそれが削除された。

ただ、そいつのも全部削除された訳じゃなくて残ってるものある事も承知してる。
それは俺が決める訳じゃないのでしょうがない。これが本筋。

で、同時に煽りじゃなかったあなたのも巻き添え食らって削除されたって事。

勿論他にも自作自演だってあることでしょう。
その他にも先に削除されるべき書き込みもあったことでしょう。

でも先の削除の事はこれだよ。
16687: 匿名さん 
[2019-10-02 17:37:33]
あとは、逐一削除申請する市民活動家が多い地域かどうかも関係ありそうだね。

地域性の参考にはなる?
16688: 匿名さん 
[2019-10-02 19:55:06]
何言ってんだこいつ
16689: 匿名さん 
[2019-10-02 21:04:30]
まぁまぁそのネタはお仕舞いにしましょう。
上で出てたハレザ池袋ですけど、丁度記事に上がってましたよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191002-37948820-woman-life

こうやって再開発あると街が活性化されて良いですね。そうすると街の価値も上がり、マンションの価値も底堅くなる。良いことです。
16690: 匿名さん 
[2019-10-03 08:54:51]
ダウ494ドル下げ。
16691: 匿名さん 
[2019-10-03 12:09:21]
>>16689 匿名さん
再開発が多い地域が値が上がりやすいんだろね。
規模にもよるだろうけど。

16692: 匿名さん 
[2019-10-03 16:42:15]
>>16691 匿名さん

港区や中央区?
16693: 匿名さん 
[2019-10-03 20:29:43]
私は豊島区、ことに池袋は注目だと思いますけどね。昔のサンシャインのあたりってさすがに元巣鴨プリズンがあっただけあって日の光も幾分陰って見えるような感じがあったのだけれど、造幣局跡地などの再開発が進めば変わると思うな。サブカル関係の店も多いし若者に人気のスポットになるだろうね。まだまだ不確定なところも多いけどどこまでオシャレになれるかが鍵だと思う
16694: 匿名さん 
[2019-10-03 20:31:26]
腐女子はテニミュのファンだけでなくヅカファンも多いと看破した宝塚はさすがです
16695: 匿名さん 
[2019-10-03 21:54:13]
腐女子は男女の恋愛とか生々しいのが苦手な人多いからね。
16696: 匿名さん 
[2019-10-04 13:32:11]
自分が住むってことを考えると個人的には再開発で娯楽が増えるターミナル駅よりもその隣駅位の方がいいなって思うけど(池袋より目白、渋谷より目黒とか)、一般的には大きなターミナル駅に近いマンションがいいって人が多いのかな。23区内なら外周区の私鉄沿線とかでない限り別にターミナル駅でなくても複数路線使えるのは珍しくないし、娯楽の多い駅は外部から遊びに来る人が多いからそういう人達が自宅周辺に沢山来るのは何となく嫌なんだよな。
16697: 匿名さん 
[2019-10-04 14:36:03]
三行でよろ
16698: 匿名さん 
[2019-10-04 22:38:27]
東池袋は池袋から一駅ですよ。その気になれば池袋まで歩いていくこともできます。
これなんかいかがです?山手線の外でなく、中で一駅ってかっこいいですよね
https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2017080901313.pdf
16699: 匿名さん 
[2019-10-04 23:40:18]
ペンシル?マンションなの?テナントではなく。
16700: 匿名さん 
[2019-10-05 10:20:04]
>>16699
なにげに1000坪以上あるから、ペンシルにはならないんじゃないの?
高さにもよるだろうけど。
ただ、高速が目の前だから、南側は悲惨。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる