東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 10:30:07
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

16801: 匿名さん 
[2019-10-11 16:01:43]
車乗るなら戸建てにするなぁ。車の寝床に毎月6万とか厳しい。
マンションの駐車場足りなくて困ってるという話より、契約者が少なくて困ってるって話の方がよく聞くし、マンションの駐車場はもっと少なくていいと思う。
16802: 通りがかりさん 
[2019-10-11 16:20:07]
若い人は免許も取らない時代
16803: 匿名さん 
[2019-10-11 17:43:50]
それは下の層だよな。
16804: 匿名さん 
[2019-10-11 18:52:14]
>>16803 匿名さん
都心勤務だと、そうでもない。
16805: 匿名さん 
[2019-10-11 19:08:18]
都心の坪600以上くらいの物件だと駐車場希望者が順番待ちの列を作ってるのが、普通ですけどね

特にそのエリアの子育て世代では、乗ってた車を手放したなんていう話は聞いたことないです
駐車場使用権自体の価値が高いのですから
16806: マンション検討中さん 
[2019-10-11 19:20:57]
>>16804 匿名さん

大学入る前の春休みにとるものと思っていましたが、今は違うの?
16807: 匿名さん 
[2019-10-11 19:53:32]
>>16804 匿名さん

そうでもないとは言うものの下の層
16808: 匿名さん 
[2019-10-11 19:55:38]
>>16806 マンション検討中さん

先日、ここで金持ちだけど車要らないって人に詳しく聞いたらなんと車の免許持ってないって人だったからその人かも。
16809: 匿名さん 
[2019-10-11 19:59:35]
今日はスーパーはしごしてるけど人が多くてもう何にもない。
8時の半額セール狙いなのに既にさみしい。
16810: 通りがかりさん 
[2019-10-11 20:08:17]
>>16806 マンション検討中さん
田舎はいまでもそうですけど、都会はもうそんなことしてるのは少数派ですね。
16811: 匿名さん 
[2019-10-11 21:37:47]
うちは外周区駅前タワマン、パワーカップル、ついこの前まで車なしだったけど、今年買ったら、まあ便利なこと。

マンション内を見ていると、小学校から私立の家庭の方が車持っている。公立の家はあまり持っていない印象。公立だと、パワーカップルか医者専業主婦家庭な印象。私立の方は親の援助がすごいんじゃないかな。あとは父親がバブル世代の年齢高めにみえる。
16812: 匿名さん 
[2019-10-11 22:38:28]
>>16809 匿名さん
すごいよね。ペットボトル全滅。
おまいら、何日立てこもるつもりかと。

16813: 評判気になるさん 
[2019-10-11 22:46:16]
チャートは騙すけど、嘘はつかない。
人間は騙すし嘘もつく。
16814: 匿名さん 
[2019-10-11 23:28:14]
>>16811 匿名さん
今まで持ったことなかったの?
そうだとしたら新鮮なだけだよ
年間2万キロオーバー運転してたのに、車を手放したおれが思うに、主要ターミナルが近い駅前に住んでたら車は要らん
16815: 匿名さん 
[2019-10-11 23:39:46]

諦めるには何か言い訳も必要ですしおすし
16816: 通りがかりさん 
[2019-10-12 02:14:15]
>>16803 匿名さん
地方の若者の免許取得率は昔とあまり変わらないけど、都心は昔に比べかなり低下している。そして人口自体も減っている。
免許取得率は統計で出ちゃってるので。簡単に探せるよ。
16817: 匿名さん 
[2019-10-12 03:49:39]
>>16814
>主要ターミナルが近い駅前に住んでたら車は要らん

そこに至るまでの心境がどうだったか。

1)主要ターミナルが近い駅前に住んでても普通に車を持っている

2)主要ターミナルが近い駅前に住んでてもなんとか車を持っている

3)主要ターミナルが近い駅前に住んでて残念だが車は諦めた。
  勿論余裕さえあれば欲しいが余裕はない。

4)主要ターミナルが近い駅前に住んでて残念だが車は諦めた。
  最初は不自由に感じたが今はもう慣れたので大丈夫。(独身)

5)残念だが車は諦めた。手放した瞬間に俺様には車は要らないって思えるようになった。(独身)

6)残念だが車は諦めた。最初は不自由に感じたが家族も気を使ってか不満を口にしないので今では我が家には車は要らないって思えるようになった。

7)残念だが車は諦めた。最初はタクシーの方が安いからそれでいいと思った。
  現実はタクシーも高いのでレンタカー、カーシェアを利用してたが
  結局自転車移動メインになった。

8)電車あるし、なんとかいける。

9)山手線サイコー!ひゃっほーい!

16818: 匿名さん 
[2019-10-12 03:59:59]
自分は1→2→3→7→(6)→2
不本意ながら車を手放してから再び持てるようになるまで結局10年以上掛かった。
一旦手放すと普通に持ってる時の何倍も所有へのハードルを感じた。

最初は毎日タクシーでもその方が安い、とか思いながらタクシーに乗ってたが
現実にお金が出ていくとそれはそれでもったいないという感情が生まれる。
※一旦タクシーに乗り出すとちょっと遠い、ちょっと暑い・寒い、しんどい、雨
 何かあるとすぐタクシー使うようになった。
 俺は決して金が無くて車持ってないんじゃないっていう自己防衛もあったと思う。
 (勿論維持できないから車手放したんだけどね)


 
 
16819: 匿名さん 
[2019-10-12 04:11:01]
で、次に感じたのはレンタカー。
たまに使うなら安いよな、って思ってたけど一旦車ない生活がベースになると
今度は毎回5000円10000万って掛かると勿体ないって思うようになった。

で、カーシェアも普及してきたのでカーシェアを使うようになった。
最初はちょい乗り専門なので「安っ!」「めっちゃ便利!」となって周りの車もって無い人にもカーシェアいいよって勧めてたくらい。

それ以外は自転車乗ってた。雨の日にカッパ着て自転車乗って仕事した事もある。
立ち漕ぎして汗だくの時もあった。言いたくない思いもあった。
16820: 匿名さん 
[2019-10-12 04:21:25]
そんなこんなで車欲しい、車イラね、タクシー楽、カーシェア便利、タクシー高っ!カーシェアじゃ物足りない、いろんな思いをしながら10年以上掛かってなんとか再び車を持てるようになった。(恥ずかしいので車種は言えない)

正直、道が変わりすぎててよく分からない事が多い。

車を手放すか悩んでる人に
・なんだかんだ言って車関連の支払いがないのはメッチャ楽。
・一旦手放したら再び車を持つのは(金銭的にも心理的にも)相当大変。
っていう両方を伝えたい。

お金に余裕があって車をもって無い人とは違う感覚でしょうけどね。
16821: 匿名さん 
[2019-10-12 04:22:43]
って俺は一人で何を書いてるんだよ。起きたら恥ずかしいパターンだな。
16822: 匿名さん 
[2019-10-12 07:42:59]
>>16820 匿名さん
うちなんて国内メーカーのコンパクトカーです。マンション内は高級車多数、うちより地味な車は数えるほどに見える。まあ劣等感がないといったら嘘だけど、運転しやすくていいぜ。500万以上はあぶく銭が世帯年収が3000万ぐらいないと買う気になれない。まあそんな見込みはないけど。
16823: 匿名さん 
[2019-10-12 07:44:10]
(9)車酔いするし運転技術が拙いから車嫌い
16824: 匿名さん 
[2019-10-12 08:03:17]
>>16817 匿名さん
そんな単純な感じじゃないな
車を持つメリットとデメリットを天秤にかけてデメリットが勝ってしまった
そのタイミングで家探しをしてたので引っ越しと同時に処分した

デメリットは主に費用だね
メリットは気軽にいつでも車に乗って何処へでも行けるところと、自分主体で遊びの企画を立てられることかな
段々、仲間とワイワイ遠くへ行くことも少なくなってきたからメリットが薄くなってきたんだよね
あと、運転自体が楽しくなくなってきたこともある

もちろん、金の使い方の取捨選択をする必要がないほどの金持ちはいくらでも車にお金を投入すればいいと思うよ
でも、そんな人そんなにいないよ
年収1000万程度では取捨選択が必要だからね
16825: 匿名さん 
[2019-10-12 09:57:43]
>>16817 匿名さん
免許取ってないから、そも車検討しない
もあるよ 笑
16826: 匿名さん 
[2019-10-12 10:00:30]
>>16823 匿名さん
車良いしたり、意識高いから車嫌いな人は意外にいるよね。
ただ、車が意識の中心にある人も少数派だったり。
16827: 匿名さん 
[2019-10-12 13:36:52]
>>16824 匿名さん

そっちの方が単純だろ

典型的な車を諦めるバターンやん

あるあるだよ
16828: 評判気になるさん 
[2019-10-12 14:38:19]
道路のライブカメラとか、川の防災情報とか全然繋がらない。
行政どうした? 意味ないじゃん
高台に住んでるからいいけど、もう、やけくそでワイン開けた!!
16829: 匿名さん 
[2019-10-12 14:41:14]
江東区は緊急避難勧告だね。
急に携帯に速報出てびびった。
対象の地域の方、お気をつけて
16830: 匿名さん 
[2019-10-12 14:42:01]
>>16827 匿名さん
まあ、ほとんどの人は年収1000万以下なのであるあるですね
16831: 匿名さん 
[2019-10-12 14:42:47]
>>16828 評判気になるさん

リッチだねえ。
こっちは運送業者が休みになったのに引っ掛かってなんやかんやと持ち出しですわ。
金もないのに痛いです。
16832: 通りがかりさん 
[2019-10-12 14:50:42]
>>16828 評判気になるさん
高台で安全だと思っても何が起こるかわからないので酒飲むのは控えたほうがいいよ。停電で暗くなるかもしれないし。
16833: 匿名さん 
[2019-10-12 15:01:40]
これから納品に。
で往復はがき買って同窓会の案内の印刷。
試しに買ったものはレーザープリンタでうまいこといかず
インクジェットでは物足りず
24時間営業の印刷屋も台風で閉店。

世の中ままならん。
16834: 評判気になるさん 
[2019-10-12 15:03:04]
なるほど…
クルマ避難しないと行けない人もいるもんね。
持ってればの話
16835: 匿名さん 
[2019-10-12 15:08:08]
>>16829 匿名さん 25分前
>江東区は緊急避難勧告だね。

マジか。江東・江戸川・湾岸辺り
ニューマンション群の東側が今回ピンチか。
16836: 匿名さん 
[2019-10-12 15:08:25]
>>16834 評判気になるさん
で、車ごとひっくり返しかえり40代男性死亡事故ニュース。

仕事や用事でなくても、
避難のときも車利用は厳禁
and救急消防の迷惑だから、ヤメてね!
16837: 匿名さん 
[2019-10-12 15:11:46]
これは、区が「ここに住まないで、とお願いした地域?
これは、区が「ここに住まないで、とお願い...
16838: 匿名さん 
[2019-10-12 15:20:04]
今から行くところ、グーグルマップで見たら見事に河川敷だった。
お金持ちさん、タワマンの高いところから見守っててくれよ。
取り合えず5分でシャワー浴びてくる。
16839: 匿名さん 
[2019-10-12 15:27:10]
峠越えるのは、今日深夜。もちろん下流域はしばらく増水が続く。まだ台風も来てないのに、多摩川も増水。ヤバイ。

16840: 匿名さん 
[2019-10-12 15:27:38]
>>16838 匿名さん
あぶない、どうしてもなら、気をつけて。
16841: 匿名さん 
[2019-10-12 15:31:36]
>>16835
湾岸あたりは大丈夫そう?で、
>>16835にある、河川敷まわりが避難勧告

16842: 匿名さん 
[2019-10-12 15:32:35]
>>16839 匿名さん
多摩川は朝から危険水域超えてるよ。
川崎市あたりは。
16843: 匿名さん 
[2019-10-12 15:33:54]
>>16842 匿名さん
特別警報が出た、東京も。

16844: 匿名さん 
[2019-10-12 15:36:41]
海まわりより、川まわりのが危険そうだね。
西日本の豪雨もそうだった。
16845: 匿名さん 
[2019-10-12 15:40:21]
16846: 匿名さん 
[2019-10-12 15:40:55]
>>16844 匿名さん
正直逃げろと言っても。

16847: 匿名さん 
[2019-10-12 15:55:49]
>>16828 評判気になるさん

無料のNHKニュース防災アプリ入れたら
川のライブ映像もみれよ。
16848: 匿名さん 
[2019-10-12 15:58:18]
>>16840 匿名さん

有難う。今のところ道も空いてて順調です。
銀行寄って郵便局行って会社行ってお客さんのところへ行ってきます。

お客さん明日開店なんです。
宅配便で送ったものが今日は配送なしとなって届かないので代わりに頑張って行ってきます。
16849: 匿名さん 
[2019-10-12 16:07:58]
文京区はレベル3
文京区はレベル3
16850: 匿名さん 
[2019-10-12 16:10:45]
今後、予想される事。
停電
断水
浸水
洪水
衛生環境の悪化
病気の蔓延、怪我人
水、食料、医薬品、洋服等の日用品不足
治安の悪化
盗難、窃盗団、詐欺師等
デマ拡散
対応策を教えてください。



16851: 匿名さん 
[2019-10-12 16:15:06]
ロードサイド思った以上に店がやってないな。
16852: 匿名さん 
[2019-10-12 16:16:16]
マンション3階以上なら、下手に動かず引き籠れ。
一軒家は、遅くともレベル4までに近くの頑丈な建物や避難場所へ。
16853: マンション検討中さん 
[2019-10-12 18:01:16]
ハザードマップの答え合わせになってる?
16854: 匿名さん 
[2019-10-12 18:37:46]
江東区、文京区に続き台東区。
だいたいあってる。
しかも、地震とか。崖近くは注意
江東区、文京区に続き台東区。だいたいあっ...
16855: 匿名さん 
[2019-10-12 19:44:57]
満潮時刻
今後も河口付近注意
16856: 匿名さん 
[2019-10-12 19:50:33]
東京都水防災総合情報
洪水予報
東京都水防災総合情報洪水予報
16857: 匿名さん 
[2019-10-12 20:11:39]
我が家的にはホントに台風きてんの?って感じなんで実感がないけど
皆さんはいかがですか?避難されてる方いますか?
16858: 匿名さん 
[2019-10-12 20:13:03]
>>16857 匿名さん
ここに来るくらい余裕です。
避難してたら、電池勿体ないから来ないですね。
16859: 匿名さん 
[2019-10-12 20:24:28]
窓性能良いと風の音しないし
地震は免震だと感じないし
テレビつけないと災害忘れますね。
16860: 匿名さん 
[2019-10-12 20:26:46]
>>16854 匿名さん
江戸川区は昼時点で42万人に避難勧告だよ。
16861: マンション検討中さん 
[2019-10-12 20:29:16]
今日は本当に暇だったわ~。
そして、やはり川の近く、低地には住むもんじゃないね。

湾岸の人は大丈夫なのかな?
16862: 通りがかりさん 
[2019-10-12 20:34:34]
天王洲運河は水位上がったぐらいで特に影響なしですね。
湾岸てより低地がやばいのでは?
16863: 匿名さん 
[2019-10-12 20:37:01]
>>16862 通りがかりさん
湾岸は風さえ大丈夫なら台風には強いです。
海は川みたいに氾濫しませんから。
川べりの低地が水が流れ込むのでヤバいですね。
16864: 匿名さん 
[2019-10-12 20:55:40]
>>16863 匿名さん
これから高潮が来るのを知らないんだね。
呑気だな、埋立地の人は。

16865: マンション検討中さん 
[2019-10-12 20:56:32]
荒川は話題になるけど話題にならない荒川区、停電程度でなぜか無事。
16866: 通りがかりさん 
[2019-10-12 21:15:21]
風が強くてマンションの揺れが止まらない。怖すぎる。
16867: 匿名さん 
[2019-10-12 22:35:12]
制振?
うちは免震だけと全然揺れないよ。
16868: 匿名さん 
[2019-10-12 22:39:52]
>>16864 匿名さん
残念ながら自分は湾岸でもタワーでもなくもっと内側。
地球流体力学専門だから、波や地震に詳しいだけ。
満潮は過ぎたし、ピーク超えたから高波ももうこないよ。
あと、東京湾だの高波エネルギーは千葉外房や静岡なんかの太平洋の高波とは規模が違い小さい。
16869: 通りがかりさん 
[2019-10-12 22:52:31]
>>16867 匿名さん
はい、制振です。地震もゆらゆらしますね。吊下げのライトが揺れる。
16870: 匿名さん 
[2019-10-12 22:52:40]
今後は高潮より大雨による増水のが心配だね
16871: 匿名さん 
[2019-10-12 22:59:10]
うちも制震だけど揺れなんか全く感じないけどな。湾岸エリアとかだと風の強さでまた違うのかな。
16872: 匿名さん 
[2019-10-12 23:08:46]
制振は屋上にダンパーと重りあれば、風の揺れはかなり抑えられるんだけどね。
16873: マンション検討中さん 
[2019-10-12 23:26:08]
何もなかったところはおめでとうございます。何かあったところはご愁傷様です。良いデータになりましたね。
16874: 通りがかりさん 
[2019-10-12 23:26:09]
なるほど。あんまり質が良くないのかな?
16875: 匿名さん 
[2019-10-12 23:35:29]
結局、浸水の懸念があった城東地区は目立った被害は無かったですね。逆に多摩川が氾濫して二子玉川等が浸水した城西地区は評価はがた落ちですね。
城東が城西より優れていることが証明できました。
16876: 通りがかりさん 
[2019-10-13 00:18:44]
優劣を語るつもりはないが、武蔵小杉があんなに水害に弱いと知らなかった。建物に大した影響はなさそうだけど、これから販売予定のバカ高い新築物件は売れるのかね…?
16877: 匿名さん 
[2019-10-13 00:34:33]
>>16875 匿名さん
世田谷は冠水酷いね。
16878: 匿名さん 
[2019-10-13 00:37:15]
>>16875 匿名さん
どちらが優れて、て問題ではないが、最新の地形と気候と防災と駆体性能を考慮しないと判断謝るよね。
江戸時代から?の思い込みだけで、最新情報考慮しないと正しい判断はできない。
16879: 匿名さん 
[2019-10-13 00:39:58]
>>16874 通りがかりさん
質と言うより、違いですね。屋上ダンパー技術がでる前かもしれませんし。
建てた時期や荷重や建物の形状も関係しますし。
16880: 匿名さん 
[2019-10-13 00:46:17]
東側湾岸は最近人が住み始めたから建物新しいし
城東は防災意識高いから川の設備投資も優先的だしね。

多摩川も堤防はかなりお金持ち掛けてるけど、長いし川幅あるし、中々ね。
16881: 匿名さん 
[2019-10-13 00:47:55]
>>16865 停電あったの?
16882: 匿名さん 
[2019-10-13 00:53:07]
多摩川による二子玉冠水は、本来住んではいけない川と土手の間のみ。
車水没してるのもそのあたり。
堤防や土手は超えてないよ。
16883: 匿名さん 
[2019-10-13 01:18:14]
多摩川関係
・戸手は堤防外越水
・二子玉は景観損ねると言う理由で
 堤防作らなかった所から浸水

ちなみに、武蔵小杉は下水が溢れて逆流
川からの浸水とかではない
破傷風とか感染死注意
16884: 匿名さん 
[2019-10-13 01:24:03]
感染死→感染症
16885: マンション検討中さん 
[2019-10-13 01:39:33]
駅も下水も排出が上手くいかず
詰まりがちな武蔵小杉

急に人口増えたから
インフラ追いついてないのかね
16886: マンション検討中さん 
[2019-10-13 02:01:09]
>>16883  戸手は堤防外越水 →堤防内越水
16887: 匿名さん 
[2019-10-13 02:25:46]
荒川
荒川
16888: 匿名さん 
[2019-10-13 02:26:46]
水源が、大雨警報になった後が勝負だから、荒川はこれからだと思う。
16889: 匿名さん 
[2019-10-13 02:32:45]
>>16865 マンション検討中さん
荒川区、狭い上には荒川とは接してないのでは?
足立区、北区、墨田区、江戸川区、江東区辺りが荒川河川敷。
16890: マンション検討中さん 
[2019-10-13 07:02:21]
東京都内が他県より水害にかなり強いのがわかったね(二子玉川を除く)。まあでも、毎回警報を心配しなきゃいけないエリアに住むのは嫌だなって思った。引っ越そう。
16891: 匿名さん 
[2019-10-13 07:07:21]
前回の反省があるから、マスコミも慎重に報道してます。今、被災されている方もいるので早めの救助期待します。今後ですが、台風の被害全体が徐々に明らかになるでしょう。まだ増水が続いている地域もあるので、はっきりとした事は言えませんが、ギリギリ大惨事は魔逃れたという事だと思います。今日から電車、トラックも動くでしょうが、落ち着くのは1週間はかかるでしょう。中期的にみると、橋や道路や港湾施設、企業の工場等の被災の状況も気になります。まだ10月なので、今後台風がまたくる可能性もあります。改めて日頃からの準備が大切なのだと感じました。

16892: 匿名さん 
[2019-10-13 07:42:32]
今回の台風により浸水した世田谷の二子玉川、川崎の武蔵小杉の評価は地に落ちましたね。
そして、水害が発生しなかった城東5区の評価が上がりましたね。数十年に一回レベルの台風で無傷でしたから。
過去の教訓を生かして治水対策をしてきたおかげです。
16893: 匿名さん 
[2019-10-13 09:30:47]
荒川の治水対策は素晴らしいですが、結局「念のため避難」せざるを得ないわけですから住みづらいのは変わりありませんね。隅田川流域も岩淵水門の役割が広まったのはよかったものの、不安にはなりますよね。

今回わかったのは山手線内側はやはり安心感が強いということ。昔から対策にお金を掛けていて、有事は優先的に守られる仕組みになっているし、いろんな情報もすぐ得られる。ですから山手線内で神田川沿いと局地的な低地を避けてタワマンまたは大きめの板マンを選ぶのがベストプラクティスですね。
16894: マンション検討中さん 
[2019-10-13 09:39:06]
>>16892 匿名さん

かなり警報と避難勧告が出たし、荒川はかなりピンチだったから、危険なのは変わらなくない?
どのみち山手線内と似たような価格帯では住みたくないですね。
16895: 名無しさん 
[2019-10-13 10:18:51]
>>16892 匿名さん
いやいや笑
検討から外しました笑

16896: 匿名さん 
[2019-10-13 10:41:39]
災害を経験してあらためてハザードマップと地図を眺めてみると、長い目で見たときの買いエリアが見えてきますね。浜松町~海岸エリアもすこし停電したらしいですし神田川も増水してこわかったですね。

・港区・渋谷区の虎ノ門~赤坂~青山エリア
・千代田区鉄板の番町エリア
・新宿区のうち神田川沿いと四谷を避けた真ん中
・文京区のうち水道橋~御茶ノ水の川沿いを除くエリア
・豊島区のうち荒川と神田川から離れたエリア

湾岸エリアは今回で安全が証明されたとも言えそうですがお好みですね。私は怖いです。
16897: 匿名さん 
[2019-10-13 10:48:47]
>>16896 匿名さん
神田川は増水しても危険水量になった瞬間に巨大な調整池に放水するので問題ないかと。https://ja.m.wikipedia.org/wiki/神田川・環状七号線地下調節池

治水は重要ですね。

16898: 匿名さん 
[2019-10-13 11:11:19]
東京のハザードマップのリンクですよ

http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/jigyo/river/chusho_seibi/index/menu...
16899: 匿名さん 
[2019-10-13 11:24:43]
窓割れに比べるとレアケースでしょうが、知人宅はベランダのガラスにヒビが入ったそうです。
16900: 匿名さん 
[2019-10-13 11:29:50]
>>16898 匿名さん
荒川より神田川の被害が水域2段以上低いのが良くわかりますね。
だから増水で避難勧告さえ出なかったのでしょう。

ちなみに、自分は港区内側なので神田川関係ないですが、各川の増水状況みてて神田川が危険水量になった瞬間に放水始めて水位下がったので興味深く見てました。
あと、恩田川も優秀でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる