東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-02 15:59:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

17101: 匿名さん 
[2019-10-17 21:20:51]
はいはい。煽りはもう良いから。
不動産価格に結びつけないなら、おしまいね。
17102: 匿名さん 
[2019-10-17 21:23:22]
>>17098 匿名さん
ごめん、何が誤認なのかはわからないが
株が下がったらマンションも暴落と騒ぐのに
株が上がってもマンション暴騰と騒がないから
一貫性がないと言われるだけ。

17103: 匿名さん 
[2019-10-17 21:23:35]
タワマンで電源喪失の被害にあった方々は気の毒だけど、大多数のタワマンには問題がなかったし、電源喪失しても、人の命や建物そのものには問題がなかった。住戸が床上浸水したり、戸建が流されたり、全壊、半壊することに比べたら、かなり安全。だから、電源喪失には設計段階で気をつけてほしいね。
17104: 匿名さん 
[2019-10-17 21:24:26]
>>17096 匿名さん
>>17097 匿名さん
>>17101 匿名さん
煽りも不動産価格に結び付けないのも、そちらから始めたこと。
はいはいは煽りの典型。
17105: 匿名さん 
[2019-10-17 21:27:43]
>>17102 匿名さん
誰?知らんがな。弱気派全員? 
株はトレンドで見るべき。
この時間にひたすら煽ってるだけなのはどちら。
17106: 匿名さん 
[2019-10-17 22:09:10]
>>17104 匿名さん
それ、同一でもなければ、同じ意見でもないよね。
自分以外に賛成しない人は皆同じて判断?
17107: 匿名さん 
[2019-10-17 22:11:14]
>>17103 匿名さん
浸水地域なのに電源地下に作るなら、買わない、くらいで良いかもね。
そうすりゃデベも対策する。
17108: 匿名さん 
[2019-10-17 22:13:13]
>>17099 匿名さん
株てより、しつこい武蔵小杉煽りが見ていられなくて、しばらく離れてましたわ。

17109: 匿名さん 
[2019-10-18 04:53:08]
>株と都内のマンション価格にはタイミングはずれるけど関係がある。

大きな括りで関係があるのは分かる。1ミリも関係ないとは誰も言わないだろう。
で、問題はその先で、具体的に株価がどうなったら23区マンション価格がどう動くのかって話がないので話が進まない。

17110: 匿名さん 
[2019-10-18 05:02:35]
-株と都内のマンション価格には関係がある。

そうだねえ。俺の物件には直接関係ないけどまあ、大幅に下がったら影響あるかもね。
で、お前の物件はどう影響したの?

-俺の物件には関係ないけど株と都内のマンション価格には関係がある。

なるほど、お前にも今のところ影響ないのか。で誰の物件・どこの物件に影響あるの?

-どこの物件に影響あるかは言えないが、株と都内のマンション価格には関係がある。

じゃ、株価がいくらになったらマンション価格が何%変動すると思うの?

-それは分からないが、株と都内のマンション価格には関係がある。

じゃ、株価が5%下がったら影響ある?

-それは分からないが、株と都内のマンション価格には関係がある。

じゃ、株価が2万切ったら影響ある?

-それは分からないが、株と都内のマンション価格には関係がある。

じゃ、1万9千円切ったら影響ある?

-それは分からないが、株と都内のマンション価格には関係がある。

じゃ、1万8千円切ったら影響ある?

-それは分からないが、株と都内のマンション価格には関係がある。

じゃ、1万円切ったら影響ある?

-それは分からないが、株と都内のマンション価格には関係がある。

いや、さすがに影響あるでしょ。俺でも分かるわ!
17111: 匿名さん 
[2019-10-18 06:34:55]
>>17107 匿名さん
不動産を買うときは営業の口車に乗ってはいけないね。
江戸時代まで遡って、そこがどんな土地か確認して正体を掴み、建物の設計をよく確認して買わないとな。

17112: 匿名さん 
[2019-10-18 06:53:17]
>>17111
嫁さんの実家に近い方にしておくのもいいぜ。
17113: 匿名さん 
[2019-10-18 09:48:34]
>>17111
そういうとこは例外なく高いw
埋め立てた土地は地盤が怖いし山を切り崩した新興住宅街は土砂崩れが・・・
サラリーマン予算で通勤重視なら江東区江戸川区になってしまうし、
地盤重視なら武蔵野台地を下るか、下総台地を目指すしかない。

>>17112
真理。
つか家買う時は最終的に妻の意見を優先させたほうが円満、結婚式も同様。
17114: 匿名さん 
[2019-10-18 11:10:32]
手の届く範囲で最善のものを選ぶのが一番
17115: 匿名さん 
[2019-10-18 11:15:49]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
17116: 匿名さん 
[2019-10-18 11:44:16]
>>17114
そういうことですね
17117: 匿名さん 
[2019-10-18 12:57:38]
注目されてる街はすでに割高。
注目されてない割安、しかも安全、便利な街を探しましょう。
それが住まい探しの楽しさです。
17118: 匿名さん 
[2019-10-18 13:33:29]
>>17117 匿名さん
完全に同意
17119: 匿名さん 
[2019-10-18 13:49:18]
>>17117
>>17118
それが出来るのは上京組独身中年の良さだわな
17120: 匿名さん 
[2019-10-18 18:08:21]
実家があると、どうしてもその近所ってことになっちゃうからなあ
17121: 匿名さん 
[2019-10-18 19:14:34]
マラソンが札幌開催になり
他の競技やパラリンピックだって札幌でやりたいと言い出すんじゃないかとマスコミが言ってる
なんかもう気が抜けた東京五輪の感じだが
晴海のマンションなどの人気はどうなるのかなあ
17122: 匿名さん 
[2019-10-18 20:29:41]
そうなると選手村を使う選手も少なくなるね。
17123: 匿名さん 
[2019-10-18 21:08:36]
>>17121 匿名さん
前回の東京オリンピックは10月、理由は晴れる可能性が高かったから。8月になったのはビジネス。

17124: 匿名さん 
[2019-10-18 21:16:26]
何のしがらみも無く好きなところに住めるのは上京組の特権だけど、その子供はまた実家に選択を縛られるんだろうな。うちは代々駒込に住んでたから自分がマンション買うときも巣鴨だの大塚だのから探して、何とか自分の稼ぎの範囲内で実家にも職場にもアクセスの良いところを買えたが、親が優秀で港区とかで生まれ育つとそれはそれで子供も大変だね。親に買って貰えるんならいいけど。
17125: 匿名さん 
[2019-10-18 21:17:52]
>>17123 匿名さん
暑いから行かない、いけないなら
ビジネスとしてもね。

トライアスロンも札幌でやれば
バイアスロンにならずに済む
17126: 匿名さん 
[2019-10-18 23:01:48]
スーパー銭湯行きそびれたけどやっぱいこうかな。
車で30分かかるんで一旦だらけると億劫になっちまう。。近場にするかどうするか。
17127: 匿名さん 
[2019-10-18 23:03:19]
>>17124 匿名さん

特に城西城南城北城東越えるのはマンションだけの理由ではなかなかね。
17128: 匿名さん 
[2019-10-18 23:18:03]
ダイヤモンドか現代が
「タワマンバブル崩壊」
の見出し打ってくるな
17129: 匿名さん 
[2019-10-19 00:44:17]
>>17109 匿名さん
マンションは今年ピーク。来年から値下がり始まる。

>>17110 匿名さん
多分一生後追い。そんな話してない。

>>17106 匿名さん
愚問が趣味なのかな。煽りも、不動産価格に結び付けないのも、人間性否定もそちらから。意味ないよね。二度と書くなよ。ネットだと強がってしてしまうのかな。
17130: 匿名さん 
[2019-10-19 01:02:05]
>>17129 匿名さん
お兄さん一回主張をまとめてみ?
今のままじゃ誰にも伝わってないやろ

17131: 匿名さん 
[2019-10-19 01:02:45]
今回の台風では、タワマンと言う弱点と、川や海の側の低地と言う弱点がクローズアップされたね。

マンション買う前にはハザードマップを熟読しよう。

それをしなくても、埋め立て地や、川や海の近くは危ないとか、地震や台風が多発する日本で高層のタワマンに住むのは危ないとか、小学生でも分かる話。

これから地球温暖化でますます大型台風増えるよ。

今後は安全な内陸高台の低速マンションと、危険な海や川の近くや埋め立て地のタワマンで、価格は二極分化するだろうね。
17132: 匿名さん 
[2019-10-19 01:03:46]
>>17130 匿名さん

お兄さん一回主張をまとめてみ?
今のままじゃ誰にも伝わってないやろ
17133: 匿名さん 
[2019-10-19 01:13:44]
大事な事なので二回
17134: 匿名さん 
[2019-10-19 02:01:32]
東京駅から品川駅までも広範囲にハザードマップにかかってるけど、この範囲はまさに東京のコアエリアだし利便性も王様クラスとくれば、ある程度はトレードオフになるんだろうね。
17135: 匿名さん 
[2019-10-19 02:45:50]
品川なんて海にも近いし低地だし埋め立て地だし、危険がいっぱい。台風による高潮、地震による揺れや液状化、津波など。

ちなみにタワーマンションは、大型台風の強風でどれぐらい揺れますか?ポキッと折れたりはしないですか?
17136: 匿名さん 
[2019-10-19 07:21:42]
>>17134 匿名さん

東京駅から品川駅の山手線外側はまさに上京組、千葉出身組、横浜以外の神奈川出身組に人気のエリアではあるわな。
17137: 通りがかりさん 
[2019-10-19 08:11:14]
タワマンリスクって言うけど、では実際のところ何階建て以上は避けるべきなのか?
例えば50階建ての15階に住むのと15階建ての15階なら自然災害リスクにどれほどの差があるのかね。
不動産に詳しい人おしえてください!
17138: 匿名さん 
[2019-10-19 08:25:43]
五階建でも自然災害リスクに留意しなければ地下駐車場が冠水して車が一瞬で粗大ゴミになるだろうし、50階建でも、十分留意して建てられていればかなり危険は避けられる。そもそもマンションは災害に強いもののはず。ただ地下室マンションとか水災に弱い物件が供給されているのも事実。しばらくはそういうのは売れないだろうけれど、数年もすれば安値に惹かれて誰かが買っちゃうだろうね。
17139: マンション掲示板さん 
[2019-10-19 09:06:10]
>>17136 匿名さん

日本橋在住だけど、赤坂から越してきた。
赤坂は坂ばかりで大変。
17140: 購入経験者さん 
[2019-10-19 09:06:42]
低地と高台が絡み合う赤坂のヒルトップのタワマン。全域30メートル前後の平らな高台・台地の南青山のタワマン。例えるならこれらは大丈夫。タワマンか低層かの前に建物底地の地盤。

地盤品質が同じならタワマンより低層でしょ。建物品質として故障確率が低い。モノが小さく低く一般論としてですが。更に狭い東京で地面価値の持ち分が大きい資産性。コレは災害耐性の観点とは違いますが。

高いけどね。青山の低層は。麻布赤坂の高台は。当たり前過ぎて分かっていそうな話だが忘れる。そもそも買えないからかもしれない。

でも浜松町海岸近いタワマン、多摩川堤防沿いタワマン、白金の低地水の出やすいタワマンとか、古川沿いタワマンとか。
一流デベ、スーゼネ、豪奢共用設備、の厚化粧美人に大枚はたきガチなのは気をつけたい。一流デベの高い管理費もスーゼネの利益も、資材高ご時世の仕入高もペイできる理由。数百年かけて人気が低調であることが確定した地面が安いから。出来上がり価格が安けりゃそこでも良いが、今は600、700から。ブランドと上物の見栄えに騙されすぎじゃないかな。

砂上の楼閣だよ。
17141: 匿名さん 
[2019-10-19 09:15:26]
赤坂の三階建戸建て。
二階玄関で一階が地下的。
大丈夫かなあ??
17142: 匿名さん 
[2019-10-19 09:30:37]
>>17139
それは単なる都落ち。
若しくは赤坂賃貸から日本橋分譲なら分かる。

日本橋っていうと地縁の薄い人は三井三越を想像しちゃうけど、
実際人が住んでるのは〇〇町のほうだし、良くて老舗が並ぶ下町の雰囲気、
イマイチなほうだと問屋街だから「日本橋!」って胸張るほどでもない。
まあ芝浦も港区には違いないから嘘とは言わないけどイキリ過ぎもカッコ悪い。
17143: 購入経験者さん 
[2019-10-19 09:33:51]
致命的かは知らないが降った雨水そのものが即一定量玄関に流れるかも。

そもそも高額でしょうからそれ位でも嫌でしょうね。
でもね、半地下物件って、不思議とほぼ低地立地の弱小デベが多いと認識。川沿いや谷筋。

皆無か否かは知らないが、
3Aの標高30メートル級の立地であからさまに半地下って?物件名は?

17144: 購入経験者さん 
[2019-10-19 09:37:05]
失礼しました。17141さん。戸建てですね。
最高額レベルの立地エリアに半地下マンションは僅少ですね。
17145: 匿名さん 
[2019-10-19 09:41:16]
今回の台風で、田園調布や二子玉川が浸水したが、東日本地震後のように不動産に影響を与える?

17146: 匿名さん 
[2019-10-19 10:00:06]
確かに武蔵小杉や小石川のような、都市型洪水は悲惨ですね。
河川の氾濫による外水洪水と違い、改善のしようがない。
17147: 匿名さん 
[2019-10-19 10:12:12]
3Aも青山も買えるけど、ちょっと不便。

都心からも若干の距離あるんだよね。
17148: 匿名さん 
[2019-10-19 10:15:38]
>>17142 匿名さん

赤坂の自宅はそのままです。
日本橋に新たにマンションをかっただけの話ですが…
17149: 匿名さん 
[2019-10-19 10:16:18]
>>17142 匿名さん

新橋は???
17150: 匿名さん 
[2019-10-19 10:29:23]
そうは言っても一般人は東の低地にしか買えない罠
17151: 匿名さん 
[2019-10-19 10:33:18]
>>17147
>3Aも青山も買えるけど、ちょっと不便。
>都心からも若干の距離あるんだよね。

おじさんのいう都心ってどこ?


17152: 匿名さん 
[2019-10-19 10:33:35]
>>17150 匿名さん

江東区豊洲はセレブ達の憩いの住まい
17153: 匿名さん 
[2019-10-19 10:37:26]
>>17128 匿名さん
いろいろなものが何回も崩壊するのが
ダイヤモンドクオリティ
17154: 匿名さん 
[2019-10-19 10:37:41]
>>17148
>赤坂の自宅はそのままです。日本橋に新たにマンションをかっただけの話ですが…

その話と都落ちと言われてしまうことは別の話で
本人の気持ちとは裏腹に都落ちと言われてしまうことくらい分かるでしょ。

それは分かってるけど自分は気にしないから平気だよってのと
え?そんな事言われると思わなかったってのでは大きく違うよ。
17155: 匿名さん 
[2019-10-19 10:41:17]
>>17140 購入経験者さん
高さによって、具体の品質検査の指標が厳しくなりませんでしたっけ?
だいたい12.3階建より高いと構造や耐震の基準が厳しくなると記憶しています。

17156: 匿名さん 
[2019-10-19 10:41:52]
>ダイヤモンドか現代が「タワマンバブル崩壊」の見出し打ってくるな

東洋経済もあるで
東洋経済もあるで
17157: 匿名さん 
[2019-10-19 10:47:09]
>3Aも青山も買えるけど、ちょっと不便。

>都心からも若干の距離あるんだよね。


都心に用事のない人しか住んでないので、平気ですよ。
クルマを持ってない貧乏人など、見たことないですし。
専業主婦以外は、裏で笑いの種です。
17158: 匿名さん 
[2019-10-19 10:48:38]
何があっても前向きに表現するのがボジョレー

何があっても崩壊するとのたまうのが紫
何があっても前向きに表現するのがボジョレ...
17159: 匿名さん 
[2019-10-19 10:52:36]
>「3Aも青山も買えるけど、ちょっと不便。」

3Aも青山もって無理するなよw
17160: 匿名さん 
[2019-10-19 10:56:01]
19日深夜1時くらい>>17129-31前後から
長文でタワマンdis や東側dis が急増したよね。
検討てより、叩きつけてるような。

長いだけなら良いが読みにくいので、三行以内に要旨まとめて欲しい。

17161: 匿名さん 
[2019-10-19 11:00:59]
>>17134 匿名さん
まあね。新駅もリニアも大規模再開発も他に例を見ないくらい目白押しだからね。
買ったことも住んだことも売ったこともあるが、コスパも利便性も良い割に災害に強い良いエリアだったよ。
住まい買い替えにエリア縛りが無い人にはオススメ。
17162: 匿名さん 
[2019-10-19 11:04:09]
売っちゃったのか
まあ、売っちゃうだろうな
結局そういうところだからね
17163: 匿名さん 
[2019-10-19 11:05:37]
確かに麻布辺りで、クルマなしとか共働きは裏で結構バカにされるんだよね。
本人は知る由もないけど、見て見ぬ振りが良い事もある。
17164: 匿名さん 
[2019-10-19 11:07:07]
同じとこに長くは住まない主義だし、賃貸は管理が面倒だから築10年以内で値段があがり切ったら売る、を繰り返してる。

17165: 匿名さん 
[2019-10-19 11:09:25]
長文何がなんでもdisりたい人が去って
今度は若葉の煽りが居つくか。

つまらなくなったから俺も去る。
運営しない運営に広告費落とすのも馬鹿らしい。
17166: 匿名さん 
[2019-10-19 11:09:45]
>>17164
独身貴族ですか。羨ましいですね。
17167: 匿名さん 
[2019-10-19 11:11:13]
パワカのクルマ無しさんが、逃亡しまスタ

彼は結局、お上りでしたね
17168: 匿名さん 
[2019-10-19 11:11:33]
>>17165
気が向いたらいつでも戻っておいで
17169: 匿名さん 
[2019-10-19 11:14:24]
相手されなくて、寂しいね。可哀想に。
17170: 匿名さん 
[2019-10-19 11:22:02]
東京を知らないと、逃げたくもなりますよ。

都心から遠いとは言え、子供も預けてカツカツで共働きしちゃって、ようやく手に入れた努力を、讃えてあげませう。
17171: 匿名さん 
[2019-10-19 11:44:08]
>>17154 匿名さん

親切だね(笑)
17172: 匿名さん 
[2019-10-19 11:44:59]
やっぱり最強は、豊洲じゃね?
17173: 匿名さん 
[2019-10-19 12:43:26]
>>17172 匿名さん
ヒアリ銘柄の株価が上がっているということは、市場は水際対策は失敗し、都内上陸という判断ですか?

17174: 匿名さん 
[2019-10-19 13:05:23]
>>17173 匿名さん

市場は大成功

17175: ご近所さん 
[2019-10-19 14:10:25]
若葉マークだと説得力ゼロだな
17176: 匿名さん 
[2019-10-19 14:34:27]
>>17129 匿名さん
何がそんなに悔しいのか全く伝わらないけど、
体に悪いよ。
株価下がったらロジック無しでマンション暴落と騒ぐ奴らは、
トレンドで見る主義の君とは何も関係ないよね?
君はそんなことしないのだから。
脊髄反射的に叩くのを楽しむ奴らが、
武蔵小杉叩きと同じと言われてるのだから
そんなことしない君には関係ない。
自分が非難されたと拡大解釈して
何日も怒り心頭なのは、
どこか体が悪いかもしれないから気をつけて。

17181: 匿名さん 
[2019-10-19 16:02:37]
[No.17177から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
17182: 匿名さん 
[2019-10-19 16:15:25]
16時にお出かけですね

こんな暗い時間からかわいそうです

情緒不安定にならぬようケアしてあげてください
17183: 匿名さん 
[2019-10-19 21:10:29]
>>17182 親切に心配してくれてありがとう。
未成年もある程度大きいから夕食くらい大丈夫。
意地悪な言い方してしまったから寂しがってるのではないかと思い来て良かったよ。
祖父祖母姪+家族連れだったから、徒歩圏内に色々あるマンションだと人数多いときも便利だよ。
こう言う便利な立地も今後は需要あるのだろね。
17184: 匿名さん 
[2019-10-19 22:07:09]
意外と引きずってたんですね。

子供が伸び悩みそうな印象も受けました。
17185: 匿名さん 
[2019-10-20 00:06:44]
残念!子供いないんだよね。
良く読んで。煽りが的外れだから。

そろそろ寝るから煽ってばかりでなく
地域やマンション絡めてね。
さて、今日俺が買い物夕食に行った便利な地域は的外れでなく当てられるかな?
マンション市場も活況でお祭りもやってて、楽しかったよ。
17186: 通りがかりさん 
[2019-10-20 01:56:15]
シンゴジラで爆破してゴジラを下敷きにした常葉橋ビル。
実際には今建設中なんだけど、工事現場フェンスにゴジラが描かれていた。
三菱地所は懐広い。
17187: 匿名さん 
[2019-10-20 02:35:15]
東京品川間は一極集中の様相を呈してきましたね
17188: 評判気になるさん 
[2019-10-20 05:13:34]
クルマはレンタルでいいと思ってるケチな人は、一度1500万以上のクルマを飼ってみるといい。

リビングのソファーでくつろいでるのと同等にリラックスできるよ。

試しもしないで、グダグダ言ってるだけなら、意識高いマス層に確定だわ。

17189: 匿名さん 
[2019-10-20 07:25:46]
悪さをすると週刊誌に載るのがこの手の車。

17190: 匿名さん 
[2019-10-20 08:00:33]
>>17188 評判気になるさん
乗り心地がいいのはわかる
でも、他のところにかけるお金が優先されるだけ

それがケチだと判定されるならそれで仕方なし
17191: 匿名さん 
[2019-10-20 08:02:20]
車を自分で運転するのが面倒くさいとは思わないんだね。
後ろの席でのんびりくつろぎながら書類に目を通すのがいちばんだと思わないんだね
17192: 匿名さん 
[2019-10-20 08:11:35]
>>17191 匿名さん
車好きには通用しないよ。
17193: 匿名さん 
[2019-10-20 08:18:25]
>>17192 匿名さん
車好き以外には通用するんじゃん、、、
17194: 匿名さん 
[2019-10-20 08:21:42]
高級マンションのガレージがガラガラ空いているのはそこに住んでいない人が多いという以外にも、運転手付きの車を会社の経費で運用している人も多いからだと思うよ

自分の金で自家用車を買う必要のない人は案外多いと思う
17195: 匿名さん 
[2019-10-20 08:45:45]

車持たなくても生活できる便利なマンションの駐車場は、空きが多い。
車を使うとすれば週末だけ、と言う人は、高い駐車場代と車維持費は勿体ない。
17196: 評判気になるさん 
[2019-10-20 09:03:33]
ビールが勿体ない人は発泡酒にするし、発泡酒すら勿体ない人は水で済ますでしょ。

勿体ないと諦めてる時点で貧乏なんだよ。

俺もプライベートジェト持ってないから貧乏だけどね。
17197: 匿名さん 
[2019-10-20 09:20:46]
>>17196 評判気になるさん

金持ちほどケチ、と言うよ。
無駄な事にお金を使わない。
17198: 匿名さん 
[2019-10-20 09:34:02]
http://www2.sabomap.jp/tokyo/

ケッコ危険地域多い
17199: 匿名さん 
[2019-10-20 09:48:47]
17200: 匿名さん 
[2019-10-20 10:11:24]
カツカツパワカのクルマなしボンビィさんが発狂してますね。

私の住まう港区内陸ではクルマない人はいないです。
あ、いなくはないですが、例外なく全員カツカツですね。
人に見られないよう、バス停には1分前に行くそうですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる