東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格動向(その67)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:19:09
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格動向(その67)

33722: 匿名さん 
[2020-10-08 13:02:18]
>>33713 匿名さん
浅知恵ここに極まれりって感じだね

>デフレは終身雇用の昭和な日本企業に勤める給与所得者においては福音であったことは間違いない。

インフレで金利があった頃の方が給料も購買力も成長率も高かったから間違い

>デフレだからマンションが安くなるというのはあまりにも消費者のご都合にまみれたポジショントークだ。

歴史的な事実だよ。2000年のITバブル、株高の頃もデフレでマンションは上がらなかった

>ケツの穴の小さい事をドイツが言う

難民も財政もドイツが一番負担してるけど。

>日本やアメリカは自国通貨を無限に刷れるので、そういう悲劇からは無縁だ。ドーピング上等、どんどん財政出動をすればいい。

日本は戦後に財政破綻したよ。預金封鎖で意図的にね
33723: 匿名さん 
[2020-10-08 13:45:59]
いつまでくだらん揉め事してんだよ
33724: 匿名さん 
[2020-10-08 15:42:45]
>>33723 匿名さん

若葉は、取り敢えず応酬して、何でもいいから反対意見出して終わる。そこからが無い。
何か出て来るかちょっと期待もあったが、結局、何も無い。

日本が嫌いな人かと思ったけど、どうやら、常日頃感じている疎外感の鬱憤を晴らす為に、このスレに依存している人らしい。
合掌。
33725: 匿名さん 
[2020-10-08 15:47:20]
>>33724 匿名さん

本人は気づいて無いかもだけど、誰かの意見に共感して、コミュニケーションを広げようとするスレは、今まで一つも無いね。
結局、そこに気づかず、今まで生きて来てしまった代償が、このスレ依存なのかも。残念。
33726: 匿名さん 
[2020-10-08 16:14:26]
若葉ちゃんが唯一輝けるこのスレは隔離して別に価格スレ作りませんか?
33727: 匿名さん 
[2020-10-08 16:35:49]
若葉さんには、逆に、いくらなら23区の新築マンションを購入しても良いのかご意見を伺いたいな。いくつか実例のマンションで、利回り含めて例示していただけると、とても参考になるかも。
33728: 匿名さん 
[2020-10-08 18:21:48]
>>33722
>日本は戦後に財政破綻したよ。預金封鎖で意図的にね
それは事実誤認だな。日本政府は破産していない。破産したのは現金資産しか持っていなかった国民。特に不動産や農地のような生産手段を持たない一般庶民はハイパーインフレとそれに続く新円切替デノミネーションでタンス預金を含む現金預金が1日にして紙屑になって大変な目にあった。国民の多くが左翼シンパになって共産革命にロマンを感じるようになったのには理由の一つに新円切替があるんじゃないかと思う。ハイパーインフレを恐れるなら無理してもマンションの一つも買っておかないとね。
33729: 匿名さん 
[2020-10-08 18:40:52]
ちなみに無産者を大量に産んだ戦後処理を反省したのか知らないが、池田内閣の所得倍増計画やそれに続く開発独裁的な公共事業の連発によって日本の無産者は劇的に減少した。このころ都市生活者のサラリーマンは当時としては贅沢だった鉄筋コンクリート造の団地に住み、アメリカ人のように冷蔵庫に冷えたビールとアイスを蓄え、洗濯機は主婦を家事労働のくびきから開放し、テレビでアメリカのシットコムを見て豊かさと民主主義の夢をうえつけられた。そして自家用車、果ては郊外の庭付き戸建てと資産を持たせることで無産政党へのシンパシーは急激に萎んでいった。

今や誰もが株式相場と世界経済を語り、都心のマンションの利回りや値上がりについて語り合うようになり、資産家のように振る舞い、考えるようになった。中には大きな資産を持つものも現れて、都心のマンションは高額でも買い手がいる状態が続いている。日本はこれから岩盤規制をうちやぶり、より自由な経済活動ができるようになって、誰もが個人の才覚で大きくなれる、ジャパニーズドリームが夢見れる国にきっとなるはず。だから希望を捨ててはいけない。マンションが高いなんてちいちゃなことで文句を言っちゃいけないんだ。
33730: 匿名さん 
[2020-10-08 19:22:38]
新型コロナ拡大でも倒産件数が2年ぶり減少、過去30年間で最少
【2020年度上半期の全国企業倒産】

これに対し当然の様に
「今はジャブジャブ融資で延命してるだけ。下半期はヤバい」
「いや、倒産じゃなくても廃業は増えてるはず」
との声もあり、これは誰しもがその影響を気にするところではあろうが、

果たしてこのスレの皆さんの今後の見立てはいかが?
33731: 匿名さん 
[2020-10-08 21:01:15]
日本にハイパーインフレなんか来るわけないだろ。
こんなこと言うやつは自分の給料を上げたいだけの出来損ないの不動産営業だな。 
こんなクズに騙されて必要もないマンションなんか買うのはアホの極地。
まあ、情弱はいつの世も騙されて損してばかり。
33732: 匿名さん 
[2020-10-08 21:32:39]
>日本にハイパーインフレなんか来るわけないだろ
ブラックスワンって言葉があるように、絶対はない

むしろそういう傲りによって過去にどれだけの人がホームレスに堕ちていったことか
もちろん全力でハイパーインフレ対策に取り組むのはアホだが、
大きなポートフォリオ全体のなかでそういう可能性にも配慮するなら不動産などの現物は悪い選択ではない。
33733: 匿名さん 
[2020-10-08 21:37:07]
駅に近く、都心にあって地域ナンバーワン物件みたいなのが人気を集めるのは換金性が高いからでしょう。ポートフォリオの3%か30%かは人によって異なるだろうけれど、3億の物件なら100億円から10億円の資産を運用している人のうち誰かは興味を持つだろうね。
33734: 匿名さん 
[2020-10-08 21:40:36]
こういう富裕な人は様々な手段で節税をしているので、公的な統計には捕捉されないというおまけがついている。日本人、ことに大都市に住んでいる富裕層はあなたたちが思っている以上にお金持ちですよ。
33735: 匿名さん 
[2020-10-08 21:49:23]
ただかわいそうだなと、思うのは、大して資産価値がありそうにない狭くてレベルの低い物件を都心の鉄板区というやつに無理して買っている人。まいばやマルプチで安い野菜を買って近所にある高級なスーパーや飲食店を使えない人はちょっと考えた方がいい。あなたたちこそがこの辺の若葉が言うところのパワカダブルローンの破綻予備軍であるはず。

さっさと豊島区あたりの安いマンションに住み替えるべきでしょうね。身の丈を考えないのは考えものです。鉄板区という言葉に惑わされてはいけないと思います。それは富裕層にだけ許されるものです。
33736: 匿名さん 
[2020-10-08 22:11:44]
豊島区だって、十分都心ですよ。港区あたりの物件と比べれば、もっと住みやすくてリセールの良さそうな物件がまだ出ていますから。ネガに惑わされて港区に誘導されたら負けですよ。
客観的に住みやすいかどうかで判断しましょう。価格で決めると騙されます。同じ値段で10坪と20坪だったら後者の方が住みやすくないですか?最近都心のワンルーム物件の売れ行きが悪い印象があるので、ちょっと下がっても広い物件を買った方が良さそうな気がします。あくまでも気がするのレベルで、本当のところはわからないで信じて買わないでね。
33737: 匿名さん 
[2020-10-08 22:37:33]
>>33727 匿名さん
5%は欲しい。せめて4.5%

>>33728 匿名さん
言葉でいくら取り繕っても、債権者に財政破綻と全く同じ効果だったんだよ。経験者はまだ生きてるから聞いたら?経済学者の間でもコンセンサスがあるから常識だけどね。
日本は石油の輸入が必須だから、将来も財政破綻はあり得るよ。すぐにイデオロギー持ち出す似非保守=極左にはちょっと難しいかな?

>>33729 匿名さん
国際的にかなり難しいよ。安倍政権で所得、教育、科学で日本のランキング急落したじゃん。将来の国家の競争力の要の公的教育費はOECDで下から2番目。なのに、共産圏や18世紀の王制国家のように学術会議に口は出して介入。未来は暗いよ

>>33731 匿名さん
ハイパーインフレの可能性は低くとも、国際的に負け続ける

>>33732 匿名さん
少なくとも過去は相当悪い選択だったよ。未来もそうなる可能性が高い

>>33734 匿名さん
よくある、自分は真実に辿り着いているという妄想が根拠になってるよ。あなたが思っている以上に役立たずなんだよね

>>33735 匿名さん
富裕層、マルエツプチ、高級スーパーという言葉に騙されてるね。名詞に頼る観念論は客観性ないよ。
33738: 匿名さん 
[2020-10-08 22:43:37]
なるほど。ペアローンで鉄板区のマンションを買えばいい、ってことですね。良くわかりました。
33739: 匿名さん 
[2020-10-08 22:59:18]
>>33737
>言葉でいくら取り繕っても
アホか、あの時代に生きた日本国民はすべからく日本政府の仕打ちに怒ってるぞ。国が国民個人が人生の貴重な時間を捧げて貯めた成果を潰したんだからな。終戦直後には東京に住んでいて実家が農家だった人は子供を預けたり一家丸ごと居候したいりしていたが、農地を持っていて食糧を作っていたのはあの時代勝ち組だったのよ。軍の兵器をおさめていた企業も、全額を払ってもらえたが、まさか代金全額払ってもらった直後に通貨の価値そのものがゼロになるとは思っていなかっただろうな。もっとも、ビジネスマンとして経済学をちょっとはかじっていたから、政府の立場を考えて黙っていただろうけどね。

>>国際的に負け続ける
そもそも他の国に勝つことよりも、国民が幸せになることが大事ではないかね。

あなたが大好きな韓国の若者はどういう人生をおくっているだろうね。中国の若者はどうだろう。なぜ日本に逃げてくるんだろうね。バイリンガルは学力の伸びが悪いよ、と親切に言っても、子供には日本語で教育を受けさせて、日本人にしたいと言う人も少なくない。なぜ日本人にしたいんだろうね。私にはわかる。
33740: 匿名さん 
[2020-10-09 10:50:47]
オフィスの空室率は9月も上昇してるけど、住宅は動きが違うのかね。
33741: 匿名さん 
[2020-10-09 11:41:36]
オフィスは事前に大型ビルの建設で供給過剰になるのは予想されてたのはあるけど
何よりもずっと値上げに次ぐ値上げしてもほぼほぼ満室状態だったというのが
他業種からするとなんちゅう羨ましい殿様商売やねんというのと
当事者としてもまだまだ危機感を抱く状態にはなってないってのがね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる