大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-03-22 15:22:05
 削除依頼 投稿する

新しいスレ立てました。引き続きよろしくお願いいたします。

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、
    東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、
    徒歩9分(グランエアレジデンス)
売主:大和ハウス工業 三井不動産レジデンシャル 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-14 15:52:43

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3

88: 匿名 
[2013-05-13 11:12:23]
82さん
もしかしてあのちっちゃいシーサーのこと?あれくらいはいいと思うけどね。そりゃ厳密には規約違反だろうけどさ。そんなこといいだしたら、お正月やクリスマスのときのドアにつけたお飾りやリースも規約違反だよ。
結局、不快に思う人がいるかどうかを指標にせざるを得ないよね。私としては簾がギリギリアウトかな。まぁ簾は人によるかも。
90: 匿名 
[2013-05-13 19:37:29]
簾ぐらい良いじゃないですか あまり気になりませんけど
91: 匿名 
[2013-05-13 22:11:55]
簾とよしずの見解もわかれますね
92: マンション住民さん 
[2013-05-13 22:42:09]
すだれは禁止にする程でもないと思いますが、景観の面で実に見苦しい。
93: 匿名 
[2013-05-13 22:59:49]
簾だろうがよしずだろうが、共用部分にあれだけの大きさの物を置いておくことは規約違反であり許容できません。92さんが言うように、景観の点からすれば、自転車と同じかそれ以上に目立つし周りの質感と不似合いです。
生協の箱や発泡スチロールを家の前に山積みにしている人も直ちにやめてほしい。
94: 匿名 
[2013-05-13 23:17:14]
いまさら、どうにもならないでしょ
そんなの気にしないで暮らせれば幸せなのに
95: 匿名 
[2013-05-13 23:26:21]
どうにもならなくはない。
96: マンション住民さん 
[2013-05-13 23:55:32]
ここは分譲マンションの中ではひどいほうだと思いますよ。
発砲スチロールの箱とかなぜおいたままにしてるのでしょうか?
廊下に私物置いたらダメです。
うちの会社の独身寮でそんなことしたら管理人に叱られます。
98: 匿名 
[2013-05-14 07:02:39]
80みたいな人、ほんと最低。
個別の特定に近いことをこういうところに書いて、はっきり言ってマナー破り。心が狭いし、何でも自分が正しく思って、相手のことを何も思わないことに腹が立ちます。
あなたにある特定の人の御宅を、突然批難の的にさせる権利はあるのですか?せめて、意見を削除するか、あなたも名前を名乗ったらどうですか?
それくらい、罪深いですよ。
99: 匿名 
[2013-05-14 09:16:16]
98さん
どうですかね?80さんのご指摘は誰が見ても外観から明らかのでさほど問題ないと思います。また規約違反であることもまた明らかですので。しかも、特定といっても、簾のあることは確認できてもどこの誰かは分からないので影響は小さいと思う。
この掲示板でのマナー違反とお考えならば削除依頼を試みてはいかがですか?
あの書き込みが罪深いと考えるあなたの考えもやや独善的であり、語気が強すぎて誹謗中傷に近づいていると感じます。
ちなみに私は80さんとは別人です。念のため。
100: 住民さんA 
[2013-05-14 10:50:17]
簾に発泡スチロールの箱。歩行の邪魔にならなきゃいいじゃないのよ。
買い物に出たくても出られない人だっているでしょ。小さい子供がいたり、お年寄りだったり、
その程度のことでぐちぐちいいなさんなよ。まっ、その程度のことだからここで議論になるのかもしれませんがね。
101: 匿名 
[2013-05-14 11:23:56]
100さんの考えだと、布団干すのも自転車置くのも選挙ポスター掲示するのもなんでもありですね。
マンションには一戸建てにはない制約があるのは当然です。そんなことも意識せずに住んでおられるなら改めていただく必要があります。景観のための制約もその一つであり、邪魔にならないならいいというのは筋違いです。
また、家の前に発泡スチロールの箱を置かなくとも、スーパー等の配送サービスは受けられます。誰も配送サービスを受けるなとは言っていません。
他のマンションでの状況を調べたら、やはり簾に関しては共用部分であり規約違反のようです。そこで、簾利用者としては、簾をガラス窓の内側に設置しているという事例がありました。これなら規約をまもりつつ簾の効用を得られますので、そのようにしてください。
103: 匿名 
[2013-05-14 15:11:16]
102さん
国旗ですか。とりあえず、ルールとしてはすべて同じで、戸外の共用部分に私物を置くことはできません。
ですので、規約違反のため撤去してほしいと管理人に連絡することになると思います。直接言うのもありですが、角が立ってはいけませんので。
景観を害しているかどうかは、要するに統一感を害していることなので、とくに本人がいかなる正当な思い入れがあろうと関係ありません。
ただ、その国旗の大きさ等によっては管理人があえて撤去要請までしないこともありえるかもしれませんが。

しかし、マンションでそんな国旗を掲げる意味は何ですかね?その家の周りじゃあ結構有名なんじゃないですか?本当にルーマニア国旗なのか確かめてほしいものです。ルーマニア人の方がおられるんですかね?
まさかとは思いますが、なにかいかがわしい商売の拠点の目印じゃないでしょうね??w
105: 匿名 
[2013-05-14 20:45:46]
生協宅配、シーサー、簾、創価学会…。
これらをあげつらうマンションってすごいですね。
次は何でしょう。行き過ぎた意見は注意されたほうがいいと思います。
106: 匿名 
[2013-05-14 20:50:21]
103さん
知識を伝える以前に無知過ぎます。
107: 匿名 
[2013-05-14 21:27:54]
集合住宅ってこんなに面倒だと思わなかったです
108: 匿名 
[2013-05-14 21:44:14]
103です。
「ルーマニア国旗に似た会旗」から創価学会を連想できなかったことが無知とはまるで思いません。しかもそのことが、規約違反についての私の提案の合理性を微塵も減殺しません。
あなたの論法は、正面から私の提案に向き合わないものであり、典型的な揚げ足取りでしかありません。

105さん、106さんはただ単に規約違反をすべて一緒くたにして煙に巻いてごまかそうとしているだけです。規約違反にも様々な程度があります。すべてを容認すべきとは誰も思いません。一方で、私自身些細な規約違反をあげつらう意図がないのは今までの記載からも明らかです。

103での私の記述が示唆しているように、これは景観および規約違反の問題であり、創価学会としての思想の貴賤を問題視するものではありません。創価学会旗であろうが日の丸だろうが、景観上、非常識な大きさであれば撤去されるべきです。

すだれと発泡スチロール箱が誰が考えても撤去相当とまではいいませんが、自転車との関係で言えば私は撤去相当だと思います。創価学会旗についてはその大きさ、数を知りませんので私見を述べる前提を欠きます。

性質の異なるものを一緒くたにして全部我慢しろというだけのあなたの説明は、ただの感情論でなんら合理性を有しません。反対意見でもいいですが、もうすこし合理的な意見をお願いいたします。議論がかみ合いません。
109: 匿名 
[2013-05-14 21:54:54]
107さん
集合住宅には一戸建てにはない制約があることは避けられません。しかし、今議論に上がっている話も、玄関前に私物を置かない、すだれを内側にかけるといったわずかな手間ですむことです。
規約に違反することを自己中心的な考えでごりおしで正当化しようとするならばストレスを感じるかもしれませんが、それは自業自得ですよね。
また、規約違反をどこまで厳密に運営するかは管理組合や管理人によるので、結局のところすだれと発泡スチロール箱も事実上許容されることも十分あり得ると思います。ただ、少なくとも形式的には規約違反であり、撤去を求められるおそれがあることだけは知っておいてほしいと思います。
110: 匿名 
[2013-05-14 22:07:19]
最後に補足ですが、生協の発泡スチロール箱を玄関前に置くのは、一戸建てならば不在時でも回収ができるというメリットがあるためでしょう。しかし、マンションでは不在時に生協の職員が正面玄関を入ることができないためそのメリットはありません。つまり、玄関前に置いていることと、玄関の中に置いていることで、生協のサービスの受けやすさは変わりません。
結局、玄関前に出しておいているのは、玄関内だと戸内が狭く見栄えが悪いという身勝手な理由しかないのではないでしょうか?戸内の見栄えの代わりにマンション規約違反をし、マンション全体の景観を損なっていいはずはありません。
連投失礼いたしました。反対のご意見等ございましたらお聞きしたいと思います。当然ですが、自分の意見がどうあっても絶対正しいなどとは思っておりません。
111: 匿名 
[2013-05-14 22:42:55]
ちなみに生協のサービス間違ってますよ。決して部屋で邪魔だからというわけでないので。知らないことはあまり断言しないほうがいいですよ。全部の意見の説得力がなくなって聞こえますので。もしくは生協やってみてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる