大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-03-22 15:22:05
 削除依頼 投稿する

新しいスレ立てました。引き続きよろしくお願いいたします。

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、
    東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、
    徒歩9分(グランエアレジデンス)
売主:大和ハウス工業 三井不動産レジデンシャル 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-14 15:52:43

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3

1: 匿名 
[2013-04-14 23:20:28]
今週もカーシェア問題は解決しませんでしたね
2: 匿名 
[2013-04-15 01:44:27]
予約の開始時ぴったりに予約の操作をする。とりあえずこれに勝るものはないように思います。予約プログラム自体に干渉することはできないため、結局手動で操作することになるのではないでしょうか?がんばってチャレンジしてみてください!
3: 匿名 
[2013-04-18 23:53:56]
auの回線が使えるようになったんですね。みなさん切り替えを検討されますか?そんなに今のところ魅力を感じていませんがどんなもんでしょうか?
4: 匿名 
[2013-04-20 02:00:52]
もう2時です。ガタガタうるさいのになんで気づかない?ふつふつと怒りが込み上げてきます。
5: 匿名 
[2013-04-20 07:49:34]
携帯電波は問題ですよね
6: ノーブル住民 
[2013-04-20 09:01:35]
いつまでも騒音のことでネチネチ書いてないで、ご自身で解決方法を考えて実行してください。
ここに何書いても無駄なばかりか、騒音に弱いマンションのような印象を与えるだけでむしろマイナスです。
7: 住民さんA 
[2013-04-20 10:39:33]
6さんは、他人事だからいいですね

うちは、4さんの気持ち良くわかります

逆恨み、怖いです

そんな時間に、平気でそういう音出す人ですよ?
8: 匿名 
[2013-04-20 10:46:35]
ほんとネチネチ書かないで欲しい。うんざり。
9: 匿名 
[2013-04-20 12:33:00]
6,8さん
べつにあなたに向かって言ってる訳じゃない。単なる自意識過剰です。そして、あなたの浅い考えとは異なりわたくし4と7さんは別人です。ほんと残念なお人だ。
また、騒音の苦情が匿名の掲示板で書かれただけで、騒音に弱いマンションだなどと思うのは、あなたぐらいなものなので問題ないです。
もっともらしいことを言って、揚げ足を取った気になって、ストレスを解消されているだけだと思います。私もとくに気にしませんので、どうぞお続けください。
10: 匿名 
[2013-04-20 13:38:38]
いったい何のために愚痴をここに書いているのですか?読むたびに、何がしたいのって思います。
11: 匿名 
[2013-04-20 18:36:54]
もういいよ、愚痴は。
12: 住民さん 
[2013-04-21 09:42:45]
一般にネット掲示板が便所の落書きと同レベルだと言われますが、
この掲示板は主に住民が何か有益な情報を得ることを期待して閲覧されており、
公共性を保持されるべき場だと思いますので、一方的な書き込みは控えられたほうがよろしいかと存じます。

上階が深夜もやかましいといっても、発生源が真上だとは限りませんので、
私ならば、先に隣の住民を訪問し、
「上階か隣の中に夜中やかましい部屋があるようだが、あなたも同じ悩みを抱えていないか?
 あなたの隣人がやかましいということはないか?
 夜中2時にドタバタやかましい部屋があるがあなたは夜中は静かにされてますよね?」
という尋ね方をして味方を増やしてから上階に同じように相談すると思います。

それでも解決するかどうかなんてわかりませんが、
このような働きかけが面倒だというのであれば、
その人の騒音に対する悩みはその程度(たいしたことない)だということになると思います。
13: 働く女子さん 
[2013-04-21 14:18:41]
周りに声かけして行動しないならば大したことのない悩みだ、というのもあなたの一つの価値観でしょう。
しかし、そのような行動をするデメリットと騒音被害の間で立ちすくんでいる人もいるということです。そういう声をここに書いている。それについて不快に思うというだけでその人の悩みが大したことのないものだと決定する考えに、私は賛成できません。
ここで同じような悩みを持つ人がいることで少しでも安心し、また誰かが私も階下に対する気遣いがたりないかもと気を付けるようになる。そんなことで十分有意義だと思います。
また、ネチネチ文句言うなという発言自体がネチネチしているので五十歩百歩です。
14: 匿名 
[2013-04-22 01:46:21]
そういえば警察にも相談してたグラン2階の大騒音の件はどうなっているんですか?同じマンションの住人として利害関係もあるので知っておきたいところです。
15: 住民さん 
[2013-04-22 21:55:35]
うちは基本的に静かです。
それでも人の走るような音、ハンマーを何度も落とすような音、
重そうなタンスの引き出しを何度も何度も開け閉めするような音が聞こえてきます。
(洗濯機や掃除機の音は昼も夜も聞こえてきません。水回りの音も聞こえてきません。)
普通に過ごしてさえもらえれば発生しないと思うのでちょっと残念です。
16: 匿名 
[2013-04-22 23:03:49]
ハンマーで叩くような音というのは結構大きな音のようですね。うちは椅子かなにかを引きずるような音もします。
ほかに、ひとつ気になっているのは、和室の押し入れの中で物を動かす音が、同じサイドの入り口の横の部屋に大きな音で響くことです。そんなことないですか?
この音が自分の家の部分だけで留まっているならいいのですが、隣や上下に響いていないかが気になっています。それほど押し入れの中の物を動かす頻度は高くはないのですが。
17: 匿名 
[2013-04-22 23:29:25]
音楽をかなりの大音量で聞いてるのか、
先程から上の階から大きな音がする…。
こんな時間まで音楽をかけ続けるなんて
一体何時かわかってるの…。
夜中にも人が歩く音がするし…。
かなり迷惑です。
うちも履歴取って警察に申し出るべきか
真剣に悩んでます。
18: 匿名 
[2013-04-22 23:50:44]
17さん
お察しします。そこまでの騒音となれば管理人さんに他の住戸から苦情も出ているかもしれません。一度管理人さんに聞いてみるといいと思います。その上でお隣さんなどと協力されるとよいと思います。
もし差し支えなければ、グランやノーブルのどの辺りかをおおよそでいいのでここに書くことで同じ発生源で悩んでいる人が見つかるかもしれませんよ。
騒音がおさまることを願っています。
19: 住民さんA 
[2013-04-23 01:43:58]
17さん、お察しします。

18さんのおっしゃるとおり、それとなく管理人さんに同じような申し出がないか、まずは確認されるとよいのではないでしょうか。
それが、迷惑行為申し出の一件になりますし。

あまりに続くようであれば、履歴も有効かとおもいます。

私は、学生時代のアパートでひどい騒音被害にあいました。
賃貸ですので大家さんに相談し、その時に履歴も渡しました。
大家さんにも騒音確認していただき、内容証明送付していただきました。
幸い警察沙汰にはならず、しばらくたってから、発生元は引っ越していきました。

ここは分譲ですから、引っ越しはないと考えなければなりません。そこがつらいところですよね。
20: 住民 
[2013-04-23 06:52:18]
ハンマー音は結構響いてますよ。ノーブルです。昨日は夜9時ごろ。固まった氷をばらすために台にたたきつけるような強い音なのですが、昨晩もリズムよく100回以上叩いてました。子供が相手されず放置されて無意識にガチャガチャやっているのかも。いずれにせよ、私はあんな音立てた経験がありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる