大和ハウス工業株式会社 東京支社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 船橋
  6. ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-03-22 15:22:05
 削除依頼 投稿する

新しいスレ立てました。引き続きよろしくお願いいたします。

所在地: 東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)、
    東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)(地番)
交通: 小田急小田原線 「千歳船橋」駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、
    徒歩9分(グランエアレジデンス)
売主:大和ハウス工業 三井不動産レジデンシャル 長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-14 15:52:43

現在の物件
ザ・レジデンス千歳船橋
ザ・レジデンス千歳船橋  [第2期1次・第1期1次]
ザ・レジデンス千歳船橋
 
所在地:東京都世田谷区船橋1丁目49-1(ノーブルエアレジデンス)、東京都世田谷区船橋2丁目49-4、7(グランエアレジデンス)(地番)
交通:小田急小田原線 千歳船橋駅 徒歩8分 (ノーブルエアレジデンス)、徒歩9分(グランエアレジデンス)
総戸数: 282戸

ザ・レジデンス千歳船橋〔契約者・住民限定〕 その3

21: 匿名 
[2013-04-23 08:52:16]
17です。
おはようございます。

プライバシーの問題もあるので、具体的には
何棟の何階とは言えませんが、このお宅は
いつも夜9時か10時頃から夜中迄音楽を
大音量でかけ続けるんですよ。
本当に改善が見込まれないなら然るべき場所
へ相談しようと思います。

皆さんあたたかいお言葉ありがとう御座います。
22: 住民さんC 
[2013-04-23 09:54:56]
ハンマー音の連打は前にもどなたかが言ってました。いろんな方が指摘しているのかもしれません。子供だとしてもそんな音を同じ場所にいる大人が気づかないということはないですよね。場所を特定してちゃんと警告しないとだめですね。

あと、管理人に聞いてみたらというと、それは管理組合の仕事だから管理人に言うのは非常識という荒らしの人がいますが、すくなくともきっかけとして管理人と情報交換するのはまったく問題ありません。
23: 働く女子さん 
[2013-04-28 00:01:23]
すっかり停滞してますね。
誰かが愚痴は書くななんていうから(笑)
愚痴も含めてここの掲示板の使いようだからいいしゃんね。
なんとなくグランの庭の床についてる照明をみたら、その一つが緑のテープで補強してあってみすぼらしかった。
あそこは子どもの遊び場じゃないってことだよ。
ちゃんと遊ばせてる親に修理させないとね。管理費から支出されるべき費用ではないよ。
正直最近、庭の板の部分を子どもが走り回り、机の上で跳び跳ねているのがうるさくていやだな。遊び場じゃないので、走り回るなら公園に行ってほしい。
24: 匿名 
[2013-04-28 10:59:00]
グランの庭で子供を遊ばせるのは安全面の観点から禁止にしてほしいです。
池で死なれたり転落して大怪我されたりしたら管理会社が保護者に訴えられる可能性も十分あります。
そもそも子供が安全に遊ぶように設計されてないと思います。
25: 匿名 
[2013-04-28 23:56:20]
わがままな親が多いですよね
26: 働く女子さん 
[2013-04-29 00:57:29]
あら、意外と賛成意見が。ありがとうございます。
絶対、「子供が遊ぶくらい多目に見ようよ」って、批判されると思ってたのよ(笑)
24さんが言うように、責任問題は避けられません。
逆に、あらかじめ禁止しておいたり、注意書を掲示しておけば、それに反した使用については責任を免れられると思う。
だから、子供が跳び回って走り回っている現状がある以上、事前に全面的禁止か禁止事項の注意書の設置をすべきじゃないかしら。
安全面からもそうだし、せっかくゲストハウスを取って、遠方の祖父母を招いても、すぐ回りで子どもが走り回ってたらまったく寛げません。
あそばせてる親がここを見てるのなら、そういう目で、不快ないし不安に思っている人がいることをよく考えるようにうながしてください。
どーみたって、遊び場じゃありません。言うなれば駐車場で走り回ってるのと同じです。公園を利用してください。
27: 住民さんA 
[2013-04-30 06:35:57]
池部分に入ってまで遊んでますもんね、迷惑!

ノーブルには入らないで表示あるのに、グランにはありませんでしたっけ?

母親が見守ってる風で近くにいましたけど、そういう人に限って、怪我したら管理側の責任にしますよね

表示はなくとも、ここは遊ぶ場所ではないことを教えていくのが子育てだよ、教育だよ
28: 匿名 
[2013-04-30 10:12:39]
ダイソンの掃除機ってけっこう音が響きますね。
たぶん上階はダイソンユーザーなのだと思います。
床を高速モータの回転で叩きつけるスクリューみたいな音が響きます。
普段からお子様がうるさいうえ、掃除機まで騒音をたてる。
どこまでも迷惑な上階です。

30: 匿名 
[2013-04-30 15:05:44]
29さん
子供を庭で遊ばせてもいいと思っている親でも池に入っていいとは誰も考えていませんよ。プールと観賞用の庭の池との区別もないなんて、あなたの常識を疑いますね。
32: 住民さんA 
[2013-04-30 17:28:40]
29,31さんって、購入検討中の人なら原則ここに参加しちゃだめでしょ。購入にあたり住民の人の意見も聞きたいならまだ分からなくもないけど、内容からしてただ荒らしにきただけだし。
さらにいえば、「居住者板でどや顔されてもw」って、むしろ部外者のあなたがここでえらそうに書き込みしていることに対してなされるべき批判でしょ。立場と発言が合ってませんよ。あなた近所の中学生でしょ?イタズラももう少し賢くなってからしましょうね。
33: 匿名 
[2013-04-30 21:09:10]
平和にいきましょうよ
34: 住民さんD 
[2013-04-30 22:19:07]
さっき帰宅時になんとなく庭のテーブルが目に入ったのですが、子供が葉っぱとかがらくたをテーブル上に散らかし放題したままになってました。自分の子供が庭で遊んでいるのを知っている親はちゃんとしつけましょうね。
そのうち、ゲストハウスに落書きしたりして、実損害がでますよ。そして、あまりにしつけがなってないと、上で他の方が書いていたように、遊ぶこと自体が禁止されることの根拠になりますよ。子供を遊ばせる場所がなくなるか、しつけをしっかりするか、どちらかです。
35: 匿名 
[2013-04-30 23:37:10]
また今夜も先程より上の階から音楽が
鳴り響いてます。こんな時間に下迄響く
なんてどれだけ大きな音で聞いてるのか…、
非常識にも程があります。

一緒に住んでる人が誰かしらいるはず
なのに、なぜ注意もしないのか甚だ疑問
です。
もうすぐ真夜中です。限界があります。
大事にはなるべくしたくないので、即刻
辞めて下さい!
36: 匿名 
[2013-05-01 02:02:04]
あのう・・・火に油というか、水を差すというか、で申し訳ないのですが
下の階からの音も夜に結構響いてるんですよ、突き上げてくるような。

上階からの音だけが迷惑だなんて、あまりに主観的です。

ここは改めまして、マンションです。
お互いに気をつけ、気を遣いましょう。
37: 匿名 
[2013-05-01 02:10:59]
マンション周りのツツジが超きれいですよ。
そういえばめったにマンションぐるっと一周なんてしない方、ぜひお散歩に!
38: 住民さんA 
[2013-05-01 02:56:20]
震動って、上下斜め伝わりますよね

うちも迷惑受けてるクチですので、イライラ良くわかります

時間も時間ですし、管理人さんに他から申し出ないか、事務室にうかがってみるのもありなのではないでしょうか

そんなに激しいなら、他からの申し出や、発生元の住民さんにお声かけしてもらえるかもですし

話は変わりますが、私も中庭の池部分でギャアギャア遊ぶのには反対です

ほほえましいを通り越して、うるさいです
非常階段もいったり来たりで遊び場と化してますよね
こちらもドタドタうるさいですよ、廊下側のお部屋は

うちにも子どもはいるのですが、さすがにそういう遊びはさせてないというより、子ども自身が興味を示さないので、親としては助かっています
39: 住民さん 
[2013-05-01 03:27:37]
定期借家で賃貸?って?

賃貸契約を検討中のあなた。
あなたの未来の大家さんは、警察沙汰で時の人となったお方かもしれません。
だから空き部屋なのですよ。

契約前に、住民スレその2をご確認されることを強く勧めます。

マンションロビーで賑やかに内見窓口たててましたし。非常識。
40: 匿名 
[2013-05-01 08:34:09]
そんなに夜遅くに音楽を聞くなんて本当常識がないですね。マンションだからって言う人もいますが、皆さんある程度はもちろん許容しているんだと思いますよ。でも夜遅くに大音量で音楽をかけるのは普通ではないかと思います。

それにしても日中外を歩くと、ツツジが本当きれいですね!木々も緑の色が濃くなってきました。
41: 住民さんA 
[2013-05-01 13:28:58]
個人的に自室を賃貸するためにロビーに内見窓口たてるって、そんなの許されないですよね?それがいいなら私はロビーで八百屋やりますよ(笑)
子どもの非常識は子どもを責めているのではなく、しつけのできない親を責めているのですよ。どこの子供かなんてすぐに特定できます。名指しで指摘されて恥かくまえに子どものマンション内での迷惑行為はきちんとしつけなさい。
42: 匿名 
[2013-05-01 13:49:21]
38さん
まったくそう思います。さけんで走り回る音はちっともほほえましくありません。声は甲高いし、板張りなのでドタドタ音は本当にうるさいです。ゆるせません。しまいには縄跳びまでする始末。

子どもを庭で遊ばせている家庭はたいてい中上層階です。下層階はばかみたいにぎゃあぎゃあわめいているガキの騒音を日常的に聞かされています。てめえの家でぎゃあぎゃあ騒いだら怒るんだろ?他の家にぎゃあぎゃあドタドタという騒音を聞かせていることに対しては放置するなんて、非常識にもほどがある。
庭は、託児所でも公園でもないんだぞ。
けがして後悔する前に遊ばせるのをやめろ。
公園なんて探せばいくらでもあるだろうが。安易に庭で遊ばせるな。ほんとうにストレスです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる