リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-01 19:03:05
 削除依頼 投稿する

なんばセントラルプラザリバーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分
阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分
南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-namba.jp/outline/index.html
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275881/

【タイトルに"その2"を追加しました。2013.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 19:20:31

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2

1: 匿名さん 
[2013-04-13 19:22:32]
人気のマンションは、無理しても手に入れたい人がだめもとで
ローンの審査に申し込んだりするので、キャンセル出る件数も多いのでは?
キャンセル物件の事をそんなに気にしなきゃならない理由ってあるのですか?
2: 匿名さん 
[2013-04-13 20:17:38]
結果として、現時点ではAB棟で購入可能の部屋があるってことですか?
3: 匿名さん 
[2013-04-14 20:48:09]
ここキャンセル物件はそんなに期待できないと思いますよ。
あっても現時点では分からないでしょう。
4: ご近所さん 
[2013-04-16 02:03:01]
私が知ってるのは数年前からなので、昔に比べてホームレスが少なくなったというのも否定しませんが、多い少ないの問題では無いのでは?
いくら散水しても、目が痛いほどの悪臭の立ち小便の匂いは朝から嫌になります。

近隣で勤務されてる方々のフォーローするコメントもありますが、偽物でなければ横を通過するのと住むのとは違うなぁと思います。
東側が人気があるようですが、マックスバリューの室外機の騒音はひどいらしいですよ。何度もクレームを入れてるけど改善されていません。

土日以外に訪れて周囲を散策してみては?
5: 購入検討中さん 
[2013-04-16 02:36:48]
西側になると余計、駅から離れるのできつい。
さえぎるものがなく直射日光だし
6: 匿名 
[2013-04-16 10:32:22]
さっそく何度も登場してた同じようなネガレス入ってますねえw

>いくら散水しても、目が痛いほどの悪臭の立ち小便の匂いは

ってすさまじいなw あんたこそ引っ越さないでよく住んでられるわなw

>マックスバリューの室外機の騒音はひどいらしいですよ。何度もクレームを入れてるけど改善されていません。

何度もクレーム入れてる当人が「らしい」もないだろw

せっかくカキコするならもう少しリアリティのある文章が書けるように学習しなさい。学力低いよ。
7: 主婦さん 
[2013-04-16 11:34:54]
私は平日によく訪れてマックスバリューでもお買い物をするけど、問題になるようなことはないですよ。
むしろこれまでに書かれていたように街並みは洗練されていてステキな環境になっています*⌒∇⌒*。
ずっと大阪に住んでますけど、10年前とは景観はまったく別物になっていますよ。再開発からですかね。
このエリアからずっと南や西は大阪らしくまだゴチャゴチャしてますけどね。
8: 匿名さん 
[2013-04-16 14:02:12]
ネガレスもネタ切れで以前と同じものが何度も現れるんだろうけど
前の植栽の広場に将来ビルが建つかも、なんてのもまた出てくるのかなあ(笑)
9: 匿名さん 
[2013-04-16 16:18:31]
正直、天王寺徒歩2分のスミフの物件の方がよくないか?
JRなんばよりは駅力あるし。
10: 匿名さん 
[2013-04-16 16:32:28]
JRなんばは駅力低くとも難波の中心や堀江に歩けるのは天王寺にはない魅力です。
11: 匿名さん 
[2013-04-16 17:17:25]
そんな、堀江なんかにしょっちゅ~行くか?(笑)
12: 匿名さん 
[2013-04-16 18:02:46]
難波と天王寺と駅力どっちがあるのかは分かれるところでしょうね。
地下鉄はトントン、JRの使い勝手は天王寺に軍配。

ただ自分としては天王寺や阿部野橋起点の阪堺線や近鉄南大阪線はほとんど使わない。
対して難波は阪神なんば線で三宮方面へ直でいけるのは個人的にはうれしいかな。
近鉄大阪線はたまに使う奈良や名古屋方面に始発で利用できるのがいいところ。

JR環状線を日常で使う人はスミフの物件は魅力あること間違いなし。
どんな仕様、間取りになるのか非常に楽しみですよ。





13: 購入検討中さん 
[2013-04-17 00:17:53]
なんばエリアに興味がある人は、天王寺には全く魅力は感じないと思いますよ。
14: 匿名さん 
[2013-04-17 01:00:47]
私的駅力、
梅田>>なんば>三宮=京都>天王寺=JR高槻=西宮北口=JR尼崎
15: 匿名さん 
[2013-04-17 01:44:08]
なんば心斎橋エリアとあべのでは比べもんにならんでしょう。
天王寺はターミナルと言ってもしょせんローカル。
交通の便はいいけど楽しめる店の数は段違い。
16: 購入検討中さん 
[2013-04-17 07:30:01]
正直なところ、このマンションはグレードが低すぎて自分が住むことは想像できません。
ただ、利回りがいいことは確かなので、投資目的での購入を検討しています。

はじめてマンションを買う人は知らないことですが、この規模のマンションになると、
完成前後には、驚くほどのキャンセル住戸が出ます。

2~3年後だと、世帯人数が変更になっていたり、転勤になっていたり、会社を解雇
されたりと、理由はさまざまですが、必ず、多数のキャンセル住戸が出てきます。

そして、かなりの値引きをして販売されます。
そのときに購入しますので、よろしくお願い申し上げます。
17: 匿名さん 
[2013-04-17 08:23:22]
値引きを待ってんだ。
不動産バブルになってなきゃいいけど、世の中わかんないんでアテが外れないようにね。
18: 匿名さん 
[2013-04-17 10:30:55]
難波と天王寺では町の規模が違うかな。
ナンバは御堂筋、戎橋筋、道頓堀筋、心斎橋筋、とストリートが連係して面になってるし
御堂筋で堂島経由して梅田と結ばれて都心を形成しているんだけど
アベノはそういう繁華なストリートが少なくてモール中心。そういう意味ではローカルかな。
でも天王寺には難波にないよさもあってそこが好きな人もいますね。
19: 匿名さん 
[2013-04-17 22:38:56]
天王寺駅徒歩2分、御堂筋線なんば徒歩8分程度の湊町 
どちらが立地条件が良いのか。
天王寺と応える輩は、何かのマニアだろ。

大阪市内でココの立地よりいいのは梅田だけだろ。
勤務地が本町周辺なら最強の立地。夢の自転車通勤が可能な立地。
生活利便性も申し分ない。
関空への交通の便もよい。
タイガースファンは、甲子園へのアクセスも最高。
あえていうなら、東京出張への際、新大阪まで若干時間を要すぐらいだ。

グレードが低いという輩が出没したが、デベは決して一流とは言えないが、
グレードとは何を意味するのか。デベの知名度をいってるのか。設備なのか。
免振性能なのか。タワー構造のことか。(ここはタワーではない)
設備なら超一流ではないが、グレードは低くない。

最後に嘘っぽいのが、キャンセル物件を安く買う。
キャンセル物件を安く買うためには、竣工までに完売してない物件が前提だ。
未完売のうえ、キャンセル物件がでれば、デベはあせる。冷や汗ものだ。
ひるがえって、完売物件のキャンセルは、うれしい悲鳴なのだよ。
手付金丸儲け。再販ウハウハ。完売物件は購入希望層は多くいるのだから。

>16さん 嘘はいかんよ。

20: 契約済みさん 
[2013-04-18 00:11:29]
なるほどね、16は嘘くさいとは奴だとは思っていましたけど。
人気のある物件が完売した後で、かりにキャンセル部屋が出てもキャンセル待ちの客はたくさんいるのだから
そうそう値下げするわけがない。

だいたいキャンセル値引きをねらってセコイ投資をしようなんて人間がグレード高いわけないわな(笑)
しかも嘘なんだから16は程度の低い人間だなあ。それは誰でも分かる。
21: 購入検討中さん 
[2013-04-18 15:43:05]
ユニットバスは1418か1618の賃貸向け既製品(売価30万円程度)。
トイレは異様に狭い。
クロスも床材もすぐにはげる一番安い規格のもの。
二重天井になっていないなど、いまどき、あり得ない構造。

これで、グレードが高いと思っている方は、いままで、木造アパートにでも住んでいた方なのでしょうね。
22: 契約済みさん 
[2013-04-18 16:58:54]

そんなに、お風呂やトイレを 豪華な造りにしないでもいいのでまったくなんにも感じなかったけど。
そんなに豪華にしたいなら、こないだ封書で届いたと思うけど…大丸ミュゼエールなり、担当さんと相談して
どんどんグレードアップしたらいいとおもうけど?
23: 契約済みさん 
[2013-04-18 17:10:45]

あっごめん 購入検討

購入検討さんだった…。
24: 匿名さん 
[2013-04-18 18:56:01]
石切の注文建築一戸建てに住んでるけど、今後の住み替え検討中の物件にしている観点から
間取りの図面で見たけどトイレもバスルームもマンションとして狭いとは思わなかったなあ。
まあ戸によって違うかもしれないけど。

この物件、和室と洋室は二重天井が基本プランでLDがインサート工法になっているんで
問題ないでしょ。だいたい二重天井が便利なのはリフォーム時だからね。

クロスやフローリングがすぐはげるとか、また大袈裟すぎるとネガキャンも逆効果だし、
購入検討中も例によって嘘くさ(笑)。
25: 匿名さん 
[2013-04-18 21:17:09]
購入検討中さん 旗色悪いですね。
お風呂やトイレなど重箱の角を突っ込めば小馬鹿にされ、
二重天上になってないと、パンフレットすら読んでないことが発覚。
購入検討中さん、これに懲りずガンバってね。

西棟は、いまだ販売していないため、話題ないんだもん。
26: 匿名さん 
[2013-04-18 21:38:46]
クロスがはがれる????

それは、クロス職人の技能の問題ですよ。
クロスはデザイン性で価格は大幅に違うが、
アパート仕様の700円/m2でも決してはがれない。

ん???これは釣りなのか???
27: 主婦さん 
[2013-04-18 23:01:42]
西側販売まで話題ないですね。というところで
杭打ち工事が終わって基礎工事に入ったようですよ。
ここは免震で杭基礎が66メートル以上というのだからずいぶん安心です。
工事関係者の方、安全に気をつけてがんばってください*⌒∇⌒*
28: 購入検討中さん 
[2013-04-19 00:36:22]
グレードなんていまどきのマンション
大手も似たりよったり。
高いのは大手の看板料だよ。
下請け会社の孫請け業者も掛け持ちしてるわけだしね
29: 購入検討中さん 
[2013-04-19 04:40:59]
自分が住むとして検討に値するのは、最近では、グランフロント大阪オーナーズタワーだけですね。

ここは、収益物件として賃貸にするためのマンションとしては、とても魅力的です。
30: 匿名さん 
[2013-04-19 07:01:16]
>29さん
ココへの書き込みが、もしお仕事ならばもう少し文章を考えないと・・・

ココは、ターミナル駅、生活利便性、電柱が無い空間、緑もある、病院もある。
平地で高齢者も住みやすい、なんばでありながら清閑な住環境、申し分ない立地。

躯体は、免振構造であり安心。間取、広さ、眺望、設備、
躯体のデザイン等は、各自の好みで賛否両論分かれる。

デベは一流とはいえないね。

子育て環境は・・・・・。近隣に幼稚園とか保育所はあるのだろうか。
私は興味がないから知らないが。

収益物件としては、意見が分かれるよ。
新築物件を収益で考えると利回りが非常に悪い。表面利回り4~6%程度か。
住宅ローンは使えないし、金利3%程度で負担が大きく、儲けは微々たるもの。
空室リスクを考慮すれば、賢い選択とは思えないが。

>29さん 参考になりましたか。



31: 匿名さん 
[2013-04-19 07:42:17]
基礎工事の杭についてですが、66mもあり安心とどなたかおっしゃっていましたが、
以前調べた際に、マンション購入の手引き書に「杭が25m以上のマンションは地盤に不安あり」と書かれていたので、
そこが気になっています。

確かにハザードマップ等で液状化とかの心配はありそうだな…と思いましたが、正直大阪は海抜0mが多く、地盤もよくないところが多いので、ターミナル駅前が欲しいとなると妥協するべき点かな、と思い決めました。

梅田は調べたことがないですが、田んぼを埋めた土地なので梅田と言うらしいですし…。

自分なりに調べた範囲で、地盤はよくないが、それなりの基礎工事、地盤改良、地震対策などとられているので、万一のときも、賃貸等よりは安心かと納得しました。天変地異の際は命さえあれば、資産価値はあきらめようと。

みなさん、地盤、基礎工事のことはどう考えておられますか??
32: 匿名さん 
[2013-04-19 09:04:21]
この物件は上町断層系の大地震に対する構造上の安全対策がなされているみたいで
災害避難ビルに討論されてて万一の場合の近隣住民さんの避難場所にもなってるようですね。
その場合、エントランスは近隣住民さんにも開放されるようです。

まあここが破損、韜晦する時は大阪中のビルも街もひどい状態になってると思うので
それこそ
>天変地異の際は命さえあれば、資産価値はあきらめようと。
ですね。
33: 購入検討中さん 
[2013-04-19 09:27:04]
正直なところ、地盤や基礎工事は気にしていません。
まぁ、手抜き工事は困りますが・・・それ以外は気にしてもしょうがないかと思っています。

マンションにしろ戸建てにしろ住むのはいいとろこ30年くらいですか・・・
気にいらなければ住み替えれば良いと考えています。

間取り等、考えても家族構成など20年もたてば変わるものです。

その時、リフォームより住み替え派かなぁ・・・
34: 購入検討中さん 
[2013-04-19 16:24:47]
避難場所でもいいけど緊急の食糧、電気、被災道具
など避難者が使うであろう道具の維持費全部ここの住民が払うことになると
不公平感があるなあ。
ましてや肝心の時に殺到して使えなかったりすれば最悪。
35: 購入検討中さん 
[2013-04-19 16:40:49]
>>30
住宅ローンは使えますよ。
住民票をこのマンションに移せばいいだけのことですから。
1日だけ住んで嫌になって元のマンションに転居するのは自由ですし、
違法でもありません。

周りのブースは収益物件の相談の人ばかりでしたね。
実際に住む人は全体の半分以下ではないでしょうか?

家賃保証の制度もありますしね☆
36: 匿名さん 
[2013-04-19 18:55:09]
基礎工事の質問をした者です。
それぞれの優先順位ですよね…。まぁ、地震なんてきて見ないとわからないし、
するべき対策をしていればよし!!と思うしかないですよね。

わが家の場合はほぼ唯一引っかかった点が地盤でしたので質問してみました。

グレードに関しては、正直古めの戸建てで育った庶民には、
実家より設備等すごすぎてよくわかりません。
他の一般的なマンションと比較して見劣りはしないのではないかと思いましたが。
元々立地の割にお得感があるところが売りだと思うので、
富裕層と言われるような方には合わないと思います。

ただ、投資目的の購入層が多いのは、いざとなったら、売却か賃貸を考えなければいけない
転勤族には心強い気がします。
37: 匿名さん 
[2013-04-19 19:39:51]
1日だけ住んで嫌になって元のマンションに転居するのは自由ですし、
違法でもありません。
銀行から契約違反といわれますよ。
一括返済を視野に入れて投資してください。
年末には、銀行から返済金額が送付されます。
通常は、その書類をを年末調整の時期に添付すれば還付してもらいます。
38: 購入検討中さん 
[2013-04-19 20:48:26]
>>37
> 銀行から契約違反といわれますよ。

いわれません!
39: 契約済みさん 
[2013-04-19 21:11:35]
34さん、とりあえず人間の命が最優先されるのですよ。
この物件を購入する人はそういうことも納得して契約しているのだということですね。
生きるか死ぬかの緊急時に、おまえら入ってくるな、では人の道に外れるでしょう。

とりあえず公的、私的な支援が届くまでは助け合って工夫して生き延びなくては…。
まあ、そんなことはないことが一番いいのですが。
40: 匿名さん 
[2013-04-19 23:29:19]
>住宅ローンは使えますよ。
>住民票をこのマンションに移せばいいだけのことですから。
>1日だけ住んで嫌になって元のマンションに転居するのは自由ですし、
>違法でもありません。

わずかな儲けのためにそんな詐欺まがいの行為をする奴は、あわれな人間やなw
41: 匿名さん 
[2013-04-19 23:31:38]
>38さん
 私も、37さんのように考えていましたが、
 住民票を移すだけで違法ではないのですか。

 恐縮なのですが、もう少し詳しく教えて頂けませんか。
42: 匿名さん 
[2013-04-19 23:57:27]
転勤など止むを得ない場合は大丈夫なはず。無断で移住するのはチョットわかりませんが、、、

ただしローン控除はどの道受けれなくなりますね!
(引返してきて復活パターンはあり)
43: 購入検討中さん 
[2013-04-20 01:09:31]
価格発表会ですね。詳細お願いします。
ABよりは高くなるでしょう
44: 購入検討中さん 
[2013-04-20 03:52:52]
>>41

住民票を移すのは、実際に、居住の意思があるのですから
違法でもなんでもありません。

そして、1日でその物件を嫌になることも違法ではありません。

むしろ、銀行も住宅ローンの貸付は営業成績になりますので、
信用に問題がない人には、むしろ、色々と悪知恵を教えて
必要がない人にまで、貸し付けようと必死です。

そのあたりは、色々とテクニックがありますので、最初から
率直に、投資目的で住宅ローンを借りたいと言えば、
営業マンも積極的に、秘密のアドバイスをしてくれますよ。
45: 匿名さん 
[2013-04-20 06:48:17]
>44さん
 丁寧なご説明ありがとうございます。
49: 匿名さん 
[2013-04-20 23:34:29]
住むにも貸すにも、コスパがいいってことね。

立地的には、なんば、中津、堂山、四ツ橋、北浜、天六、南森街、新大阪・・・
どこが人気地区なのだろうか。
50: 匿名さん 
[2013-04-21 01:31:38]
堂山? 堂島の間違いだよね。
堂島には住んでみたいなぁ。
梅田、北新地にも近いし。
53: 匿名 
[2013-04-21 13:41:25]
貧乏人は言うこともカスな芸人並みやな(笑)
54: 匿名さん 
[2013-04-21 13:44:12]
あぁ、またスベッてる…
55: 匿名 
[2013-04-21 18:28:43]
リフレインか(笑)同じこと繰り返すしか能がないバカやな。

富もなければ、語彙も少ない低学力は哀れやのう(笑)
56: 匿名 
[2013-04-21 19:09:41]
大阪のアホはお笑いの語彙しか知らんからな。やれやれ。
57: 匿名さん 
[2013-04-21 21:09:47]
>53.54.55.56さん

 掲示板には、情報の記載をお願いします。
良い情報、悪い情報、なんでも書いてください。
住宅は、多くの人には一生一度のお買い物ですから、
いろいろな情報がほしいのです。
58: 匿名さん 
[2013-04-22 03:09:39]
スベり散らすな~
59: 購入検討中さん 
[2013-04-22 04:16:16]
少なくとも、ここは投資用として最適です。
なによりも再開発地域の最後の土地(厳密には宗教法人が所有する小さな土地が未開発ですが・・・)です。

このマンションができると同時に街が完成して、地価も上昇すると思われます。
すぐに転売しても儲けが出る可能性があります。

ローレルタワー難波・ルネッサ難波も、完成後2年目くらいに買値の20%増しほどで転売できました。
3匹目のどじょうに期待しましょう!
60: 購入検討中さん 
[2013-04-22 05:49:14]
さあ何匹釣れるかな
61: 主婦さん 
[2013-04-22 13:04:41]
えっ、そうなんですか。
じゃあ、なんばセントラルプラザなら完成後2年で30%?増しですね。
ヤッタ~*^皿^*
62: 購入検討中さん 
[2013-04-22 13:42:19]
はい一匹目~
63: 匿名さん 
[2013-04-22 18:11:58]
2年目で買値の20%増しだと相当の資産増ですね。
親のすすめで東向き契約しといて良かったです。
文字通り、リバーの提唱する将来財産にピッタリの物件だったです。
64: 匿名さん 
[2013-04-22 19:25:01]
というか、
ルネッサやローレルが上乗せされたのは単に予想市場よりも安く分譲されていただけで、
今回はそこのところも折り込み済みの価格で販売されているってのが筋じゃないのかな?
同じ場所でそのような前例があるから今回も同じようにいくってほど甘くないと思いますが、、、価格設定する側の立場で考えればなるべく市場価格より高値で売りたいわけですし。。。
ただし、価値は落ちにくと思います。
65: 匿名さん 
[2013-04-22 19:28:37]
すみません
>予想市場
ではなく実質市場でした。
66: 主婦さん 
[2013-04-22 19:44:41]
ううっ、3匹目のどじょう、ダメなんですか。
ガーン、ちょっとがっかり ゜◇゜
でもいいです。ここ気に入ってるんで*⌒∇⌒*
67: 匿名さん 
[2013-04-22 20:14:20]
長期譲渡所得とは譲渡した年の1月1日において所有期間が5年を超えるものをいいます。
短期譲渡所得とは譲渡した年の1月1日において所有期間が5年以下のものをいいます。

購入2年で譲渡(売却)した場合は、短期譲渡となります。
年末調整でボッタクリと感じるほどの税金を納めることになります。
詳細な説明は省きますが、バブルがはじけた一つの理由に上記制度ができたことも原因です。
本制度によりマンション転がしが、儲からなくなった。金が金を生まなくなった。

つまり、築2年20%UPで売却しても微々たる儲けですよ。
ただで2年間住めて良かった程度です。

ココの良さは、10年住んでも購入額程度で再販できる期待値です。
私は10年後に資産価値が激減しない数少ない物件と考えますが・・・

68: 購入検討中さん 
[2013-04-22 20:48:11]
いまは、バブルのときとは違って、景気回復の目的で短期譲渡の税率も極めて低くなっています。
さらに、譲渡課税がされない、さまざまな裏技も用意されています。

詳しくは営業マンまでお尋ねくださいね☆
69: 匿名さん 
[2013-04-22 23:47:20]
2年後に20%だと濡れ手に粟です。10年たっても資産価値減らないってのもいいです。
東側買っといてよかったです。どっちも花マル。
西側も東側より値上がりしても早い段階で完売しそうですね。
裏技使って小ゼニ儲けたい人はがんばってね。
70: 購入検討中さん 
[2013-04-23 01:50:15]
やはり値上げですか…
条件悪くなるのに…
71: 契約済みさん 
[2013-04-23 04:28:26]
わずか、4000万円ほどの投資で実質年200万円ほどの収入になるので投資物件として、確かにいいですね。投資物件の場合、パッと見がよくて住み心地が悪い方が回転がよくなって、賃借人が変わるたびに礼金が入るため好都合なのです。この物件は、主に、投資向けとして作られているようで、設備や建材は最低ランクのものですが、見た目だけはいいですね。この程度の家賃のものの場合、退去時に賃借人の費用負担で、クロスやフローリングはすべて張り替えます。ですから、最初のクロスやフローリングの強度が弱いのも気になりません。見た目だけが良ければいいのですから。いまどき、外階段のマンションなどはあり得ないのですが、それでも、借りる人は借りますからね。

いま、年収が800万円程度しかない人でも、+200万円の年収アップで、年収1000万円になります。売却時も、値下がりすることは考えにくいので、ローリスクハイリターンな物件だと思います。まだ、契約をしていない人は、C棟の購入を検討すべきです。
72: 購入検討中さん 
[2013-04-23 04:34:46]
退去時に借主負担でクロス等張り替え?
そんなこと今までなかったですよ
73: 不動産業者さん 
[2013-04-23 05:34:28]
>71さん
 嘘はいかんよ。
 設備は最低ランクとは驚きです。何が最低なのか列挙してほしい。

 住み心地が悪く回転率をあげるって???
 ヘンテコ本の受け売りか。素人投資評論家なのか。

 ましてや、借主負担でクロス張替。あげくにフローリングの張替えまで請求???
 悪徳オーナーとして、訴えられたら完全に負け。不動産屋からみて、ありえない請求です。

 しかし投資向きというのは、まんざら嘘ではない。
 コスパに優れている物件でなければ、投資には向きませんから。
74: 契約済みさん 
[2013-04-23 06:34:48]
不動産業者さん、嘘はだめですよ。

設備は水回りが月20万円の家賃で借りる物件とすれば最低ランクなのは、貴殿が本当に不動産業者であるならば、例えば、競合する隣のローレルコート難波の水回りと比べれば、当然にご承知のはず。

クロスもフローリングも、すぐに傷がつく材質のものですが、傷をつければ賃借人の責任なので、賃借人に請求することができます。この物件の場合、ほぼ確実にすぐに傷がつくでしょう。むしろ、丈夫なクロスやフローリングは10年経っても傷がつかないので、薄汚くなって、借り手がつきにくくなるのも、ご存じのはず。クロスやフローリングは2~3年ごとに張り替える仕様のものの方がいいのです。
75: 匿名さん 
[2013-04-23 07:17:50]
不動産素人な者ですが、
もし転勤などで賃貸に回した場合、借り手はすぐに付いてくれるのでしょうか?
賃貸など投資用として買われる方が多いということからもすごく心強いのですが、
戸数も多いですし皆が皆そうなると、供給過多となり借り手こそ付かない状況は考えられないでしょうか。
最終的に賃下げ合戦になり利回り低下、価値低下の加速ということにはならないでしょうか。
ネガティブなことばかり申し上げますが、ご教授頂きたたく。
76: 匿名さん 
[2013-04-23 10:48:32]
けっこう賃貸マンション住まいしてるけど、
退去時にクロスやフローリングの張り替え請求されたことないけどなあ。
77: 匿名さん 
[2013-04-23 11:51:04]
高層階にしたけど500万円くらいのオプション仕様でええ感じになるよ。
ここはもともとそれくらいのコスパあると思ってる。
なんといってもこの立地、利便性は快適やし、替えがたいもんがあるわな。
ただしファミリー向けじゃない。

賃貸にしたい人は家賃保証があるんじゃないの。
78: 匿名さん 
[2013-04-23 18:48:39]
私もここならもう500万くらい高くても買ってたでしょうね。
その分をオーダー家具とかに回すつもりです。それでもタワーより安い。

自分はタワー嫌いなんで。なんかエントランスにエスカレーターとかあるのダメだから。
79: 不動産業者さん 
[2013-04-23 22:46:49]
>74
 フローリングの張替で、過去最高いくら請求したのですか。
80: 匿名さん 
[2013-04-24 02:55:56]
近くのURの「アーベインなんば」「アーベインなんばウエスト」は家賃が高いのに、ものすごく人気があって、ほぼ入居不可の状態です。このマンションの半分が賃貸になっても、すぐに埋まるでしょう。その前に、家賃保証がありますから、気にする必要はないのですが・・。設備面では「ローレルコート難波」「ローレルタワー難波」「ルネッサなんばタワー」「なんばセントラルプラザ」の順ですね。設備をグレードアップしようにも、水回りの面積が小さすぎてどうしようもありません。水回りの面積が賃貸仕様というのは正しいです。共用部分は「ローレルタワー難波」「ローレルコート難波」「なんばセントラルプラザ」「ルネッサなんばタワー」の順ですね。主観的な意見ですが。見た目のグレード感は圧倒的に「ローレルタワー難波」です。投資をする場合は、周辺の中古物件も検討した方がいいですよ。特に、ここのモデルルームはオプションばかりなのに、あれですから、何のオプションもつけないと、かなり寂しい部屋になりますね。リビングのフローリングがフカフカしているのも、安っぽいです。他の3棟はリビングも二重構造ですので、堅いフローリングをリビングにも使用していますからね。
81: 主婦さん 
[2013-04-24 10:51:18]
ここなら毎日御堂筋でショッピングもお散歩もできそうで楽しみ。

キッチン(水回り?)の面積、小さくないですよ~。女性目線でふつうかな。
私の入るとこは4㎡以上あって他のマンションと比べてもゆったりしてるくらいです *^皿^*
さすがに実家の二世帯住宅戸建てに比べるとこぢんまりですが。

でも周辺のどこのマンションもとてもステキですね。早く住みたいで~す *^^*



82: 匿名さん 
[2013-04-24 12:16:36]
中古はあかん。サラやないと。
83: 匿名さん 
[2013-04-25 05:42:01]
私はモデルルームに行ったので営業マンから電話や手紙をいただくのですが、どうも、この物件に対して積極的になれないのは、やっぱり、トイレと脱衣所が狭いことですね。トイレも脱衣所もいま住んでいるマンションの半分くらいしかないのです。浴室も一回り小さいです。こういうところの面積を削って、無理に部屋を広くしている感じですね。あと、外廊下なのも嫌です。前に住んでいたマンションは外廊下だったのですが、いまは内廊下になってとても快適です。前に住んでいたマンションのような環境には戻りたくないなという気持ちがあります。あと、LDの床をなぜ二重構造にしなかったのでしょうか?建設コストの削減でしょうか?フローリングなのに柔らかいのは気持ち悪いです。すぐに慣れますと営業マンはいいますが、友達が来たときに恥ずかしいじゃないですか・・・。ただ、完全にあきらめきれないのは、やっぱり、圧倒的な安さと利便性ですね。ここなら、住み飽きたときにも、買ったときの値段で売れそうです。同時期に発売されたマンションよりも駅に近いのも魅力でしたね。結局、東と南については買うのを保留して、西向きにしたのですが、営業マンからの電話では東向きよりも高いのですね・・・。それを考えると、他のタワーマンションにするかも知れません。私の気づいていないここのいいところや利点があれば教えてください!
84: 匿名さん 
[2013-04-25 08:32:20]
私は78ですが、>>83さんがアドバイスをお求めのようなのでお応えします。
ズバリ、結論から申し上げますと、あなたはここをあきらめて他の物件をさがしたほうがいいです。

あなたが指摘しているように、ここの推奨点は安さと利便性です。その他は特筆に値するものはないでしょう。
ここの立地、アクセス、利便性の魅力は繰り返し他の方も述べられているとは思いますが。

利便性は魅力です。内装、仕様は手を加えて自分好みに近づけることができます。オーダー家具やオプション、
フローリングの張り替え等、何でも可能です。まあ1000万も出せばOKでしょう、その気なら。

でもマンションの利便性はお金だけでは買えません。まさかこの立地に私がマンションも建てられませんしw
その時の物件との遭遇、機会、などさまざまな条件が適わないと得られないのが利便性です。

78でも述べましたが私はタワーがあまり好きではありません。よく高級タワーにホテルライクなんて表現を使
ってますが、私は私用でしばしばホテルは使うけどホテルに住みたいとは思わない。好みの問題ですね。

結論にもどりますが、居住する場所は自分の好みを優先させた方がいいです。少しでも自分が気になるところが
あるならやめたほうがいい。いつまでもグダクダ悩んでいるのは時間の無駄ですよw
85: 主婦さん 
[2013-04-25 20:32:19]
今日は久しぶりにポカポカ陽気のいいお天気だったので
お友達と心斎橋に出かけて、お買い物とランチしてきました~^^

帰りにOCATに寄ったついでに現場近くをちょっとブラブラ
中のようすは分からなかったけど大きなタワークレーンが入ってました。
工事も少しずつはかどっているようでしたよ*゚∀゚*
86: 契約済みさん 
[2013-04-25 21:42:43]
>83さんへのアドバイス

83さんのマンション購入条件の優先順位がよくわからないなぁ。
文面から推測すれば(多分違うと思いますが・・・)
 水まわり周辺のこだわり>内廊下>二重構造の床>>>>価格=利便性

順位は横において、トイレや脱衣所の面積にこだわる人は、
決してこのマンションでは快適に過ごせません。必ず入居後に後悔します。

無駄なスペースや内廊下がセレブ感を醸し出すのかもしれませんが、
フワフワの床でも、この立地で20畳のリビングを一目みれば、
私の友人なら驚きを隠せないと思われます。

ここのマンションは、コスパ重視の庶民が購入しています。
(少なくとも私はそのひとりです)
87: 契約済みさん 
[2013-04-25 22:07:30]
私もその一人(庶民)です^_^
88: 購入検討中さん 
[2013-04-25 22:35:05]
コスパと利便性を持ち合わせてるなんてマレですね。私には十分だと思います。

ここパウダールームに洗面ボールが2つある間取りが2プランあるんだけど、
あれ無駄じゃないかなあ、なんて思いましたけどね。
89: 入居予定さん 
[2013-04-26 00:04:56]
売れて当たり前。得して当たり前。そんな物件だと思いますよ。
90: 購入検討中さん 
[2013-04-26 11:03:05]
結論が出ちゃったようで。
あとは西側の売り出しですね。

西側という条件でどれだけ売れるか。早期に完売しそうな予感もしますが。
91: 契約済みさん 
[2013-04-26 19:53:51]
洗面ボールが2つある間取りを選んだ者です。
無駄なんですよね。確かに。。
でも収納も十分にあるし。トイレが2つあったらまだよかったかな。
92: 購入検討中さん 
[2013-04-26 22:59:57]
二世帯住宅じゃないんだから…
でもトイレ2つあれば便利ではありますけどね。洗面ボール2つよりもね(笑)
トイレ2つはマンションでは贅沢なのかと。豪華ホテルでもマレですし。
93: 匿名 
[2013-04-26 23:32:45]
西向きも買いでしょうか?
94: 匿名さん 
[2013-04-26 23:53:12]
本来、東向きに比べれば西向きは良いとはいえないでしょう。
なので同じ間取りで東向きより西向きの価格が高くなっていれば見送ります。
気分の問題もあるので。それは大きいです。
95: 購入検討中さん 
[2013-04-27 00:29:29]
同じ値段でも抵抗あるのが正直なところ。
96: 購入検討中さん 
[2013-04-27 01:12:51]
低層階の場合、A棟の西側の部屋、C棟の東側の部屋は、反対側の棟の影で暗くなるのでしょうか?
97: 購入検討中さん 
[2013-04-27 03:15:35]
東向と比べるから、「なんかなぁ・・・」という気分。
株やFAと同じで、「あの時買っとけば」って感じに近いかも。

この立地、この価格。悩ましい・・・。
98: 購入検討中さん 
[2013-04-27 09:52:42]
ひびきの街と迷ってるんですが、資産価値だけを考えた時にはどちらが良いのでしょうか?
その他は利便性はこちら、建物はひびきの街なんで、かなり迷っています
99: 匿名さん 
[2013-04-27 10:00:17]
建物で選ぶなら、ハウスメーカーで戸建て建てましょうよ。
100: 匿名さん 
[2013-04-27 10:19:22]
>>96
どのマンションでもバルコニー側に比べて開放廊下側は陽差しが影になる傾向があると思います。
ここは反対側の棟の影響というより、真ん中にパーキングがあるので、その高さによっても低層階
の場合は影響を受けるかもしれませんね。

タワーなんかで内廊下の場合だとそもそも内廊下側に窓は作れません。なので自然な通気の流れ
が作りにくく、内廊下側に部屋が作れない。間取りも廊下で左右に各部屋を独立させにくい構造に
なってるんですね。
そのため角部屋でない場合は片寄った間取りになったり、いびつな間取りになってしまいがちなの
ですが、タワーの構造上仕方がない。タワーマンションの大きな弱点でしょう。
ローレルタワー難波の90㎡超の部屋の間取りで、玄関入って最初のドアの先がキッチンになって
いたので驚いたことがあります。

まあ一般的なマンションの場合でも、開放廊下側の部屋は換気のためにあるくらいに考えて、最初
からあまり日当たりを期待しない方がいいかもしれません。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる