リバー産業株式会社 大阪本店の大阪の新築分譲マンション掲示板「なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 浪速区
  6. なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-01 19:03:05
 削除依頼 投稿する

なんばセントラルプラザリバーガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「なんば」駅 徒歩4分
大阪市営千日前線 「なんば」駅 徒歩4分
阪神なんば線 「大阪難波」駅 徒歩5分
近鉄奈良線 「大阪難波」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「なんば」駅 徒歩6分
南海線 「難波」駅 徒歩7分
南海高野線 「難波」駅 徒歩7分
間取:1DK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:41.33平米~105.83平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム

物件URL:http://www.rg-namba.jp/outline/index.html
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/275881/

【タイトルに"その2"を追加しました。2013.04.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 19:20:31

現在の物件
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
なんばセントラルプラザ リバーガーデン
 
所在地:大阪府大阪市浪速区湊町2丁目5番2(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「JR難波」駅 徒歩1分
総戸数: 553戸

なんばセントラルプラザ リバーガーデンってどうですか? その2

401: ご近所さん 
[2013-08-28 16:20:41]
ネガの方の文章で意図的にけなしたり地域を馬鹿にしていると受け取れるような言葉や表現が混じっていると
見ていて嫌な気持になることがあります。
この地域周辺の住人も見ていますのでなるべくさわやかにお願いしま~す*^^*
402: 契約済みさん 
[2013-08-28 17:50:11]
ネガレスはあきちゃったからもういらないや
403: 匿名さん 
[2013-08-28 17:51:32]
近隣のタワマンに住むものですがここに住んでてホント良かったと思う瞬間は空港からの帰りです。
伊丹から30分、関空から40分。
雨も平気だしトロリーバッグも地下通路だけだから楽々運べます。旅行や出張帰りって疲れてるのに荷物やお土産いっぱいなので乗り換えやら屋外を歩かなくていいのは歴然とした差を感じますよ。
100回以上使ってますがほぼ遅延もありません。
404: 物件比較中さん 
[2013-08-28 22:19:12]
だとしてもリバーは要らないな。
405: 匿名さん 
[2013-08-28 22:22:36]
403は営業でしょうか。
406: ご近所さん 
[2013-08-28 23:05:01]
ほんとバスターミナル便利ですよ。
名古屋や東京の知人や息子も空港まで迎えに行かなくてもいいし。
玄関から玄関といった感じで利用できます。実際使うと便利さが分かります。
407: 契約済みさん 
[2013-08-28 23:29:40]
404さん
どこがお勧めですか?
いいとこあればそこにうつります
408: 匿名さん 
[2013-08-28 23:51:53]
OCATはテナントは残念ですがバスターミナルは使えます。湊町一帯は小綺麗な建物が多いのですが強いて言えばこのリバー物件がやや格を下げたかなとは思います。
まあ出来てしまったものはしようがありません。
409: 匿名さん 
[2013-08-29 01:00:13]
小綺麗な建物が多いのは湊町一帯というよりこの再開発エリアといった方が実態かな。大阪市としても再開発エリアの中心がずっと駐車場では構想が頓挫したままだし、リバー産業がJR駅前中央広場の整備込みでマンション建設に踏み切ったことは、行政や地元の要請にかなっていたと思います。その後のアベノミクス効果で不動産業界の業績も回復してきたここと合わせて考えれば、リバーの企業としての決断と戦略はいまのところ功を奏しているのでしょうね。
410: 契約済みさん 
[2013-08-29 01:33:04]
OCATのバスターミナルから日本中、世界中どこへも自宅前から身軽に出かけられる利便というのは大袈裟ではないですね。パスポートさえあれば海外旅行もストレスなく出発できそうす。
まわりに立派なタワマンがあって、再開発エリアのモダンな快適さ、抜群の利便性、他には見られないそういう環境に住むことができそうで本当にうれしいです。
格を下げてすみません。リバーも少しは貢献しているので、本当に出来てしまったものはしようがないので暖かく見守ってくださいね。
411: 匿名さん 
[2013-08-29 07:46:09]
ここが竣工してなんばの再開発エリア(ルネッサなんば地区)も一応完成のメドが立つけど
リーマンショック以後ジリ貧の不況のなかでこの土地を確保してきたリバーも賭けだったんじゃないの?
去年の今頃、工事がスタートした時はまだ不況の出口も見えてなかったもんな。
412: 匿名さん 
[2013-08-29 10:22:44]
リーマン後のデフレ不況、東日本大震災後も円高不況が続いて経済が疲弊しきっていたのが
わずか1年前のことですからねえ。
中堅デベが倒れていくなかで、リバーが残ったのは自社の特徴を知った地に足つけた戦略で
一定の顧客層を確保してきたからかもね。
413: 入居済み住民さん 
[2013-08-30 12:32:00]
いいも、悪いも、自分次第のことではないでしょうか?!
414: 匿名さん 
[2013-08-30 14:05:54]
入居済みさん??? まだ基礎工事やってますけど?
415: 物件比較中さん 
[2013-09-02 19:45:38]
今残ってる70平米っていくらくらいかご存じのかたおられませんか?
416: 匿名さん 
[2013-09-05 07:03:19]
ローレル、ルネッサ、リバーの将来資産としての比較。

1、立地には差がない。
2、古びた設備や建具は評価につながらない。
3、耐震構造は・・・・。
4、ブランド力は・・・。

さて、10年後の中古価格はどこが高い?
417: 匿名さん 
[2013-09-05 20:55:53]
鹿島建設のルネッサかな?
418: 物件比較中さん 
[2013-09-06 07:27:16]
今買うとしたらローレルの設備の型落ちが気になるなあ
419: 匿名さん 
[2013-09-06 16:02:11]
間違っても格下のリバーは選ばないな。
420: 匿名さん 
[2013-09-06 19:42:19]
20年落ちはいらん
10年おちのほうがましじゃね?
421: 匿名さん 
[2013-09-07 00:15:50]
ローカルなイメージを拭いきれない。
リバーは岸和田の会社でしょ。
ブランド名が残念だ。
422: 匿名さん 
[2013-09-07 19:56:54]
デペ関係ないわ
中古で駅距離おんなじで設備10年新しくて広さ階数一緒ならどう考えても新しい方買うよ
423: 匿名さん 
[2013-09-07 23:03:30]
コンシェルジュ付きの方を購入するかな。
425: 購入経験者さん 
[2013-09-09 11:11:59]
京町堀のタワーを4年前に新築で購入した者ですが、ここ魅力的ですね。もうちょっと早く気付けば良かった。
426: 匿名さん 
[2013-09-09 11:48:07]
グランドメゾンですか?
4年前に気づいたとしても、このマンション販売されてなかったですよ。
427: 匿名さん 
[2013-09-09 14:23:24]
阿波座ライズタワーより魅力的ですか?
428: w 
[2013-09-12 16:42:41]
でべより施工会社が大事

429: 匿名さん 
[2013-09-14 01:10:43]
施工会社もリバーじゃないの?
430: 物件比較中さん 
[2013-09-14 08:52:25]
 c棟 販売 不調? 勢いないのでは。
 値上げ販売坪@ の為?
  ずーと先着順 が 続いているが
  A,Bは安かった為、完売。
 当方も安かったら、セカンド で検討したが、価格聞いて、
 2度目の訪問 せず。
  普通この価格でも安いがc棟がA より 高いのは疑問。
 でも 完売しないのは、やはり。
431: 匿名さん 
[2013-09-14 12:45:24]
残り30室くらいのようですよ。
だんだん間取りも限られてくるので、この辺りから販売速度が緩んでくるのはどの物件も同じ。
最後の1室まで売り切るのは大変だろうけど、まあ今年中には完売するでしょう。
欲しい間取りが残っている人はお早めに~、かな。
432: 匿名さん 
[2013-09-15 00:26:18]
私も値上げの件もあり、諦めました。
西向きで値段上がるのも嫌だったんで…
433: 匿名 
[2013-09-15 14:28:44]
コストパフォーマンスがいい物件が見当たりません。
DIKS夫婦にとって、ココよりコスパいいところ教えてください。
434: 匿名さん 
[2013-09-16 01:10:31]
うちもDINKS ですがここよりコスパがいいとこありませんでした
20は見てまわったけどね
435: 購入検討中さん 
[2013-09-16 03:05:48]
C棟からJR難波南出口まで徒歩でどのくらい時間がかかりますか?
イーストエントランスから入って、
タワーパーキング横切るようにC棟に到着することは可能なのでしょうか?
ウエストエントランスを出ないといけないとなると、
階段もあり、難波南出口とは正反対になるので、
どうなのかなと思っております。

関東から移転でこちらの物件の購入を検討しています。
間取りは、WAtypeで検討していますが、
最上階はもうないですかね。

よろしくお願い致します。
436: 匿名さん 
[2013-09-16 07:30:40]
単純にC棟からA棟までなら1.2分ですむと思いますが…。その分を加算するといいと思います。

購入検討なさっているのなら資料請求はされてていると思いますが、図面ではA棟エントランスからC棟まで
ならB棟の廊下を通って直接行けますよ。タワーパーキング横切りは物理的に無理です(笑)。

現実にはA棟の室でもまず廊下をエレベーター前まで歩いてそこから1階のエントランスまで降りるわけで
時間的にはC棟低層階の方がA棟高層階より早く着く場合もあるのでは…とも思われますね。

関東から移転ということですが、ご家族?ご夫婦?単身で?
WAならご家族でしょうか。WAは残っていても数室でしょう。ないかも。MRに訊けばすぐに分かるでしょうが。

ここは利便もコスパも本当に良いですがファミリーで住むのならそんなにお勧めではないですね、個人的には。
単身なら大阪市内に他物件も多いし、賃貸も検討なさったらいかがでしょう。
437: 物件比較中さん 
[2013-09-16 21:02:47]
C棟 はCP 良いとは思わない。良ければ もっと売れるはず。
 A棟 は普通、ただ 安い。
 B棟 は価格勝負。
 自民党政権になって加速的に 流れに乗って
 A,B は売れた。
 違うかな?

 落ち着いてよく見れば ??、普通。
 c棟は、お買い得 に見えないようになった。
 よって、販売もゆっくり になったのでは。
 
438: 匿名さん 
[2013-09-16 22:13:47]
ふむふむ。なるほど。それで?
ゆっくりでもいいじゃん。完成まで1年もあるんだし。ご心配なさってるの?

それよりあなた自身がよい物件に早く出会うことができればいいですね。
439: 匿名さん 
[2013-09-17 00:39:18]
最上階は残っていませんでした
案外6階くらいがどの部屋も残ってましたよ
C 棟もほかの棟より高めで落ちますが、まだコストパフォーマンスは良いほうだと思います
駅からの距離は少し遠くなりますが立地はおんなじですから
440: 匿名さん 
[2013-09-17 11:50:55]
24時間対応ゴミドラムとは、各階に設置されているのでしょうか?
441: 匿名さん 
[2013-09-17 14:59:32]
されてません
週2回自宅前に出しておくと勝手に回収してくれます
あとは1階のドラムには毎日捨てに行けます
442: 匿名さん 
[2013-09-17 18:12:58]
 へえ^^^
 玄関前にゴミ 出すの。
 便利、、一戸建てが連なってる みたい。いいね。
443: 物件比較中さん 
[2013-09-17 20:27:30]
>437さん
C棟は値上がりしました。
それなのに、C棟よりコスパのよい物件が見当たりません。
是非ともC棟よりコスパのよい物件をご教授くださいませ。
AB棟や完売物件はダメですよ。
444: 匿名さん 
[2013-09-17 22:56:55]
確かにここと同じくらいの条件で坪単価を比べるとコスパも悪くないんだよな。
秋以降の物件は新価格で高くなりそうだし。
445: 匿名さん 
[2013-09-18 00:21:58]
毎日24時間ゴミドラムは本当によいと思います。数日でも室内にゴミ溜めるの嫌いなので。

でも玄関前の回収の方はわざわざ来てもらわなくても。
出かけるついでにゴミぐらい捨てに行くよと思うけど、これも慣れると便利なんでしょうね。
446: 匿名さん 
[2013-09-18 00:28:15]
C 棟がAB棟よりどうしても金額が上がっているので納得がいかないのはわかりますが、C 棟だけみてもどう考えても他物件よりコスパは良いです。
消費税があがるとより高くなりますよ
448: 匿名さん 
[2013-09-18 11:11:42]
えっ、消費税が上がるとその分高くならないの?
その分値下げして売るの?
450: 匿名さん 
[2013-09-18 13:47:36]
売れ行きいかんに関わらず、ふつう施工までは値下げということはありません。
なので消費税が上がればその分支払金額は上がりますね。当然です。
451: 契約済みさん 
[2013-09-18 18:56:53]
金額の比較表を作っている物件もたくさんあるので金額は確実に上がります
私もお金があればもう1件買っておきたいです
452: 物件比較中さん 
[2013-09-19 18:49:11]
結局、C棟よりCPの優れたマンションはないのですね。
CP同程度の比較物件はありますか。
453: 匿名さん 
[2013-09-19 20:35:28]
JR大阪駅徒歩1分、100平米超6000万円台なら完璧ですけどね。敵無しです。
誰でも少々のことは目をつぶるでしょう。ないけど。
454: 契約済みさん 
[2013-09-20 00:55:08]
あれば買い換えてます
455: 匿名さん 
[2013-09-20 01:49:54]
>>453
それは完璧では無くて崩壊でしかない。
大阪が廃墟となる時でしょう。
456: 匿名さん 
[2013-09-20 10:24:56]
つまり。ないけど。
457: 匿名さん 
[2013-09-20 20:52:22]
C棟は低層階と高層階の価格差がA棟と比較して小さくなっています。従って、階層によりA棟との価格差はほとんどありません。
また、15階以上からエコ物件となっているので、18階からのA棟と比較するとこの階層辺りはお得かもしれません。
担当の方から聞きました。
458: 匿名さん 
[2013-09-21 01:30:31]
せっかくのタワーマンションなのに、ゴミ持ってエレベーターまで1階まで降りるなんて今更そんな生活は私には無理です。かといってゴミは毎日溜めずにだしたい。タワーマンションは各階にゴミ置き部屋があるものと思っていたので残念です。
459: 匿名さん 
[2013-09-21 08:03:21]
ここはいわゆるホテルライクをうたった内廊下のタワーマンションではないですよ。立地は都心ですが従来型の普通のマンションです。
タワーの内廊下というのは外気と遮断されていますから廊下にゴミは置けないし、各階のゴミステーション(ダストルーム)もメンテナンスを怠ると異臭が廊下にもれ出したりするなどの問題もあって、サニタリーや臭いに敏感な人は気になると言いますね。
だから本当のホテルには各階にゴミ置き部屋などありません。利用者は生活者ではないので清掃も料理もしないから当たり前ですけど。
個人的な考えですがホテルライクなタワーマンションというのは体裁はホテルをもじっていますが中途半端なんですね。食事はすべてデリバリーか外食、清掃はハウスキーパーというのなら分かりますが、ホテル暮らしで自分で掃除機かけたり料理の生ゴミ片付けたりは逆に惨めな感じも否めません。
もちろん日々のすべてをデリバか外注という生活臭のしない暮らしが好きなかたにとってはタワーもいいと思いますが、それならホテル暮らしの方がいいでしょう。私はホテルが好きで仕事でよく利用しますが、ホテルライク(疑似ホテル)とホテル暮らしは違います。ホテルには各階にゴミ置き部屋もないですし。
ここはごく普通のマンション(悪口言えば団地型)なんでゴミはセルフですね。まあ24時間ゴミドラムで玄関先回収のサービスがあればいい方ではないかと思います。
460: 購入検討中さん 
[2013-09-21 08:21:43]
この物件は本当に買いでしょうか?
主要線(御堂筋や南海など)からあまりに遠い気がしてならないのですが。。。
昨日ずっとマンションまでを歩いてみたのですが、
最後の直線(四ツ橋からマンションまで)ぐらいから周りに何もなくて、
歩くのが本当に長く感じました。
なんばウォークらへんは特に感じなかったのですが、
最後の直線は本当に長い。
近くにダイキやライフがあって、にぎやかでいいと思うのですが、
それ以上、梅田などに出て行こうと言う気にならなくなってくるのではないかと
心配なのですがどうでしょうか。

物件的には安いと思うし、お得だと思うのですが、
その辺のことどうでしょうか。
461: 匿名さん 
[2013-09-21 09:12:19]
御堂筋線までは上の道で元町小の横を通り大原専門学校の前の地下鉄入口から入れば5分で着きます。
途中に歓楽街を通りますが子供の通学は気になりますが大人の通勤には問題ないと思います
462: 購入検討中さん 
[2013-09-21 09:45:00]
大原学園の入り口は確かに近いけど、実際に電車乗る乗り口まで遠い入口だと思うのですが、、。
ドアtoドアで考えたら、洋服の青山の入り口が近いかと。
そうなると8分くらいでしょうか。
463: 契約済みさん 
[2013-09-21 10:17:22]
マンションは、人生の中で最も高いお買い物です。
当然ながら、そうそう簡単には買換えはできない代物です。
結果、失敗はしたくないから、なかなか決断できない気持ちお察しします。

譲れない条件(優先順位)を絞って、自分の充分条件に見合ってればOKと考え、
わたしはココを選択しました。
1、立地(御堂筋なんばまで10分以内、且つ静かな場所)
2、物件価格(非常に安い価格設定。有名デベなら坪単価200万以上と想定)
3、躯体(免振構造で問題なし)
4、管理費(長期計画があり、リーズナブルな価格設定だと感じた)

上記以外は'さらに希望するなら'程度です。
この価格で設備面の充実(一流デベ並み)はうれしい誤算でした。
翻ってカラーセレクト等内装に関するセンスは、いまいち、ダメダメレベル。
いまは、内装改造計画、家具や家電の設置場所、その予算等について怪しげな空想に浸っています。

>460さん
 my優先順位を明確にし、そのうえで難波駅までの距離が外せないなら、
この物件を見送ればどうでしょうか。
464: 購入検討中さん 
[2013-09-21 13:09:22]
天候悪い時以外は地上歩いた方が早いですよ
御堂筋6~8分(信号による)
四ツ橋3分
程度と至近です
市内で一番アクセスの良いローレルタワー難波と同じくらいです
465: 購入検討中さん 
[2013-09-21 14:29:53]
460です。
今地上を歩いて来ました。
歩いて見てよかった。
6分程で御堂筋線から着きました。
これで購入の決心が着きました。
ありがとうございました。
466: 匿名さん 
[2013-09-21 15:03:12]
463さんとほぼ同意見です。
まぁ確かに460さんの言う様に他の難波駅から結構離れてますので、そこはちょっと残念ですね。
まぁ元々は湊町駅という名前だったぐらいなんで、そこは仕方ないですね。
内装のセンスに関しては全てにおいて全く理解出来ないぐらい意味の分からない感じで、何を求めてデザインしたのか聞いてみたいくらいですね…
でもそれ以外は値段からすると本当に素晴らしいマンションだと思いますね。
467: 匿名さん 
[2013-09-21 18:47:48]
ここってグランフロントから各線梅田駅よりはなんば駅に近いから、このエリアが大阪で交通アクセスが一番なんじゃないか?
468: 入居予定さん 
[2013-09-21 19:24:40]
JR難波は正直、天王寺へのお出かけ以外では使えませんね。
でも、四つ橋線難波まですぐなので、梅田への通勤には便利だと思います。
難波近辺の職場ならチャリンコでしょうし。

四ツ橋線が延伸されて、梅田北ヤード-十三-新大阪までつながれば魅力はアップですね。
正直いつになるかわかりませんが、御堂筋線の混雑緩和のためにも実現して欲しいです。
469: ご近所さん 
[2013-09-21 20:53:43]
普段はほぼ四ツ橋ですね

比較的すいてるし場所が便利
梅田やハービスや新地・堂島あたりでのご飯も近いし

新大阪行くとき以外はあまり御堂筋線は使わないです
あとJRはQ'Sモールや関空行くとき以外は乗りませんねえ
470: 匿名さん 
[2013-09-21 21:20:04]
個人的には阪神なんば線、近鉄難波線が駅近で利用できるのがうれしいです。
三宮方面や甲子園球場、奈良方面へはよく出かけるので。
471: 匿名さん 
[2013-09-22 00:48:19]
まぁ確かにJR難波駅の価値は現時点ではほぼ皆無に近いでしょうね…
自分はなにわ筋に期待してます!
472: 購入検討中さん 
[2013-09-22 07:03:23]
なにわ筋線の計画って今どうなってるのでしょうか?
数十年後には確実にできるものなのでしょうか?
473: 匿名さん 
[2013-09-22 07:55:01]
東京オリンピックとリニアに刺激されてJR西日本も腰を上げるとか…
大阪も関係ないとはいえ何かやらないとねえ。ますます地盤沈下。
とりあえずなにわ筋…てことにはならないかw
474: 契約済みさん 
[2013-09-22 08:56:34]
東京オリンピック景気で、東京はインフラ整備が加速するでしょう。
大阪の地盤沈下を防ぐにはアジアに目をむけるしかない。
関空を再浮上するには、なにわ筋の早期着工を希望しますが。

南海、阪急、市交通局,JR西各社が協調(利益棚上げ)し、
関西復権のためにインフラ整備に乗り出せるか。、難しいだろうなぁ・・・

大阪市がモンロー主義をやめたいまだからこそ、
JR西単独事業でなにわ筋線新設を期待するしかない。
となれば、南海は近鉄にのみ込まれるかも・・・
475: 契約済みさん 
[2013-09-22 08:58:37]
私は天王寺に行ければそれでよかったのに、難波に近くそれも静か
最高です
どこのマンションギャラリーで聞いても難波から近くなればなるほど騒がしく治安が悪いのは当然、金額もターミナル駅徒歩圏内なんてめちゃくちゃ高いですよと言われているなか、いくら遠くても南海の難波で6分程度
最近の駅近は2分以内と言うかもしれませんが、これほどの近さで静かさでってほかにはありませんよ
梅田にいかなくても難波だけですべて事が足ります♪
476: 契約済みさん 
[2013-09-22 09:30:52]
ここ中心部に近いわりにゴチャゴチャ感はないですね。
スッキリしてる。再開発地域でここ最後の物件ですからいいんですよ。

個人的には四つ橋筋より西でどんどん賑やかになってもらってここへん静かなままの方がいいんだけど(笑)
477: 契約済みさん 
[2013-09-22 09:35:21]
訂正
四つ橋筋より西 → 四つ橋筋より東

ほんとこのまんま静かな方がいいですよ~
478: 匿名さん 
[2013-09-22 12:10:52]
なにわ筋線はかなり昔からの計画(構想?)であるにも関わらずあまり進んでいないので、現時点での実現性は高いとは言い難い様です。
ただ、最近ピーチ等のLCCの影響で関空の重要度も少しずつ高まってきていますので、議論の活発化が期待できるのでは?と考えています。
あくまでも個人的な考えです。
ただ、推進派の橋下さんのパワーが弱まってきていますので、そこが不安です。
誰彼構わず噛み付きわめき散らして敵を増やしまくるのをやめて、もう少し味方を増やして賢く政治を進めてもらいたいですね。

479: 購入検討中さん 
[2013-09-23 15:44:00]
A棟の価格を知っていてそれでもC棟を決めた方、躊躇はなかったのでしょうか?
今まさにそれで迷っています。
確かに、現時点で販売している中ではいいという気はするんだけど、
A棟の価格を知っているだけに決心がつきかねています。
将来手ばなすとき、向きの理由で、A棟よりC棟の方が安くなる可能性もありますよね・・・。
480: 匿名さん 
[2013-09-23 16:43:58]
A棟は東向き、C棟は西向き。
西向きの方が高いのはあり得ないな
481: 契約済みさん 
[2013-09-23 17:45:17]
A棟の価格を知っていれば、C棟購入を躊躇されるのは理解できます。

しかしA棟を購入した人は、その時点ではC棟の価格を知りませんでした。
またA棟が不人気で、値下販売されることも考えられます。
C棟は格安価格で販売されるかもわかりません。

A棟購入者は、少ない情報の中で自分で判断して(リスクも考え)決断していることもご理解ください。

全価格が公開されてから、「A棟を買っておけばよかった」というのは、後出しじゃんけんの感があります。

最後に、いま販売されているマンションでC棟よりコスパの良い物件はありますか。
482: 匿名さん 
[2013-09-23 19:03:59]
ここも 営業の書き込み 多そうですね。

当方は、C棟が、値上げ販売の気配が、あったのと、
A、Cはリバー価格らしかったので、Cを検討したが、
普通の価格だったので、 即 やめた 口です。

 少し足して、千日前より北の 南堀江 が 買えます。
ただ、みんな 好みがいろいろですから。
 
483: 契約済みさん 
[2013-09-23 21:11:58]
C棟購入者です。
ここでおっしゃっているようにC棟って少しお高いのですね。わずかだと思いますが。
今はC棟で契約できてよかったと思っています。ホッとしています。
A棟が売り出された時は迷っていて購入しそびれてしまいました。その頃も周辺風俗多いとかガーデンは虫が寄るとか浮浪者がうろつくとか否定的な情報も多くて、結局みんな大げさな情報だったのですが、決断しそびれて完売してしまいました。
その時は自分がここに住みたいかどうかを判断の基準にできずに後悔していたのでC棟で迷わず契約しました。A棟が南向きなら別ですが東向きも西向きも大差なかったので。というかここに住みたいと思った理由はどっち向きとかじゃなかったのでしたから。
結局は自分が買うのですから、自分が買いたいかどうかなんですね。だから自分が気に入ってるかどうかで決めるのがいいと思います。気に入らなければ少々高くても安くてもダメだと思いますので。自分に納得できてよかったと思っています。
484: 契約済みさん 
[2013-09-23 22:54:16]
482さん、南堀江のマンション買われたのですか。
どうぞ楽しいマンションライフを送ってくださいね。
485: 契約済みさん 
[2013-09-24 00:32:06]
私もここ買ってよかったと思っています
もうすぐなくなりますよ
486: 匿名さん 
[2013-09-24 04:10:21]
営業の書き込みに見えるのは482やけどね。
購入やめたのならここに来る必要がないし、そもそもあなたの行為は明らかなマナー違反。
こうやって指摘されないと分かりませんか?
ただし、私もあなたの意見の一部だけものすごく共感できます。
もう少し足せばブランズが買えるので、あちらもかなり気になります。
ただ、もうコスパの高い部屋は残っていない上、管理費・修繕積立金・駐車場がリバーよりかなり高額になるので、ライバルにはなり得ないと思います。
そのあたりが気にならない方はあちらもかなり魅力的な物件だと思います。
487: 購入検討中さん 
[2013-09-24 10:03:05]
御堂筋線なら5番出口か7番出口で外を歩くのが一番早くて、
四つ橋線なら32番出口で外を歩くということがわかったのですが、
南海だったら、どう行くのが一番早いでしょうか?
この辺の地理にあまり詳しくなくて、ご存知の方教えてください。
488: 匿名さん 
[2013-09-24 10:34:57]
営業ではないですが、友人に紹介されたものの検討からすぐに外した口です。せっかくマンション購入するのに安さだけでは決め手にならないです。ある程度の高級感は欲しいです。こちらの投稿を総合すると、吹きっさらしの外廊下。タワーマンションなのか何なのか中途半端なメルヘンな団地。住所が浪速区。しかも500世帯以上がゴミ袋持ってエレベーターに乗る?デベロッパーはリバー産業。これならば賃貸で充分かと。少しお金積んでも、友人に我が家を自慢出来るほうが良いと思いました。予算的に北区が無理でも最低でも西区がよいです。タワーマンションは維持費が少し高くてもプチ贅沢を味わえるのが醍醐味。せっかく贅沢品を買うのに惨めな想いはしたくないです。わたしの個人的な主観です。
490: 契約済みさん 
[2013-09-24 11:37:58]
488さんのように見栄(自慢)とか高級感を求める人はダメでしょう。
でも予算的に北区が無理というのはキツイですね。贅沢は余裕を持ってされた方がいいと思いますが。

北区のタワーマンショでもローン無しで買えますが、条件が合ったのでこちらにしました。
ここは立地と利便ですから、基本的に優先順位が違うと思いますよ。
491: 匿名さん 
[2013-09-24 12:42:08]
>北区のタワーマンションでもローン無しで買えますが・・・

490のほうが見栄っ張り(笑)

グランフロントをキャッシュで買える人が
リバー産業買うか?
492: 匿名さん 
[2013-09-24 13:43:23]
491へ

どこにグラフロって書いてあるの?
そもそもA・B棟購入者割割が現金購入です。
あなたは世間を知らなさすぎでは?
うちも本気で買おうと思えば現金でグラフロを買おうと思えば買えますが、ここを購入しました。
考え方は人それぞれです。
493: 匿名さん 
[2013-09-24 14:18:56]
北区のタワマンと浪速区のメルヘン団地を比較検討?しかもキャッシュ?
北区のタワマン買う様な見栄っぱりは浪速区なんて買う訳ないやん。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
494: 契約済みさん 
[2013-09-24 15:13:14]
491.493さん

ある程度のまともな社会人歴のある人なら誰でも分かっていると思いますが、その程度の資産を持っている人間は大阪でも数万人はいますよ。もちろんお金持ち!でも何でもありません(笑)
この程度の人間でもリバーのこの物件はそんなにお安い買い物ではありません。現在は何でもローンというのが一般的になっているので気がつかない(気がつきにくくなっている)だけです。珍しくもないベンツやBMWのオーナーのほとんどはかつかつのローンで乗っている人ではありません。もっと世間の実態を知ってください。
もっとも取引や付き合いの長い馴染みの銀行の関係であえてローンを組んでいる人も多いですけどね。

北のタワマンとこの物件の価格差は10倍も違いますか?ローンでなければ同じようなものです。分かりますか?また両者を比較検討したわけでもありません。ニーズによってここを買ったまでです。内装や家具はどのようにもできますからね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
495: 匿名さん 
[2013-09-24 15:18:50]
こんな鰻の寝床の様な細長いショートスパン設計でか?
496: 匿名さん 
[2013-09-24 15:22:28]
そうですね(笑)
ダイヤモンドの購入でイメージを例えるなら・・

北区タワマン 最高級にこだわった特大カラットの海外高級ブランド品
西区タワマン 最高級では無いがそこそこのカラットの海外高級ブランド品
浪速区リバー そこそこのカラットのお値打ちノーブランド品

感覚的なものですけど。
確かに何が良いかは人それぞれ。
マンション購入なんて高い買い物なんだから
皆が群がるから良いわけでもなく
自分の好みで自己満足できればそれでいいんじゃない?
そしたら自分でも住めるし人にも貸せるし。
497: 匿名さん 
[2013-09-24 16:02:57]
490のほうこそ
社会人だとかフリーターだとかローンだとか世間知らずとか
失礼極まりないですよ。
そんな方と同じマンションに住まなくて良かったです。
上にあがった北区某高級タワーマンション高層階を2戸購入された方を
知っていますが、そんな人柄ではないですね。
やっぱり一緒に住まう方を考えれば
浪速区よりは西区が良いようですね。
498: 匿名さん 
[2013-09-24 16:11:15]
まあ人それぞれの必要性と需要があるもんね。先に世間知らずな難癖つけた方に非はあるわ。
ブランド品が幾つもあってタンスの肥やしでもいいけど、市内に何戸もマンション所有できるのはそれこそ本物の金持ちだけだからな。そこそこ資産のある市民程度ではそうもいかないのが実情。
まっ、ここ利便性のいい物件だからね。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
499: 匿名さん 
[2013-09-24 19:17:55]
要するに、キャッシュで安く購入したということが浪速区リバーを買った人の唯一のステイタスってこと、それ以外自慢できるところが無いということを如実に物語っている。わざわざキャッシュで買ったことをカミングアウトしなくても、北区や西区ならロケーションを見れば黙っていてもステイタスがある。
500: 匿名さん 
[2013-09-24 21:12:04]
意味不明ですね。
安く買いたかったためにキャッシュで購入したのではありません。ローン手続きが面倒だっただけですよ。

高級感がほしくて、友人に自慢したくて、プチ贅沢を味わいたくて、北区や西区のステイタスが欲しい人生なら、がんばってそちらをお買いなさい。
ご予算に無理のないように。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる