分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
 

広告を掲載

MORIYA [更新日時] 2019-07-13 22:24:07
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレス「守谷」駅東口下車徒歩12分。「秋葉原」駅快速直通32分。
電柱・電線類を地中化、全戸に太陽光パネルを設置した街。

小どもも大人も、遊びながら、育ちながら、学んでいく。
そのための仕掛けがいっぱいの街、それが「あそまち」です。


※掲示板マナーに従い、情報共有の場として活用していきましょう。

・守谷市松並土地区画整理組合
 http://www2.ocn.ne.jp/~mmkukaku/ 
・三井不動産レジデンシャル
 http://www.mfr.co.jp/
・あそまち戸建プロジェクト
 http://www.31sumai.com/mfr/B0702/

ファインコート守谷ビスタシティ
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B0702/
所在地:茨城県守谷市松並字大日1930-10他(地番)

【物件情報を追加しました 2013.722 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 16:00:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

697: 匿名さん 
[2015-02-01 21:24:19]
通勤時間が長くても車内での時間を有効に使えるほうが良いか、
通勤時間が短い方が良いか、好みは人それぞれですね。

飛行機に比べ、新幹線のほうが社内で仕事がしやすいから
最近は出張族には人気が高いというのと同じで、
絶対的な時間よりも座れるのは重要かもしれません。

ただ、どちらにしても駅からは遠くないほうが良い。
初期の分譲に比べ、だいぶ遠くなってきましたね。
最初は12分だったけど、今は14分。
駅に相対的に近い先着順の住戸が売れたら、
15分ぐらいになるんですかね。
分譲地は16分。都心に近ければまだしも、
守谷だとせめて駅から近くないと。
バスも無いに等しいので、大雨の時とかでも
バスには頼れないし。
もちろん、車通勤なら問題ないですが。
698: 匿名さん 
[2015-02-02 23:51:09]
JRへの乗換は北千住だと楽ですよね。
北千住だと常磐線から日比谷線などに乗り換える人もいるので、乗り換えが多少あって乗り込みやすいし。

少し前の話題ですが、
公立高校はここからだと柏の学校も受けることが出来るんですよね。
って30代半ばの私が中学生の頃の話なんですが今もそうなのかな?
東葛に行く子の方が土浦一高に行く子よりも多かったかも。
通いやすさの点で。
699: 匿名さん 
[2015-02-04 20:06:40]
>>698
隣接県協定 茨城 で検索するとくわしい条件などがわかります。
700: 匿名さん 
[2015-02-08 00:55:36]
txが開通して、つくば周辺の上位層は土一より首都圏を目指す人も増えてきた。
その後並木中等も開校して、中高一貫に関心も高まりさらに分散。
txや常磐線周辺の私立は駅からのバスを充実させて生徒集め。
そんなこんなで、土一も昔ほどの魅力はないかもしれません。
守谷から通いにくい土一より、都内や千葉や江戸取を選択するというのも、
良いかもしれませんね。
701: 匿名さん 
[2015-02-23 22:08:38]
 守谷からだと江戸取もスクールバスが出ているんですっけ?
あそこも取手の駅からさらにバスに乗らないといけないから、
常総線に乗ってさらにバスだったら、
普通に守谷からスクールバスは楽だろうなぁと思います。
私立なので、学費やら何やら大変そうだけれど(汗)
702: 購入検討中さん 
[2015-02-27 20:21:41]
つくばエクスプレス沿線はマンション、戸建共に値割れし始めたそうだけど、ここは変わってないみたいだね。
入居者が居なければ下がるかなぁ。
703: 匿名さん 
[2015-02-27 22:33:54]
>>701

取手から路線バスではなく歩く生徒も多いらしいですが、
守谷からならバスが便利でしょうね。

私立中学は高校受験がなく、学校で授業も補習も
たくさんあるので塾代があまりかからない。
ですから公立と比べた時の実質的な費用の差は
意外に少ないです。
でも私立は海外研修なんかもあるところが多いですから、
それは結構かかりますけど。
704: 購入検討中さん 
[2015-03-02 22:20:30]
徒歩14分だったのに13分と短くなってる。どういうことだ。

ボンエルフ街区NORTH売れゆき良くないね。。。割高?
南のボンエルフ街区と比べるとサッパリしてる気がする。なんでだろ?
車だと駅方面に行きにくいね。回り道しないといけない。

気になることがちょくちょくあるな。
705: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-03-03 08:38:50]
ボンエルフ街区NORTH検討中。確かに駅から遠くなる印象。
ただし生活していく上でVISTACITYの恩恵を享受できるのは駅近条件だけではないと思う。
車利用を考えると少々不便だけど関係ない車が入って来ないし街全体の環境を考えたい。
706: 入居済み住民さん 
[2015-03-03 18:24:44]
ビスタシティ全体あまり車気にせずに過ごせるのはいいよ。通り抜けられないから関係無い人が入ってくる街じゃない。ビスタシティ、松並木をのんびり散歩出来る。
その中でもボンエルフ街区はちょっとした広場のよう。子供いるならボンエルフがいいね。守谷にしては割高なファインコートでもさらに割高だけど。

駅方面には北のボンエルフだと、1度松並木の道を端まで行ってUターンすることになるんだね。まぁ車だから大したことないね。
707: 物件比較中さん 
[2015-03-05 14:23:27]
松並木の東側、販売センターの周辺も土地分譲が始まりましたね。
坪40万くらい。69坪と広いところもあり。
北側より安くね?
708: 匿名さん 
[2015-03-06 16:17:56]
関係ない車が入ってこないというのはかなり大きいですよね>NORTH
ただ車での出入りを頻繁にしますよ、という人だと
どうしても不便だと感じ部分の方が大きくなってきてしまうのだと思います。
普段見かけない車が入ってくると、きっとわかりやすいので、
防犯面では良さそうだが。
709: 匿名さん 
[2015-03-08 15:26:26]
>>707
坪40万で69坪だと1区画約2760万?
高いか安いかは、接道やごみ置き場の
配置などにもよると思いますが、
どんな条件なのでしょう。
710: 匿名さん 
[2015-03-09 00:30:00]
駅から少し離れますが、このエリアも売り始めたのですね。
http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/ibaraki/moriya/
711: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-03-17 08:54:15]
ビスタシティは三井のプロジェクトですよね?
セキスイのホームページ見るとセキスイが全部やってるみたいに感じるPRがある。
こういうのアリなのかな?
712: ご近所さん [男性 30代] 
[2015-03-18 00:11:50]
守谷市松並土地区画整理組合のプロジェクトです
713: 匿名さん 
[2015-03-19 14:10:35]
そうなのですか!
じゃあそのようなHMは請け負っているだけという風に考えていいのですか?
組合っていう風になるのもわかりにくいなぁと思いますが…

駅から遠いエリアとなると、歩いて駅というのはますます難しくなってきてしまうのかなと思います。
駐輪場もかなりキャンセル待ちの列が長くなっていると聞きますし…。
車通勤されている方なら気にならないのだろうけれど。
714: 匿名さん 
[2015-03-20 10:53:47]
もっと詳しい方がいるとは思いますが、私の知る限りでは、
松並木を挟んで西側にあったクレトイシ工場跡地の広大な土地を三井不動産レジデン
シャルが取得し、
東側にあった守谷ファミリーゴルフ場(会田守谷市長の土地との話も)の2大敷地
と、
さらに守谷市松並土地区画整理組合理事長である永瀬内科の院長の永瀬宗重氏の土地
(奥様は地元の大地主の中村運輸の娘さんなので奥様の土地の可能性も)を含め、
開発区域内の土地の地権者47人が集まって組合を作っています。
その組合のプロジェクトということです。
その中で、
三井不動産レジデンシャルは地区面積の3分の2を所有して、
最大規模の611区画の戸建て・土地を分譲しているので
三井のプロジェクトと思われたのではないかと思います。
715: ご近所さん [男性 50代] 
[2015-03-22 14:11:59]
県道の北側の広い土地は、組合の保留地と三井の土地を合わせてタカラレーベンとヨークベニマルに売ったそうです。
組合の保留地も三井が販売代理しているとのことです。
組合のHPを見ると、松並木の北の方にあった戸建用の土地売り保留地は、全部契約済みになっています。
なかなか盛況のように見えますね。
716: 契約済みさん [男性] 
[2015-03-22 19:39:21]
714>永瀬さんが整理組合の理事長である事は周知されてますが、プライバシーの観点からも奥様の御実家まで公開する必要は無いかと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる