分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート守谷ビスタシティ【旧:あそまち戸建プロジェクト】
 

広告を掲載

MORIYA [更新日時] 2019-07-13 22:24:07
 削除依頼 投稿する

つくばエクスプレス「守谷」駅東口下車徒歩12分。「秋葉原」駅快速直通32分。
電柱・電線類を地中化、全戸に太陽光パネルを設置した街。

小どもも大人も、遊びながら、育ちながら、学んでいく。
そのための仕掛けがいっぱいの街、それが「あそまち」です。


※掲示板マナーに従い、情報共有の場として活用していきましょう。

・守谷市松並土地区画整理組合
 http://www2.ocn.ne.jp/~mmkukaku/ 
・三井不動産レジデンシャル
 http://www.mfr.co.jp/
・あそまち戸建プロジェクト
 http://www.31sumai.com/mfr/B0702/

ファインコート守谷ビスタシティ
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/B0702/
所在地:茨城県守谷市松並字大日1930-10他(地番)

【物件情報を追加しました 2013.722 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-13 16:00:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

633: 物件比較中さん 
[2014-12-15 20:12:07]
ちょっと建物が安っぽいですよね。
20年前に購入した建て売りの実家を思い出しました。
ところで、ららぽーとはできるんですかね?
以前営業さんはできると思いますって言ってましたが・・・
634: 入居済み住民さん 
[2014-12-15 20:54:57]
ららぽーと出来ないよ。
ヨークベニマルになったからね。
ヨークベニマルとタカラレーベン組んでやってるから。ここも同じパターン。
635: 匿名さん 
[2014-12-15 22:22:39]
もともとあの広さでららぽーとはあり得ないですよね。
ららテラスならあり得ますね。

それより、葬儀場のはす向かいに結婚式場
というのは大丈夫なのですかね。
厳かに出発する霊柩車と、空き缶を付けた
オープンカーがすれ違うのでしょうか。
636: 入居済み住民さん 
[2014-12-15 23:02:35]
結婚式は日中、お通夜とかは夕方以降が多いからいいんじゃない?
結婚式場は近くに葬儀場ってことで、少し敬遠されるかも。気にする人は気にする。
まぁそんなことはうちらは関係ない。

葬儀場がクリスマスイルミネーションやってるのは違和感あるけど。
637: 匿名さん 
[2014-12-15 23:50:37]
>>632
意味がよくわかりません。

駅前に店などがあれば会社帰りにいろいろ用が
済ませられたりして、間違いなく便利なのに、
なんでそれが見栄なんでしょうか?
現実を見たほうが良いと思います。
638: 入居済み住民さん 
[2014-12-15 23:56:46]
駅前にあるよりも、家の近くにある方が便利。
駅前で買い物して、持って帰るのが面倒。
それを駅前にあればってのはやはり見栄だね。
639: ご近所さん 
[2014-12-16 00:28:44]
>>638
駅徒歩5分に住んでて共働きなんだけど、帰り道にスーパーないから宅配と土日で済ませるしかなくてまじ不便。。
家の近くでも駅前でもどちらでもいいけどスーパー必須。。金はあるから成城石井でもいい。
見栄なんか茨城県な時点で張っても意味なし。
もっと便利にしようよ駅前あたりを。
共働きつらいわー
始発につられて済んだけど、寒いし引っ越そうかなあ

638さんは凄く理解力低そうだけど、、(笑)
わかってくださいよ。まあわかってもらってもスーパーできなきゃ意味ないんだけど。
ちなみにわたしは637じょないよ。

もっとストレートに言うと野菜はなんとかなるから肉屋と魚屋が欲しい。美味しい店。

どうしたら出来るんだろう。市議に言ってもムダ?
640: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 05:50:32]
ムダ。引越して。
こっちはヨークベニマル出来るから十分なんで。
641: 匿名さん 
[2014-12-16 11:07:33]
ヨーク本当はにできるのだろうか。
642: ご近所さん 
[2014-12-16 12:44:39]
>637
駅から家までの間にヨークベニマルがあればいいでしょ。(共働きでも)
休日はむしろ近場にあるほうが便利。
駅前にわざわざ買い物には行かないしこない。駅を使うついでに寄るぐらい。これじゃ商売維持できない。
アワーズ守谷にあった生鮮マートもお客が来ないので生ものの品質落ちがひどくなりあっという間につぶれました。
一部に需要があっても店を支える売り上げがなければつぶれる。(つぶれた)
駅一階には書店もありましたが休日なんてお客が一人もいなかった。
現実を見たほうがよいかと思います。
644: 購入検討中さん 
[2014-12-16 20:44:39]
駅前に生鮮食品スーパーなんていらないよね。ホントわざわざ駅前に買いに行かない。帰宅中に駅近くで買い物して持って帰るのも面倒。恩恵は駅近くに住んでいる人だけだね。残念ながら守谷は駅周辺人口少ないので成り立たないので、今後も駅前はダメだろうね。

自宅からいかに近いか。徒歩数分で買い物出来るのはありがたい。

ヨークベニマルは出来ますよ。少し遅れ気味で来年いっぱいかかりそうだけど。
建屋およびレイアウトは大体決まって、ヨークベニマルとホームセンター入り、あと他のテナント。
営業時間どうなるのかなぁ?
645: 匿名さん 
[2014-12-16 21:38:31]
>>638
見栄だと思うのはご自由ですけどね。
交通量が増えるし、家の近くに商業施設は私はいりません。
646: 購入検討中さん 
[2014-12-16 21:57:39]
>>645
へぇ。
わざわざ遠い店に買い物行くのがいい人もいるんだ。
ド田舎に住んだら?
647: 匿名さん 
[2014-12-16 21:59:10]
>>642

動線がつながっていない小規模な小売店がポツンと
あっても、客が入らないのはあたりまえですよね。
あんな店、だれが行くの?という感じでしたから。

おおたかは紀伊國屋もヨーカドー、
その他の店も平日夜は仕事帰りの人で
にぎわっています。それが現実。
野田線への乗り換えの途中で寄ると思われる
人も多い。
客が多ければ、商品の回転も良い。

休日は駅近くのスーパーにに行かなくても、
家族で車でのアクセスに適した別の店に
行けば良いだけの話。

家の近くに商業施設があっても、交通量が
増えるので、あまり望ましくないと考えています。

守谷のTX利用者は、おおたかの8割ぐらいいますし、
柏の葉やつくばよりずっと多いですが、その
旅客動線をうまく利用できていないので、
もう当分はあのままでしょうね。
648: ご近所さん 
[2014-12-16 22:36:21]
ホームセンターも入るの?
いいね。ちょっとしたものだとジョイフルまで行かなくていいのはありがたい。
ヨークベニマルはなんか名前がダサくて微妙だけど、
(信者もいるようだし)

駅前はセンス良く開発しないと集客難しいだろうね。

なんで守谷って駅ビルないの?
649: 周辺住民さん 
[2014-12-16 22:48:52]
東口の市有地は何になるのかな?
土日子供と遊べる公園がいいな
あとはイベントスペース的な感じでフリマとか、
骨董市とかやって欲しい。
若しくはおしゃれな図書館。武雄市みたいなやつ

別に駅前じゃなくていいんだけど、もう少し若者向けの店とか施設増やさないのかな?平均年齢若いんだからさあ守谷市民は。
650: 入居済み住民さん 
[2014-12-16 23:02:01]
ヨークベニマル確かに名前ダサい。
でもつくばみらいのヨークベニマル行くとわかるけど、店内明るくて買い物しやすいんだよね。
さすがイトーヨーカドー系列ではある。
651: 匿名さん 
[2014-12-17 00:18:31]
円安や職人不足による建設費高騰、パート採用難、想定以上の増税の反動、既存店テコ入れ重視など、出店を遅らせる理由には事欠かないですが、無事開店するといいですね。
655: 入居済み住民さん 
[2014-12-17 17:16:45]
あそこにスーパーが出来ることも購入の動機の一つではあるけど、それがヨークベニマルとかなんだとかは関係無いんだよね。近くにあることが便利なんで。
今さら駅前にスーパー出来てもねぇ。
やけにヨークベニマル目の敵にする人いるんだね。
656: 周辺住民さん 
[2014-12-17 18:26:21]
ここって、建売しかないんでしょうか?
土地から買うこともできる?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる