マンションなんでも質問「逆梁工法について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 逆梁工法について
 

広告を掲載

hiro [更新日時] 2013-07-11 13:00:44
 
【一般スレ】マンションの逆梁工法のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

逆梁工法ってどう思いますか?
感想でも専門的なことでもいいので意見交換しませんか。
せん断破壊で梁からスラブがはずれないか心配です。

[スレ作成日時]2005-08-30 13:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

逆梁工法について

953: 匿名さん 
[2013-07-08 12:21:05]
虫よけスプレーをプシュッ。

逆梁>順梁
財閥系>非財閥系
コンクリ戸境>ペラボー
二重床>直床
タンクレス>タンクトイレ
上層階>下層階
非田の字>田の字
高仕様vs低仕様の形。

逆に寄ってくるかもね
954: 匿名さん 
[2013-07-08 12:38:50]
953は釣ってるつもりが釣られている 典型的な例ですね。(笑い)
955: 匿名 
[2013-07-08 14:18:38]
⇧釣られたとしか見えないが(笑)
956: 匿名 
[2013-07-08 14:20:07]
>952

だから何なんだ?

逆梁マンションがどうでも、君のペラペラボード順梁マンションに何の影響も変化も発生しないだろ。

952の後悔の念が自己満足で多少癒されるぐらいなのかな。
957: 匿名さん 
[2013-07-08 14:31:36]
絶滅寸前の逆梁クンのモガキは続く・・・
958: 匿名 
[2013-07-08 15:50:50]
マンションを買う理由として周りと関わりがなくて気楽でいいと言うのがある。

実はこれ、かなり難しい。

順梁の多くはペラペラボードだから、残念なから隣との独立性が非常に低いと言わざるを得ない。買う時はそんなことまで考えないから、しばらく生活してからこんなはずじゃなかったって事になる訳。

その証拠が、他のスレに見られる様な隣近所との鬱陶しい関わりを愚痴るスレッドの存在。あれペラペラボード物件なんだよね。

その点逆梁物件の場合、隣と隙間が無い壁で仕切られその先に柱も出ている。これは順梁のなんちゃってコンクリート壁の何歩も先を行く独立性が得られる。

まあ、何も考えずに買っちゃった957みたいになりたくなかったら選ぶのはどちらかなんて言うまでもないな(笑)
959: 匿名さん 
[2013-07-08 16:25:58]
はいはい、残念ながらうちはペラボーではございません。
960: 匿名さん 
[2013-07-08 16:32:08]
最近の残念な工法の代表格がGLボンドと逆梁だね。
どちらもメリットらしいメリットは無く、デメリットだらけ。
コストが安い分GLボンドの方がまだマシか!?
961: 匿名さん 
[2013-07-08 16:38:15]
>958
逆梁物件って遮音性能に劣るのですよね。
マンションでの一番の問題ってそれなのでは?
962: 匿名さん 
[2013-07-08 16:54:13]
逆梁は重量衝撃音の遮音性能に劣るし、太い柱が目に付くところにそびえ立って若干暗いし、ベランダが狭くなる。
963: 匿名 
[2013-07-08 17:06:39]
>961

上下の音の問題は構造より住む人の問題の方が影響が大きい。

順張り君の唯一のよりどころも体制に影響があるほど違わないんだよ。現に微々たるものでも違っていると言う言葉が重要だと言うぐらいだからね。

住む人の影響>>>>>>構造

こんな感じかな。

優れた独立性よりなにより価格とグラフにでもしたらどこが違うのか分からないような僅かな違いが大好きってのが962に代表される安物買いの全失いタイプの方と言うわけです。
964: 匿名さん 
[2013-07-08 17:19:39]
粗悪な逆梁を高値で掴んでしまった963の無念な思いがにじみ出てるね。
965: 匿名 
[2013-07-08 18:31:22]
隣の奥さんが洗濯物を干しているところを隙間から覗いちゃ駄目だぞ(笑)
966: ご近所さん 
[2013-07-08 18:34:37]
逆梁スレまで来て喧嘩腰.....順梁君達は何にコンプレックスを持っているのか....

価格か、梁や柱の有る室内、ベランダか、或いはペラボーマンション気がつかなかったのですねと言われることか、
またまた外廊下鉄柵壁か....

どう見ても高級には見えないし、買い換えも出来ないよね......残念ね...
967: 匿名さん 
[2013-07-08 18:40:02]
相変わらず残念な内容の逆梁君のレス
逆梁と比べるのは順梁しかありません
当たり前のこと指摘されただけで喧嘩腰に感じちゃうのは痛いところをつかれたからですよ。

>梁や柱の有る室内、ベランダか、或いはペラボーマンション
逆梁、順梁と関係ないところを攻めるしかないのがつらい所ですね。

968: ご近所さん 
[2013-07-09 05:09:29]
>>967
逆梁が気になるから、このスレをウオッチして居るんだよね?

 

>>逆梁、順梁と関係ないところを攻めるしかないのがつらい所ですね。

   ↑ これ明確な特徴なんだけど..... 順梁で勉強し直しな
969: 購入経験者さん 
[2013-07-09 05:43:11]
どちらでも好きな方で良い、と書いた順梁居住者ですが。

順梁=ペラペラバルコニー、と決めつけるのは遅れています。今や、いくらでも境がコンクリートの構造物件があります。自宅もそうです。

ある意味、逆と順の梁のメリット(見栄えの良さ+ローコスト+解放感)を具現化していると思うのですが。いかがでしょうか。
970: 匿名さん 
[2013-07-09 07:47:49]
私も、順梁(扁平梁)も逆梁も両方所有していて、どちらがいいかは物件によるのでは?と書きました。

うちも、ペラボーじゃないですよ!

でもきっと、建設的な議論は、スレの前半(数年前の)で、しつくされたのでしょうかね。
また最近のトレンドを踏まえての、建設的な話ができるといいですね。
971: 匿名 
[2013-07-09 08:07:00]
>968

関係無い訳じゃなくて順梁マンションの主な特長でしょ。よく見かける特長と言い換えても良い。
972: 匿名さん 
[2013-07-09 08:13:13]
今日も虫よけスプレーをプシュッ。

逆梁>順梁
財閥系>非財閥系
コンクリ戸境>ペラボー
二重床>直床
タンクレス>タンクトイレ
上層階>下層階
非田の字>田の字
高仕様vs低仕様の形。

いい加減飽きたから、これだけでいいでしょ。
973: 匿名さん 
[2013-07-09 08:36:38]
968はやっぱり低レベルだね。
それは逆梁と順梁自体の特徴でも何でもないよね。

971さんが言われる通り、今ある順梁物件ではその様な仕様の物件が多いという事ですよね。
969さん、970さんが言われる通り、今は順梁でもそうではない仕様の物件も増えていますよね。
我が家もそうですが。
974: 匿名さん 
[2013-07-09 08:58:17]
扁平梁(順梁)、アウトポール、ベランダ境はコンクリ壁というのが一番良さそうですね。
先々は超高級マンションで3m位の超ハイサッシにする場合に限って、唯一逆梁という選択が残るという感じでしょうね。
975: 匿名さん 
[2013-07-09 09:18:02]
扁平梁(順梁)、アウトポール、ベランダ境はコンクリ壁
ここまでやられちゃうと、逆梁は完敗なんですよね。
残るのは、狭いバルコニーと遮音性能の落ちた床だけ
976: 匿名さん 
[2013-07-09 13:19:52]
974、975が逆梁の結論の様ですね。
982: 匿名さん 
[2013-07-09 18:28:46]
その虫除けについてですが、うちの順梁(扁平梁)は、それ以外はほとんど左側に入るんですよね。

さらに、ワイドスパン、内廊下、24時間有人管理…等々もありますよ。
別に、コストを落とすために順梁な訳ではないと思います。
984: 匿名 
[2013-07-09 19:38:07]
順梁が良ければそれでいいんじゃない。

逆梁マンションの存在価値を必死に否定するのは、そうでもしないとやってられない自分が居るからなんだよね。
985: 匿名さん 
[2013-07-09 20:51:28]
逆針を高仕様だと誤解してた人が 痛いところをつかれてキーってなって高級・高仕様を連呼してたりするのは滑稽だよ。
結局、逆梁は明確なメリットを示せてないけど根拠のない「高仕様」と勘違いして幸せを感じてるようだね。

これに尽きる。
986: 匿名さん 
[2013-07-09 20:53:54]
ギャクレベルの逆梁クンの書き込みを待っていますよ!
ますます逆梁の評判を落として、市場淘汰一直線!!!
987: ご近所さん 
[2013-07-09 21:33:13]
>> さらに、ワイドスパン、内廊下、24時間有人管理…等々もありますよ。
>> 別に、コストを落とすために順梁な訳ではないと思います。

住んでいるかどうか判らないのに
   高級感を出すために必死にならなくても.....別にどうでも良いよ そんなこと

988: 匿名さん 
[2013-07-09 22:06:40]
絶滅寸前の逆梁クンの断末魔の叫びが続く・・・
990: ご近所さん 
[2013-07-09 22:51:32]
順梁負け惜しみが、逆梁スレに来て鬱憤晴らし.....

なにが気になるのか、面白くないのか....

ペラボーで覗きでもしていてくださいよ

帰った帰った!!.....塩撒いて追い払え!!! ..wwwww

991: 匿名さん 
[2013-07-09 23:31:51]
>987
あらあら、この程度で高級感って。。。
別に住んでみれば普通に快適~なくらいですよ。
992: 購入経験者さん 
[2013-07-09 23:33:55]
990

流石にそれは哀しすぎる発言ですね。

逆梁しかないの??
993: 匿名さん 
[2013-07-09 23:34:52]

コストを落とすための順梁ではない、ということの理由です。
どうでもいいことではないんですよ。
994: 匿名 
[2013-07-10 01:23:09]
国内に存在する分譲順梁マンションの多くはペラペラボードのプライパーシースカスカなのは動かしがたい事実。最近やっとなんちゃってコンクリート壁の物件が出てきたが、まだまだペラペラボードの物件が大半を占めている。

なんちゃってコンクリート壁も逆梁マンションみたいに壁の先に柱が出っ張ってないから独立性はいまいち。覗けちゃうもんね。

独立性は、「逆梁>>>順梁コンクリ壁>順梁ペラペラボード」だね。

求められる性能は、「独立性>>>>>微々たる音や採光の違い(こう書くと嬉しいだろ(笑))」だね。

マン質問スレで愚痴るのは、「順梁>>>>>>>>逆梁」ああっ順梁君に完敗だあ(苦笑)
995: 匿名さん 
[2013-07-10 06:58:39]
逆梁>順梁
財閥系>非財閥系
コンクリ戸境>ペラボー
二重床>直床
タンクレス>タンクトイレ
上層階>下層階
非田の字>田の字
高仕様vs低仕様の形。

今日も沢山釣れますように。
996: 匿名さん 
[2013-07-10 07:26:55]

で、きみはどうなの?
まずはそこからだね。
997: 匿名さん 
[2013-07-10 07:28:36]
ここ、バトルスレじゃないんだよ。
998: 購入経験者さん 
[2013-07-10 08:13:23]
994

嘘はいけませんね。うちは、順梁でコンクリートの境ですが、隣は覗けません。落ちます。

知らないのに、決めつけて憂さ晴らすとは、恐ろしく哀しい精神構造ですな。
999: 匿名さん 
[2013-07-10 08:42:34]
このスレで逆梁信者さんの苦し紛れの中傷を見ていると、逆梁が市場淘汰された訳が見えてきますね。

やはりこれからは、平梁(順梁)、アウトポール、ベランダ境はコンクリ壁の選択が良さそうですね。ベランダはまわりの状況に合わせて、曇りガラスタイプと透明ガラスタイプを選択すれば良いという感じですね。
「無駄を楽しむのもまた贅沢」といえるような超高級物件においては逆梁も一部は居場所があるのでは?ただし、そのような物件は市場も0.1%もないという感じでしょうね。

1000: 匿名さん 
[2013-07-10 08:48:31]
もはや逆梁君は苦し紛れの中傷で対抗するしかなさそうですね。
市場淘汰されかかっているという事実の前には、何を言っても負け惜しみにしかなりませんね。
1001: 匿名 
[2013-07-10 09:37:07]
順梁君には「大半の」とか「多くの」と言うような概念はなく、998に見られるような「うちは」とか数少ないケースを持ち出して全てで有るかのように書き込む修正がありますね。

確実に言える事は、「逆梁物件の独立性>>>順梁なんちゃってコンクリ壁物件>大半を占める順梁ペラペラボード物件の独立性」と言う事です。
1002: 匿名さん 
[2013-07-10 09:49:30]
市場淘汰されかかっているという事実の前には、何を言っても負け惜しみにしかなりません。
確かに、1001さんの様なご意見の方もいらっしゃるでしょうが、市場において超マイナーな嗜好だから市場淘汰されてしまうのです。
1003: 匿名さん 
[2013-07-10 10:04:49]
仕様にこだわる人には、平梁(順梁)、アウトポール、ベランダ境はコンクリ壁がメジャーになりそうですね。
1004: 匿名さん 
[2013-07-10 10:43:42]
そんなところばかり拘っても意味がない気がする
1005: 匿名さん 
[2013-07-10 10:48:48]
>1004
逆梁に拘って毎日同じコピペをはるお仕事をしてる人の人生は
たしかに意味がありませんね。
1006: 匿名さん 
[2013-07-10 11:17:09]
1004さんの言われる通りだと思います。
正にそれは逆梁にこだわる意味がないという事です。
だから、だんだん逆梁を採用する物件が少なくなっているのです。
これが市場の偽らざるメジャーな意見だと思います。
1007: 匿名さん 
[2013-07-10 11:32:59]
>>1001
おしゃる通りで反論はありません。
1008: 匿名さん 
[2013-07-10 11:38:43]
価格が高いにもかかわらず、それに見合うだけのパフォーマンスがないものは市場淘汰される。
これが不変の市場原理です。
1009: 匿名さん 
[2013-07-10 11:58:18]
独立性:逆梁>>>順梁コンクリ壁>順梁ペラペラボード
求められる性能:独立性>>>>>微々たる音や採光
マン質問スレで愚痴:順梁>>>>>>>>逆梁

おっしゃる通りで反論の余地がございません。ただただ平伏しております。
1010: 匿名さん 
[2013-07-10 12:29:58]
ここの逆梁クンはサルコピーとサル芝居しか出来ないのかな?

逆梁は市場でもこのスレでも完敗ですな。
このスレで逆梁が不幸だったのは、ここに登場する逆梁クンのレベルが余りに低すぎたことですね。
いずれにしても、逆梁は残念な工法です。
1011: 匿名さん 
[2013-07-10 12:56:32]
正直、逆梁でも順梁でもどうでもいいのだが、客観的に順梁さんの反応は面白いですね。
1012: 匿名さん 
[2013-07-10 13:06:24]
1011
多くの方が、順梁、逆梁に関してバランスが良ければどうでも良いと思ってるでしょう。
1013: 匿名さん 
[2013-07-10 13:07:21]
サルさんずっとここ見てて疲れないの?
仕事しなよ。
スレを維持するのは仕事じゃありませんよ。
1014: 匿名 
[2013-07-10 13:17:47]
逆梁マンションは独立性と言う面で十分価格と折り合いは付いているわけだが、市場か目先の価格を優先していると言うのが現状。

何ちゃうてコンクリ壁でそれらしく見せれば買う段階では満足してくれるのでしょう。モデルルームに住んでるけど見るわけにも行きませんから買う時はそれでいいと思ってしまうんですね。

買ったあとの事はデベはしらばっくれますからね。
1016: 匿名さん 
[2013-07-10 14:21:05]
ずっと監視しつつ、連投しながら釣り宣言
かっこよすぎてしびれちゃいます。
1017: 匿名さん 
[2013-07-10 15:20:34]
1014へ
まあ、逆梁が良いなら良いじゃないですか.....そう思っていれば

思うのは自由ですよ 思うのは....  
1018: 匿名 
[2013-07-10 15:25:27]
独立性の話をすると順梁君はシュンとしちゃいますね(o^^o)
1019: 匿名さん 
[2013-07-10 15:33:40]
1018へ
思うのは自由ですよ 思うのは....  
1020: 匿名さん 
[2013-07-10 16:19:28]
もうすぐ釣れたよ宣言とともに
サルコピペが貼られます。
1021: 匿名さん 
[2013-07-10 16:44:38]
順梁、ペラボーで隣の水が流れてくるは嫌じゃない?
1022: 匿名さん 
[2013-07-10 17:00:16]
1021さん
それってオハナレベルの物件の話ですよね。
1023: 入居済み住民さん 
[2013-07-10 17:32:48]
順梁が良いと思いたい、でも気になるんだよな 逆梁が......気になる気になる.....

逆梁は良いんだよな....逆梁が欲しいんだよな......買えないんだよな....買えなかったんだよな...逆梁 

しかし順梁はペラボーだよな....隣の禿げオヤジが覗くんだよな.....会話が聞かれちゃうんだよな

失敗したよな 順梁買って.....柱が室内に出てるし、梁も有るし......生活の張りが無くなるよな....

残念だよな......暑い夏は窓を開けるので隣の声がもろ聞こえ....ペラボーから覗かれちゃうよな

失敗したよな......かみさんも自宅も失敗だったよな.....かみさん..ノッペラボー.....自宅はペラボー

残念だよな......一生の不覚だよな.....再婚も再購入も出来ないよな.....。
1024: 匿名さん 
[2013-07-10 17:34:57]
1023さん
みっともない妄想を長々と書き込みいただき、ご苦労様でした。
1025: 匿名さん 
[2013-07-10 17:36:23]
専門筋に聞くとやっぱり通は「逆梁+コンクリート壁」みたいだな。
逆梁も悪くはないけどトレンドとは違うし。
1026: 匿名さん 
[2013-07-10 17:39:33]
>>1025
そうなんですか、逆梁+コンクリ壁が良いんですね。
1027: 匿名さん 
[2013-07-10 17:45:30]
>1023
まさに人生の敗北者が考えそうな妄想ありがとうございました。
同じ事を何度も書いているような、読んでいて恥ずかしい内容ですが
あなたのことですから、恥ずかしげも無くこれもしつこくコピペされるのですか?
1028: 逆梁の専門家 
[2013-07-10 17:46:05]
>> 専門筋に聞くとやっぱり通は「逆梁+コンクリート壁」みたいだな。
>> 逆梁も悪くはないけどトレンドとは違うし。

誰が見ても逆梁です 一生物にトレンドは関係有りません....
1029: 匿名さん 
[2013-07-10 19:38:18]
逆梁の専門家って?
無理がありすぎ!
1030: 匿名さん 
[2013-07-10 21:41:16]
逆梁君はついに妄想の世界に入って来ましたね!
いくらメリットが無いっていっても、そこまで恥をさらさなくてもね。
1031: 匿名さん 
[2013-07-10 21:57:23]
仮に逆梁の専門化がいたとしたら、今は逆梁の物件はほとんどないから食べるのに困るだろうな。
まさに絶滅寸前では?
1033: 匿名 
[2013-07-10 22:41:56]
トレンドで順梁ペラペラボードを買って失敗しますたってか。

大体家を自分の考えじゃなくトレンドで買う人がいるとはねぇ。
1034: 購入経験者さん 
[2013-07-11 07:54:12]
なんで、そんなに梁に拘るのだろうか???

それより、立地や環境や間取りや値段や設計全般のほうが優先順位が高いと思うのですが。

逆梁にこだわるひとは、それだけで良いのでしょうかね。

そうでないとマンションではない!って言われても、駅からバス便とかなら、私はいりません。
1035: 匿名さん 
[2013-07-11 08:17:01]
>>1034
何を勘違いされているのでしょう?
順梁にこだわりが強い方が多いだけなのでは?このスレは順梁さんが9割くらいで成り立っています。
きっと順梁、ペラボーが好きなのでしょう。
逆梁の人は、あっそうなんだ、と微笑ましく見てるだけですよ。
別に順梁が良いとか逆梁が良いとか主観ですからね。

1036: 匿名さん 
[2013-07-11 08:27:54]
コストが高くてデメリットが多い逆梁は客観的に見て市場でのシェアは激減で、一部を除いて市場淘汰寸前です。
これは紛れもない事実です。
市場からメジャーに臨まれるものが市場淘汰されることは有りません。
この事実が全てです。

人の好みは人それぞれなので、マイナーではあるが一部は逆梁がいいという人がいても、それはそれで不思議ではないと思います。
1037: 匿名さん 
[2013-07-11 08:50:36]
>>1036
ほらね。このような一部のバカチンがいるから議論にならないのですよ。
順梁も逆梁もメリット・デメリットがあると思いますよ。
だから返事がコピペだけで相手にされなくなるのですよ。
1038: 匿名さん 
[2013-07-11 08:53:37]
市場淘汰されかかっているという事実の前には、何を言っても負け惜しみにしかなりません。
残念ですが・・・
1039: 匿名 
[2013-07-11 08:58:55]
>1034

スレタイ読んだのか?

他の条件を加味しないで語るスレにそれだけでいいのかって愚問だろ。
1040: 匿名さん 
[2013-07-11 09:01:57]
本日の撒餌

独立性:逆梁>>>順梁コンクリ壁>順梁ペラペラボード
求められる性能:独立性>>>>>微々たる音や採光
マン質問スレで愚痴:順梁>>>>>>>>逆梁
1041: 匿名さん 
[2013-07-11 09:20:06]
このスレのこれからの流れは
全て>1020に書いてあります。
1042: 匿名さん 
[2013-07-11 09:28:45]
前から思っていたんだけど、そんなに独立性を求めたいならば、自分ならば中途半端なマンションなんかにせず、一戸建てにするけどな。
我が家と同じくらいの価格の友人の逆梁のマンションに何回か行ったけど、そんなに独立性が高いとは思わなかったけどね。
逆に同じ価格でうちは最上階、南東角部屋、広いポーチ付き、ベランダがお隣と接していないので、遥かに独立性は高いけどね。
もっとも、3億も4億もするような一等地の超高級マンションだったら違うかもしれないけどね。
少なくとも1億程度の物件だったら、独立性はそんなに大したもんじゃあないと思うよ。
だから、1040の様な書き込みはずっと笑っていたけどね。

まあ、1040のペラボー・賃貸さんには体験(実感)する事すら無理でしょうけどね!
1043: 匿名さん 
[2013-07-11 09:34:29]
>1042
「独立性」これが逆梁の唯一の利点なので仕方ありません。
そしてその独立性すらも順梁コンクリ壁と比べれば全く変わりません。
1044: 匿名 
[2013-07-11 09:38:48]
>1042

首都圏の駅前1戸建てが買えるかどうかは別として、隣のマンションの上層階の方が独立性は高いかもな。

そもそもある特定の条件の元で語るスレに対して別の条件を持って来られてもなあ。
1045: 匿名さん 
[2013-07-11 09:53:18]
確かに、独立性:逆梁>>>順梁コンクリ壁>順梁ペラペラボードって、これは逆梁か?順梁か?が違いの大きな要因ではないですね。
独立性という意味では、周りの建物との関係(目の前が開けているか?)、高層階かどうか?角部屋かどうか?等の要因の方が遥かに大きですね。


1046: 匿名さん 
[2013-07-11 10:40:49]
>1042
独立性を求めるなら一戸建ては当然ですよね。
例え億ションと呼ばれるような高額なマンションであっても集合住宅であることに変わりはありませんから、独立性と言うことでは一戸建てにはかないません。
しかし、一戸建てだといってもピンからキリまであり、建売などには独立性がマンション程度のものばかりですから、独立性を言うのなら、少なくとも、門から玄関が見えなくて、通りからは建物の屋根しか見えないような一戸建てじゃないと独立性は語れませんね。
敷地の周囲を樹木が取り囲むような邸宅、英語の本当の意味でのマンションですね。

日本のマンションと言うのは、日本人が勝手に使っているだけで、英語圏の人に「自分の家はマンションだ。」と言うと、日本のことを知らない人なら必ず驚いて凄い金持ちだと思うのです。
ディズニーのアトラクションで「ホーンテッドマンション」と言うのがありますが、あれこそ英語の本当の意味でのマンションなのです。
お化け屋敷、つまり、屋敷なのです。
日本で屋敷と言えば、大手企業の社長の住んでる門がリモコンで開閉して、車で出入りするような家のことを言いますからね。
1047: 匿名さん 
[2013-07-11 10:59:10]
>>1046
だれでも知ってるよ。
しかもマンションコミュニティですが・・・。
1048: 匿名さん 
[2013-07-11 11:02:39]
結局、独立性を求めることにおいて逆梁というのは誤差程度の要因でしかないという事ですね。
1049: 匿名 
[2013-07-11 11:48:54]
⇧参りましたと言う事ですね。
1050: 匿名さん 
[2013-07-11 12:31:44]
>1040
サルコピペといわれたので
内容をちょっと変えちゃうオサルさんかわいい。
1051: 匿名さん 
[2013-07-11 12:38:05]
逆梁の唯一の利点の「独立性」も、逆梁そのものに依存する部分は無いに等しいというのが結論の様ですね。
やはりこれからは、平梁(順梁)、アウトポール、ベランダ境はコンクリ壁の選択が良さそうですね。
独立性を求めるのであれば、目の前が開けている上層階、角部屋にする。
1052: 管理担当 
[2013-07-11 13:00:44]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347566/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる