なんでも雑談「薬剤師!オマエはそんなに偉くない ι(`ロ´)ノ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 薬剤師!オマエはそんなに偉くない ι(`ロ´)ノ
 

広告を掲載

ヤクザ遺志 [更新日時] 2023-09-19 16:39:30
 削除依頼 投稿する

なんで医者でもないのに、偉そうに症状聞くんだよ!
医者が処方せん出したんだから、あんたらは機械の様に薬を出せばいいの。
しかも、タメグチ使う奴もムカつく!

[スレ作成日時]2013-04-12 17:28:56

 
注文住宅のオンライン相談

薬剤師!オマエはそんなに偉くない ι(`ロ´)ノ

51: 匿名 
[2013-04-13 15:29:30]
なんかショボイよな。
52: 匿名さん 
[2013-04-13 15:59:27]
深夜まで営業しているドラッグストアだけど、深夜に行くと薬剤師さんがトイレットペーパー並べたりペットボトルの箱運んでたりしているよ。
深夜だからさらに時給が良いのかもしれないけど、重労働しかやっていない感じだよ。
53: 匿名さん 
[2013-04-13 16:21:51]
そんなに給料低いなら6年間も大学に通うメリットがないね。以前の4年制ならともかく。
まだ歯学部や獣医学部ほうがマシ?
製薬会社のMRは給料いいけど、別に薬剤師免許いらないし。
54: 匿名 
[2013-04-13 16:34:44]
ドラッグストアを基準にされてもね〜
薬学部で就職の第一希望がドラッグストア勤務という人は聞いたことない。
どーしても就職決まらない人が最終的にいく感じだよ
55: 匿名 
[2013-04-13 16:57:00]
りすくさん
調剤ミスより医者の処方ミスのが怖いんだよ
だから薬局では必ず症状をきいて確認する
それに複数の診療科で受診していろんなクスリをもらってる人の場合、
同系統の薬があったり飲み合わせがやばいこともある。
自動販売機じゃムリだよ
56: 匿名 
[2013-04-13 17:08:33]
同じ処方せんでも薬局によって値段が違う理由

基準薬局かどうか、その薬局でのジェネリックの処方率、
一つの病院だけじゃなく他の病院の処方せんがどの位の割合あるか等で、
薬局の基礎点みたいなのが変わり、それが値段に反映される。
他にもちょっとしたことで加算をとられたりもするからね〜
57: 匿名 
[2013-04-13 17:12:43]
調合じゃなくて調剤。
小児科だとほとんどの薬は調剤が必要。
皮膚科も軟膏を作ったりするかな。
病院薬剤師は点滴とか作ったりするんじゃなかった?
58: 匿名 
[2013-04-13 17:14:09]
薬剤師が
上から目線で医者みたいな態度はどうなの?
59: 匿名 
[2013-04-13 17:22:31]
その薬剤師は***医師と言います
ちゃんとした薬剤師を探しましょう
60: 匿名 
[2013-04-13 17:23:44]
伏せ字になっちゃった!
***医師です
61: 匿名さん 
[2013-04-13 17:36:25]
はいはい。893ね。そう言いたいんでしょ?
62: 匿名 
[2013-04-13 17:41:22]
お薬手帳があるでしょ
えらそうに
63: 亀やん 
[2013-04-13 18:10:57]
893?? 893石ちゃうんけ?笑
64: 匿名さん 
[2013-04-13 18:11:22]
お薬手帳持って行かないと、怒鳴られる・・・・なんで?
65: 匿名 
[2013-04-13 18:13:15]
高齢者だからじゃね?
66: 匿名 
[2013-04-13 18:14:26]
そんな怒鳴られるとこある?偉そうにスルところはあるけど・・・。
67: 匿名 
[2013-04-13 18:22:57]
薬剤師に文句言ってる人、おくすり手帳ちゃんと使ってる?
市販薬飲んだ場合も自分で書くんだよ
68: 匿名さん 
[2013-04-13 19:52:27]
市販薬は飲まない
69: 匿名さん 
[2013-04-13 21:26:17]
俺いつも薬手帳もっていってないよ? 手帳?ねえよ、そんなもんって言えばそれ以上何もいってこないぜ?
70: 匿名さん 
[2013-04-13 23:02:56]
薬手帳持って来ずに不利益を蒙るのは本人なんだけどね。
他院で出されてる薬との飲み合わせが悪かったり重複したりとかが判らないから。
71: 匿名さん 
[2013-04-14 00:59:52]
そうしたら病院を訴えればいい。手帳をもってなかったから誤調合しましたなど言い訳にならない。ちゃんと問診表にも診察時にも告知してるんだから。
72: 匿名さん 
[2013-04-14 01:00:42]
お前は黙って処方箋通りに調合してればいいんだよ、カスって言ってやれば?
73: 匿名 
[2013-04-14 03:05:42]
院内処方なら病院薬剤師がカルテで確認できるけど、
院外処方だと薬局の薬剤師は何も確認できない。
処方せんには医者が決めた薬が書いてあるだけで
他に飲んでる薬の情報は書かれてないからね。
その処方をみて問題無ければその通り調剤する。

それで他に飲んでる薬との相互作用で事故が起きても
薬局の薬剤師に責任は問えない。間違ったことはしてないし
必要な情報を患者から与えられないと予測不可能だからね。
訴えることができても医者ぐらいじゃない?

ちなみに医者は分量とか結構ミスしてるんだよね。
患者は気付いてないけど、裏で薬剤師が医者に問合せして
処方変更してたりもするんだよ。

医者は病気には詳しいけど薬には詳しくない。薬の勉強なんてあまりしてないしね。
医者が患者ごとに処方を考えてると思ってる人が多いけど、
そうじゃなくて大体パターンが決まっててそれを使うだけ。
だから飲み合わせとか分かってない医者も多い。
薬剤師が黙って調剤だけしてたらかなりヤバイことになるよ?
74: 匿名 
[2013-04-14 03:29:56]
薬を服用されている方にたいして、とてもお厳しいですね。お身内がどうにかなってしまったらどう対象する、おつもり ですか?
75: 匿名 
[2013-04-14 03:35:29]
↑続きを。
辛いでしょう必死でしょう。
お続け下さい。
信じるのは多種多様。
大丈夫。
大丈夫。
76: 匿名さん 
[2013-04-14 06:55:20]
>71
薬手帳を持ってこないような我侭自己中や痴呆老人は診察時にも言わないことが殆どだぜ。
しかもこちらから聞いても「何か血圧の薬とかいろいろ飲んでる、名前は知らない」程度にしか答えれないから。
まあそういうバカは服薬コンプライアンスも悪いんだけどね。
77: 匿名さん 
[2013-04-14 08:03:49]
うっかりお薬手帳を忘れることだってある。
78: 匿名 
[2013-04-14 08:56:18]
***医師
79: 匿名さん 
[2013-04-14 09:05:40]
みんな羨ましいんですね、笑 まあ、あなたたちの頭じゃ薬剤師試験受かりませんものねえ。 

ぷ ぷ ぷ
80: 匿名さん 
[2013-04-14 09:37:37]
実家の近くには、記名すれば入れる薬学部があるけど、そういう大学出ても国試受かれば立派な薬剤師!!
私がそうなのよ!!
81: 匿名さん 
[2013-04-14 09:43:04]
http://daigakujyuken.boy.jp/zennkokuyakugakubu.html

下位10校のうちのどれかで~~~す!
82: くすりや 
[2013-04-14 10:26:16]
薬剤師の勝ち (^_^)v
83: 中森 
[2013-04-14 10:26:21]
クイズ10択!答えは貴方次第!
84: 入居予定さん 
[2013-04-14 10:27:43]
シコにゃん、出番です(笑)
85: 匿名さん 
[2013-04-14 10:41:03]
ウマシカでもお金さえあれば薬剤師になれるんですね。
86: 匿名 
[2013-04-14 10:55:25]
薬剤師羨ましいよ薬剤師。
機会と金があったら俺も薬剤師免許欲しかった。
87: 匿名さん 
[2013-04-14 11:16:33]
偏差値40台の薬学部に行った姪は、まだ国家試験受かりません。
国家試験浪人3年目。
88: 匿名 
[2013-04-14 11:35:04]
国試は一年目で受からないと厳しいよ。
浪人生の合格率は低い。仕事しつつ試験勉強は厳しいから。

おくすり手帳忘れても、かかりつけ薬局なら
薬歴管理してるから大丈夫ですよ。
これまでの処方も、患者さんとどんなやり取りしたかなど全部記録してるから。
89: 匿名さん 
[2013-04-14 11:46:14]
やはり薬学部行くなら偏差値60以上
90: 中森 
[2013-04-14 11:46:45]
うんうん
91: 匿名 
[2013-04-14 11:51:28]
火傷の薬貰いに言ったら
「風邪ですか?」って
なんなんすかあれ?
ただしゃべりゃいいってもんじゃないでしょ
92: 匿名さん 
[2013-04-14 11:57:19]
一包化依頼したら、セロテープで修繕した袋が28日分のうち8日分あった。
何で?
破けちゃったの?
93: 匿名さん 
[2013-04-14 12:14:38]
東京薬科大程度なら偏差値60もあれば受かるでしょ。余裕余裕。

地元の薬局やドラッグストアに勤務できて、年収もそこそこ良くて残業少ないですから、まあいい職業ではありますね。

奥さんが薬剤師で共働きってのが理想かも。自分が年収1000万、奥さんが薬剤師で年収500万なら年収1500万の生活ができる。
94: 匿名 
[2013-04-14 12:15:20]
結構いいかけんな893石いるよ。亀たんの言葉かりるね。
95: 匿名 
[2013-04-14 13:03:53]
893石、ピッタリな名前じゃん!薬局いったら失礼なヤツゴロゴロいるよ。笑
この間も風邪薬といったら向こうの棚にあると言って

説明もなくレジだけしてる893石いるよ。笑
96: 中森 
[2013-04-14 13:11:25]
ごめんなさいね
97: 匿名 
[2013-04-14 13:57:50]
↑ありゃ?893石?
98: 匿名 
[2013-04-14 14:50:56]
ちがうよ。
99: 匿名 
[2013-04-14 14:51:23]
んだ。
100: 匿名 
[2013-04-14 14:52:03]
ついでにゲット

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる