大和ハウス工業株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-18 17:40:53
 

プレミスト札幌ターミナルタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/384007/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-04-11 22:51:47

現在の物件
プレミスト札幌ターミナルタワー
プレミスト札幌ターミナルタワー  [第5期2次(最終期最終次)]
プレミスト札幌ターミナルタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
総戸数: 235戸

プレミスト札幌ターミナルタワーってどうですか?

No.101  
by 匿名さん 2013-07-13 01:03:02
にほんごで。 よろ
No.103  
by 匿名さん 2013-07-13 05:30:31
>>98
D'グラフォート札幌ステーションタワー
Zタイプ2億円即日完売
確かに安い(笑)
No.104  
by 匿名さん 2013-07-13 07:31:37
>>100
わざわざありがとうございました。
札幌では大和がブランドなんですね。
私仙台ですが、仙台では
三井、住友>三菱>>野村>>大京、ナイス>>>>大和ほか
のような感じと思います。
横に入ってすみません。
No.105  
by 匿名さん 2013-07-13 08:10:52
ナイスってNG見たいな会社かな?
No.106  
by 匿名さん 2013-07-13 10:14:58
どこも設備なんて似たり寄ったり。良いものは全てop扱い。浴槽だって住友と大和でどう仕様が違うんだ?どこでも同じユニット。住友なんて見栄張りの自己満足だな。コストは一緒、デペはウハウハだわ。
No.107  
by 匿名さん 2013-07-13 10:35:28
免震物件No.1のナイスです。本業は日本一の住宅資材問屋。
No.108  
by 匿名さん 2013-07-13 12:19:08
テイセンボールが高層ビルの可能性は場所が場所だけに十分あり得るね~
東はあの煙突だし・・・
日陰タワマンになる可能性十二分??
No.110  
by 匿名さん 2013-07-13 20:35:41
大和にノウハウなんて、販売戸数を考えて言ってくれ。財閥が上に決まっている。安マンションだから大和なんですよ。
No.111  
by 匿名さん 2013-07-13 22:05:16
なるほど・・・
No.112  
by マンコミュファンさん 2013-07-14 00:22:40
あほか。
それ言ったら札幌ではCRがNO1だろ。

供給戸数=高品質なんてのは迷信。
No.113  
by 入居済み住民さん 2013-07-14 00:27:50
財閥信者。。。乙

三菱なんて最近じゃ桑園くらいしかやってないじゃん。
三井もやっとこさって感じだし。
住友は数年来の在庫さばけて最近頑張ってるけどね。

札幌じゃCR・グランデの方が人気あるやんw
No.114  
by 買い換え検討中 2013-07-14 07:50:15
販売数?
財閥系とか言ったって
ダイワの下請けやってるよ。
どこもたいして変わらん。
No.115  
by 匿名さん 2013-07-14 09:01:05
札幌ではダイワ人気ですか?
ナイスは札幌進出してないのね。残念だね。かなり良いマンション作ってるよ。
危ない施工業者あまり使わないし。免震だし。あればよいのになー!
No.116  
by 匿名さん 2013-07-14 14:42:52
ダイワハウス自体は財閥系と比べ物にならない位に立派な会社だが、
マンションデベとしては中の上ってとこだろうな。
No.117  
by 買い換え検討中 2013-07-14 16:25:32
>危ない施工業者あまり使わないし

たまに使われても困るだろ。
No.118  
by 匿名さん 2013-07-14 17:39:58
使って工場ストップしたのが、今年全国であったでしょ
No.120  
by 入居済み住民さん 2013-07-14 21:18:59
財閥だって火事出してるしw

もみ消してるだけw
No.121  
by マンコミュファンさん 2013-07-14 21:33:09
財閥厨は首都圏でやっとけよ。
札幌の御三家は、はっきり言って地場と変わらんは。

札幌はフィネスが1番、グランデ2番。

No.122  
by 匿名さん 2013-07-15 11:28:30
個別説明会に行ってきました。想定していた金額より安かったけど間取りがイマイチで、狭い印象を受けました。ダイワは、販売作戦として一挙に公表しないのか、本当に決まっていないのか、不安要素は多々あります。モデルルームも、ぜひ来て下さいという感じではなく、検討して購入を決めたら来て下さいって感じでした。相変わらず強気な態度は火災後も変わっていないようです。
No.123  
by 匿名さん 2013-07-15 15:24:57
まあ~、間取りはタワーだからしょうないし・・
どっちにしても抽選だろうから欲しくても運次第
億ションは最上階の1戸だけなんだね
No.124  
by 匿名さん 2013-07-18 22:17:25
No.122さん、低層階の4LDK、おいくらぐらいからですか?
Dグラフォート札幌ステーションタワーと同じぐらいですか?
Dグラは、本当に買っておくべきだったと後悔しました。
別のマンションを購入してしまいましたが、ここに移りたい。
No.125  
by 匿名さん 2013-07-19 09:31:04

ここ買えたとしても、数年後に出来る西の50階タワマンに移りたくなるんじゃないの?
No.126  
by 匿名さん 2013-07-19 10:32:19
もちろん50階建ては、気になりますが
抽選となった場合、当たる確率は・・・
こちらのような気がします。

50階建てまで待って、抽選に外れたら
ショックが大きすぎますし。
No.127  
by 匿名さん 2013-07-19 13:29:14
>>124
うちもDグラ3回抽選に落ちて中古で買いました。50階建て気になります。
No.128  
by 匿名さん 2013-07-19 17:53:34
「3回抽選に落ちて」と拝見し、グサリと心に刺さりました。
本当に、ご愁傷さまでした。

抽選に外れたら、優先的にどこかの部屋を
案内してもらえるのかと思っていました。

抽選未経験でして、厳しい現実を知りました。
No.129  
by 匿名さん 2013-07-19 18:57:33
>>128
申し込んだ部屋はほとんど12倍くらいの倍率で、優先なんてありませんでした。ただ40階か39階の1億4千万位の
多分キャンセルの部屋の案内は頂きましたが。
No.130  
by 匿名さん 2013-07-19 19:13:35
1億4千万位の ///
いいんじゃないか~い。
No.131  
by 匿名さん 2013-07-28 22:45:21
一部フロアに制震装置が入っていると聞いているが、果たしてちゃんと機能されるんだろうか。全フロアなら、信用は利くが…。
ところで、北区北8西1の50階建て再開発マンション、制震か免震になるんだろうか?耐震なら、ちょっと勘弁して欲しいが。
No.132  
by セントラルプラザ 2013-07-30 00:18:34
個別相談会行きました。

高層階だと3LDKでも4500万近いですね。
円山レベルの価格帯ですね。

自分は頑張って中層階かな(・´ω`・)
No.133  
by 匿名さん 2013-07-30 08:03:21
間取りがイマイチ
タワーだけどワンフロア6戸で4戸は角部屋なのに
4500万の3LDKでも70平米台と狭い
No.134  
by 匿名さん 2013-07-30 23:26:22
高い。
メリットなし。
No.135  
by 匿名さん 2013-07-31 02:15:21
桑園より魅力的だけど。
No.136  
by 匿名さん 2013-07-31 21:28:40
桑園も人気はあります。
価格設定は円山より低めだと思います。
No.137  
by 匿名さん 2013-08-02 17:28:40
価格は円山より高めじゃないかな
今日通りががったけど
生活感のない場所だね
確かに札駅には近いけど
生活するには決して便利な場所ではないな
No.138  
by 匿名さん 2013-08-03 08:13:51
東側のあの煙突が~
東向きは微妙
毎日、窓から煙突ではねぇ~
No.139  
by 匿名さん 2013-08-07 05:56:26
ガスコージェネってどうなの?
東札幌もGマンションでやってるらしいけど
経費安いのかね?
No.140  
by 匿名さん 2013-08-17 12:19:50
来月、抽選会だそうです。
倍率高くなりそうですかね?
No.141  
by 匿名さん 2013-08-18 22:11:57
>>140
上層階3LDK、最上階とかはもう戸数分の申し込みがあるみたいですよ。
うちは上層階で検討してるけど購入時期は急いでないし、抽選全部駄目なら他のをゆっくり探すかな。
No.142  
by 匿名さん 2013-08-19 09:10:19

部屋はどこ向きで検討してますか?
No.143  
by 匿名さん 2013-08-19 12:39:34
>>142
北東角です。
理由は北側の夜景が気に入ったため。
No.144  
by 匿名さん 2013-08-19 12:50:33

お風呂に窓があるし間取りは良いですよね
私も候補に挙げましたが東側の煙突がネックで外れました。
やや高いですが北西角を検討中です。
No.145  
by 匿名さん 2013-08-19 18:19:54
自走式駐車場、程よいエレベーターの数、修繕のコストが抑えられそうですね
No.146  
by 匿名さん 2013-08-19 19:03:45
やっぱり高いな
No.147  
by マンション投資家さん 2013-08-19 23:18:41
抽選になるようなマンションを
高いと言ってるようでは・・・・・

No.148  
by 匿名さん 2013-08-19 23:36:02
札駅5分で安いのがあったら教えてほしいわ
No.149  
by 匿名さん 2013-08-19 23:58:50
建築コストは上昇、インフレを考えると、これからはもっと高くなると思いますよ。
個人的には坪単価160万切ってるし、さほど高くないというイメージです。
売っても値落ちは少なくてすみそうなので、10年くらいで他の物件に住み替えるという戦略もありですね。
No.150  
by 匿名さん 2013-08-20 00:14:44
札駅が近いけど住むメリットってあんのかな?
生活するには不便でしょ
セカンドでたまに使うなら判るけど・・・
No.151  
by 匿名さん 2013-08-20 00:33:01
大和の担当者から、同じ事を言われました。
なので、抽選に参加してみようと思います。
No.152  
by 匿名さん 2013-08-20 00:35:14
↑ 149さんのコメントに対してです。
No.153  
by 匿名さん 2013-08-20 00:35:40
今も札駅近くに住んでるけど、デパ地下とか病院がたくさんあるから便利だよ。
地下道あるから傘もいらないしね。
No.154  
by 匿名さん 2013-08-20 06:24:45
ここは地下道直結でないから傘は必要
地下に潜っても、駅まで距離あるよ
No.155  
by 匿名さん 2013-08-20 09:18:04
管理費・修繕費・駐車場代などいくらになるか興味があります。
No.156  
by 匿名さん 2013-08-20 11:21:45
管理費・修繕費はタワーの標準レベル
駐車場は場所が場所だけに高め、自走式だし
その他、ガスコージェネの費用がかかる
No.157  
by 匿名さん 2013-08-20 15:55:12
駐車場、安いですよ!近隣の月極よりも安くて、驚きましたけど。
No.158  
by 匿名さん 2013-08-20 22:23:11
コージェネはトータルでオール電化と同じくらいの金額になるから、問題なさそうかな。
見せてもらった資料によると、3LDKで管理費は12000円、修繕は6000円スタート(30年後3万超)くらいだったはず。
たしかに、駐車場は相場の半額以下くらいだった気がする
No.159  
by 匿名さん 2013-08-21 09:32:26
立地条件を考えると悪くない条件だと思います。間取りと価格が早く知りたいです
No.160  
by 匿名さん 2013-08-21 22:05:40
間取りはタワーにしては中々良いと思いますよ。
抽選落ち無いことを祈ります
No.161  
by 匿名さん 2013-08-23 08:48:15
資産性はどうなんでしょうか?
北口側、東側は再開発で将来性は高そうですが…
No.162  
by 匿名さん 2013-08-23 10:52:23
タワーは維持費も価格もも高そうで住みたくても手が出ませんでした。北海道にもお金持ちがいるんですね。うらやましいです
No.163  
by 匿名さん 2013-08-23 11:58:39
確かに貧乏人に札駅タワーは無理だな
No.164  
by 買い換え検討中 2013-08-24 01:29:15
ここの4LDKもううれたかなー。
もう遅いかなー。
北17と迷うけど、どっちがいいだろう。
価格は意外と北17高いからなー。
No.165  
by 匿名さん 2013-08-24 08:17:02
↑ここの4LDKは一番下でも4600万~
広めの高層階で7500万~
買えるの?
No.166  
by 匿名さん 2013-08-24 08:42:16
>>162
維持費の違いくらいなら、車を持たないとかでも対応可能では?
ここは便利な場所だし、車を必要としない人もいると思いますよ。
No.167  
by 購入検討中さん 2013-08-24 11:05:36
165さん、はい。
一応買えます。説明会にも行ったので
知ってますよ(苦笑)
北17の4LDKも4000超えなので迷ってます。

あなたは買えますか?

No.168  
by 匿名さん 2013-08-24 12:28:04

抽選会は来月16日なんだけどねえ
それまでは買えませんよ
ほんとに説明会行ってきたの?
No.169  
by 購入検討中さん 2013-08-24 14:51:15
168さん。
あくまでも165さんが金額を出してきたので、
予算的に「買えるの?」と言う意味かと捉えたまでで。

と、言えば、「なら、もううれたかなー、なんて言うな」とか
言ってくるんでしょうが(苦笑)
No.170  
by 購入検討中さん 2013-08-24 14:53:54
165さんによる価格、微妙に違いませんか?

来月、ロイトンでお会いしましょう!
No.171  
by 匿名さん 2013-08-24 23:44:28
ロイトンでバチバチ☆
No.172  
by 匿名さん 2013-08-24 23:48:57
殴り合いはやめてね
No.173  
by 匿名さん 2013-08-25 05:30:03
人気の部屋は10倍以上でしょうね
No.174  
by 匿名さん 2013-08-25 09:44:07
そんなに倍率高くなるの!?
No.175  
by 匿名さん 2013-08-25 10:04:56
抽選会の会場のアポまだ、ないよね?

多分ロイトンだろうけど

>人気の部屋は10倍以上でしょうね
高層階の南向きは集中する可能性もあると思う
No.176  
by 購入検討中さん 2013-08-25 20:42:25
173さん。
そんなに高倍率になりそうなんですか(>_<)
説明会で教えてもらったのですか?
No.177  
by 検討中の奥さま 2013-08-25 20:45:41
Rタイプ検討中何ですけど、人気なのかな。
No.178  
by 匿名さん 2013-08-25 22:20:05
安マンションで有名な大和ハウスが高倍率とは…。
No.179  
by 匿名さん 2013-08-25 22:26:17
Rタイプ
6300~
確かに安い(笑)
No.180  
by 匿名さん 2013-08-26 07:20:42
札幌には金持ち多いんだね
No.181  
by 匿名さん 2013-08-26 08:26:12
手頃だから、うちは2部屋買うけど
No.182  
by 匿名さん 2013-08-26 10:15:43
うちは最上階のVタイプ億ション
セカンドで
No.183  
by 匿名さん 2013-08-26 11:39:01
北8西1のスレでも見た流れだなw
みんな材料無くて暇だなww
No.184  
by 匿名さん 2013-08-26 11:53:49
戸数が多くなればなるだけ色々な人種が住むということで、2LDKがあるということは独身者も入る可能性が大
さまざまな職種の人たちが入居してまとまりがつくのでしょうか?
No.185  
by 匿名さん 2013-08-26 11:58:37
確かに材料ないな
東の紅白の煙突くらいか・・・
No.186  
by 匿名さん 2013-08-26 12:03:41
4LDKの割合が低いし、価格も高いから、若いファミリーは少ないと思う
リタイヤ夫婦、セカンド、駅利用のビジネスマン、DINKS・・・
まとまりはつかないでしょう
タワーは何処も同じです
No.187  
by 匿名さん 2013-08-26 12:04:25
あの煙突なくならないのかな?
No.188  
by 匿名さん 2013-08-26 12:56:36
>>187
あれは公園になるって噂があるね
No.189  
by 匿名さん 2013-08-26 15:02:41
ここは一部を除き、それほど金持ちじゃなくても買えるでしょ。
ダイワの注文住宅なら中央区の端でも土地建物で5000万からスタートですよ。
そんなんでも中央区に土地が出たらすぐ建てる人は沢山いますからね。
むしろ札幌のマンションはグランゼシリーズもしばらく出てないし、ここではなく北8西1まで待つ人も多いと思うな。



No.190  
by 匿名さん 2013-08-26 18:46:42
北8西1を待つかは悩みどころだな。
権利関係がややこしく無くて、早く手に入るこちらか…
数年待って地下直結のマンションにするか…
No.191  
by 匿名さん 2013-08-26 19:38:37
タワーって難しいんですね。たしかにファミリーってかんじはしませんね
No.192  
by 匿名さん 2013-08-27 00:26:10
何向きにしようか…北向きも良いなー
No.193  
by 匿名さん 2013-08-27 00:51:19
掲示板、賑やかになってきましたね。
ということは、やはり抽選は、倍率が高いと伺えますが・・・
お部屋の向きや、階数次第なのでしょうか。
皆さんの意見を参考に、来月に臨みたいです。
嗚呼、緊張!
No.194  
by 匿名さん 2013-08-27 05:45:55
煙突壊すんじゃないですか?マンション建ててから壊すとなると危険だし。
No.195  
by 匿名さん 2013-08-27 07:52:50
煙突壊す?
公園になる?

情報ソースは?
No.196  
by 購入検討中さん 2013-08-30 17:55:08
公園?
No.197  
by 購入検討中さん 2013-08-30 18:53:32
そんなこと成らないね、この地域の熱源だから無理でしょう。

No.198  
by 周辺住民さん 2013-08-30 21:13:07
可能性はあるようだ。

熱源は代替えがなんぼでもある。
煙突がある方が珍しいでしょ?



No.199  
by 匿名さん 2013-08-30 21:31:40
たしかに、大和ハウスは、マンションに公園を造る。建物の配置や建物周辺環境はセンスがいいと思う
No.200  
by 匿名さん 2013-08-31 05:55:29
熱供給公社の煙突は絶対に壊れません。
何故なら、札幌市のエネルギー構想で、周辺地域の熱供給はなるべくDHCを使い続ける方針だから。

解体して公園になるのは完全にデマです。マンション販売を有利に進めようとする関係者の発信か?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる