住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「大江戸タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 蔵前
  6. 2丁目
  7. 大江戸タワーレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2015-11-25 06:39:58
 削除依頼 投稿する

大江戸タワーレジデンスについての情報を希望しています。
なんといっても通勤に便利なので、きになってます。
事前案内会予約した方いらっしゃいますか?

所在地:東京都台東区蔵前二丁目11番1他(地番)
交通:都営大江戸線 「蔵前」駅 徒歩1分
都営浅草線 「蔵前」駅 徒歩3分
東京メトロ銀座線 「田原町」駅 徒歩10分
東武伊勢崎線 「浅草」駅 徒歩12分
つくばエクスプレス 「新御徒町」駅 徒歩13分
総武線 「浅草橋」駅 徒歩14分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.45平米~75.50平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kuramae2/
施工会社:株式会社錢高組
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2013-04-11 15:56:44

現在の物件
大江戸タワーレジデンス
大江戸タワーレジデンス
 
所在地:東京都台東区蔵前二丁目11番1(地番)
交通:都営大江戸線 蔵前駅 徒歩1分
総戸数: 124戸

大江戸タワーレジデンスってどうですか?

No.151  
by 匿名さん 2013-07-30 09:21:21
ここにいい部屋なんてあったのだろうか…
No.152  
by 契約済みさん 2013-07-30 15:16:48
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.153  
by 匿名さん 2013-08-02 13:58:30
結構竣工はまだ先なんですよね。
まだすみふも急いで売ろうという雰囲気ではないのかもしれないですね。
ここの立地だとやはり高層階から売れていくのでしょうか?
花火が見られるといいなぁって思いますね。
部屋によっては見られるのではないかと思っているのですが
その説明を受けられた方、いらっしゃいますか??
No.154  
by 匿名さん 2013-08-07 16:31:45
収納は別に少なくないように感じますが、トランクルームがついているんですね。
自分はキャンプが趣味なので、
その用具をしまっておける場所があるのはとても嬉しいと思います。
結構場所取るんですよねぇ。
お子さんがいらっしゃる方だと季節用品が置いておけるのもいいかもしれないですね。
No.155  
by 匿名さん 2013-08-07 16:38:57
地下のトランクルームは使いづらいよ。
ちゃんとトランクルームの面積も専有部面積に含まれるから、だったらその分部屋の収納があったほうがマシ。
せめて蔵前キャピタルコートみたいに住戸の近くにあればいいんだけど。
No.156  
by 匿名さん 2013-08-09 11:16:34
キャンプ用具やスキー用具だけなら地下でも良さそうですが、
お雛様や五月人形を収納すると持ち出すのが大変そうですね。
地下は災害用の備蓄品を収納しておくスペースにして、
トランクルームは各戸についていてくれるのがベストでしょうね。
No.157  
by 匿名さん 2013-08-14 14:41:47
ないよりはあった方が良いとは思いますが、
トランクルームは地下だと本当に滅多に使わないものくらいしか
置いておけないですね
大きな物も駄目ですし…。
本当にキャンプ用品などのアウトドア用品とか、
そういうものを置いておく程度になりそうです。
トランクルームって空調はちゃんとしてあるのでしょうか?
それなら服も置いておけるかなと思いますがどうでしょう?
No.158  
by 匿名さん 2013-08-19 16:11:23
地下のトランクルームの専有面積に含まれているのですか。
地下だと本当に部屋まで持って来たり、逆に持って行ったりが面倒かもしれませんね。
まぁ無いよりはあった方が断然にいいのですけれども。
地下だとゲリラ雷雨の際に浸水が心配ですが、
その対策は取られているのでしょうか?
No.159  
by 匿名さん 2013-08-20 01:44:25
売れ残り必死な気がする…
リセールバリューが高い墨田区でも、リセールできる気がしないのでパスします。
No.160  
by 匿名さん 2013-08-20 12:35:39
売れ残りと言うより、竣工しても売り切らないでしょう。
スミフだから。
No.161  
by 匿名さん 2013-08-20 14:57:28
リセール目的なら新築で割高なスミフはやめて、名もないデペの安いマンション探した方がいいのでは?

ここは台東区です。
No.162  
by 匿名さん 2013-08-22 11:39:33
確かに地下にあるトランクルームの面積も専有面積に含まれているようです。
公式ホームページで各間取りを参照すると、一番下の備考に
※専有面積には、専有トランクルーム面積0.48m²が含まれます。という
一文が書かれています。
No.163  
by 匿名さん 2013-08-23 22:03:44
トランクルームって、地下でもあると重宝しそうです。
普段使わないけどっていうものがあるので、置けるスペースがあるとうれしい。
旅行用の大きいトランクとか、いろいろあるにであまり使わないもを置きたいです。
No.164  
by 匿名さん 2013-08-26 12:26:36
トランクルームがついているのは勿論ありがたいと思いますが、地下という場所が
問題ありなのではないでしょうか。
旅行用のトランクくらいなら出し入れも簡単かと思いますが、重量のあるものも
エレベーターで自分の部屋まで運ぶ場合、大変すぎます。トランクルームは各住戸
毎に玄関の近くに設置していただきたい。
No.165  
by 匿名さん 2013-08-26 13:13:52
設置していただきたい。。。と今さら言っても変更にはなりません。
No.166  
by 匿名さん 2013-09-02 23:47:06
投稿がすくないなぁ~人気がないのかなぁ~
徒歩1分でも蔵前の駅力が弱い!?
所詮使えない大江戸線・・・
No.167  
by 匿名さん 2013-09-02 23:57:30
周りに何もないしね。生活は不便だよ。
No.168  
by マンコミュファンさん 2013-09-03 15:48:07
>166
それにしてもズレたコメントだねぇ。。いったいどんな人が投稿してるんだ?蔵前付近の会社をクビになった人が腹いせに書いてるのかなぁ。もしくはスミフをクビの人かなぁ。
No.169  
by by 匿名さん 2013-09-04 18:52:36
駅が近くて通勤にはいいですが物件近くにショッピングセンターや
スーパーなどが近くにないのは少し不便です。
自転車など電動自転車にを買ってから多少楽になりました。
ですが天気の悪い日は買い物はしないことが多いです。
仕事で疲れて帰ってきたときにはほとんどコンビニで買い物しています。
つい最近の大雨などの異常気象があり近くの隅田川が氾濫しないか心配です。
No.170  
by 匿名さん 2013-09-04 19:09:17
アウトドアグッズとかなら地下でも問題無いと思いますけどね。むしろ家に持ち込むのも面倒だから地下で丁度いいかと。
そういったものを収納するには便利なんじゃないですか?
この物件は家具レイアウトシミュレーションがついているのがうれしいです。
これが付いているマンションは漏れなく熱中してゲーム感覚でつい全間取り試してしまいます・・・
ここの2LDKだとシングルでもゆったり住みたい人にはいい感じですね。
No.171  
by 土地勘無しさん 2013-09-05 08:08:13
日常的な食品スーパーはピアゴかヤマザキぐらいかな。いつもは駅から徒歩1分だから遠く感じるかもしれませんが、普通に10分以内で歩いていけます。自転車あればサミットやロックスにも行けますね。雨が降ったときに買い物行かないのはどんな立地でも差がないと思います。
No.172  
by 匿名さん 2013-09-05 08:39:40
蔵前駅徒歩1分なんだから
御徒町へ大江戸線で買い物に行けばいいんですよ
No.173  
by サラリーマンさん 2013-09-05 12:34:46
大江戸線の上野御徒町って出口まで大変遠いですよ。新御徒町で降りて肉のハナマサとか佐竹商店街に寄って歩いて帰るっていう手もあります。
No.174  
by 匿名さん 2013-09-10 08:46:58
佐竹商店街は八百屋と肉屋があるので、生鮮はまあまあ揃いますね。
魚屋と豆腐屋があれば自分的にはパーフェクトでしたけれど。

商店街は大きめのプラモ屋がありますね。
最近街のプラモ屋がどんどん減ってきているので頑張ってほしいなと思っています。
なんだか店頭はプラモ屋というよりもガチャポン屋になっていますがが。
No.175  
by 匿名さん 2013-09-10 12:58:11
カチクラは殺風景な街角の中にぽつりぽつりとおしゃれな
お店ができてきていて雰囲気変わってきましたね。

あとは居住者の民度が高まれば…

でも部屋は大きくないので通勤重視の完全にDINKS向けですよね。
No.176  
by 匿名さん 2013-09-18 21:54:10
ここ、まだ売ってるみたいなんですが、人気ないのでしょうか?
No.177  
by すみふファン 2013-09-18 22:06:50
>176
すみふの事何も知らないんだなぁ。まずは住友不動産の販売方針を勉強するとこから始めないとね。
No.178  
by 匿名さん 2013-09-18 23:05:49
>177さん
えっそうなんですか!
176さんではないのですが、私は最近になって色々検討し始めたので、分からないことだらけなんです。
良かったら、簡単でよいので販売方針を教えてもらえますか??
No.179  
by 匿名 2013-09-18 23:17:56
隅田川氾濫したら心配って言うより、東京がヤバいよ…


No.180  
by 匿名さん 2013-09-19 00:06:05
すみふの場合は最初からじっくり売るつもりで高めに値付ける会社だから建物完成前に完売する方がレアケース。値引き事例なんて極めて異例。すみふに値引きさせたなら自慢できるんじゃないか。

建物完成後に実物見て決められるのが利点でもあるね。
No.181  
by OLさん 2013-09-19 01:26:02
っというか、竣工前に完売したら会社の上層部から怒らるみたい。
「もっと高く売れただろう」って。
今は竣工までに8割販売して、残り2割は完成住戸で販売するのが会社方針だそうです。

面白い会社ですね~
No.182  
by 匿名さん 2013-09-19 10:21:45
完成してから5年近く売っていた物件もいくつかあったし、住友独自の売り方ですよね。

価格を高くして時間かけて売っていくことがいいかは別として、高い価格故にすぐに
どんどん売れないことに慣れているせいか、営業マンが無意識に客を見下す感じが。
No.183  
by 匿名さん 2013-09-24 08:49:34
そうだったんですか…。
まだまだマンション探し初心者な物でそういう事情は知りませんでした。
ということは、値下がりするまで待つ、ということは住友不動産のマンションではできないということなのですね。
本当に欲しい部屋があった場合は、
値下がりを待たずに契約してしまった方が良さそうに思えてきました…。
No.184  
by 匿名さん 2013-09-24 09:28:28
完成後数年待つ気があればモデルルーム使用住戸とかそれ以外も価格値下げの可能性は出ると思います。
でも気に入った部屋がそうなるかは不確実だし、気に入った部屋が買える範囲であれば割高覚悟で買うのもありだとは思います。
No.185  
by 物件比較中さん 2013-09-24 11:15:27
住友不動産の場合、そのマンションに興味があり、その中で気に入った部屋が欲しいとなるなら第1期から説明会に参加して申し込みするくらいじゃ無いと難しいですよ。当たり前ですが、条件良い部屋ほどいち早く売れてしまう印象があります。

コンセプトルームって何だよ!ちょいちょい仕様違うからいまいちイメージわかないよ!と言ってる間に無くなります。高い買いものですが、想像で買うしかない(汗)
No.186  
by サラリーマンさん 2013-09-30 12:09:39
長期修繕計画の支払いが最初すごく低くて30年後とかすごい額で計画されているんですけど、
これって普通ですか?
それとも購入後すぐに売却する投資家用のための設定になってるんでしょうか!?
No.187  
by 物件比較中さん 2013-09-30 12:32:45
>186

具体的に、入居当初を1としたら10年、20年、30年で何倍になってるんですか?

私はスミフをネガって「マンション購入ちょっと分かってる」的な人間ではないですが
最初安く見せるのは初期費用を抑えたい物件では一般的だと思います。
販売対象が若い世帯だったりすると10年後くらいで高めになった方が良いという人も。
意図的に低く抑えていると感じる人は嫌がりますよね。
No.188  
by 匿名さん 2013-09-30 12:33:31
>186さん

僕も疑問に思って聞いたことがありますが、あまり反応ありませんでした。
多分、皆そこまで住んでいないつもりなんだと思います。

でも転売する時に次買う人はチェックしますよね。
だから結局売れないんじゃないかと思います。
No.189  
by サラリーマンさん 2013-09-30 22:30:28
おおよそ以下な感じです
1~ 5年目 6000円
6~ 10年目16000円
11~15年目25000円
16~30年目31000円
No.190  
by 匿名さん 2013-09-30 22:35:32
特にスミフは竣工後もしばらく売り続けることが普通なので、その間の修繕積立金の負担を抑えるためにも安く設定してるというのはありますね。
まぁ数年ごとに上がるのはどこも同じですが。
No.191  
by 匿名さん 2013-09-30 22:54:43
前に見たマンションは20年後に6万円になっていました…
大江戸はまだマシですね。

でも5年後にいきなり1万円/月上がるのは庶民にはきついですね。
No.192  
by サラリーマンさん 2013-10-01 00:02:55
>190さん
あ~投資用というより売れ残りが多いスミフのために、安く設定してるんですね。
これで合点行きました。

>191さん
20年後に6万円って・・・
そんな物件もあるんですね。

段々上がるのは理解できますが、
いくらなんでも最初が安すぎる気がします。
使っている1年は最初だろうが20年後だろうが、変わらないんだから。
No.193  
by 匿名さん 2013-10-02 13:27:30
修繕積立金の値上げ幅が大きすぎますね。
完売までに時間がかかるので、売主負担を安く抑える為安くしているとは
目からウロコで納得です。
それ以外にも、ローン返済以外の費用が安い=検討しやすいという狙いで
初年度は安すぎるくらいの設定にしておくらしいですね。
No.194  
by 匿名さん 2013-10-07 10:25:06
あと私が聞いたことがあるのは、
MRでお客さんに月々の費用の説明をするときに
「たったこれだけなんですよ」みたいな印象を与えるために初期は抑えているみたいです。
本来なら最初からもう少し高めで行かないといけないのでしょうね。
タワマンの大規模修繕費ってどれくらいかかるのかは具体的には判らないのですが…。
No.195  
by 匿名さん 2013-10-08 12:47:53
>>194 ずっと均等が家庭の計画的にもイレギュラーが無くて理想だとは自分も思います。1つ述べさせて頂くとすれば、初期費用が安くないと購入できないという家庭がある、これは否定できないのかなと。

後で上がっていくほうが都合が良いという人もいると思うんですよね、働き続けることで収入が増える中で増える費用も支払っていくほうが良いという感じで。

MRでの話しに関しては、将来上がっていくことだけは正直に教えて欲しいです。
No.196  
by 匿名さん 2013-10-09 15:16:29
>194さん
タワーマンションの大規模修繕費用は割高になるものだと考えておいた方が良いですよね。
とあるマンションを例に挙げさせていただくと、港区の29階建、139戸のタワマンの場合
10年間で修繕費用は約14億7千万円必要だとわかったそうです。
勿論、階数と戸数が少なければもう少し安くなりそうですが、衝撃的なコストですよね。
No.197  
by 匿名さん 2013-10-09 17:01:14
14億7千万円÷139戸÷10年÷12ヶ月=88,130円/月
単純計算で平均して月々9万円ですか?
本当なら絶対住めませんね。
No.198  
by ビギナーさん 2013-10-09 17:38:59
千代田区の何億もするマンションだったら修繕費がそのくらいでしたよ。管理費と修繕費合計で月20~30万円ぐらいでした。こことは次元が違いますね!
No.199  
by 匿名さん 2013-10-14 22:14:37
総戸数124戸で26階建てですか。
1階あたりの戸数がさほど多くないので、そのプライバシーというか
あまり人がフロア内に入り込まないのは良いなと思います。
その分、ものすごく規模が大きいタワマンと比べてしまうと修繕費が高くなりがちになるのでしょうが。
ある程度織り込んでおいた方がいいでしょうね。
No.200  
by 物件比較中さん 2013-10-16 10:33:16
>197
>198

月々のローンと管理費・修繕費の月額を足して計算している方がほとんどだろうと考えています。
いくらマンション自体の価格が予算内でも管理修繕が予想以上では生活が成り立たないですから、挙げて頂いたような月額出費は前提で住まないといけないですよね。

うちはこの修繕額計算はギリギリですねぇ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる