なんでも雑談「結婚が目的、って何かおかしくない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚が目的、って何かおかしくない?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-12 12:57:19
 削除依頼 投稿する

婚活とかって、違和感を感じませんか?
結婚ありきの異性なんて、私だったら付き合いたくありません。怖いから。
お互い好きになって結果として結婚する・・・のではなく、好きかどうかもハッキリしない相手の条件をみて結婚の算段をする・・・
私には狂気の沙汰としか思えませんが、みなさんはどう思いますか? 私がおかしいのかな。
2児の父親です。

[スレ作成日時]2013-04-10 23:37:53

 
注文住宅のオンライン相談

結婚が目的、って何かおかしくない?

1: 匿名さん 
[2013-04-10 23:53:05]
余程のお金持ちなのかお坊っちゃまなのか知りませんが2児の父親さんはシングルファーザーですか?年齢は30代ですか?

婚活したことありますか?
2: 匿名さん 
[2013-04-11 07:52:41]
>1
レスありがとう。
婚活したことはありません。
30代後半です。
ごく庶民出身のサラリーマンです。
もちろんシングルファザーとかではありません。
3: 匿名さん 
[2013-04-11 16:17:40]
>2さんお返事ありがとうございます。経験談ですが婚活は結婚が絶対の前提条件ではありません。出会って結婚する人もいますが殆ど出会いだけです。どうしても結婚したい人は積極的に婚活しますがカップルになっても相性もありますし諸事情で別れることもあります。

サークル活動の一つでキッカケに過ぎないと考えてください。

婚活したから出会ったからと即結婚とはいきません

2児の父親さんは奥様とご縁があったのでしょ?

その縁を作るために婚活しているのです

狂気の沙汰と思い込んでいるようですが少しイメージ変わりましたか?

長々と失礼致しました。
4: 匿名さん 
[2013-04-11 18:50:45]
なるほど。
出会いを求めているなら、それはそれでいいと思います。

愛(ちょっと恥ずかしいですが)より先に結婚があるとしたら、気持ち悪いな、と思っただけです。
5: 匿名 
[2013-04-11 19:02:00]
フジテレビの女子アナなんか応募段階ですでに有名人の相手を想定してるというからね。
だから女は売春婦になれるんじゃないの?
カトちゃんの若いかみさんも昔から女好きのカトちゃんを**させて夢中にしたわけでしょ。
男はバアさんとは老け専でも無ければチンコが立たない。
女は地位、カネ、名誉でマンコやらせられるんだよ。だから金があれば今の時代
若い女に事欠かない。マンコすることもしょせん気持ちいい事だから
金がある相手なら股はいくらでも拡げられる。おマンコやらせて子供ができれば
勝ちだもの。
6: 匿名 
[2013-04-11 23:47:36]
カトちゃんに憧れる気持ちわかります。綺麗な若い女の子から「お金があるのならマンコいいわよ」と言われたいですよね。。そうでもないかな?
7: 匿名さん 
[2013-04-12 00:33:03]
男はセツクス目当て、女は金目当てで結婚する。
8: 匿名さん 
[2013-04-12 08:03:36]
結婚できない人は、そう思い込んで結婚できない自分を慰めるんですね。
9: 匿名さん 
[2013-04-12 15:24:12]
結婚したら、都合悪いことはスルー。見ない考えない。
10: 匿名さん 
[2013-04-12 16:24:07]
昔から存在する「お見合い」だって同じと思うが。
11: 匿名さん 
[2013-04-13 00:03:48]
確かにそうですね。

でもなんか腑に落ちない。
婚活っていうと、結婚ありき、のイメージがある。
結婚>相手、というイメージです。
そんな相手と結婚するのはリスキーな気がします。
12: 中森 
[2013-04-13 00:17:20]
お前ら!結婚せんでええやろ!
13: 匿名さん 
[2013-04-13 18:06:32]
1人でちんちん弄るのも悪くないぜぇw
14: 匿名さん 
[2013-04-13 18:08:15]
↑の**は ち・ん・ち・ん
15: 匿名さん 
[2013-04-13 21:31:56]
ようはセツクスしたいから結婚するんだよw みんな正直になれよなw 男はみんなチンポおっ勃ててるし、女はみんなアソコグショグショなんだよw 素直に認めろよwww
16: 匿名さん 
[2013-04-14 00:49:03]
セックスはしたいけど、セックスしたいから結婚する訳じゃないよ。
異性とセックス以外のことをしたことがないの?
貴方の両親はセックスしたいだけの人だったの?
悲惨な人ですね。
17: 匿名さん 
[2013-04-14 07:13:20]
ある程度社会経験積んで、お互い結婚したいという願望があるんだからいいんじゃない?
恋愛の勢いで結婚するほうがアブナイと思うけど。
18: 匿名 
[2013-04-18 23:14:49]
10さん婚活と見合いは違いますよ~婚活は出会い重視、見合いは結婚重視です。確実に結婚できるのは見合いです。
19: 匿名さん 
[2013-04-19 01:46:59]
お見合いって4~5回のデートで結婚決めなきゃいけないからリスキーかと思いきや、
恋愛結婚より離婚率が低いんだよね。恋愛と結婚は別物だと悟るべき。
20: 匿名さん 
[2013-04-19 02:45:13]
お見合いは事前のふるい落としが出来るので合理的でもあるね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる